息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:




現場を押さえたあの日・・・


あの時・・・



その後 奴は・・・( ̄▽+ ̄*)






















































ジャン!!


   (*゜▽゜ノノ゛☆


息子よ、それはそれでいいのかい-20130429110649.jpg



一度言えばインプットされるその能力は


定型のアタクシも


見習わなくてはいけませんね(;´▽`A``








発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ




それでも一度でインプットは凄いよ

って誉めてくださる方はぽちっとお願いしますm(__)m


母も見習えよって方もぽちっとお願いしますm(__)m





長野で座談会をしましょうと言う

お話を頂きました

長野県伊那市だそうです

ご参加希望の方はグルっぽにコメントください

時期は7月中旬です


どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:




出先にいるアタクシにライン






ナル<ほしいも食っていい?



                  どーぞ>







というやり取りがありました(o^-')b



ん~~( ̄▽+ ̄*)



親子でライン!!



幸せですなぁ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ナルちゃん



ほしいもは・・・






漢字で書いても



    いいよっ!!




     о(ж>▽<)y ☆






っという感想は置いといて φ(・_・ 三・_・)φ






翌日干し芋がテーブルに




ふ~ん( ̄ー ̄)




まあ~全部は食べんわな・・・





( 一一)





(;一_一)




( ̄_ ̄ i)






息子よ、それはそれでいいのかい-20130426122850.jpg




アタクシ封は切ったはず・・・
































鋏で!!



   (=◇=;)




・・・っつ~~ことは!?!?




息子よ、それはそれでいいのかい-20130426122906.jpg






下の部分・・・




裏っ返すと・・・






息子よ、それはそれでいいのかい-20130426122925.jpg





やっぱり(゚_゚i)



テープで留めたもんね(-。-;)









という事は・・・



上も下も開いてるのネン



          (ノ´▽`)ノ



息子よ、それはそれでいいのかい-20130426122949.jpg






アタクシが切ったのは



まあ上下で言えば下だとは思います



あまり気にせず切ってしまったので(;´▽`A``






でもさでもさγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



なんとなく 「切った感」 分かるよね!



ね!ね!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ













いいです( ̄_ ̄ i)




分かりました(-。-;)





今回は上下を確認せず・・・( ̄ー ̄;





『下』





を切ってしまった・・・























アタクシの罪(T▽T;)













こういう子たち



基本に忠実だもんね



「下」が開いてるなんて



夢にも思わないよね。゚(T^T)゚。












ナルちゃん




ママは下をキッチリテープで留めておくよ(ノ◇≦。)









でもさっ!!





アンタも・・・


























『上』!!





  (=`(∞)´=)





ふさいで留めてよねっ!( ̄へ  ̄ 凸
















発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ




上でも下でも切ってあれば気付くでしょ

って方はポチッとお願いしますm(__)m


普通下なんか開いてないと思うでしょ

って方もぽちっとお願いしますm(__)m






全国各地でオフ会ができたらいいですね

「ぜひここで」という声を聞かせてください

どなた様でもご参加くださいませm(__)m




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝の忙しい時間!!







(・_・ 三・_・)





ε=ε=ε= ヾ(ノ゚ο゚)ノ





Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Σ(。・ω・)ノ゙




子供4人分の朝食と



ナルちゃんとサリーのお弁当作り





なのにアタクシの朝は遅い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





もちっと早く起きますです(;´▽`A``










そんなバタバタの時



やつはのっそり起きてくる( ̄_ ̄ i)






ナル『この奥にあるリンゴジュース飲んでいい?(゜o゜)』




( 一一)



冷蔵庫の中


それはちびっ子の・・・



でも中途半端で全員には回らないし・・・(;一_一)






私『・・・ど~ぞぉ~(-。-;)』







んでもってやつは



そのまま口をつけ・・・( ̄ー ̄;









ちびっ子の前ではやらんでほしいもんどす( ̄へ  ̄ 凸






それは1リットル紙パックのリンゴジュース





紙パックってそのままじゃ~



飲みにくくはないのか!?( ̄_ ̄ i)





ま~いいけど(-。-;)




























・・・ってよくないけど




         (=`(∞)´=)









朝は忙しい(><;)



その時によって対応の違う母を許して(ノ´▽`)ノ







そしてその紙パックを奴は・・・




φ(.. )




(・_・ 三・_・)

















( ̄□ ̄;)




私『ちょっとぉ~(`Δ´)



  そこまでやったならゆすぎなさいよっ!(`ε´)』







アタクシが台所にいるせいか



いつもは紙パックを入れるかごに



入れるところまでをやるはずなのに




この時は・・・















口は破って開けてあって




シンクにポンとっ!



     ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



息子よ、それはそれでいいのかい-20130423132547.jpg





何でやらんの!?





