息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:
         風呂上りバスローブにビール(*^。^*)


♪むっちゃんはねぇ~むつみって言うんだ本当はねぇ~♪

って感じで(^^)

ナルちゃんの弟むっちゃんは1歳5ヶ月です

【睦】と書きます

ちなみナルちゃんは

【成】そのまんま(*^。^*)

母(わたくし)の中性的な名前がよい!

と言う思いから名づけられました



今日のお話は《むっちゃんもなかなかすごい!》

と言うお話です(そんなにすごくないけど(*^_^A))


花子さんのブログにコメントしたのですが

損害保険を使ったと言うお話をしましょう(*^。^*)



20歳の時から損害保険をかけています。

損害保険というのはとっても役に立ちます!

使うことがなければ確かにお金は減ってしまいますが

保険は万が一の時のものです



でも、この損害保険

意外と使えるんです



我が家では家族一人一人に損害保険をかけています


ここではむっちゃんのものを簡単に紹介します



むっちゃんが10歳になるまでの

10年間の保険です

10年後100万円の満期金があります(*^。^*)

それまでは年末調整で15000円の控除があるので

届けるか確定申告します

掛け金は11470円です

10年かけると…

1376400円!!!ひぇ~\(◎o◎)/!

保険て知らない間に払ってるもんですねぇ~

約38万円の掛け捨てです

まあ10年ですから月々3000円くらいの

掛け捨てと言うことになりますか(*^_^*)

大人でもそれくらいはあるでしょう



だいぶ前置きが長くなりました





さてさてむっちゃんがどうしたかと言うと…



先日ちいちゃんの家に遊びに行きました

ナルちゃんとむっちゃんも一緒です

ちいちゃんは新婚さん(*^_^*)

結婚と同時に新築のマンションを買い

昨年10月に住み始めたばかり

家具や家電はみんな新品です!



私とちいちゃんはおしゃべり

ナルちゃんは太鼓の達人

(ナルちゃんはゲームが大好き!)

むっちゃんはナルちゃんの周りを

うろちょろしながら遊んでいました


太鼓の達人は一人でやっても

面白くないのかしら!?

ナルちゃんは途中から

何かを読み始めてゲームを中断していたような…



むっちゃんは太鼓のバチをバンバンしています



むっちゃん太鼓をたたいてね!

たたくのは太鼓よ!


ナルちゃんも横にいるし平気ね(-。-)y-゜゜゜

なんて…

考えが…

甘かったぁ~~~~



むっちゃんがバチを持って

バンバンたたいているその先は…


32型の液晶テレビィ~~~~\(◎o◎)/!



ポツポツポツポツ…と無数の破れ(無数は大げさ!?(@^^)/)


破れるんですね…

画面て…(-_-;)



私『むっちゃぁ~~~ん\(◎o◎)/!

  なんてことしてくれるのぉ~~~!!!

  ちいちゃんごめんねぇ~(+o+)』

ちいちゃん『大丈夫ですよ(*^。^*)』

私『大丈夫じゃないよ!

  とにかく直さなきゃ!』

ちいちゃん『平気ですよ(~o~)』


ほんっとにいい子ですちいちゃんは…

って許してもらう訳にはいかないわ(>_<)

私『このテレビっていくらするの?』

ちいちゃん『35万くらいかな』

私『ひぇ~\(◎o◎)/!』(と言ったかどうかは…)


とにかく保険がきくかもしれない!

私『ケイチャン(ちいちゃんの旦那さん)に

  相談して!

  保険きくと思うんだっ!

  保険で修理できると思うから!』



損害保険について

 損害保険に損害賠償責任というのがあります

 むっちゃんの保険にこれをつけています

 細かい説明は置いといて…

 要するに弁償しなきゃ\(◎o◎)/!

 みたいな事があったときに

 3000万円まで免責ナシで

 保険会社に払ってもらいます



ちいちゃん『分かりました(~o~)

      大丈夫だと思うけど…』

私『大丈夫じゃないよ(T_T)

  破れてるじゃん(T_T)』


そうだ今すぐ画面交換修理の

見積もりを出してもらおう!

と思い、購入店へ電話


店員『こちらではすぐには分かりませんが

   たぶん交換で8万円くらい…』


とにかくうちへFAXをしてくれと頼みました

ちいちゃんの家から帰って

届いていたFAXを見ると…


じゅうにまんえん!(◎o◎)!

(翻訳120000円)


すごいわ(-_-;)

液晶って…


テレビが買える…


私はちいちゃんに連絡し

平日を待って保険会社へも連絡


やはりケイチャンも破れは気になるらしい…

当然よね!(>_<)

新品だもの




いろいろあったけど

正規の見積書を以って示談の書類を取り交わし

お金は保険会社からちいちゃんに

支払われることに


ちいちゃんには正規の見積もりを

取ってもらうよう頼みました

そしてその金額は・・・

さんじゅういちまんさんぜんはっぴゃくよんじゅうごえん\(◎o◎)/!

(翻訳313845円)

電気屋さんそりゃぁいくらなんでも…

メーカーや技術屋さん電気屋さん

いろんな情報があり…

結局はメーカーの技術屋さんが見積もった

正規の金額が正しい訳で…


すべて書類を整え保険会社に送り

振込みも済み

ちいちゃんは修理を頼み支払いも終えました

先週のお話です(@^^)/~~~



保険に入っていなかったら…

あまり想像はしません(+_+)

ケイチャンは保険がきかなかったら

修理はしなかったと言っています

ほんとに優しい夫婦(T_T)



私が気が付いてよかったと思います

ちいちゃんだって後から気が付いたら

言い出しにくいと思います




むっちゃんは家でも相変わらず

何か棒を見つけてはテレビの画面を

たたいています!(-_-;)

幸い我が家のテレビは液晶ではないので

破れることはありません



30万円以上のお金を払ってくれた保険屋さん

感謝(*^。^*)(保険料払ってるから当然なんだけど)



先に書いたように掛け捨て部分がある

保険ではあるけれど

万が一には助かります(~o~)


この保険はむっちゃんが10歳になるまで

継続しているのできっと保険金は

掛け捨て金額を越えるでしょう(~o~)


むっちゃんはやんちゃです!

それはナルちゃん以上の可能性を秘めています



一昨日むっちゃんはイスから落っこちて

まぶたを打ったようです

腫れて傷が付きお岩さんみたい(+o+)

病院に連れて行きました

金曜日にもう一回来て下さいということで

明日行ってきます(*^。^*)


この保険は通院保険金も出ます

えっと…一日2500円だから…

二日通院で…

他にも損保二つ入ってるから…

生まれてまだ一年半しか経っていないむっちゃんですが

保険金はかなりいただいてます(@^^)

小さい子は怪我が多いってことですね!




むっちゃん(*^。^*)

きっと君は保険金で元が取れる

だからって怪我は勘弁して欲しいわ



それと、もう…

液晶テレビたたいちゃうなんて

やんちゃはやめて下さぁ~い(@^^)/~~~










メーカー: タカラ
商品名: ベイビー・アインシュタイン ベイビーハンドマスコット いもむし
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

KIMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。