息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:

※改行空白などの加工ができませんo(;△;)o

少々読みにくいかもしれませんがご了承ください



先日来た女子

その後来るかと言えば・・・

男子も女子も入りまじりちょくちょく来とります( ̄_ ̄ i)

要するに・・・


クラスメイト(o^-')b



そゆことのようっす(^▽^;)

クリスマスイヴ

そんな日の昼間

玄関にはでっかい靴がたっくさんっ!

ナルちゃんの部屋には・・・




男女7人!!




懐かしいっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



正確にはナルちゃんを含む男子が5人

女子が2人

やってることは・・・





ポータブルゲーム



       ( ̄_ ̄ i)


アタクシには考えられまへん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

青春はそんなことでよいのか!?(T▽T;)

その前に受験・・・(;一_一)

別にいいですけど・・・

高校に落ちたところでアタクシは

痛くもかゆくもございません( ̄ー ̄)

その先は定時制だと充分に分かっているはず( ̄▽+ ̄*)

・・・って言いながら

ナルちゃんがお家にお友達を呼んでいることに

ちょっぴりパパには言えない

喜びを感じとりますо(ж>▽<)y ☆

パパはそういう感じではないので(;´▽`A``

そしてアタクシッ!

こんなに子供を産んどきながら

実はそんなに子供好きではなく・・・

というと語弊がありますが

ちぃっちゃい子と遊んだりするのは

得意ではなく

大人としゃべったりする方が好きなんどす(/ω\)

でもって中三というのは立派な大人

その中に我が家にはいない

女子がいるとなると

ちょっぴり嬉しい(*^.^*)

『ロールケーキ食べる!?』

『ジンジャーエール飲む!?』

『クリスマスだから大サービスよ!』

とかとか言いながら

ロールケーキと1.5リットルジンジャーエールと

コップ7つ出しました( ̄▽+ ̄*)

『ご馳走様でした!(^∇^)

美味しかったです(^O^)/』

とお皿を返しに来る女子の

かわいい事о(ж>▽<)y ☆

ご馳走様だけでなく

美味しかったと一言付けるしつけの良さに

感動すら覚えます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

パパからの帰るコール

自宅近くにいるとの事!

私『はいはい!!

  お父さん帰ってくるよぉ~~~

  撤収~~~~~』

『おじゃましましたぁ~~』

とみんな礼儀正しくご挨拶

帰路についたのでした(o^-')b

私『ナルちゃん

  コップとか片づけなさいよ(゜o゜)』

ナル『なんで俺がっ!( ̄□ ̄;)

   頼んでもいないのに出されたもの

   片づけなきゃなんないんだよっ!』




(=◇=;)





どゆこと!?

何言っちゃってんの!?

えっ!?

それって人として言ってよいのかっ!?

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

殴りたい衝動はぐっと抑え((o(-゛-;)

私『そういう言い方無いでしょうよっ!ヾ(。`Д´。)ノ』

ナル『頼んでないじゃんっ!ヽ(`Д´)ノ』

(;一_一)

向こうもそうとう怒っとります(-""-;)

こういう場合は

どんな説明がいいのだろうかo(TωT )

しかしながら言われたことは

やるナルちゃんは

ちゃんとお盆に乗せたコップを

台所に下げに来たのでした(o^-')b

けれど息子よ

お友達が来てケーキとジュースを

出した母に『頼んでない』の仕打ちは

ちと厳しすぎます(T▽T;)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

皆様

今年たくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

思い立ち立ち上げたグルっぽには

思いもよらないほどたくさんの方々が

お集まりご参加いただき感謝しております

これから年末にかけ忙しい日々が続きます

少し早目ではありますが

ごあいさつさせていただきます

グルっぽの方は滞っているコメントなど

随時させていただきます

ご存知の方も多いと思いますが

当家喪中に付き年始にはご挨拶を

控えさせていただきますが

来年も今まで同様

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様良いお年をお迎えくださいませ

KIM



発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ

そんな言い方ないよねって

思った方はぽちっとお願いします

そんなの序の口序の口

って言う方もぽちっとお願いしますm(__)m




たくさんの方のご参加本当に感謝しています

コメント返しが遅れてしまい申し訳ございません

今しばらくお待ちくださいm(__)m

来年もどうぞよろしくお願いいたします



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:



















ダメですっ!



