息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:

新しくブログを開設いたしました


内容は・・・





とにかく行ってみてください(*^▽^*)





カエルの兄弟はカエル-rps20130725_095648.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:





夏休みなのに・・・





























三者面談っ!


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ











やつが面談の希望日時の


提出書類をなくしたからです



それをアタクシにも伝えず




結局提出をしなかったために


学校側が決めた日時を


突然



『はいこれ』



と渡されても都合が悪い場合だってあります(T_T)






私『もしもし先生すみません



  はい・・・はい・・・



  ええすみませんその時間はぁ~



  はい月曜日



  はい午前中・・・大丈夫です



  はいお願いします



  はいでは11時に・・・』









という事で(o^-')b




夏休みに入りたての今日



午前中に






三者面談o(^^o)(o^^)o





















ナル『なんでまた11時とか



   中途半端な時間に・・・&%$#%』





( 一一)






元はと言えば


三者面談の希望日時の



提出書類を出さなかったアンタに



なんだかんだ・・・




























言われたかないわよっ!




    ( ̄へ  ̄ 凸














というわけで(o^-')b




行ってきました



成績に問題がなければ



行かなくてよかった面談





中間の時は電話で済んでいるのですから







問題は・・・




















英語!(ノ´▽`)ノ






そう




English( ̄▽+ ̄*)







どの程度できないか



先日聞いてみました







ナル『アルファベットとbe動詞が分かればなんとかなる』


































( ̄□ ̄;)







(-。-;)








違うから







私『 「This is a pen.」くらいは分かるわけ!?』




ナル『それだって完璧に答えられるやつ



   とかいないでしょ(`ε´)』


































(@ ̄Д ̄@;)






もはやアタクシの手には負えまへん。゚(T^T)゚。




アタクシから習うなど



天と地がひっくり返っても拒否するでしょうしね(o^-')b






嫌われたもんです(;^_^A








三者面談では





英語頑張ろうよっ!




って話をいろんな寄り道をしながら



一時間ほど話しました





















けど・・・




なんてぇ~んでしょうね( ̄_ ̄ i)






先生を前にしてもふざけた感じ




ある時には・・・





















┐( ̄ヘ ̄)┌








両手を広げてアメリカンなしぐさ( ̄_ ̄ i)









教師を友達だと思ってるのか・・・






まあ




高校生の正しい姿なのかもしれませんが



もう少し先生に対して



敬意をもって接してほしいものです(>_<)



まるで友達!









でも・・・





もしかしたら・・・






























アタクシもそうだったかも( ´艸`)






おあとがよろしいようでm(__)m














発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



男子高校生は先生友達扱いだよね

って方はぽちっとお願いしますm(__)m


いやいや先生には敬意をもって


接しましょうと賛成派の方もぽちっとお願いしますm(__)m





今週末は長野の座談会へ


参加してきます


ご参加の方々の生の訴えを聞いて


きたいと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


















ナル『必殺っていうのは「必ず殺す」って書くんだから・・・



   どうじゃこうじゃなんだかんだ■□▲△$#%&7・・・』









(;一_一)






(-。-;)





朝 ちびっ子たちが見ているTV番組での



一コマにそんなつぶやきを・・・



























非常にめんどくさいっ!





      (=`(∞)´=)















ほっとけっ!




番組上のコメントだっ!!ヽ( )`ε´( )ノ






しかも「必殺」は・・・
































必ず人を殺すとは




       限らんっ!!















自分は親に対しての口のきき方も



なっとらんくせに



人のことは



まあ よく言います( ̄へ  ̄ 凸







自分勝手とはまさにこのこと(#`ε´#)



























その少し前・・・









金魚の水槽のラックにぶつかり・・・



息子よ、それはそれでいいのかい-20130717103310.jpg




水槽の水が・・・



































バシャン!








ナル『金魚!邪魔!!(゙ `-´)/』




( 一一)






( ̄_ ̄ i)












最近 お祭りがあり



ちびっ子たちは金魚すくいがやりたくて



結果我が家はたくさんの金魚ちゃんたちが



楽しげに泳いでおります( ̄ー ̄)









その水槽の前がナルちゃんの指定席



台所へ行くにもそこを通り・・・








しかっしっ!










ぶつかること数回っ!!(=◇=;)










いいんじゃないの!?



もう慣れても




っつ~か・・・
































気を付けようよ(T▽T;)








私『分かるけど


  仕方ないでしょっ(´□`。)


  台所行くときあっち回って行ったらどう』




ナル『いちいちそっち回るとかめんどくさい(#`ε´#)』



私『じゃあ気を付けるしかないでしょ』



ナル『また絶対ぶつかるし(`Δ´)』



私『あるの分かってるんだから気を付けてちょうだい』



ナル『なんでそんなとこに・・・%$#$%&&89』

































((o(-゛-;)







堪忍袋は持っているアタクシですが



少々癇に障ります(=`(∞)´=)





緒も切れずに保っております(-""-;)







なぜならば・・・




これは怒っても考えを変えるのが


できない事なのだろうと察したからです(^_^;)









きっとこの時 気が済まなかっただけで


次には気を付けて歩くだろうとの



アタクシの推測ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ











でもパパは容赦がありません(;´▽`A``


案の定言えば奴も応戦してきます(;´▽`A``







学んできたことと経験上で


アタクシはなんとなくカンが働きますが


パパはそうはいきませんものσ(^_^;)








