息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:




ナル『タットォ~(゜o゜)


    俺の靴の中の新聞取ってぇ~』













( ̄□ ̄;)






アンタ・・・(-。-;)




そりゃ自分でやること



じゃないかいっ!(=`(∞)´=)











それは昨日土砂降りだった横浜


ナルちゃんは服も靴もびしょぬれで帰宅



「靴 早く乾く方法ない!?」


との質問には


「新聞紙入れて立てとく」


くらいの提案しかなく


それを遂行し


日付が変わって今日


登校するため玄関にいたタットに向けて


発したナルちゃんの言葉





やろうとするタット・・・(;一_一)





やらんでよいっ!









そんななぁ~自分でやるこったっ!(=`(∞)´=)






私『何言ってんのよっ!


   そんなのは自分でやんなさいっ!


   タットもやることないから


   早く学校行きなさいっ!ヾ(。`Д´。)ノ』










( 一一)


ナル『両手ふさがってるし』



ふさがってるからなんなのよっ!


それは自分でできない理由にはならん( ̄へ  ̄ 凸





私『バッグおけばいいでしょっ!』



( 一一)



何なのよその顔は( ̄∩ ̄#










バッグを持っているその反対の手には・・・



















朝食用の食パン (ノ´▽`)ノ






ちなみに8枚切りを二枚重ねて


マーガリンやはりみつを挟んだ


サンドイッチにはしてやりまひた( ̄▽+ ̄*)




んでもってナルちゃんは


言われた通りに自分で新聞を抜きぬき


φ(.. )







そして皆が登校した後の我が家の玄関は・・・




































息子よ、それはそれでいいのかい-20121127080553.jpg





( ̄_ ̄ i)


新聞は捨てぇ~~~~よっ!(=`(∞)´=)




ちなみに奥の台車は買い出し用の


我が家の必需品です(o^-')b





(「ひつじゅひん」をすんなり言えたあなた・・・



えらいっ!о(ж>▽<)y ☆)









片づけろ・・・



そうは言わなかったアタクシがいけないのでふ(T▽T;)












そのサンドイッチだって・・・(w_-;









その少し前・・・












ナル『なんか朝飯ない!?』



(;一_一)


毎日デジャヴだわ(-。-;)



私『昨日のビーフシチューがあるでしょ』



ナル『そんな時間無い』



( ̄□ ̄;)


そこもデジャヴだわ( ̄▽+ ̄*)




私『ったく毎日毎日


  ママさっき起こしたでしょ(=`(∞)´=)


  そん時起きたら食べる時間もあったでしょうよっ!』



ナル『いつ?』
















( ̄□ ̄;)!!




いつ・・・って





さっきよっ!!(=`(∞)´=)




そこはさっきでいいんでないかいっ!?!?





でも・・・(;一_一)



私『7時10分よって言って起こしたでしょ


  アンタ動いてたじゃないっ!』



ナル『んあ~!?』



分かってんだか分かってないんだか・・・(;一_一)


まあいいや(-。-;)








私『・・・(;一_一)


  パンでいい?』



ナル『うん(゜-゜)』






そうして作ったワイルドサンドイッチなのでひた( ´艸`)









そんな朝のひと騒動・・・




けれど・・・














なんやかんか言っても


毎日同じように朝が来ることは・・・

















案外幸せかもしれない




     :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

















発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ


なんやかんや言ってもうちも幸せよって方は

ぽちっとお願いしますm(__)m

幸せだけどやることはやろうよって

叱咤してくださる方もぽちっとお願いしますm(__)m






オフ会をしたいかどうかのスレッドを立ててみました

したくても課題があるようです

ぜひ皆様のお声とアドバイスをお願いしますm(__)m




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:









真夜中の帰宅


台所へ…


















夕方には出ていなかったお弁当箱


出したのね


よしよし( ̄▽+ ̄*)








そしてその上に・・・


φ(.. )



A4用紙…


それには…































息子よ、それはそれでいいのかい-20121121012330.jpg




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



上出来じゃあ~ないでしょうか我が子о(ж>▽<)y ☆



一声出してよいならば・・・


















息子よせめて



    漢字で(T▽T;)


















翌朝





私『弁当いらないって今日明日なんかあんの?( 一一)』




ナル『テスト』





(  ゚ ▽ ゚ ;)




テスト!?


