息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:

















ご近所さんからもらったスイカ・・・







私『スイカ食べる?』




ナル『ん』




私『じゃあ切るね』




ナル『あのさ~



   小さく切らないで




   あの小さく切ったやつだと・・・































    まずそう



   (  ̄っ ̄)











( ̄□ ̄;)










味は同じですけど





小さく切っても大きく切ってもっ!(=`(∞)´=)







それを受け



ドデカくスマイルカットしたスイカを



皿に乗せスプーンとともに・・・
































ドンッ!!!













まさしくドンと置きました( ´艸`)
















ところが・・・















食べ出してしばらく・・・









ナル『やっぱ食えない(^o^;)』








(  ゚ ▽ ゚ ;)








ナル『飽きた(^_^;)』









なんてこと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ








このくらい余裕って言ってたよね






アンタッ!!!





 ( ̄へ  ̄ 凸



















まあいいわ








けど・・・






























アンタ



























種の取り方・・・































下手すぎますっ!




   ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






息子よ、それはそれでいいのかい-20130822143650.jpg














なぜ実ごと削るのか( ̄_ ̄ i)









ちなみにむっちゃんも一緒に食べましたが






むっちゃん『僕は種だけ(°∀°)b 』






ナルちゃんの種の取り方を見て


自慢げに言っとりまひた( ̄▽+ ̄*)















すると奴は・・・














ナル『俺のは種が





多いんだよっ!






   (  ̄っ ̄)






















(=◇=;)







どっちも同じスイカどすっ!(=`(∞)´=)






発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ




小さい子と張り合おうとする高校生は


いかがなものかと叱咤くださる方は


ぽちっとお願いしますm(__)m


まあまあ不器用でかわいいじゃないの


と贔屓目に見てくださる方もぽちっとお願いします





先日読者様の恋麟さんとお会いできました


グルっぽの皆様とこれからのたくさん


お会いできますように












AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:







ナル『今日って何曜日!?・・・



    ・・・てか何日!?』





私『19』





ナル『今度の土日って言うか・・・



    ん!?』






私『おめでと』


























そう




16年前の今日



それはアタクシが




ナルちゃんを・・・































産み落とした日




о(ж>▽<)y ☆









ナル『今日誕生日じゃん(°∀°)b



    忘れてた(^o^;)』





私『おっ!いいねぇ~



  誕生日忘れるなんて



  大人になったってことよ( ̄▽+ ̄*)』




ナル『全然忘れてた(^▽^;)』




私『パパもママも仕事だから



  週末に何か食べたいものとかあれば・・・』




ナル『土日いないから』



私『いない!?』




ナル『25日レンの家泊りに行くから』




私『じゃあ土曜日はいるじゃん



  ・・・つうか結構勝手に生活してるよね』



ナル『この年になって親にどうとかないでしょ』





( 一一)




へぇ~~



そうなんだ




私『ママはばあちゃんに結構厳しくされたからね



  意外だろうけど



  あのばあちゃんに』




ナル『・・・( 一一)




   つか




   意外じゃないけど




   むしろ想定内』








( 一一)





ふぅ~~~ん







そうですか




























そんなことはどうでもよくてo(・_・= ・_・)o






























ナルちゃん!







誕生日おめでとう





      ( ̄∇ ̄+)












PS


ナル『誕生日プレゼントは



   もらうからね




        d( ̄∇ ̄)』








PS(再)



私『何が欲しいの?』




ナル『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




































  特に決まってない』







そうですか



(;一_一)








発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ


今日はうちの子も誕生日って方は


ぽちっとお願いします


うちの子は来月って方もぽちっと・・・


何月生まれでもぽちっとお願いしますm(__)m






今日ブロガーさんにお会いします


念願の初対面!о(ж>▽<)y ☆



どなた様ともこんな風に


いつかお会いできますように(。-人-。)


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:






ナル『今すぐこれどけないと…





















   踏み潰すっ!!





       ( ̄へ  ̄ 凸






そう言っているナルちゃんの足の下には



陰になって見えない何かが・・・










ナル『5、4、3、2、1・・・









   0っ!!








突然すぎて動けないちびっ子たち∑ヾ( ̄0 ̄;ノ








そしてカウントダウンが



終わったナルちゃんは



足の下にあるものを踏みはせず



拾い上げて捨てようとするしぐさ








ちょ~~むかつくんですけど(=`(∞)´=)







それはむっちゃんの・・・















3DS!!!




( ̄□ ̄;)!!







それを持って自分の部屋に行き


投げ捨てるしぐさ








私『アンタッ!!(`Δ´)



   いい加減にしなさいよっ!



   それを捨てる権利がどこにあんのよっ!』





ナル『捨てとく方が悪いっ!(  ̄っ ̄)』




私『そこにあったのは捨ててあるんじゃないでしょうよっ!』




ナル『そんなん関係ないっ!』




私『アンタっ!自分の部屋見てみなさいよっ!