奴を怒らせてしまう事も・・・


部屋に戻りすがら悪態をつくことも・・・










どっちもやめりゃあ良いじゃんねぇ~(;´▽`A``



って言っても仕方ないか(^o^;)

















しっかし


いつもながらこちらが下手に出てりゃ~


言いたいこと言ってっ!!(=`(∞)´=)









ただ説明は難しいのですが



この場合悪いことが存在しなく



なかなか難しいヽ(;´ω`)ノ
















まあ これからもこんなことが続くのでしょうから


あまり考えない事とします(;´▽`A``




























発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



けっこう自分のことは棚に上げて


悪態ついてるねって思ってくださる方は


ぽちっとお願いしますm(__)m


でも自分で料理作って食べる一面も


あるんだからそれくらいは良しとしようか


って方もぽちっとお願いしますm(__)m






グルっぽでご案内しましたnoricoさんの主催する


コンサートへ行ってきました


このようなことをやってらっしゃる方が


いらっしゃいましたら是非グルっぽで


ご案内ください


私も都合が付けば伺います


こんな風にブロガーさんと


どんどん対面できる機会があれば嬉しいです


グルっぽのスレッドにnoricoさんが写真を掲載してくれています



ぜひご覧になってください

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


画像がなく・・・

























残念!!




   (/TДT)/









なのですが(;´▽`A``

























自慢していいですか!?






いいですよ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






というノリ突っ込みで自慢させていただきますm(__)m



























うちのナルちゃん



何度も言っておりますが



意外にも料理をします(°∀°)b





ですが焼いたり温めたりくらい










でも今回!




なななんとっ!


























揚げ物まで



やっちゃいました




γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
















それはその日の夕方





アタクシは夕飯にヒレカツを用意しようと



先日グラム98円で買って冷凍しておいた


豚肉を解凍しパパにライン飛ばして


そのメニューを伝えると





{揚げたてが良いから衣付けるだけでいいよ}




とのなんともありがたい返信( ̄▽+ ̄*)





そして作業後冷蔵庫へ



私は仕事へ






パパから再びライン



{遅くなりそう}



{ナルに頼んだから}










































えっ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ





















揚げ物!?



豚だし



大丈夫なのか!?




油は怖くないのか!?













案ずるより産むがやすし(。-人-。)















{ちゃんと揚がってたよ}














:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆










みんな食べちゃったし


余ったいくつかは


偏食王子の4男サリーも


お弁当に入れてというほど(o^-')b


























大成功!



о(ж>▽<)y ☆







苦手なことは多々あれど



とんかつ揚げる高校男子は


なかなか捨てたもんじゃないでしょ( ´艸`)




















ただ後片付はできまへん( ̄▽+ ̄*)




揚げて油の無くなったフライパンはそのまんま(^▽^;)


息子よ、それはそれでいいのかい-20130710124313.jpg




っていうか油なくなっちゃたんだ(;^_^A














発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



苦手なことはあっても料理作れれば

食べ物には困らないよねって誉めてくれる方は


ぽちっとお願いしますm(__)m


片づけもやろうよって叱咤くださる方も

ぽちっとお願いしますm(__)m





いよいよ今月長野へ行ってきます

グレーゾーンの存在を世に知らせるための

第一歩!

2歩3歩と続けられるよう頑張ります
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:





少し前のお話・・・










電話が鳴る






出ると・・・






















高校担任っ!!!



ひょえ~~~~~~Σ(=°ω°=;ノ)ノ














私『は は は 母でございますっ!』





内容は個人面談の日にちについて



実は出さなくてはならない書類を



小学校の時から同様 出していなくて・・・(;´▽`A``




先生が直接お電話くれたというわけ(o^-')b








センセー・・・































さっせぇ~~ん(ノ´▽`)ノ



















でもって聞いてみると・・・





先生『まあナル君の場合はテストの結果に



    問題がないのでこの電話で良ければ



    テストの結果をお知らせして



    それで終わりという事に・・・』







願ったり・・・
























叶ったりっ!



   о(ж>▽<)y ☆

















私『も~~それでいいならいいです



  私の方は何にもありませんのでっ!』






という事で(o^-')b





テスト結果を聞くと・・・







































11位



  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






















予想外です!



息子よ、それはそれでいいのかい-ダンテ・カーバー




(by ダンテ・カーバー)













今日日高校は40人越え!



同じぐらいの成績の子たちが集まっているとはいえ






























上出来!!



    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:







個人面談は電話で済んだことを



ナルちゃんに伝え



テスト結果の順位を言うと・・・











ナル『あ~~( ̄ー ̄)』





























特に興味はないようです(-。-;)





まあ~











いっかσ(^_^;)




    







発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ


ホント興味ないことはないよね

ってやっぱりと思った方はぽちっとお願いします


人生順位じゃないよって叱咤くださる方も

ぽちっとお願いしますm(__)m



グルっぽにご参加の方々が日に日に増え

ご挨拶が遅れて申し訳ありません


グルっぽは皆様の声で生きたものになっています

ぜひ聞きたいと話したいこと聞いてほしいことがあれば

遠慮なくスレッドを立ててください

モラルをもって書いていただければ

私に聞いていただく必要もありません


ぜひ多くの声をお願いいたします

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。