そんな時期!?


なるほど…( ̄_ ̄ i)



私『期末?』


ナル『そう

   まあ昨日もなんだけど( ̄ー ̄)』





( ̄□ ̄;)











昨日弁当作ったしっ!(=`(∞)´=)




ナル『昨日は帰りに食べたけど』





そうよそうよ


期末は三日間じゃ~ないですか


初日に弁当いらんと言わなかったため


母は作ってしまい


今日こそは言わんといかんと思って


言い忘れてしまい・・・





















真夜中のメモッ!



       ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



・・・となった訳ね(-。-;)









いいですいいです



伝えてくれただけで上出来ですっ!о(ж>▽<)y ☆












・・・で


いいのか本当に(w_-;








発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ


いいと思うっ!


って方はぽちっとお願いしますm(__)m


いやいややっぱ伝達事項は確実に伝えることを


学生のうちに習慣にしておこうよって方もぽちっとお願いします


こんなことやってもう三年になりまふ(T▽T;)





ご参加の方が500名を超えました


皆様本当にありがとうございますm(__)m



たくさんの方々にご参加いただくことで


百人百様のこの子たちの様々な


個性をたくさん知ることができるのだと思います


そしてたくさんの方々のお知恵をお教え願えるのだと


思います


今後もいろいろと教えてくださいm(__)m





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:







ちょっとそれってどうよっ!(=`(∞)´=)




って言うお話(o^-')b









アタクシは座って洗濯物をたたんでいた・・・


ただそれだけのこと( ̄▽+ ̄*)






























ナル『ドケジャマドケジャマドケジャマドケジャマドケジャマ・・・』
















( ̄□ ̄;)






むかつきすぎて返す言葉もございません(;一_一)























ある朝・・・





ナル『なんも食べるもんない( ̄_ ̄ i)』




いっつもいっつもそう言うけど・・・














ありますからっ!!







食べるもんはっ!(=`(∞)´=)







私『あるでしょうよっ!(`Δ´)


  ちゃんと早く起きてきて


  パン焼いて食べたらいいでしょっ!』



ナル『・・・すぐ食べれるもんが無い( ̄^ ̄)』



言いなおしゃ~いいってわけではないっ!( ̄へ  ̄ 凸






私『塩にぎりでいいの!?(`Δ´)』



一応仕方がないのですぐできる


そしてすぐに食べられるものを


提案はしてやりまひた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









ナル『塩にぎりなら小さいのにしてくんない!?


    いつものあの大きさだと駐輪場に


    行くまでに食べきんないから』















(  ゚ ▽ ゚ ;)











あんなんでお腹いっぱいになる訳ないとか


小さきゃ小さいで文句を言い


大ききゃ大きいで文句を言い


アタシャ~あんたの事細かな状況など





知らんわなっ!(#`ε´#)





その時々で違うもんが必要なら・・・









自分から言えっ!





    ヽ( )`ε´( )ノ

















・・・自分から言うわけはありませんでした( ̄▽+ ̄*)








以上最近のむかつきポイントのご紹介でしたо(ж>▽<)y ☆






















発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



「家わね家わねっ・・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」って


自分のうちのむかつきポイントもたくさん浮かんじゃったって方は


ぽちっとお願いしますm(__)m


「そのポイント我が家とかぶってる」って方もぽちっとお願いしますm(__)m







たくさんの方々のご参加感謝いたしますm(__)m


今後も申請後すぐの閲覧できるよう入試承認は


設けませんが


かなり多くのグルっぽに参加し内容が無関係のものは


私の判断で削除させていただく場合がありますので


了承いただきたいと思いますm(__)m





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:





先週の土曜日



公開授業なんぞに行ってきましたよ





ナルちゃんの( ̄▽+ ̄*)









『来んのっ!?( ̄□ ̄;)!!』


みたいなこと言ってましたけど



アンタッ!





アンタがアタクシに出さなかった


親が見に来るかどうかの公開授業の出欠の


プリントッ!




個人面談の時にアンタの目の前で


授業だけでなく懇談会も出席で


その場で書いて先生に出したでしょうよっ!( ̄∩ ̄#





ナル『ああ~そう言えば( ̄ー ̄;』



いちいち説明が必要です(o^-')b











私『公開授業午後からだけど


   弁当いらないの!?』




ナル『4時間だから弁当いらない』



!?


