息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:
AD
コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:



夕方から仕事の支度と夕食の支度をすると


それはそれはてんやわんや (ノ◇≦。)



我が家は電子レンジが無いため


作っておいて温めるという荒技は使えませんっ!



あたたかいもので温めなおしが難しいものは


食べる時に作る



けれど出勤の支度もあり


ちょうど時間がバッティング!


着替えてから作って跳ねたりしたら大変です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






そこで・・・


































そうだナルちゃんに頼んでみようっ!(^O^)/






私『ナルちゃん


   ナルッ!


    何してんの!?』



ナル『     ん !? (@_@)  』



私『夕飯さぁ~


  ママ、チキンライス作ったから


  アンタ卵焼いて乗っけてオムライスにして


  ちびっ子たちにやってくんない』



ナル『    ん  (*_*)  』



私『ねぇ~


  寝てたの!?』



ナル『今何時(・・;)』



私『6時45分( ̄_ ̄ i)』



ナル『まだ4時くらいかと思った(・Θ・;)』



私『そんな寝てっと腐るよ(`ε´)』



ナル『何が!?( ̄ー ̄)』














(  ゚ ▽ ゚ ;)











私『か・ら・だっ!(=`(∞)´=)』




ナル『あ~ 夕飯かと思った( ̄ー ̄)』




私『今の流れ夕飯じゃないでしょうよっ!(`×´)』




ナル『知らないけど( ̄ー ̄)』



私『じゃあ頼んだよヾ( ´ー`)』






というわけで


オムライスの卵乗せを


しれっと頼んじゃいましたо(ж>▽<)y ☆





ナルちゃんは意外にも料理をします(o^-')b


アタクシはナルちゃんの作ったものを


食したいとは思いませんが(;´▽`A``




そしてその夜


ちびっ子たちは大好きオムライスに


ありついたようですが…







翌朝



むっちゃん『僕のオムライスには


        ケチャップで 〝バカ” って書いてあった(^O^)』




えっ!Σ(・ω・ノ)ノ!



タット『僕のは 〝アホ” って書いてあった(・∀・)』







(;一_一)








ナルちゃん…



君はそんな楽しい遊びを


オムライス作りに見出していたんだね( ̄▽+ ̄*)





書かれた二人のちびっこは


とても楽しそうでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ナルちゃん



夕飯を作ってくれてありがとうm(__)m








発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



料理を作るのは作るけど


片づけはやんないよねって思った方は


正解のためぽちっとお願いします


これからよ!って言ってくれる


優しい方もぽちっとお願いしますm(__)m



ますます増えているグルっぽの参加者を見ると


苦しんでいたり辛い思いをしてる人は


たくさんいらっしゃるのだと感じます


ぜひ世の中の方全員に知っていただく・・・


そんな風になったらいいなと思われたら


ぜひ知る機会をこのグルっぽで作ってください


どなた様も参加できます


入試承認はございません




AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:











こんな形で何かしとります・・・( ̄_ ̄ i)











































息子よ、それはそれでいいのかい-20120710174159.jpg













ちぃっちゃいおしりはむっちゃんです



なぜ二人がこんな格好で遊ぶのかは謎です(-。-;)










最近ちょっとばかり忙しく


ブログの更新を怠り申し訳ございません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それでも楽しんでいただけたらと思い


画像アップという姑息な手段を


思いついたわけでございます(;´▽`A``








発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ




いやいや結構楽しめたよって方は


ぽちっとお願いしますm(__)m


それもいいけど記事書けよって


叱咤激励くださく方もぽちっとお願いしますm(__)m


やはりグレーゾーンに特化して


グルっぽを立ち上げたことは


意味があったと感じました


しかしながら私はどんな方にも


興味を持ってもらいたいと


今後も承認入試なしで参加者様を


募りたいと思っています


皆様ご理解ください


そしてどなた様もご参加いただき


発達障害につき正しく優しい理解を


お願いいたします







AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:





Tシャツをご紹介しましょう(* ̄Oノ ̄*)





























息子よ、それはそれでいいのかい-20120717091045.jpg







はい!


