息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:

久々にむっちゃんのお話など…(^^♪


特に変わったことなどはないのですが


なにせ毎日ナルちゃんを叱っていると


笑い話にしようとこのブログを始めたのに


書くことがありすぎて頭がいっぱいいっぱい!(>_<)


もうちょっと面白いことがあったらにしようと思い


むっちゃんのお話をすることに(~_~;)



むっちゃんはいわずと知れたナルちゃんの弟


言葉がまだまだの10月に2歳になったばかり



時々パパが言います


『ナルがいないときにすし屋(もちろんクルクル)に行くのも


むっちゃんがしゃべらないうちだな(~_~;)』


ナルちゃんはお寿司が大好きですからね!



今むっちゃんはしゃべらないけど片言は


だんだんとできるようになりました



それはナルちゃんより少し早いかも知れません(*^。^*)


ナルちゃんは2歳4ヶ月くらいでなんとなくお話になってきたかな!?


歯も4ヶ月で生えてきて早いほうだったのですが…



むっちゃんは2歳になる前からなんとなく通じるようになって来ました


歯はなんと2ヶ月半で生えてきて1歳になる前に


16本しっかり生えていました(*^^)v



ナルちゃんはむっちゃんがママやパパに


言いつけたりしないのをいいことに


突き飛ばしたり怒ったりしています(;一_一)



ナルちゃんにはいけないと言ってあるのですが


どうしてもやめられないようです


気長に注意していこうと思います(~_~;)



さてさて、この頃の子供というのは非常に楽しい♪



むっちゃんの覚えた言葉をお教えしましょう


レギュラーのあるある探検隊をすることはお話したでしょうか!?



その後覚える言葉は親の影響なのか


ほとんどお笑い系になっています



あるある探検隊のほかは…



アンガールズのジャンガジャンガ


レイザーラモンHGのフォー


摩邪のはあ~!?


ざんねぇ~ん!


おしマイケルヽ(^o^)丿


マイアヒ マイアフッフ(^^♪


飲ま 飲ま イェイ♪


…とこんな感じ(#^.^#)


(思い出したらまた追加しておきます)


ちゃんと手の振りもついてたりしjます


もう、私にとっては『オモチャ』です(*^。^*)



せっかくなので大好きなオリエンタルラジオの


『武勇伝、武勇伝 でんでんででんでん』


も教えようかと思います



ちなみにCMの


~けんちゃんお肩がぁ~こぉってるの プチプチ プチプチ プチシルマァ~


も、もう一回もう一回と言って踊ります(^^♪


踊り方は両手を太鼓のばちを持ってたたくように


同時に振るだけなのですが(~_~;)




思えばナルちゃんにもこんな時期がありました(-"-)


あの女の子みたいにかわいかったナルちゃんは


1年生の夏には坊主頭になり


男っぽくなってしまって…(;_;)



以前友人が言ってました


『こんなにかわいくてもいずれは髭もすね毛も生えるのよねぇ~(~o~)』


って楽しそうに



むっちゃんもいずれは…(;一_一)




考えないようにしましょう(~_~;)






さてさて、今日は友達と約束していると言って


午前中に出かけたナルちゃんが一向に戻ってきません


どんなお約束でもお昼ご飯を食べるために


必ず一度家に戻りなさいと約束しているのに



お友達は家に帰ったようでおうちの方から


電話がありました


『ナル君はまだその場所にいたようで一応お知らせしようと…』


お母さん、ありがとうございます<(_ _)>


ナルちゃんはまだ戻りません(ーー;)



そんなこんなで次回はいいネタがあるかも!?




怒らない怒らない!


で頑張ります(~_~;)





なんだかんだ言ってナルちゃんのことで終わってしまいました(~_~;)













AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

KIMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。