授業は4時間ですが


その4校時目は12時40分が始まりじゃあ~ないですか!!


いいのか!?


弁当はいらないのか!?(;一_一)


・・・とその日に気づくアタクシもアタクシです(;´▽`A``






プリントを見るナルちゃん・・・



ナル『・・・・・・っと ああ~~~~


    弁当のところに〇ついてるぅ~~っ!』



・・・という事で弁当代


φ(.. )



500円玉しかなく・・・




私『じゃあ~はいこれ


  まぁ~350円だね


  150円おつり( ̄▽+ ̄*)』



ナル『ええ~( ̄□ ̄;)』



ええ~の意味が分かりまへん( ̄へ  ̄ 凸


どうやらけち臭いということでしょうが・・・




















ケチですっ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ケチってもエンゲル係数が高い我が家ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





私『次回の買い食ん時200円やる(* ̄Oノ ̄*)』



ナル『ふぁ~~い(´□`。)』




とまあ納得してナルちゃんは学校へ(o^-')b






少ない中で満足のいく食品の買い方を


身をもって経験していただきましょうо(ж>▽<)y ☆













公開授業は音楽



ナルちゃんの席は一番後ろでした



リコーダー演奏を聞きました






「コンドルは飛んでいく」



タラリララ

    タラリ~ト~シャ~~ン


タララ~ン


    タラリタララァ~~~~ン



ティト~シャ~ン


    ティ~ティ~ティ~ティトシャ~~ン




























素敵( ̄▽+ ̄*)







んでもって


みんな前に出て今度は合唱


そして最後に・・・






合唱コン優勝のあの曲・・・















( ̄_ ̄ i)






曲名を知りまへん(;´▽`A``








動画を撮りましたが


投稿できないことを知りましたヽ(;´ω`)ノ


なのでそのワンシーンを(o^-')b


歌声をお聞かせできないのが残念ですo(;△;)o




息子よ、それはそれでいいのかい-20121112084241.jpg




ナルちゃんは右の方にいるワイシャツを着た


男子生徒のうちのどっかでした(;^_^A







このワンシーンでは合唱コンの感動は


お伝えできません(ノ◇≦。)



しかし私がお伝えしたいのは・・・























息子よ、それはそれでいいのかい-20121110130840.jpg





注目すべきは上着を脱ぎ



椅子の背に掛けた時の学ランの掛け方!(=`(∞)´=)










床につけても痛くもかゆくもないでしょうが



体がでっかくなり



入学した時の学ランでは間に合わなくなったための


通販で購入した上下新品の学生服!!







『アンタこれ!


 卒業式で着るんだからねっ!


 大事に着なさいよっ!(`Δ´)』






・・・との親の忠告など


覚えているはずもなく・・・(T▽T;)






卒業式には裾は



ボロボロやもしれまへん( ̄▽+ ̄*)












発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



合唱コンの歌を聞きたいよって方はぽちっとお願いしますm(__)m


(ユーチューブの貼り付けはできるようですが(^o^;))


そうか~もうすぐ卒業なんだぁ~


と改めて思った方もぽちっとお願いしますm(__)m








危険サイトへの接続だけでなく


いかがわしいサイトへの接続もあるようですので



お気を付けくださいm(__)m




スレッドへのコメント!


いつもいつも感謝します


ぜひどなた様もご参加し中身を読んでみてください


入試承認はございませんm(__)m














いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
















ある日の深夜帰宅





みんなが寝静まっている我が家





ふとテーブルを見ると・・・






φ(.. )


プリント・・・




「中学校生活を振り返って(調査書記入資料)」



調査書・・・


ふ~ん

















んぐっ!?







(=◇=;)







「ウザい」











それは「自己を見つめて」


という欄に書かれた短所の項目の記載内容







o(TωT )



中三男児の書くことじゃろか(-。-;)






上の方には保護者氏名の空欄


これはアタクシが記入するのか!?


保護者の氏名をナルちゃんが書けばよいのでは!?






いずれにしても翌日聞いてみましょうと


次の朝・・・









私『ナルちゃん


  ねえこれ 自分で書けばいいんじゃないの


  ママの名前・・・

  
  ママが書くの!?』



ナル『〇〇〇って字知らないもん( ̄ー ̄)』

















(  ゚ ▽ ゚ ;)






し、し、し知らない・・・って。(;°皿°)















そうか!?