重々承知しとりますです( ̄▽+ ̄*)





短くてすみません(;´▽`A``







発達障害 ブログランキングへ





アスペルガー症候群 ブログランキングへ





なんて書いてあるか読めない方は聞いてください


その際ぽちっとお願いします


「らしいっ!」と思ってくれた方もぽちっとお願いします




たくさんご参加いただき本当に感謝しています


どなた様もご参加いただき


発達障害を知ってください


入試承認はございませんm(__)m






いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近は絶対にギリギリにしか起きてこない…

























奴!( ̄へ  ̄ 凸







ナル『弁当は!?( ̄ー ̄)」










( 一一)






(;一_一)






(-。-;)





あいさつせぇ~よっ!(=`(∞)´=)









・・・と思いながらも


そうは言わず



私『・・・んφ(.. ) 』




と最近食パン四枚の


はちみつマーガリンサンドイッチから


先日


『弁当普通のご飯とおかずにしてくんない!?』


とのリクエストがあり


いわゆる普通の弁当を作ることになり


それを







私『ほいヾ( ´ー`)』



と渡すアタクシ






ナル『朝メシ何かつくってくんない?( ̄ー ̄)』




(;一_一)



その・・・


何かってやなんだよね( ̄_ ̄ i)





私『何がいいのよっ!』



ナル『なんでもいい』




私『はいφ(.. ) 』



と2枚残ってる食パンを袋ごと差し出す




ナル『それそのまま食えって!?( ̄□ ̄;)』



私『なんでもいいって言ったじゃん( 一一)』




ナル『・・・( ̄_ ̄ i)』



私『アンタ何でも食べるわけじゃないんだから


  言わなきゃ分かんないじゃん(  ̄っ ̄)』




とか言ってもなんも言わずに



部屋に行っちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







本当はこちらが気を利かして作ってやるのは


本意ではないが


時間もないので仕方ない(-。-;)



ナルちゃんの食べられる


はちみつマーガリンサンドイッチを作る







ちょっとして


玄関まで来たナルちゃん


おもむろに振り向き…






ナル『朝メシは!?(゜o゜)』




(;一_一)



やっぱり・・・(-。-;)



言わなきゃ作んないよ的な


アタクシの発言など聞いておらず…





私『・・・・ん (σ-""-)σ』



出来上がっているサンドイッチを差し出し


無言で受け取る・・・


















奴!(=`(∞)´=)








まあいいけど(-。-;)




そしてそのまま学校へいくのかと思いきや…





ナル『ママァ~~(^o^;)


    今度お祭りに行きたいんだけど


    お金くれない・・・よね!?(^_^;)』





そうダメもと的に聞くナルちゃんには


その理由がありました(o^-')b









それはつい先日日曜日のお話



友達と一緒に電車に乗ってアニメグッズの


専門店に行きたいと


ナルちゃんはお小遣いを要求しました


いつものように2000円ほどやろうと


財布からお金を出したのですが


ちょっと考え野口さんもう一人を追加φ(.. )





私『ナルちゃん


  はいこれ3000円あげるから


  これで今月もうナシ


  いいね( ̄ー ̄)』



ナル『分かった(゜-゜)』







お小遣い制は取っていない我が家


なんとなくお小遣い制みたいにしてみました(o^-')b




その時にいつもの2000円ではなく


3000円になったことを良しとしているナルちゃんは


先のことなど考えもしません(`∀´)





3000円を持って出かけて行きました
















そんなことがあった日曜日から数日



追加のお小遣いをくれとは


さすがに言えないようでした(o^-')b




その心の成長に母は感激です(T▽T;)












( 一一)




私『こないだお小遣い3000円あげたじゃん』



ナル『1000円しか残ってない(^o^;)』



私『1000円あるんでしょ( 一一)』



ナル『お祭りの縁日の買い物って


   一回300円とかすんだよっ!( ̄□ ̄;)』



私『だから何よ(  ̄っ ̄)