そんなのっ!(=`(∞)´=)













金曜日の夜




アタクシを迎えにパパが車で来てくれるとのこと


家を車で出るであろう時間は午後11時半


私を拾い帰宅したのは午前1時10分






それを踏まえてのお話





















ピンポォ~~~~ン



ピンポォ~~~~ン







パパ『なんだよっ


   こんな朝早くっ(`Δ´)』




それが何時かは分かりませんが


大の大人も


休日にはあり得ないくらい早起きする


子供も寝ている


土曜日の朝の時間




対応はパパ


玄関を開けると・・・





人影がバタバタっっと家の中へ



そしてうなぎの寝床の我が家は


ふすまを開けていると玄関の様子も



私の寝床から見え・・・



パパが誰やらと話しています



(・_・;)




何でしょか!?!?




そしてパパが戻って来ました












パパ『おまわり』











(  ゚ ▽ ゚ ;)






なにっ!?



何事!?








それは玄関にうずくまっている不審者らしき人影を



どなたかが警察に通報したということらしい







その人影は「この家の者だ」ということで



ピンポォ~~~~~ン



となったわけ(o^-')b








・・・って笑いごとじゃぁありまへん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









その人影はもちろん




ナルちゃんっ!!





バタバタと入ってきたのは


トイレに行くため



そしてそのまま寝ちゃいました




翌朝・・・


というかその日の遅起きの朝





私『ナルちゃんっ!(`Δ´)



  アンタいったい何やってんの!?



  何時に出てったの!?



  何時に戻ったのよっ!



  誰と行ったのっ!?』




ナル『天体観測』



私『おかしいでしょうよっ!


  何時に出てったのよっ!



ナル『えっと2時くらい!?』




私『適当なこと言ってんじゃないわよっ!


  昨日はパパがママを迎えに来てくれて


  11時半には家を出てるし


  1時ちょっと過ぎには帰ってきて


  チェーンをかけてるわよっ!


  アンタっ!チェーンかかってるから


  家に入れなかったんでしょうよっ!


  出てったのが2時ならチェーン外せるだろうし


  でもママたちはその時間起きてるわよっ!


  11時半にはパパは鍵を閉めて出てってるんだから


  アンタはきっとパパが出てった後に出てたんでしょうよっ!』





まくしたてたどすっ!(=`(∞)´=)





私『誰と行ったのっ!』



ナル『言わない』



私『言わないじゃないわよっ!


  そんな選択肢はアンタには無いのよっ!


  警察沙汰なのよっ!


  分かんないのっ!』



ナル『言ったらどうせ親に連絡すんだろうし』



((o(-゛-;)




私『親に連絡するから言わないとか


  連絡しなきゃ言うとか


  そんなことじゃないでしょうよ』



ナル『言わないし』



私『アンタ一人の問題じゃないのよっ!(`Δ´)


  言いなさいっ!』




( ̄ー ̄)





私『・・・結論から言えば



   連絡はしないわよっ!



   ママが言うのは



   ママがその子の親に連絡をしようがしまいが


   そのことによってアンタが言う言わないを


   決めることができるわけではない


   ということよっ!


   中三よっ!親の管理下で生活してるのよ


   警察のお世話になったのよ


   これが玄関の前でなくその子と一緒で


   別の場所なら補導よっ!!


   誰と一緒だったのよっ!!』






ナルちゃんはその子の名前を言いました


二人で天体観測に行ったそうです



そして警察に対応してくれたパパに


謝罪をしもうしないとの約束をして終わりにしよう



そう話したその後・・・



ナル『どうもすみませんでした


    もしません















  ・・・っつ~かそんなこと言わなくても


  もうしないしっぶつぶつぶつ・・・






( ̄□ ̄;)






その一言が・・・((o(-゛-;)














パパ『それが余計



なんだよっ!


   




    これでもう終わりにしようって


    言ってやってんじゃんかっ!


    学習しろよっ!』




相当怒っとります


何度も同じことがあったからです(;´▽`A``




ナル『言わなきゃ気が済まないんだからしょうがない』







そっかそっか( ̄▽+ ̄*)



気が済まないならしょうがないよねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ











・・・・ってそうじゃないしっ!!




         Σ(=°ω°=;ノ)ノ








こんなやり取りがあった休日でございましたm(__)m




気が済まないんだそうです(-。-;)



どうしても謝った後一言っちゃうんだそうです(TωT)









そして言ってました













ナル『どうせ僕は変なんでしょ


   昔っから何かいっぱい変なとこ

  

   連れてかれたし・・・・


   #$%&’()どうだこうだ&%$#””!・・・・』














結構いろんなこと覚えてて



今になってなんか変だと思うように



なったんだろうな~と






でもナルちゃんっ!



