息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:
AD
コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:





とにかくお片付けができません(T▽T;)



整理整頓なんて ”神” の域なのでしょう




ナルちゃんのお部屋はちびっ子も一緒に寝る


三段ベッドがあり


”ナルちゃんのお部屋”


とは言い切れませんが



ちびっ子には自分の机があるお部屋があるので



実質ナルちゃんのお部屋という事になるでしょう( ̄▽+ ̄*)
































だったら・・・




























だったらっ!!!










綺麗なお部屋にしたいとは思いませんかっ!(=`(∞)´=)









でもナルちゃんのお部屋は・・・




































↓こんな感じっ!(/TДT)/






息子よ、それはそれでいいのかい-20130427162211.jpg



ある時はベンチコをソファに放りっぱ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



その上にごみ袋までっ!























息子よ、それはそれでいいのかい-20130423145227.jpg




そしてある時は学校ジャージも床に・・・



荷物を置けるはずのスチールラックは空いてるし( ̄ー ̄;
































息子よ、それはそれでいいのかい-20130423145210.jpg





またある時はクローゼットの前にぬぎっぱの服の


オンパレード&やっぱりゴミ袋(-"-;A




































ごみは捨てろっ!




服は掛けろっ!




とにかく床に




置くなぁ~~~~



~~~ヽ(`Д´)ノ








































と叫んでも



その母の思いは届くはずもありまへん( ̄▽+ ̄*)




















はい(^▽^;)



知っとります(;^_^A



お片付けなんて


”非効率的”


なこと屁理屈大魔王のナルちゃんが


やる訳がないのでふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

















そして再び母は負けたどす(T▽T;)




手伝ったどす( ̄▽+ ̄*)



いいです



それでも



とりあえずやつも手伝ってるし・・・






























ところがっ!!!











途中まで母が一生懸命這いつくばり


モップをかけたりしていると



やつは掃除機を持ってきて・・・




























駆け出したっ!



    ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




















じゃなくて


掛けだしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




















素敵( ̄▽+ ̄*)






まだ途中経過ですが



↓こんな感じ

息子よ、それはそれでいいのかい-20130617132555.jpg




ちなみに代用品のマウスパッドは


未だそのままです



奴曰く!



『単なる文字の印刷された紙』



という事らしい



それは成績表も


先生が作って手紙まで入れてくれた


ミニアルバムでさえも同じこと・・・(w_-;










どうやら ”記念” とか ”思い出” とか言う


概念は理解しつつも



奴にとっては ”無用の長物” という



観念なのだろう。゚(T^T)゚。
















残念っ!!(古っ)

















でも・・・




まあ・・・




























たまには負けて手伝って



一緒にお片付けもいいかもしんない( ̄▽+ ̄*)






























「そうかもねぇ~」



って思ったお母さん


やるなら・・・

























今でしょっ!


о(ж>▽<)y ☆






(微妙に古っ!(^▽^;))















発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ


言われたことはやったりするよね


って思った方はぽちっとお願いしますm(__)m


それでもやったことに意義があるって方も


ぽちっとお願いしますm(__)m




たくさんのご参加ありがとうございます


ご挨拶遅れておりますが

必ず伺います


少々お待ちください



生きたグルっぽにするため

皆さんのお声をお聞かせください




ご参加お待ちしています






AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:





以前



「洗濯は出したものそのまま洗って干しちゃうよ」





って言ってたアタクシです

































がっ!!!






とうとう負けてしまったのですo(;△;)o




見てください



干す前のナルちゃんのスクールシャツ











息子よ、それはそれでいいのかい-20130611120726.jpg






襟の下にラベルが見えている・・・




























という事はっ!?








裏返し!(・Θ・;)














しかも袖まできっちり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ











その方が脱ぎにくくはないのか!?( ̄□ ̄;)



そしてボタンも首を抜くために外した1~2個以外は



全部留まったままだし(=◇=;)











やってしまいました・・・



負けてしまいました・・・









元に戻して干して



しまいました(T▽T;)












まあ~曲がりなりにも母ですから



やっていけないとこはありませんが(;´▽`A``








だけど



やつはそんなこと何も思わず



ましてや



「ありがたい」



なんて思う事なぞ



永遠に訪れないでしょう( ̄▽+ ̄*)















すると奴は





別の日も・・・





息子よ、それはそれでいいのかい-20130612125332.jpg

※襟の下のラベルをご確認くださいm(__)m

(スマホじゃないから拡大できないよって

方はごめんなさい)







(-"-;A












まあ~~


洗濯場に出すだけ良しとしますか(-。-;)





部屋には出さずにある・・・





( ̄_ ̄ i)






( ̄ー ̄;





(-。-;)







































それはまた後日( ´艸`)









発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



感謝もやっぱり教えなきゃ覚えないよね

って方はぽちっとお願いしますm(__)m