  自分の部屋も片づけられないのに



  人のこと言う権利なんてないのよっ!』









ナルちゃんは時々



そうやって自分の気に入らないことがあると



自分のことは棚に上げ



人に難くせ付けたりします(=`(∞)´=)







それにアタクシがまとも(?)なことを



言っても屁理屈の応酬



叶うかなわないという問題ではなく・・・






















悔しいけど



負かせない(/TДT)/














口ごたえ



屁理屈・・・











返ってくる答えは




およそ理にかなってなく




本人はそれを



まったくなんとも思っていなく・・・









もはや負かす負かさないの



問題ではありまへん(T▽T;)





















しかしその後・・・



















ナル『氷ないけど・・・(゜o゜)』




私『じゃあコンビニで買ってきて』




そう言ってお金500円也を渡すと



文句も言わず買いに・・・





けど・・・





ナル『コンビニってどの辺!?』






























(=◇=;)




今かっ!!




引っ越してきたのは



去年の9月・・・(;一_一)







私『出て右にあるスーパーの先の



  信号渡った先』




ナル『スーパーの所ら辺ってこと!?』






















( ̄□ ̄;)








違うから( ̄_ ̄ i)






私『スーパーの所ら辺じゃなくてっ!!



  スーパーの先の信号を渡った先



  三軒目くらいっ!』





ナル『見える!?』





∑(-x-;)








私『見えるわけないでしょっ!



  たてに並んでんのよっ!



  信号渡って3軒くらい先って言ってんでしょっ!』









ちびっ子たちに悪態をつき



自分のことは棚に上げ



人に文句は言うが



言われたことは素直にやったりする



行けばわかりそうな場所も



こと細かく聞くが



そんなに難しくもないのに



理解できない・・・









ん~~( ̄ー ̄;







































疲れた(-。-;)`










ナル『ただいまぁ~



  氷198円より安かったよ』





私『え~~!?そう!?』





おつりを見ると250・・・





(;一_一)






私『おつり250何円とかだけどぉ~~( 一一)』





ナル『えっ!?(^o^;)』






適当すぎます(-。-;)












まあ



買ってきたことに敬意を表しましょう( ̄▽+ ̄*)




















その後







私『ナルちゃん



  YUKA見に行く!?



  みんなで行くんだけど』





ナル『いつ!?



   つ~か行かない』




私『そう



  冷凍マンモスだよ』





ナル『あんなの



   同じように作り物のマンモス作って



   置いてあっても誰も気が付かないよ』




( ̄□ ̄;)!!



そう言うことじゃないでしょうよ



歴史よ歴史っ!





私『それと本物は違うでしょうよ



  マンモスよ!



  スゴイじゃない』




ナル『自分いっつも




   「そのパソコンは何のためにあんの」




   とか言ってんじゃん




   そんなのはネットで見れるし』







私『そうじゃないでしょうよ%%$’’()--^』




ナル『言っとくけど



   親の言うことが絶対正しいとかないからっ!』





( ̄□ ̄;)





私『親の言うことは100%正しいですからっ!』




ナル『それ自体が間違ってるしっ!



  だからモンスターペアレントとかいるんじゃん』





(w_-;











氷を買ってきたところで



終わりにしたかった・・・(ノ◇≦。)










きっとこれからも




屁理屈大魔王に



言い返してしまうのだろうなぁ~~







言っても仕方がないと分かっているのに(^o^;)



   
















発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



屁理屈にはかなわないよね

って方はぽちっとお願いしますm(__)m


いやいやきっと理解してくれる日が来るよ


って思ってくださる方もぽちっとお願いしますm(__)m






来月くらいに都内で座談会かオフ会を


開催できたらいいなと思います


都内なら参加できそういう方は


ぜひコメントくださいm(__)m


よろしくお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



「墓参りに行くよ」




死んだばあちゃんの弟




アタクシのおぢから



そんな電話があり



墓参りに一緒に行くことに(o^-')b












奇遇どす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






実は我が家でも墓参りを



予定しておりました



ばあちゃんだけでなく



パパのパパ、ママ、じいちゃん・・・











墓参りフェチかいっ!



      

   !∑ヾ( ̄0 ̄;ノ











ちびっ子たちも連れての


墓参りのハシゴは少々辛そうですが


その後夕飯に









くるくる寿司!!





γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ









というご褒美を用意してのこと(o^-')b





けれどおぢが来るので



ばあちゃんの墓参りだけに変更!




おぢは埼玉なので少々遠出





翌日 朝の9時過ぎにはおばちゃんと



一緒に我が家へ来てくれましたヘ(゚∀゚*)ノ






そしてさっさと墓参りに行き



せっせと墓を磨き



ぱっぱと帰ってきて





アタクシとおばちゃんは



男性陣からしてみれば・・・






「よくそんなに話すことがあるね」



というくらい話し






夜に予定していた



くるくる寿司を昼に変更して




いざ出陣!!о(ж>▽<)y ☆








テーブル席は8人掛けで全員で座れました( ̄▽+ ̄*)












レーンに近い席を陣取っているのは




ナルちゃんとタットくん(^o^;)










