息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:




こちらっ!!


 ↓↓↓

























息子よ、それはそれでいいのかい-20130228141633.jpg




ナルちゃん曰く・・・
















































『運も実力のうち』


だそうです( ´艸`)





















息子よ・・・


おめでとう( ̄▽+ ̄*)











発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ


予想外!

って方はぽちっとお願いしますm(__)m

想定内!

って方もぽちっとお願いしますm(__)m





出版会を兼ねたオフ会のリアルの会を


計画しようと思います


詳細を決めたらグルっぽでお知らせします


どなた様もグルっぽにご参加くださいm(__)m







AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:








『これっておかしい?(゜o゜)』




そう言ってアタクシの前に現れたナルちゃん



(;一_一)



おかしいっちゃおかしいし



そんなん誰も気にしないっちゃ~気にしないでしょうが・・・

















学校ジャージの上下の「上」と



私物の黒ジャージの上下の「下」






















なぜだ!?( ̄_ ̄ i)










私『・・・別にいいけど・・・


  ジャージで学校行っていいの』




ナル『今日ジャージ登校って言ったじゃん(`ε´)』





息子よすまぬ(w_-;



母は4人の息子たちの日々の予定は



頭にはインプットされておらん(ノ´▽`)ノ





そしてアタクシの言い方も悪かった(^▽^;)






私『そうじゃなくて


  その黒のジャージでいいのかって・・・』



ナル『ダメじゃん( ̄^ ̄)』




















(  ゚ ▽ ゚ ;)









そ そ そこは分かってる!?



じゃあなぜよ(=`(∞)´=)


ジャージ登校なんでしょうよっ!





ナル『・・・だから学校の前で脱いで



   カバンに入れてくんじゃん』




( ̄_ ̄ i)





その意味は!?






私『学校ジャージの下あるでしょ!?


  それじゃなくていいの!?』




( 一一)









ナル『学校ジャージ・・・





























ダサいじゃん






















( ̄□ ̄;)













息子よ・・・



確かに学校ジャージはダサいかもしれんが・・・























その上下違う色のスタイルは



ダサくないんかいっ!(ノ´▽`)ノ








私『その学校ジャージの上に



  黒のジャージ・・・下とおそろいの



  前開きの上着着ていけば?』





一応着てみるナルちゃん



私『ダサいって言ってもさぁ~



  全校生徒で着てれば



  そんなもんて思うんじゃないの!?』




ナル『ダサいの決定じゃん!



    じゃあ~着てかない(#`ε´#)』









母は学校ジャージの話をしたのさっヽ(;´Д`)ノ



・・・ってナルちゃんは



黒ジャージの上下は脱ぎ



体操服上下に



学校ジャージの上下の「上」で



颯爽と玄関を出ていきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







息子よ二月は真冬ぞなもし




もはやダサいと言われたナルちゃんに


寒さなど考える余裕は


有りませんでしたとさ( ´艸`)







ジャージ登校の理由は


球技大会!!







ガンバレ息子っ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ








発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ


つじつまが合わない会話は慣れると

おもしろいよねって方はぽちっとお願いします


会話のキャッチボールができていない

体験はまだですって方もぽちっとお願いしますm(__)m






出版会を兼ねたオフ会のリアルの会を


計画しようと思います


詳細を決めたらグルっぽでお知らせします


どなた様もグルっぽにご参加くださいm(__)m







AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:






それは今週の月曜日の朝・・・





























ナル『〇〇高校って行くのにどのくらいかかる?』


























時間!?( ̄□ ̄;)






息子よ・・・(w_-;


それはアンタの受験校


その前の金曜日


アンタは筆記試験を受けにいったじゃあないかっ!!




(T▽T;)









この日は面接・・・









私『そんなのはママが知る訳ないじゃないのっ!(`Δ´)


  アンタ金曜日受験しに行ったでしょうよっ!』






( 一一)


ナル『覚えてない( ̄^ ̄)』









( ̄□ ̄;)!!








な な 何を偉そうに(=◇=;)









とりあえず一時間以上前に家を出て


事なきを得ました(-。-;)




筆記の受験日は


友達を待ち合わせをしており


面接のこの日は


人によって時間が違うため


本人は何時に出ればよいのか


分からなかったようだ






ナルちゃん・・・


君のそのパソコンは・・・















飾りかいっ!!(ノ´▽`)ノ










『このくっそ重くて使えない


どうたらこうたら#$%’(())(


なんやかんや%#$&(()・・・・・・・・』





・・・と言われること請け合いなので


口には出しませんでしたがね( ̄▽+ ̄*)











無事面接も終わり


後は結果を待つだけです(o^-')b
















そして昨夜・・・




息子よ、それはそれでいいのかい-20130220033633.jpg




深夜の帰宅のテーブルの上


『明日弁当いらん』


のメモ書き




その下には


卒業証書授与式のお知らせ





朝聞いてみると



『もう授業ないし』



とのこと






長い長い義務教育が


本当にもう終わってしまうんだね





















お疲れ様( ̄▽+ ̄*)