  1000円あったら2、3回出来んでしょうよ


  それがお小遣いでしょっ!』



ナル『ええ~~~~~( ̄□ ̄;)!!』






毎回思うけど



ええ~~~~~の意味が



分かんないからっ!( ̄へ  ̄ 凸





私『そんなこと前から分かってたでしょうよ』



ナル『知らなかったし(`ε´)』



私『知らなくっても7月は始まったばかりだし(  ̄っ ̄)』



ナル『ジャガバタとかさぁ~


   500円とかすんだよ!ヽ(`Д´)ノ』





知らないわよ


アンタがジャガバタ食べようが食べまいが( ̄ー ̄;






まあ年に一回のお祭り縁日


古き良き時代の風習が残っており


それに友達と行きたいというナルちゃんの気持ちと


それには行かせてやりたいと思う母心


そして縁日に行くのに1000円というのは


少々可哀そうになり…






私『じゃあママがあんたの貯金から


  お金おろしてきてあげる』



ナル『    (・∀・)    』












分かりやすすぎる・・・(-。-;)







私『いくらあればいいの』



ナル『・・・ん~2000円(°∀°)b 』



私『じゃあ1000円残ってるから


  1000円おろしてくればいいのね』



ナル『・・・・・・( ̄□ ̄;)・・・・・・』







分かりやすすぎる・・・( ̄▽+ ̄*)







ナル『ジャガバタとか500円すんだよ…』



だから知らないって


ジャガバタを買おうが買うまいが(=`(∞)´=)



まあちょっと意地悪な聞き方をしてしまったので( ´艸`)





私『いくらおろしてくればいいのか言いなさい』




ナル『・・・ん~2000円(°∀°)b 』




さっきと同じ答えだけど質問が違うしね(^▽^;)




私『2000円おろしてくればいいのね』



ナル『うん(^O^)


    ジャガバタとか500円・・・・・・』






私『ジャガバタとかママには関係ないからっ!(=`(∞)´=)』






何度いうのよっ!(-"-;A





ナル『・・・・・えっ!?(゜o゜)』




私『いいからっ!


  早く行きなさい(`Δ´)』




そうして玄関を閉めかけたナルちゃんは


もう一度顔を見せ・・・
















ナル『行ってきます( ゚。゚)ゞ』























(  ゚ ▽ ゚ ;)






えっ!?!?







行ってきますって言った!?




ははぁ~~~~~ん( ̄▽+ ̄*)






お金を追加でもらえることに


気をよくしたのね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



けんど・・・









そんなことが無くても



挨拶はしてくださいっ!!



(=`(∞)´=)






でもそのお金・・・・






















自分のお年玉



ですからっ!!



γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





  










発達障害 ブログランキングへ





アスペルガー症候群 ブログランキングへ





最近は言っても挨拶しないナルちゃん


うちもそうよって方はぽちっとお願いします


いやいややり方次第よってアドバイスの


ある方もぽちっとお願いいます


幼少期の早期診断で発達障害を示唆され


辛く苦しい思いをしている方が


大勢いらっしゃいます


発達障害で悲観することはないと私は思いますが


そのように心を痛めている方に


ぜひご経験のある方がお言葉をかけていただけたらと思います


どなた様もご参加できます


入試承認はありませんので


お気軽にご参加ください


よろしくお願いいたしますm(__)m







いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:




ナル『ママァ~(`ε´)


   冷蔵庫のたこ焼きラムネ


   飲まないのぉ~』








( 一一)





相当気になるらしい


いいじゃないの


飲もうが飲まなかろうが・・・



それはあくまでもお土産


一旦はアンタの手を離れたでしょうがっ!