そしてナルちゃんはいつもの通り




自分の満足するだけ食べると



『ごちそう様』












お腹いっぱいになった自分は



他の人がまだ食べているのを



見るだけで気持ち悪くて吐きそうになるそうだ




(;一_一)





(-。-;)







自分勝手すぎます




   ( ̄へ  ̄ 凸







でもって




ナル『車行ってていい?』




とパパから車のキーを受け取り



音楽を聞いたりと好きなことができる



自分だけの空間へ・・・














go!(ノ´▽`)ノ






無理でしょ(;^_^A






しばらく











ナル『暑い(;´Д`)ノ』






鍵をパパへ









考えなくても分かりそうなものです( ̄_ ̄ i)


















みんなが食べ終わり



おぢちゃんとおばちゃんは



そのまま車で高速へ



アタクシたち家族はお家へ帰りました











お家で・・・



















パパ『ナルッ!



   お前、小遣いもらったべ(`Δ´)』






(  ゚ ▽ ゚ ;)





( 一一)





(  ゚ ▽ ゚ ;)





( 一一)







ナル『はいσ(^_^;)』




パパ『だまってんじゃねぇ~よ(`Δ´)』




ナル『いやぁ~~(^o^;)』





パパ『いくらもらったんだよ』





ナル『10000円』





私『じゃあ向こう3ヶ月お小遣いなしで(°∀°)b 』





ナル『ええ~~~ヽ(;´ω`)



   なんでっ!?』











言わなきゃばれない



そんなことは先日と同じでしょうに



こっちは自己申告をしませんでした(^o^;)










なんとなく分かる気はしますが( ´艸`)
















高校合格のご褒美ですもんね





おぢちゃん




おばちゃん





ありがとう(T▽T;)











あっ!





向こう3ヶ月のお小遣いなしは




冗談です( ´艸`)





アタクシも鬼じゃあありまへん(*^o^*)






















発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



結局アルバイトをしなくても臨時収入が


あったナルちゃんをラッキー


と思う方はぽちっとお願いしますm(__)m


それでもバイトの方が良いと思う方もぽちっと


お願いしますm(__)m





グルっぽへのご参加本当に


ありがとうございます



個々の皆さんへの


ご挨拶ができず申し訳ありません



座談会やオフ会


できるのなら講演など



どんどん皆さんとお会いできる機会を


作りたいと思います




都内での座談会を開催します


グルっぽに書き込みをお願いしますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





月が変わり8月・・・( ̄▽+ ̄*)






























光陰矢のごとし



   過ぎるっ!(=`(∞)´=)






母も年を取るわけでふ(T▽T;)
















さてさて 



ナルちゃんは高校生になって



時折アルバイト情報などφ(.. )




結果・・・





























( ̄へ  ̄ 凸






未だアルバイトなどしておりまへん(T▽T;)









あんなのできない



こんなのやだと



くだくだ言っとりました(-""-;)











でもって



いつも寝てるか



友達が来てゲームやってるかの



どちらかという



もったいない青春の過ごし方をしております(-。-;)



















・・・というわけで(o^-')b





























ナル『お小遣いってもらえる?(゜o゜)』





( 一一)




月変わり早々に



高校生になって5000円になった



小遣いの請求をしてきました












(;一_一)












お金あったかしらと財布をのぞき



1000円札を1枚ずつ抜き出してみると



1・・・


2・・・


3・・・


4、5・・・と



残念ながらあったので(;´▽`A``
















それを





私『 ん ( ̄ー ̄)』



と差し出すと・・・






























(゜-゜)_/◇






( ̄ー ̄)






(゜-゜)_/◇







( ̄ー ̄)







(゜-゜)_/◇







( ̄ー ̄)












ナル『くれるならもらうけど』





私『・・・・・・・・・・・・・・(?_?)』





ナル『・・・・・・・・・(゜-゜)_/◇ 』






私『・・・・・・・・・・・・・・あっ!



   1500円とか先月前借やってた!?』





ナル『2000円 プラモの何か買うとかって・・・』





私『・・・返して \( ̄ー ̄;)』







ナルちゃんは正しく前借分を差し引き



3000円のお小遣いを手にしました( ´艸`)

























たいしたことじゃあありませんが




私だったら親が忘れてること




申告しないかなぁ~って( ´艸`)





しかも金額も正確に



アタクシが言った間違いを訂正して( ̄▽+ ̄*)
















母のことを




「キモい」とか「あっち行け!シッシ」



とかやるくせに・・・



































意外と良い子です





    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





































発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



高校生ならバイトくらいしようよ


って方はぽちっとお願いしますm(__)m


あらうちもお小遣いよって方も



ぽちっとお願いしますm(__)m





たくさんの方にご参加いただき


また最近はスレッドへのコメントも


たくさんいただき感謝しています


生きたグルっぽになることが


今悩んでいる方のお役に立つことなのかなと


思います





そして長野へ行き話したい方が


きっとたくさんいるに違いないと実感しています





大きな人数にならなくても


お会いしてお話することができたらと思います




座談会のお知らせをしております


移動可能な場所ならうかがいます


ぜひご提案などお待ちしております



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。