あと三週間


しっかり楽しんでおいで


心に刻んでおいで・・・










































・・・ってナルちゃんに

そんなおセンチな気持ちはないことでしょうо(ж>▽<)y ☆









発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ


ホント子供って無邪気よね

って方はぽちっとお願いします

いやいやきっと卒業式には

泣くでしょうって思う方も

ぽちっとお願いしますm(__)m





バーチャルオフ会で皆さんとお話できる日を

楽しみにしています

グルっぽでもたくさん設問の投げかけを

お願いいたします

みんなで考えていきましょう








AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:






『勉強しろって



言われなかった』









(;一_一)








そんなことを言い放ち


自分が受験勉強をしなかったのを


人のせいにする・・・(-。-;)














そんなことを言おうが言うまいが


受験するのは


ナルちゃんですっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




人のせいにしたところで


何の意味があるでしょうか( ̄▽+ ̄*)






そんなやつの昨夜の姿・・・
































息子よ、それはそれでいいのかい-130214_214832.jpg






:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










連立方程式の問題を目の前に



頭を抱えているようどす( ´艸`)









なぜか・・・



















それは本日・・・



















高校受験日!




 о(ж>▽<)y ☆








受験日イェイッ(ノ´▽`)ノ







最後の悪あがきなのでした(o^-')b










今朝・・・




『弁当は買い弁がいいんだけど』



とふざけたことを言う奴の


言葉など聞かずに




アタクシは例にもれず・・・





















とんかつっ!



   о(ж>▽<)y ☆










を弁当箱に詰め


持たせました(o^-')b














受験の帰り道



寄り道をすること請け合いですが



もしそうであっても大目に見ましょう( ̄▽+ ̄*)










さあ!


息子よっ!






全身全霊でガンバレッ!о(ж>▽<)y ☆











発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ


うちの子も今日は受験よって方は

ぽちっとお願いしますm(__)m


受験はまだまだ先だけど


わが子を見るようだって思う方も


ぽちっとお願いしますm(__)m






ピグにてコミュニティを作りました


バーチャルオフ会をしましょう


コミュニティの名前は

「息子よ、それはそれでいいのかい」

です

グルっぽにて詳しいことを載せています



本のご紹介もよろしくお願いします


悩んでいる方の指針になれば嬉しいです


読まれた方はレビューの書き込みも


お願いしたいと思います

図々しいお願いだとは思いますが

何卒よろしくお願いしますm(__)m








いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:






そこにあるものは・・・
































ゴミ!?





プラゴミ!?(;一_一)





息子よ、それはそれでいいのかい-20130211134820.jpg




台所の壁側にある


油とスケールが置いてあるその後ろ・・・





息子よ、それはそれでいいのかい-20130211134923.jpg




バケットの空袋 ( ̄_ ̄ i)





























捨てぇ~~~よっ!!



          (=`(∞)´=)






息子よ、それはそれでいいのかい-20130211134946.jpg





まな板にあるパンくず・・・(;一_一)


(-。-;)







きっとアタクシたちが出かけている間


受験が数日後に迫っているにもかかわらず


休みだからと一日中寝ており


お腹が空いたころにぬぼっと起き出し


その辺にある食べれそうなものを


調理して食べたのでしょう





察するところ

バケットのピザではないかと思われる( ̄ー ̄;





息子よ・・・


パンを全部使うのは構わないさ




けれど・・・

















空袋は後ろを向けばすぐにある


プラゴミ入れに入れぇ~~よっ!





ヽ( )`ε´( )ノ









まあ~


それが普通にできるぐらいなら



アタシャ~ブログなんぞ



書いとりゃしませんがね( ̄▽+ ̄*)













発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



我が家の忘れ物もおんなじおんなじって方は

ぽちっとお願いします


忘れ物はパンの空袋だけでなく


ありとあらゆるものだよって方も


ぽちっとお願いしますm(__)m




お陰様でグルっぽの仲間たちが

600人を越えました

同じ思いをしている方や

学びたいと思ってくれる方が

いるのだと思います

感謝しています


本の感想やレビューを書いていただけると

嬉しいです


図々しいお願いではありますが

何卒よろしくお願いいたします








いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:



グルっぽでもお知らせさせていただきましたが


アタクシKIMはこの度 






な な ななんとっ!


























本を書きましたっ!





γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




出版したのでする:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





こちら↓


息子よ、それはそれでいいのかい

息子よ、それはそれでいいのかい
著者:樹邑亞美
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る








アタクシその名を


樹邑亞美(きむらつぐみ)


と改めての処女作でございますm(__)m






世の中のすべての人にその存在を知ってもらい


そして理解してもらいたい



そんな野望を持って書きました




アタクシは一般人!


ブログを書いていたと言っても


物書きをなりわいとしている訳ではありません



文章の良し悪しではなく


伝えたいことを一生懸命に書き綴りました




ぜひ手に取っていただいた方は


ご感想をお聞かせください



どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m








引き続きグルっぽのたくさんの方のご参加をお待ちしていますm(__)m



発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



読んでやってもいいよって方はぽちっとお願いします

そういう人に教えたいって方もぽちっとお願いいたしますm(__)m





入試承認なくご参加をお待ちしているのは

どなたでもハードルなく加入できるようにです

ぜひぜひグレーゾーンを知る機会を作ってください

たくさんのご参加お待ちしております

グルっぽでの本のご感想もお待ちしております

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。