今日はっ!(#`ε´#)











アタクシならその場に置くだけなら



きっと口も破らぬことでしょう( ̄▽+ ̄*)










・・・ってそうい事でなく(ノ´▽`)ノ













ナルちゃんはアタクシの言葉を受け



いつものように・・・



























やっぱこんな感じ( ̄_ ̄ i)




息子よ、それはそれでいいのかい-20130423133112.jpg









(;一_一)



私『あのさぁ~


  なんで下向きじゃないの!?


  それじゃあ~水が切れないじゃんっ!(  ̄っ ̄)』





( 一一)






ナル『蒸発させるから( ̄ー ̄)































(  ゚ ▽ ゚ ;)





あっ!(^o^;)



な な なるほどねんσ(^_^;)









君は君なりに考えて


やっていたんだねぇ~~( ̄▽+ ̄*)







ママは間違っていたよ(T▽T;)



君は適当にやっていたと思っていたんだ。゚(T^T)゚。





こんなアタクシを許しておくれ







ナル『・・・( 一一)』





o(・_・= ・_・)o


φ(.. )











そしてナルちゃんは


紙パックを無言でさかさまにして


朝食のパンを食べに



食卓へ戻りまひた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




















言われたことは


言葉通りにするからねん(*゜▽゜ノノ゛☆





この特性は素晴らしい( ´艸`)




さてさて


やっと現場を押さえ指導したのだから

次からはきっとさかさまなはずо(ж>▽<)y ☆






※今回の写メは状況説明のため


後からアタクシがその時のように置いて


撮りましたのでご了承をm(__)m








発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ




その場を見逃さなくてよかったねって


思ってくれた方はぽちっとお願いしますm(__)m


次はちゃんとやるのぉ~~

って半信半疑の方もぽちっとお願いしますm(__)m





オフ会は楽しかったです

嬉しかったです


感激です


そして感無量です


ぜひグルっぽにたくさんの方がご参加し


声を出し


世に広める


そんなプラスの連鎖がずっと続きますよう


どうぞ皆様よろしくお願いいたしますm(__)m







AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:






それは先日の奴の行動が


非常におしい・・・


もう一歩!!って感じのお話でしたね(o^-')b







空になった1リットル紙パックは


中を軽くゆすいでさかさまにして乾燥


そしてリサイクルの日に


出すんだよ(o^-')b






その時


ビシャッ!Σ(・ω・ノ)ノ!


と水がかかりましたが


その時すでにナルちゃんはその場に


いませんでした







・・・という事は


ナルちゃんはそのことについて


アタクシから何の指導も受けとりまへん( ̄▽+ ̄*)


だからこんなことがあっても仕方ない・・・(;一_一)












息子よ、それはそれでいいのかい-20130413081843.jpg





それはアタクシが毎朝飲む


『野菜一日これ一杯』の向こう側








『これはコーヒーじゃないっ!』


と豪語する紙パックコーヒー牛乳!


今回はプライベートブランドらしきカフェオレ


(コーヒー牛乳はジュースだそうです)





今回はちゃんとカゴに入っとりますが・・・





(;一_一)




( ̄_ ̄ i)




(-。-;)






息子よ、それはそれでいいのかい-20130413081902.jpg





ナルちゃん!!



ここまでやったなら



さかさまにしよっ!!




ねっ!ねっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
































・・・って(ノ_-。)





それを訂正しなかったアタクシが


いけないのではないか!?





そうだ




それは




それを訂正しなかった



アタクシの責任:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





簡単じゃない( ̄▽+ ̄*)



そうよ




教えればいいんだわо(ж>▽<)y ☆





































ってそうする前に・・・




























































こんなことがっ!(ノ´▽`)ノ






息子よ、それはそれでいいのかい-20130414082228.jpg





カゴに入ってないしっ!


さかさまじゃないしっ!












不安定極まりないしっ!!



          (=`(∞)´=)










でも




でも




いいんです・・・





すぐに解体して専用の袋に入れなかった


アタクシがいけないし


『洗った紙パックはさかさまにしてね』


と指導していないアタクシの落ち度どす(T▽T;)









次はその瞬間を見逃すまいっ!!( ̄へ  ̄ 凸















ちなみに結構きっちり水を切っていて


さかさまにしていなくても


中は乾いといりまひた( ´艸`)



















発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ




教えないといつまでも同じことして

自分では学習しないのは当然よね


ってナルちゃん寄りの方はぽちっとお願いします


せめてせめて水が切れない事には


自分で気づいてほしいって方も


ぽちっとお願いしますm(__)m





いよいよオフ会の日が今週末に迫ってまいりました

楽しみですね

会場のご厚意により大きいお部屋をお借りできました

もし急に「行きたい」と思った方

ぜひご一報ください








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:









ナルちゃんの高校は・・・
































学ラン(ノ´▽`)ノ


























つまり中学と同じ(o^-')b









なのに奴には新しい学ランを購入しました(-。-;)








『こんなの小さくて&%$#$5どうのこうの・・・・・・』


『通販で激安の買ったから((&&$’()どうのこうの・・・・・・』








( ̄_ ̄ i)






(-。-;)














いいです




買います








おにゅう( ̄▽+ ̄*)
































・・・という事で(o^-')b






ナルちゃんは通販の激安学ランではなく



推奨店で販売している結構いい値段する


学ランを購入し通学しておりますo(^▽^)o






いいでしょいいでしょ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






公立に受かったのだから( ̄▽+ ̄*)




(ここはキングオブコメディ今野君のフレーズだよね)
















でも・・・






なのに・・・




























































やっぱりこんな感じっ!



      о(ж>▽<)y ☆







息子よ、それはそれでいいのかい-rps20130411_102650_524.jpg























今回はハンガーに自分で



掛けただけ偉いですo(〃^▽^〃)o






















私『ナルちゃん


  学ラン!ちゃんとかけ直しなさいよっ!


  しわになるじゃんっ!(`ε´)』




ナル『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



φ(.. )

ナルパソコンの絵




( 一一)





しばし



私『ナルちゃん!!


  学ランちゃんとしなさいよっ!』





φ(.. )

ナルずっとパソコンの絵





(;一_一)


























その後はアタクシもかけ直すことなく



ナルちゃんは翌日そのまま着用(;´▽`A``





まあ~そんなに簡単にシワにはなりませんが(^o^;)









気にならないんですかねぇ~~σ(^_^;)







まあ~~~~


自分で掛けたんだから・・・


それだけでいっか ( ̄▽+ ̄*)



















発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



掛けただけでOKって方はぽちっとお願いしますm(__)m


制服なんておきっぱなしよって方も


ぽちっとお願いしますm(__)m





オフ会にご参加表明をしていいただいた皆様

ありがとうございます

まだまだご参加募集しております


どうぞよろしくお願いいたします







いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナル『普通、親と一緒にとか行かないでしょっ!!(`ε´)』



私『別に決まってるわけじゃないでしょうよっ!(`Δ´)』




あ~でもないこ~でもない・・・・








とかとか言いながら


入学式には友達と待ち合わせていくことを決めたようです






生徒と父兄は受け付け開始の時間が



30分ほどずれていますから(o^-')b






生徒の集合時間は9時



家から学校までは約一時間




ナルちゃんの出発は・・・












































七時半!(@ ̄Д ̄@;)







は、は、は、早すぎやしませんか!?(・・;)


















遅刻するより全然いいですけど( ̄▽+ ̄*)











アタクシはパパに車で



送ってもらうので30分で到着しますо(ж>▽<)y ☆








午後からは


四男サリー君の進級式です


年長さんになります( ̄▽+ ̄*)






























ナルちゃんは今日・・・先ほど


入学式に向けて出発しましたよ
















さてさて




私もそろそろ顔・・・














盛って!?








       :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





出発の支度をしますか





ちなみにナルちゃんは昨夜




『明日の持ち物親が持ってくの!?



  生徒が持ってくの!?』





・・・と



持ち物のことを聞いてきました


説明会でのアタクシの失敗があったからと


思われます(;´▽`A``





『どっちでもいいんじゃない!?』



という事でナルちゃんは自分で



カバンに詰め詰めφ(.. )






これは嘘じゃなくホント!



ちょいびっくりです(^▽^;)


















グレーの部分も



成長はするのかも知れまへん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






まあ、明日にはまた以前のナルちゃんでしょうが( ´艸`)















では、行ってまいりますっ!(^-^)











発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



家も今日は入学式だったよ

って方はぽちっとお願いします


家も今日は年長さんの

進級式だったよって方も


ぽちっとお願いしますm(__)m






オフ会にご参加表明をしていいただいた皆様

ありがとうございます

まだまだご参加募集しております


どうぞよろしくお願いいたします







いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
















私『別に食べれるしっ!(`Δ´)』



ナル『じゃあ~食べてみてよっ!( ̄^ ̄)』



私『食べれたって食べる必要とかないしっ!!(=`(∞)´=)』



ナル『やっぱ食べれないんだぁ~( ̄▽+ ̄*)』



私『食べれるしっ!



  アンタが生卵の白身嫌いで食べられないからって



  世の中のみんながそうじゃないからっ!』



ナル『だったら食べてみてよっ!(  ̄っ ̄)』



私『生卵が食べられるかどうかアンタに証明するために


  お金出して買った玉子を


  そのためだけに食べたりする必要ないしっ!(`×´)』



ナル『お金出して買ったとかどうとかって・・・








































食べられない



   からじゃん(`∀´)


















(=◇=;)


















終わりが来ん(_ _。)




























気を取り直してっ!!