「頼んだ覚えはない」って言われちゃうだけだよ


って方もぽちっとお願いしますm(__)m




グルっぽのご参加者様の増加度合いが早く

ご挨拶が遅れています

大変申し訳ありませんm(__)m


私が作ったものですがご参加の皆さんが

どんどん声を出していただけることで

生きたグルっぽになると思っています


声を出していただいている皆様

ありがとうございますm(__)m

今後ともよろしくお願いいたします


くらい道をさまよっている親御さん

もしかしたらこのグルっぽに

光があるかもしれません

お気軽にご参加ください











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





私『ナルちゃん



  この段ボールゴミ



  出る時下に持って行って(゜o゜)』




ナル『え~~(´Д`;)』







( 一一)






私『何ならこっちの



  紙ごみでもいいけど(* ̄Oノ ̄*)』






たまりにたまった重い方を提示してみる・・・

































がっ!











返事はナシ(-。-;)









まあいいでしょう( ̄_ ̄ i)
















ナル『ねえ~駐輪場使えるようになんない』



私『使ってんでしょうよ』



ナル『使ってないじゃん』



私『下のじゃないの?』



ナル『使えるようにつってんのに



   なんで下のなんだよ』



私『駅のってこと!?』









( ̄ー ̄;





なんとなく・・・




話は分かっとりました(^_^;)
































がっ!!(再)






なんか唐突なのが・・・































気に食わないっ!!




  ( ̄へ  ̄ 凸






ので少々いぢ悪をしてみたとです( ̄▽+ ̄*)


















私『自転車は禁止でしょうよ』



ナル『そんなのわかんないじゃん』





(;一_一)









ばれないっつぅ~~意味です( ̄_ ̄ i)





まあ



そうでしょうが(-。-;)








私『そんなのは自分のお小遣いで



   申し込みしたらいいんじゃないのっ』




アタクシも自分の学生時代を思えば・・・(;一_一)



と思いこんなことを言いました


























がっ!!(再②)












私『どっか申込所があんでしょっ』



ナル『今までそんなの・・・
































   いっちども



  見たことないっ!!



   (  ̄っ ̄)』



























(=◇=;)








み み み  見たこたぁ~~ないかもしれんが





































探せっ!!



 ( ̄へ  ̄ 凸






















私『そんなの自分でどっか見て



   探せばいいでしょっ!



   ドトールの裏とかにあったと思・・・』




ナル『じゃあいい・・・










































 自分じゃ無理




   ( ̄^ ̄)』










































( ̄□ ̄;)































ほっとこ( ̄_ ̄ i)






















追伸





バタバタっと玄関を出ていくナルちゃんは



ちゃ~~んと言われた通り



ダンボールをもって登校していきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ


やったことないことはやっぱやらないよね

って理解者の方はぽちっとお願いしますm(__)m

ダンボールを持って登校したことに一票!!

って方もぽちっとお願いしますm(__)m





グルっぽのご参加者様の増加度合いが早く

ご挨拶が遅れています

大変申し訳ありませんm(__)m


私が作ったものですがご参加の皆さんが

どんどん声を出していただけることで

生きたグルっぽになると思っています


声を出していただいている皆様

ありがとうございますm(__)m

今後ともよろしくお願いいたします


くらい道をさまよっている親御さん

もしかしたらこのグルっぽに

光があるかもしれません

お気軽にご参加ください











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:















だけど・・・





もう文句も言いません(w_-;




どうせ聞きゃぁ~しないし



詭弁とも屁理屈とも付かないような



御託を並べて私の言葉など




聞く気など毛頭ないでしょう(T▽T;)























でも・・・




どう思いますか!?







朝食の席の・・・





















































ゲームって!!



    (=`(∞)´=)




息子よ、それはそれでいいのかい-20130603070141.jpg








朝食だけじゃぁ~~



ありまへん(/TДT)/








朝起きぬけ・・・



朝食後の家を出るまでの間・・・
























そして帰宅後玄関先で


しかも自分の部屋のドアの敷居に座って



制服のまま・・・






































こんな感じっ↓

     ( ̄ー ̄;


息子よ、それはそれでいいのかい-20130529163914.jpg





隣の部屋から隠し撮り( ´艸`)




趣味悪い!?(;´▽`A``





場所を詳しく説明しますと・・・









































息子よ、それはそれでいいのかい-20130603092114.jpg


この写メの左が玄関


その右側にある敷居の上で座っとります(T▽T;)



やってる場所もありえんっ!((o(-゛-;)


























しかも休日は朝から


友達が来てずっと・・・(;一_一)


9時には



「ピンポ~~ン」






ん~~早起き( ̄▽+ ̄*)





























って誉めてる場合じゃないですっ!!





我が子寝てるしっ!!(=`(∞)´=)





















ってそんなことじゃなくて(。>0<。)






いいの!?



ゲームばっかで!?Y(>_<、)Y




























青春は


そんなことで



よいのかぁ~~


(/TДT)/






















発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



ゲームはやっぱり与えたらやっちゃうね

って方はぽちっとお願いしますm(__)m


与えたのは失敗だったねぇ~~


って叱咤してくださる方もぽちっとお願いしますm(__)m






全国のオフ会、お茶会

実現したら嬉しいです

これからもたくさんの方のご参加で

各地のオフ会も可能になるかもしれません

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。