それでも創意工夫で



清く正しく美しく生きていくことはできるんだよ



『グレーゾーン』は



いけないことをやっても仕方がないという



理由にはならないんだ・・・(w_-;









 



発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ

今回はちょっとくらいネタだったね

って思った方も

ナルちゃんに好意的な方も

どなた様もぽちっと応援お願いしますm(__)m




年末は皆さん忙しいことと思います

過去スレのお話などももう一度

盛り上げていただけたらと思いますm(__)m




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:






息子よ、それはそれでいいのかい-20121214131619.jpg




今日は弁当無しと聞いとりました( ̄ー ̄)






帰宅後


ナル『ママァ~

   この焼きそば作っていい?』





( 一一)



私『どぉ~ぞ』







・・・と(o^-')b


言うわけで


冒頭のように料理しておりまふ( ̄▽+ ̄*)



学ランは脱いでるものの


ズボンは脱いでおらず


汚れた手は時折そのズボンで・・・(;一_一)


(-。-;)




まあいいでしょう( ̄_ ̄ i)






ナル『3つ作っていい?』


( 一一)


聞かなくとも2つ作ろうとしていた奴!( ̄へ  ̄ 凸


あたしゃ~2つは良いとか3つはダメとか


何も言っとりゃせんわなっ!(=`(∞)´=)




私『どぉ~ぞ( ̄ー ̄)』









でもってできたそれは・・・





















具ナシ焼きそばっ!!









残念ながらこっそり画像は無理でした(;´▽`A``










私『そばだけって・・・美味しいの?( ̄ー ̄;』



( 一一)



ナル『じゃあ~まずいっていうの!?( ̄ー ̄)』




うぐっ!(@ ̄Д ̄@;)



まずかないだろうが・・・



ナル『べつにいいじゃん』


私『肉とか野菜とか入れた方が美味しいでしょうよっ!』


( 一一)


ナル『・・・だろうね( ̄ー ̄)』















( ̄□ ̄;)






((o(-゛-;)





なんなのさっ!


その言いぐさ(=`(∞)´=)




だったらそうせいっ!(/TДT)/




面倒くさがるにもほどがあります。゚(T^T)゚。













発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ


昼食を自分で作るだけえらいんじゃないって

好意的な方はぽちっとお願いしますm(__)m

やっぱり栄養も考えて欲しいよねって方も

ぽちっとお願いしますm(__)m



年の瀬で忙しいですね

・・・と言い訳させてくださいっ!(。>0<。)

ご挨拶が遅れておりますが

新しい参加者の方々はどうぞ過去スレに

コメントくださいm(__)m




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:






寝静まった我が家へ帰宅し



ふと見ると・・・φ(.. )














息子よ、それはそれでいいのかい-20121206074407.jpg





ダブルクリップで留まった・・・



裏文字の




「きひょー」







きひょー




きひょー




ほぉ~~(-。-;)




ははぁ~~~~ん (;一_一)































息子よ、それはそれでいいのかい-20121206074432.jpg





やはりっ!(=`(∞)´=)



だからさぁ~~~(-""-;)
































せめて漢字でっ!



     (=`(∞)´=)




・・・って


そんなことどうでもいいけどっ!







二期制であるナルちゃんの中学!


成績表も2回な訳で


高校入試のある3年生だけは


進学先への提出があるため


12月にそれ用の成績が出ると


聞いてはいました(o^-')b







しかっし!
















































息子よ、それはそれでいいのかい-20121206074524.jpg






こんなピラッと1枚・・・(・Θ・;)



そんなもの!?!?


まあ良いですけど( ̄_ ̄ i)







でも・・・





























切れて修正して



あるしっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




息子よ、それはそれでいいのかい-20121206074608.jpg






何事!?( ̄□ ̄;)































裏から見ると・・・





























古墳みたいだしっ!



        (=`(∞)´=)




息子よ、それはそれでいいのかい-20121206074658.jpg


二つ折りのまま



破ったのか!?



