息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:







私『ナルッ!!


  七時半過ぎてんよっ!!


   起きなさいっ!(=`(∞)´=)』





・・・・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・





突然ムクッ!!!!




びっくりするわよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



反応するまで時間かかりすぎ(;一_一)












でもって起きてきたと思ったら…




















私『アンタ何してんのっ!?!?( ̄□ ̄;)』







ナル『朝ごはん( ̄ー ̄)』














ナルちゃんが振り向き


その手につまみあげているのは・・・



















するめスティック!!!


息子よ、それはそれでいいのかい-20121031075928.jpg













ダメでしょっ!(=`(∞)´=)



何考えてんだか(-。-;)





ナル『ええ~~~( ̄□ ̄;)!!』



ええ~~~の意味が分かりまへん(;一_一)




私『そんなのはおつまみよっ!


  おやつで食べても


  朝ごはんにしていい訳ないでしょっ!!


  ちぃった~考えなさいよっ!(=`(∞)´=)』



ナル『なんも食べるもんないっ!(`×´)』


私『なんだってあるでしょうよ


  パン焼いたってご飯だって!


  早く起きてくればいいじゃないっ!』



ナル『何か食べるもん作って ( ̄ー ̄; 』




( 一一)


ったく毎朝毎朝


食べるもんないって(-。-;)



アタシャ~作っとりますよ


ちびっ子たちに毎朝(;一_一)




んでもって



リクエストには応えなきゃと


巨大塩にぎり( ̄▽+ ̄*)





それをかじりながら


いつものように「行ってきます」も


言わずに玄関を出ていきましたо(ж>▽<)y ☆



そんな光景が本当にあるのかと


ドラマの場面のようでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









でも覚えとくれ・・・・









するめは朝食には


ならん!!( ̄へ  ̄ 凸











そして昼食にも


もちろん夕飯にも( ̄▽+ ̄*)










発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



食パン加えながら玄関出ていくって


マンガやドラマであるけれど


実際は無いよね!って思う方はぽちっとお願いしますm(__)m


いやいや我が家もやるよって方もぽちっとお願いします



お気軽にご参加いただきたくさんの話をしてほしいと思います


入試承認はございませんので


どなた様ものぞいてみてください







AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:






男兄弟というのはケンカもするなのでしょうが


『うざいっ!黙れっ!』


『来んなっ!』



日々こんな言葉を聞いていると


同じお腹から生まれたのに・・・(-。-;)


とげんなりします(_ _。)








土曜日は次男むっちゃんの誕生日γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


我が家では8月以降年末まで


毎月誰かの誕生日( ̄▽+ ̄*)



(ちなみにアタクシは5月でちょいと離れとります)




むっちゃん9歳おめでとうо(ж>▽<)y ☆



そんなむっちゃんのリクエストで


日曜日はポケモンセンターに(o^-')b







その朝


ナル『今日どっか行くの?(゜o゜)』



( 一一)


めずらしいわね


そうとうヒマなのかしら




私『ポケモンセンター』


ナル『一緒に行っていい?』




( 一一)


へぇ~


本当にヒマとみた


中学になり家族と一緒に行動するよりも


友達といることが多くなったナルちゃん


けれどこの日はその約束もないようだ





私『どぉ~ぞ』




という事で一家6人がそろってのお出かけ( ̄▽+ ̄*)





ポケモンセンターに行き


その後


『イベントをやっているから赤レンガへ行こう』


とのパパの提案で赤レンガへ


そしてその後


『めったに来るわけじゃないから大桟橋へ』


という事で大桟橋へ向かいました





そこでの一コマ


息子よ、それはそれでいいのかい-20121028152506.jpg






ナルちゃんがむっちゃんを肩車




中3が小3と仲良くしている姿は


微笑ましいものですが


ちょいちょいプチイジメが入ります





なかなか充実した1日ではございましたが


アタクシの怒鳴り声は各所で響いておりました(=`(∞)´=)





特にナルちゃんに関しては

時間があればゲーム






車を降りる時

私『ゲームは置いてきなさいっ!!』

みんな『はぁ~~い』



いかにも不満そうな返事(-""-;)





そして行った先でちょっとでも時間が空くと




ナル『あ~ゲーム持って来れば良かったぁ~( ̄□ ̄;)』


私『ゲームなんてやらないっ(`Δ´)』


ナル『音楽聞くんだもんっ!(`ε´)』




((o(-゛-;)



いちいち腹の立つヾ(。`Д´。)ノ









ナル『次どこ行くの』


私『赤レンガ』





しばらく






ナル『横浜ってどっち』


私『どっちって上りにに一駅』


ナル『アニメイト行きたい』


私『じゃあ一人で行けば!?