私『食べないからって食べられないとは


  限らないでしょっ!!



  アンタだってできるけど



  やらない事あんでしょうよっ!!!』




ナル『んぐっ(^o^;)』























( 一一)








どぉ~だ( ̄^ ̄)



アタクシに口で勝とうなんて・・・













100万年早いのよっ!




         ( ̄へ  ̄ 凸



































ナル『・・・食べられないってことにしておくから・・・』



ε=ε=ε= ε=ε=ε= (-з-)/

















(@ ̄Д ̄@;)
















何という捨て台詞∑(-x-;)



聞こえるように言えぇ~よっ!(=`(∞)´=)



































こんなくだらんこと



たんびたんびバトってます( ̄▽+ ̄*)
























それでもアタクシは生玉子を食べられます



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:











  


発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ




自分は正しいって思っちゃうよねって方は


ぽちっとお願いしますm(__)m


生玉子は飲み物だよねって方も


ぽちっとお願いしますm(__)m





オフ会にご参加表明をしていいただいた皆様

ありがとうございます

最低人数に達せず場所の変更等あるかもしれません

ギリギリまで告知はしていきます


4月20日(土) 13時から15時

オフ会にぜひたくさんの皆様にご参加いただけたらと思います


ゲストに小説家で詩人の中園直樹様をお呼びしています

よろしくお願いします









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




先日ナルちゃんの通う事になる


高校の説明会に行ってきました(o^-')b













ところがところがっ!












その日に持って行かなくてはならない書類の


すべてを忘れてきた・・・



























アタクシッ!!(T▽T;)












書類の内容は


PTAの参加希望票や


体操着、上履き、教材などの申込書






私『・・・忘れた( ̄ー ̄;



   全部・・・(-。-;)』





ナル『母さんてば・・・


   何やってんの┐( ̄ヘ ̄)┌


   しょうがないなぁ~(^_^;)


   まあ僕も自分のことなのに


   自分でチェックしなかったからいけないんだけど(^▽^;)』


















( ̄□ ̄;)!!














な、な、な、何言っちゃってんの!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






アンタが自分でチェックなんて・・・


































ありえないでしょっ!!



(=`(∞)´=)







そんな心にもないことを言って・・・




それに・・・





















「母さん」て・・・(;一_一)




































何!?( ̄_ ̄ i)


















今まで「ママァ~」って言ってたのが



それすら言わなくなり・・・


























「ねぇ~(  ̄っ ̄)」



・・・って(-""-;)





それって親を呼ぶ呼び方かいっ!!



(=`(∞)´=)





って思ってましたけどね( ̄_ ̄ i)






高校生になるからかい!?



大人になったのかい!?









まあ~何にしても成長なのかも知れまへん( ̄▽+ ̄*)

























PTAの希望票はとりあえず


入学してからでも良さそうだし



購入品の申込書は各業者さんに


予備の申込書をもらい


その場で書き込み


事なきを得ました(;´▽`A``





だいたいアタクシのやることは抜けてます(T▽T;)



その日には必要のない


しおりだけはしっかりとカバンに入れ


「これがあれば大丈夫よね(o^-')b」


と準備万端な気になっていたのですから(^▽^;)





持って帰る教科書などの入れ物も忘れ・・・



ナル『言ってくれればもっと大きいカバン


   持ってきたのに・・・


   ・・・ってか


   そういうのを自分でしおりを見て


   用意すればいいのか・・・


   僕は今までそう言うことができてなかったんだ・・・』

























へっ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)





















な、な、な何悟っちゃってんの!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ










書類の話といい


カバンの話といい・・・


















成長・・・



きっとそうなんだ( ̄▽+ ̄*)






これから先もきっと少しずつでも


成長していくんだね




「母さん」は嬉しいよ(゚ーÅ)














































なんちゃって( ´艸`)






ナルちゃんがそんなこと言うはずが



ありませんでしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ









アタクシのエイプリルフールは



現代でも存在ですо(ж>▽<)y ☆






ちなみに書類を一切忘れたのと


教科書を持って帰るカバンを


忘れたのは事実です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:













発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ




思春期の息子は母のことを母さんとは

呼んでくれないよねって方はぽちっとお願いしますm(__)m


持ち物を用意するのはやっぱりいまだに


自分ごとと感じてないよねって方も

ぽちっとお願いしますm(__)m





オフ会には20名近くの方が

参加表明を頂いております


しかしながらぜひたくさんの方と

お会いできればと思いますので


今からでもぜひお考えいただき

寄りたくさんの方のご参加をお願いいたしますm(__)m









いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。