ナル帰還 | 息子よ、それはそれでいいのかい

息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした

別に戦場へ行っていたわけではなく


ナルちゃんにとっては我が家より


快適だったのでしょうが…( ̄_ ̄ i)




ご存知のようについに先週の水曜日


ナルちゃんがうちへ帰ってきました


学校から直接



家出期間は2週間( ̄_ ̄ i)



きっかけは…



実は前の日に担任の先生から電話がありました



先生『ナルはうちに帰りましたか』


私『知ってたんですか(^o^;)』


先生『家出したとか…そんなふうには聞いていて…』


私『今日も帰っていなくて…


  何か学校にご迷惑かかってますか』


先生『いえ、特にはそういうことはないんですが…


    体操着がなくて体育が見学で…$#%&’’・・・・・・・・』



それって…


充分ご迷惑では!?!?!(´Д`;)



いろいろ聞いてみると



先生はナルちゃんにおうちに帰ったほうが良いとか


言ってくれたらしい


それから


体育は体操着を忘れたらできないのがクラスのルールのようで


体操着がないナルちゃんはいつも見学だったらしい


12月13日にはマラソンフェスタがあるので


その練習をしているのだが練習参加には


親の許可が必要で参加カードに印を押して提出しなければならない


ナルちゃんは先生に『はんこだけでももらいに行きなさい』と


言っていたらしいけどナルちゃんはそれもせず…(-""-;)


なぜか筆箱もうちにあり筆記用具は先生に借りていたとか…



他にもいろいろと話しました(><;)




私は私の考えを話しました


実はどのように対応したらよいのかが


分からなくなっていること



以前も似たようなことがあり


ばあちゃんに言ってもらい無理に家に帰らせたが


ふてくされて半べそで帰ってきて


「僕は帰りたくなかったんだもん」


と逆切れしたことがあったこと



連れ戻すのは簡単だけど


私の本心は帰りにくくても


自分からその一歩を踏み出してほしいこと


などなど…



そして先生に聞いてみました


私『先生!先生は優しくないですか?』


先生『えっ!?』


私『怒らないですよね!?


  ちょっと事情が違うけど、小学生が家に帰らないって


  本当はいけないことじゃないですか


  もちろん今回のことはばあちゃんちに


  私も分かっている上で行っているわけで


  そのこと自体が悪いとかじゃないですけど


  家に帰らないことで体操着がなかったり


  提出物を出さなかったり…


  マラソンの練習参加カードだって


  ついうっかり忘れたわけじゃなくて


  家に帰りたくないから分かってて持って行ってない


  わけですよね


  筆箱だって数日前に買ったばかりで


  中身を入れ替えたものが部屋にあります


  ナルは分かってて持って行ってないわけですよね』


先生『そうですけど。


    まあ忘れたからみんなと同じことができないのは


    いやなので鉛筆は僕が貸したり…』



先生は本当に優しい方です(ノ◇≦。)





先生にお願いしました


私はいつも怒っているので(;^_^A


いつも優しい人に叱られたらちょっとは効くかなと思って


先生に怒って言ってくださいと



もしかしたら怒ったのかもしれないし


そうでないかもしれませんが


どちらにしてもナルちゃんは先生に


『今日は帰るように』と言われ


水曜日に学校から直接帰ってきたと言うわけです


鍵もかかっていないのに『ピンポン』って押して( ̄▽+ ̄*)



うちうちの問題なのに先生まで巻き込んでしまって


ごめんねぇ~~~


先生!


感謝しています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




そしてその日


ナルちゃんは2週間ぶりに…


風呂へо(ж>▽<)y ☆



…でも


『あっ!』


という間に出てきて


パパに


『肌が擦り切れるほどこすって来いッ!』


って(^▽^;)


入りなおしγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




そして夜8時頃


電話が鳴りました



近くにいたナルちゃんは


電話を取った私に向かって


僕、僕ヽ(゚◇゚ )ノ


というような仕草をしていました



電話をくれたのは先生


どうやら先生が


『今日7時から8時くらいに電話をするからね』


とナルちゃんに言ったようです(^_^;)



先生!


っとにありがとう。゚(T^T)゚。



電話を代わったナルちゃんは隠れて話していました


そしてすぐに切り



ナル『先生がおうちの人によろしくって』


私『電話はママ話さなくてよかったの?


  ナルちゃんにかかって来たの?』


ナル『うん(^O^)


    先生が今日7時から8時に電話かけるからねって』




本当にお世話になりました<(_ _)>


そして皆様にはご心配ご迷惑をおかけしました



次に何かあったときには自力で何とかしますっ!!!



・・・・・・・ってまたあるんかいっ((((((ノ゚⊿゚)ノ



(^▽^;)



何もないに越したことはありませんが


私とナルちゃんの闘い(!?)は永遠に続くことでしょう(;´▽`A``



さてさてその後の日常はと言うと…



『ママァ~~アイス食べていい?』


『遊びに行っていい?』


『何で順番とか決められなきゃいけないのぉ~~』


『っんもぉぉぉ~~~ヾ(。`Д´。)ノ』


『何で勝手にTV消すのぉ~~(`×´)』



…って


あんたって…(;一_一)


反省とかって…した!?



学校帰りのきったない靴下と服で布団に寝そべるし


普通に遊びに行って帰ってきたら


したくもしないでTV見てるし


食卓には時間になっても来ないし


やらなきゃいけないこと言うとお風呂に入ろうとするし


言わなきゃいつまででも起きてるし


寝るとき電気点けっぱなしだし


扇風機つけて寝るし(今は冬だっつ~のヽ(`Д´)ノ)


パジャマは脱ぎっぱなしだし


朝食の量が多いとふてくされるし


寝坊して見れなかったTV番組があったからって


機嫌悪いし…




それからそれから…ヾ(。`Д´。)ノ\(*`∧´)/ヽ( )`ε´( )ノ


何だって言うのよぉ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





以上


詳細のご報告&愚痴でした(;^_^A



どうぞ今後とも御ひいきに<(_ _)>





追伸


私だけでしょうか…


ナルちゃんが太ったように見えるんですけど(;一_一)