  桜木町駅があるから電車乗って』




しばらく





ナル『ねぇ~これからどこ行くの』





私『だから赤レンガって言ってんでしょ!!ヽ(`Д´)ノ』





ナル『あ~そうだった』






(;一_一)






ナル『で!アニメイトは行ってくんない?』


私『なんで行くのよっ!

  
  赤レンガ行くって言ってんでしょっ!』





自分が行きたいと思うとしつこい( ̄_ ̄ i)




なんやかんや言っても


この日はむっちゃんのための企画


ナルちゃんの意見はすべて却下なのでした( ´艸`)






それでも帰りにくるくる寿司を食べに行き


アニメイトへは行けなかったものの


満足はしたかもしれません( ̄▽+ ̄*)









ただ・・・



聞いた行先


何度も聞くのはやめてください(=`(∞)´=) 
  

















発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



家族と一緒に行動する中三を素晴らしいっ!


と思った方はぽちっとお願いしますm(__)m


中三はなかなか親と出かけないよねぇ~って方も


ぽちっとお願いしますm(__)m




たくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございます


新しいスレッドをしばらくたてておらず申し訳ありません


どなた様もお気軽にスレッドをお立てください


今後ともよろしくお願いいたします









AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:






( ̄□ ̄;)!!













言うに事欠いて…((o(-゛-;)



誰に養ってもらってっと思ってんのよっ!!












…って話じゃあ~~ないでしょうか(=`(∞)´=)










それは奴からかかってきた電話での言葉


昨夜・・・















帰宅したナルちゃんに



私『合唱コンどうだったの?』



ナル『優勝』



私『おっ!!スゴイじゃん!!


  だけどアンタの貢献はきっとなかったと思われる


  口パクだったに違いない( ̄▽+ ̄*)』


ナル『何言ってんのっ!!(`Δ´)


    そんなんしたらボコボコにされんだよっ!!


    できるわけないじゃんヾ(。`Д´。)ノ』




σ(^_^;)


そうとう怒っとります


そんなこと言う母も母でございますm(__)m




ナル『打ち上げにうち使っていい!?(゜o゜)』







(゜д゜;)





言ってる意味が分かりませんけど



時は…


夕方6時過ぎ…



今から…


我が家は夕飯


じゃあナルちゃんの部屋!?


何人来んのよ!?


アンタのその散らかった部屋に


人呼ぶってぇ~の!?



何で今日の今そんなこと言えんのよ


打ち上げって優勝したから!?


だったら急でもあるかもしれんけど


基本的にそんなの前から計画できんでしょうよっ!


それとも合唱コンが終わって打ち上げやろうって


今日そんな話になったのか!?



(;一_一)


勘弁してくれ(-。-;)






私『ママ今から仕事でいなくなって


  パパがいいというとは思えないけど( 一一)』



ナル『じゃあいい』



( ̄_ ̄ i)


結構あっさりなのね



ナル『じゃあ外に行ってくる


   〇〇〇で待ち合わせだから』



それは学校近くのスーパー



決まってんじゃんかっ!(=`(∞)´=)



・・っつぅ~~か



何で勝手に夜出ていいことになってんのっ!


勝手すぎる・・・(-。-;)


きっと


「打ち上げなんだから行くに決まってんじゃん」


という了見だろうが


必ずしも全部の家庭がそれを許すとは限らんっ!( ̄へ  ̄ 凸



・・・という親の意見はきっとナルちゃんには


通用しない事でしょう


今に始まったことじゃありまへん( ̄▽+ ̄*)





・・・ってナルちゃんは


行先も決まっていない待ち合わせに


とっとと行っちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!





その先に電話


出ず( ̄_ ̄ i)





そしてコールバックがあり



ナル『電話かかってきたから電話した』


私『アンタ今どこいんの?』


ナル『〇〇公園』


私『どこに行くの?』


ナル『場所探してる』


私『中学三年生があてもなくこんな夜に


  ふらふらしていいわけないでしょっ!


  食事はしたのっ!?』


ナル『〇〇バーガー食べた』


私『マック!?


  じゃあマックにいたらよかったでしょ』


ナル『え~~っ!


    待ち合わせ場所だし』


私『それがいけないの!?


  とにかくふらふらしてんじゃないわよっ!