そうなのか!?




世の中三男児は


母の名前を漢字で書けぬ・・・とな!!





〇〇〇はアタクシの名前


難しい名ではなく


申し訳ございませんが






昭和によくある名前どす( ̄▽+ ̄*)







しかしながら常用漢字として学校で習うという


類の字ではありません


けれどそれは名前としてはたいがいの方が読めるという


珍しくもない名前


(;一_一)



興味が無いことを覚えられない我が子・・・


けれど・・・


親の名は興味の有無でなく・・・












知っとけっ!!!



(=`(∞)´=)














ちなみに保護者欄はアタクシが


パパの名を記入しました(o^-')b









そしてその後



ウザいと書かれた短所欄は・・・


















































息子よ、それはそれでいいのかい-20121109075436.jpg




体力がないと書き換えられておりました( ̄_ ̄ i)


そして長所は体が丈夫 病気にかからない




なんとも微妙に矛盾っぽくて矛盾でもない感じですが


もちっと字の大きさ整えるとかできないでしょか(-"-;A








他にも部活動の活動内容などの項目がありましたが



息子よ、それはそれでいいのかい-20121109110249.jpg




すべての学年にソフトテニス部

と書かれたのその下に


1年

ぜんえい

2年


市大会出場


       とちゅうから

ぜんえいーーーーーーこうえい



3年


区大会出場


こうえい












せめて漢字で書けないもんでしょか(T▽T;)


活動内容も・・・






内容が無いよう


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ







なんちゃって( ´艸`)



その下の別の項目にも



はんちょう



ってひらがなで・・・(-。-;)













心配は尽きませんが・・・
























志望校は決まったようです




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



興味のないことはたとえ親の名前でも


覚えないぜって方はぽちっとお願いします


仕方ないのでそれは覚えたって方もぽちっとお願いします


そして覚えさせるために興味を持ってもらう努力を


した方もぽちっとお願いしますm(__)m




手を変え品を変えふさわしくない方の参加が目立ちますが


毅然とした態度で削除していきます


入試承認なしのルールにもうしばらくお付き合いください


よろしくお願いいたしますm(__)m













いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:






私『サリーちゃん

  今日幼稚園で何するの?』



サリー『何にも聞いてないよ(゜o゜)

     先生が昨日何するとか言ってなかったよ

     発表会の練習するとかそういうの』



それは大雨で幼稚園休ませちゃおっか・・・( ̄▽+ ̄*)


などとヨコシマな考えを持ったアタクシの


質問に答えた来月5歳の誕生日を迎える


四男サリーちゃんの発言





質問にちゃんと答えてくれるって・・・





















素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:











それはそれははるか昔・・・









私『ナルちゃん


  今日の運動会どうだった?(^O^)』












ナル『忘れた(・∀・)』





(;一_一)



(-。-;)








みんな性格が違うだけです(;^_^A







発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



忘れっぽいことを性格で済ませても問題ないよね


って方はぽちっとお願いしますm(__)m


・・・でも、それをグレーゾーンと分かってあげて


それに見合った対応をしてあげられたら


いいなって思った方もぽちっとお願いしますm(__)m



たくさんの方々のご参加がやはりグレーゾーンの


存在をたくさんの方々に分かってもらった方が良いと


思わせてくれます


そうなる日を願って日々精進します


どなた様もご参加くださいm(__)m


知っていただき勉強していただけたら


こんなにうれしいことはありません(^-^)





いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:






また別の朝


いつものようにギリギリに起きてきて・・・
















ナル『ママァ~冷凍庫に一個残ってる・・・


























息子よ、それはそれでいいのかい-20121101153354.jpg


チョコアイス食べていぃ~い!?(゜o゜)』




( ̄□ ̄;)!!








それも朝食としては不向きでふっ!!(=`(∞)´=)











発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



それ加えながら玄関出て行くって時は


もはや朝って感じじゃないよねって思った方はぽちっとお願いしますm(__)m


でも朝食に甘いものって理にかなってるよねって


思った方もぽちっとお願いしますm(__)m



おバカキャラについて皆様のご意見が伺いたいと


スレッドを立てました


まだご参加いただいていない方も


お気軽にご参加、ご意見ください


入試承認はございませんm(__)m








いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。