そんなに辛い成績だったのか!?(;一_一)







・・・と


ナルちゃんが今更


成績に辛さを感じることなど


無いでしょう( ´艸`)






修正っつっても・・・
























もちっと完成度高く



できないでしょか(T▽T;)




息子よ、それはそれでいいのかい-20121206074841.jpg



もはや成績が分かりまへん(ノ´▽`)ノ

















そして朝










私『ナルちゃん


  それ・・・成績表・・・』




ナル『・・・ん・・・んあ~~』



私『なんで切れてんの!?』



ナル『ん・・いやぁ~(^o^;)


   話すの面倒だから』



私『何よ!言えばいいだけじゃん』



ナル『クラスの奴でさぁ~


    成績みせろとかいう奴がいて


    5人くらいで・・・・


    &%$なんとかかんとか’#’()・・・・・・・』








なんだか取り合いになり


びりっといったそうです(o^-')b








私『そんな輩がいるのね( ̄ー ̄)


  人の成績なんてどうだっていいじゃんねぇ~


  気になるのかしら』




ナル『みんなジャイアンとスネ夫 ( ̄ヘ ̄)』























(  ゚ ▽ ゚ ;)








あ、あらっ!(^o^;)



うまいこと言うわねо(ж>▽<)y ☆







私『じゃああんたはのび太かい!?(°∀°)b 』





( 一一)
























ナル『史上最強の



    のび太( ̄ー ̄)』



















う、うまいこと言っとります(;´▽`A``










発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ


家も二期制よって方はぽちっとお願いします

成績が気になる方もぽちっとお願いしますm(__)m




たくさんの方のご参加に感謝いたします

自己紹介にコメント頂きありがとうございます

返信が遅れて申し訳ありません

なるべく早めにお返事いたしますので

よろしくお願いいたしますm(__)m




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:








タット『ママァ~ヽ(゚◇゚ )ノ


    パパがみんなでクリスマスツリー飾り付け


    しておきなって言ってたよぉ~』








・・・ということで(o^-')b



先日買ってきた激安ツリーを


そろそろ飾ろうという事にо(ж>▽<)y ☆





ツリーの組み立てをやってやれば


ちびっ子たちが思い思いに


オーナメントを飾り付けることでしょう( ̄▽+ ̄*)






でもアタクシって・・・


家事がへたくそ…


手ぎわが悪いのか…


何かいっつも時間がない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。













と!


そこで(o^-')b





そうだっ!


ナルちゃんにお願いしてみよう~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ











私『ナルゥ~~~


  ナルちゃぁ~~~~ん』



ナル『何( ̄ー ̄)』



私『ツリー組み立てて(^O^)


  できたらあとはちびっ子たちが


  飾りつけするから』


ナル『今動画見てんのにぃ~』


私『動画なんだから後でも見れるじゃん』


ナル『このくっそ重いパソコンでやっと開いて・・・


    #%’)))=~=~(&$どうのこうの&%#%’’』


私『じゃあお願いねo(^▽^)o』



特に文句を聞いてやらなくても


ナルちゃんは言葉通り


組み立てに来てくれるのでした( ´艸`)










しかしその出来上がりは・・・(;一_一)



























息子よ、それはそれでいいのかい-20121201115742.jpg











何か変だし( ̄□ ̄;)






( ̄_ ̄ i)





(-。-;)




私『ナルちゃん


  これおかしいでしょΣ\( ̄ー ̄;)』



ナル『動画見るんだから

   
   ’%$#$&’なんとかかんとか$’(’%#”』



私『枝開かなきゃしょうがないじゃん』



ナル『ああ~それって開くの


    そんな考えまったく思い浮かばなかった』




( ̄ー ̄;



ここまでやってくれたのだものね(T▽T;)



上出来だわ(再)( ̄▽+ ̄*)















・・・ということで


形を整え直しо(ж>▽<)y ☆




そこはアタクシがなんとかやってみまひた(^▽^;)











息子よ、それはそれでいいのかい-20121201120702.jpg


こんなんなりまひたo(^▽^)o





そんでもって


ちびっ子たちが飾り付け・・・






息子よ、それはそれでいいのかい-20121201152738.jpg






いかがでしょう( ̄▽+ ̄*)





したのチラシを片づけないまま


写メ撮っちゃいました(^▽^;)


お見苦しい点


ご容赦くださいましm(__)m








発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ


家もツリー出したよって方はぽちっとお願いします

ずん胴なツリーも嫌いじゃないよって方もぽちっと

お願いしますm(__)m





たくさんの方のご参加に感謝いたします

自己紹介にコメント頂きありがとうございます

返信が遅れて申し訳ありません

なるべく早めにお返事いたしますので

よろしくお願いいたしますm(__)m




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。