  時間守んなさいよっ!』


ナル『そんなん言うから俺に嫌われんだよっ


   時間とか時代遅れだしっ!』













( ̄Д ̄;;





もう・・・


ぐうの音も出ないアタクシでした(-。-;)









今朝



パパ『ナルは9時半に帰ってきたよ』










:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






もうアタクシがそんなに心配をすることは


無いのかもしれまへん( ̄▽+ ̄*)


でも・・・








だから俺に嫌われるって・・・












アンタどんだけの


もんよっ!!(=`(∞)´=)






けれど・・・


合唱コン


優勝おめでとう( ̄▽+ ̄*)









発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ


歌ってたのはうそでしょ!


思われた方はぽちっとお願いしますm(__)m


それは本当なんじゃない!?


って方もぽちっとお願いしますm(__)m





ラジオや雑誌などで発信していく方法も


あるのかなぁ~などと思っています


ぜひグルっぽでご意見お聞かせください

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:


それが備わっていないのは・・・
























アタクシッ!



  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




KIMでございますm(__)m






台所にある「私の居場所」と称した


               コチラ↓ ↓ ↓



息子よ、それはそれでいいのかい-20121019100247.jpg

               脚 立



・・・に腰掛け


シンクの調理台をテーブルにして


ちぎったレタスや刻んだキャベツに


ドレッシングをかけては「サラダ」と称し


それを一食として食べたり





時には炭水化物も摂らなくてはと


茶碗によそった玄米を


しょうゆをつけた海苔で巻き


小学生の一膳の様な飯を食う・・・




一食にすべての栄養価を摂ろうなどとは


考えておらず


あまり食に執着のないアタクシは


栄養などは数日かけて摂ればよいのではないかと


かなりの適当な食事をしているため・・・・・・
















ご飯におかずがないと



 食べれん!?ヽ(*'0'*)ツ













・・・・・みたいな感覚を持ち合わせては


いなかったのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






息子たち…(w_-;




















ごめんねごめんねぇ~~



   γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ











そんなアタクシにある日ナルちゃんからの叱咤






ナル『弁当にご飯のおかずが無いっ!!(=`(∞)´=)』
















えっ!?      (  ゚ ▽ ゚ ;)













ナル『から揚げしかないしっ!』




あ、あ、あるじゃん(^o^;)





ナルちゃんからのリクエストで


弁当を作っているアタクシ



はちみつとマーガリンしか塗っていない


食パン重ねの「サンドイッチ」や


中身の変わらないご飯とおかずのお弁当など


時折変化はしてきましたが


最近は・・・


『普通のお弁当にして』


というリクエストにより


適当に毎日ちょっとずつ中身を変え


『普通のお弁当』を作っていました(o^-')b





その上でのダメ出し(T▽T;)






ご飯のおかず・・・(;一_一)



う~ん( ̄_ ̄ i)





から揚げのほかに入れるものはだいたい・・・





枝豆


とか



卵焼き


とか



さつま揚げ


とか



ピーマンのバター焼き


とか・・・








ダメ!?(^o^;)












よくわかりまへん




     ( ̄▽+ ̄*)











んじゃ~ってことで


考えました(o^-')b



















ジャ~~~~ン!!!




息子よ、それはそれでいいのかい-20121019071830.jpg



生姜焼きっ!!о(ж>▽<)y ☆





二段重ねの同じ大きさの入れ物には


ご飯満ぱんに詰めとりまふ( ´艸`)






このほか・・・



満ぱん青椒肉絲


満ぱん豚バラの西京漬け焼き


満ぱん酢豚の鶏肉バージョン


などなど・・・





私『アンタの言ってた「ごはんのおかず」って



  あんな感じ!?( 一一)』




初日にそんな声掛けをしてみました(o^-')b




ナル『・・・極端じゃね!?(・_・;)


    いいけど・・・』



私『いいのね(* ̄Oノ ̄*)』




その日以来


弁当は文句も言われず完食してきております( ̄▽+ ̄*)









今朝





ナル『弁当出来てないのっ!?( ̄□ ̄;)』




(;一_一)



アンタ・・・(-。-;)


寝坊して


友達からの電話で起きてきて



パジャマのままで・・・


それが弁当を作ってもらってる


親に言うことっ!?( ̄へ  ̄ 凸




私『いつも通り七時半にはできてるわよっ!』



ナル『合唱コンの朝練だしっ!( ̄^ ̄)』



私『聞いてないしっ!』



ナル『昨日言ったし!』



私『今日のことは聞いてないしっ!』



ナル『一日で終わりな訳ないじゃんっ!( ̄∩ ̄ 』




知らないからっ!∑(-x-;)







作っておいたおかずを詰め詰めφ(.. )





着替えより早くできている弁当を持って


ナルちゃんはいつものように


「行ってきます」も言わず学校へ行きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







へらずぐち・・・((o(-゛-;)








いつかシメテやるっ!




  ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o









発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



男の子の弁当はそんな感じって方はぽちっとお願いしますm(__)m


いえいえキャラ弁も喜ぶよって方もぽちっとお願いしますm(__)m





たくさんの方々にご参加いただいておりますが


名前からは分かりにくい「荒らし」の存在もあるようです


ブログ記事が無く、グルっぽの数だけがやたら多い


ブログはメンバーから削除させていただこうかと思います


参加者の皆様


ワンクリックの危険サイト接続には気を付けてください



いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:





暴言だけでなく・・・








暴力にまで手を伸ばした我が子!!


アンタの行く末は大丈夫なのかっ!?(/TДT)/






私『手を出すなっ!!』



ナル『ぅえ~~い( ̄^ ̄)』




マジむかつくその返事っ!(=`(∞)´=)






特にむっちゃんへの手出しはかなり・・・(;一_一)









ふと見ると今度は足で( ̄□ ̄;)



息子よっ!


手がダメなら足は良いという意味ではないっ!!



私『手も出すなっ!足も出すなっ!近づくなっ!



  アンタには関係ないでしょうよっ!ヽ(`Д´)ノ』




ナル『むかつくんだもん(#`ε´#)』



そんな勝手な・・・∑(-x-;)








しばらくして・・・






ナル『うっせぇ~~だまれっ!


   今度言ったら二人とも殴るっ!』




( ̄□ ̄;)!!



な、な、なに言っちゃってんのっ!?




アタクシはすかさずナルちゃんの部屋へ






私『二人を殴ったらアタシがあんたを殴るっ!(`Δ´)』



ナル『ぅえ~~い』





いつものようにベッドの梯子に立ち


頭を突っ込んでゲームをし


顔をこちらに向けることなくその返事(;一_一)




バカにしてんのかっ!?( ̄_ ̄ i)



とにかく手出しはやめてほしい(-。-;)







そして弟たちをうざいという割には・・・




ナル『むっちゃぁ~~んヽ(゚◇゚ )ノ』



むっちゃん『なにぃ~~ヘ(゚∀゚*)ノ』





二人の相性はもはや占い師でも分かるまい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



妙に大人・・・妙に子供(;一_一)


理解できるっ!!って方はぽちっとお願いしますm(__)m


えっ!?ちょっと意味わかんないって方もぽちっとお願いしますm(__)m





たくさんのご参加ありがとうございます


ぜひ自分の思うスレッドが無いって方は


遠慮なくスレッドを立てて皆さんの


お話を聞いてください


私も微力ながら参加させていただきます


発達障害にかかわる仕事へのご意見本当にありがとうございます


まだまだ募集いています


よろしくお願いいたしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:






ナル『まだ弁当出来てないのっ!?(#`ε´#)』






(;一_一)






(-。-;)






寝坊して起きてきて


朝ごはんを食べる時間もなく


まだ歯磨きも着替えも


してないアンタに言われたかぁ~ないわよっ!!(=`(∞)´=)






・・・って言うアタクシも寝坊したので


まだ弁当を詰め終わっていなかったのですが(;´▽`A``



とは言ってもすでに詰めるだけの状態





私『アンタまだ着替えもしてないでしょうよっ!』



ナル『そんなの直ぐだし


    もう出るし( ̄^ ̄)』





((o(-゛-;)





いちいち腹の立つ・・・(;一_一)







こんなことって皆様のお宅でもあるでしょうか



言われたアタクシ


非常に理不尽さを感じますです( ̄_ ̄ i)











という朝のひと悶着があり



弁当は無事ナルちゃんのカバンに入り・・・



登校・・・と思いきや







ナル『ママァ~(゜o゜)』



何ざんしょ


まだ何か!?



( 一一)





私『なに?』




ナル『私立と公立 どっちが金かかる方!?』




( ̄□ ̄;)




何のために!?



そ、そりゃあ


お金のかからない方に進学希望を


出すためでしょうけど( ̄ー ̄;




どうやら進路希望票を提出する日のようで


私立か公立に〇をつけて出すらしい




そっか・・・


公立と私立・・・



どっちがお金かかるとか


そんなことも知らないんだ(-。-;)



そうかのか!?



知らないのか!?



話しはそっからなのかぁ~(-。-;)


中三てそんな感じなのか?



今は10月・・・(;一_一)







卒業までに進路が決まっているのかが



心配です(T▽T;)










  






発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



そっからそっからって思われた方はぽちっと


お願いしますm(__)m


せめて公立がお金のかからない学校なのよ


ってくらいは分かっててほしいよねって方も


ぽちっとお願いしますm(__)m





現金受け取りのスレッドや参加者が

頻繁になりました


クリックするだけで危険なサイトにつながる

おそれがあります


皆様お気を付けくださいm(__)m

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:







口だけ!?



いえいえ

無言でも・・・



























メールという手段でっ!!!




息子よ、それはそれでいいのかい-20121007214335.jpg







アタクシが赤外線でメアドを教えただけどす(T▽T;)


アタクシが外出した後しばらくしてから


メアドを知らせるための返信が・・・



返信でメアドを知らせるには空メでよいのでは!?( ̄_ ̄ i)





つい先日まではドコモのiモード契約をしておらず

ショートメールでの通信料金が2300円を越え

それはメールし放題780円のプランが良いだろうと

iモード契約をしメアドを交換した時のこと





これに対し「へぇ~そうですか」的な返信をしようか・・・


「あんた親に対して何言っちゃってんのっ!」的な


返信をしようか・・・


はたまた完璧に無視しようか・・・


その対応に悩み・・・(-。-;)






不本意にもいい考えが浮かばないが故の






「無視!」




という結果に終わりました(T▽T;)







ナルちゃんからはアタクシが帰宅した後も

何のお話もございません。゚(T^T)゚。









発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



そこまでっ!?


って思った方はぽちっとお願いしますm(__)m



想定内って思われた方もぽちっとお願いしますm(__)m




グルっぽにはグレーゾーンのお子様を持つ


親御さん以外にも


ご本人、全くそういうお子さんのいない方・・・


様々な方々がご参加いただいています


いろんな方のご意見を伺い


今後の参考にしていけたらと思います


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:




『うっせぇ~』




『だまれ』




『うざい』




『聞いてねぇ~』




『知らねえ~し』




『無視か』






(;一_一)







(-。-;)









どう思われます!?



皆さんヽ(;´ω`)ノ








・・・とはいえ



ある意味正しい思春期の


成長なのかも知れまへん(T▽T;)




アタクシには兄がおりますが


こんな暴言は聞いたことがございませんm(__)m



ある人に聞けば


『中三が一番の反抗期』


なのだとか!?





それは本当か!?





とりあえず信じることにいたしましょう( ̄▽+ ̄*)












がっ!!




今朝!!






ナル『なんでいるの?』



仕事中に目が痛み


光もまぶしく


目を開けることもままならなくなったパパが


昨日仕事を休み


眼科で見てもらったところ


”鉄粉”が刺さていることが判明



手術をして取り除いてもらいました(o^-')b




手術と言えどもその診察の最中にできるもので


呼ばれて入った診察でそう診断され


出てきた数分後にはすべて終わっている


といった状況



点眼で麻酔をしその部分を削るという


恐ろしそうだけれど


簡単な処置のようなものです(o^-')b





余談ですが


アフラックのエバーという医療保険は


その手術は適用外ですが


第一生命の新しい医療保険は適用します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





だいぶ話がそれました(^▽^;)



朝家にいるパパが不思議で聞いてきたのでしょう


「なんでいるの」


って聞き方もどうかとは思いますが


まあそれは良しとしましょう




私『仕事中に鉄粉が目に刺さって


  昨日手術したから今日も仕事が休みなの』




ナル『ざまぁ~・・・』



(゜o゜)



( ̄□ ̄;)



(゜-゜)



( ̄□ ̄;)!!



(・ ・)



((o(-゛-;)



私『何言ってんのっ!(-""-;)』



ナル『何か言われたら癖で・・・』




( ̄Д ̄;;




癖で・・・って





息子よ、それはそれでいいのかい




母は行く末が心配です。゚(T^T)゚。















発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



暴言は正しい思秋期の成長過程!


と思う方はぽちっとお願いしますm(__)m


いやいやそうはいっても言い過ぎでしょ


って方もぽちっとお願いしますm(__)m




発達障害にかかわった仕事をしたいと思っている


私にたくさんのコメントをありがとうございます


もっともっと皆さんの小さな声を拾い上げていきたいです


ご意見まだまだお待ちしています


入試承認はございませんので


どなた様もご参加くださいm(__)m

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。