という事で・・・
















無視( ̄ー ̄)





・・・って言っても


終わらないと思うので



私『飲もうが飲むまいが関係ないでしょうよ(  ̄っ ̄)』



ナル『飲まないんだったら僕が飲む(゙ `-´)/』



私『飲むときは飲みますっ!( ̄^ ̄)』





夕飯前にこんなやり取りがあり


そして夕飯




ナルちゃんはじめしたのちびっ子たちは


夕飯をあっという間に終了


けれど・・・実は


二男むっちゃんの食事は非常に・・・

















まったり( ̄_ ̄ i)




他のちびっこが食事を終わっても


ひとり食卓に残って食事をしています(-。-;)




パパもママも晩酌しながらで


ゆっくりだからいいけれど


出来ればみんなと同じくらいに終わってねん( ̄▽+ ̄*)










でっ!





二男食事中ではありますが


ふと思い立ち





ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



飲んでみようっ!!


そのたこ焼きっ!!о(ж>▽<)y ☆







という事で(o^-')b


冷蔵庫からその物体を持ち


グラスひとつと一緒に食卓へ



昔懐かしそのラムネは


開け方は現代的になっているものの


ビー玉を押し込むそのスタイルは保たれており


しばしノスタルジックに・・・( ̄▽+ ̄*)




開栓をパパに頼み


その中身の半分をグラスへφ(.. )






私『ナルッ!


  ナルちゃぁ~~~~~~~ん(/ロ゜)』



ナル『何ぃ~(゜o゜)』



私『これ開けたから


  はいφ(.. ) 半分飲みな』



グラスに半分注いだその残りの


瓶の方をナルちゃんへ



半分にちょっと納得がいかなかったのか


一瞬止まり


でもそれを飲み干す




( 一一)


(;一_一)



どうよ


どうなのよ




ナル『うん(゜-゜)


    匂いはちょっとあるけど


    飲んだら普通にうまいじゃん』




そうか


そうなのか(;一_一)









その匂いをグラスから・・・




私『んぐっ!∑(-x-;)』



パパ『んん~~。(´д`lll) 』




そしてその味を・・・




コクッ(,_,*)('-'*)



パパ『・・・んぉ~~~(。>0<。)』




どれどれ



チビッ



私『・・・・・・・んがぁ(T▽T;)』



ちょい無理。゚(T^T)゚。




食事中のむっちゃんへ



私『むっちゃん


  ちょっと飲む!?』



むっちゃん『んん~~(^▽^;)


        なんか変なにおい』


私『無理に飲まなくていいから(-。-;)』





そして先に食事を終え


別の部屋で遊んでいる二人のちびっこにも・・・




私『タットォ~~~~~


  サリ~~~~~~~』




タット『何ぃ~(゜o゜)』


私『ナルのお土産のたこ焼きラムネ飲む?』



恐る恐るグラスを手に取り


その香りを・・・




タット『・・・・・なんかぁ~(^o^;)


     カレーのにおいみたいな・・・』



私『飲んでいいよ(^-^)/』



タット『・・・いい(^_^;)』



私『サリーちゃん飲む(・∀・)』



サリー『いらないヾ( ´ー`)』



私『・・・・・だよね(^_^;)』




という事でちびっ子全滅


一年生のタット君は


偏食気味!


冒険はせずにおいに敏感な方で


納豆も無理


そんな彼は絶対的に拒否とは思ったものの


やはりσ(^_^;)



そして年中サリー君もなかなかの偏食者


間違いなく試すことはないと思ったものの


一応聞いてみたが


やはりσ(^_^;)






そして最後はやはり・・・



私『ナルゥ~~


  ナルちゃぁ~~~~~~~ん(^O^)/』



ナル『なに( 一一)』


私『みんな飲まなかったから


  これ飲んでいいよ(・∀・)』


ナル『・・・・・・ん( ̄ー ̄)』



意外にも自分は結構不潔なくせに


不潔恐怖症気味の


ナルちゃんはそれを受け取り


人が口を付けたグラスは


いつもなら飲まないけれど・・・


飲み干しましたとさγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ナル『味は普通にうまいじゃん( ̄ヘ ̄)』




・・・・ん( 一一)



二回言った!?( ̄▽+ ̄*)




いいお土産のチョイスだった


そういう事!?




母はそのたこ焼きラムネの


お味がどうだろうと


そのチョイスはお土産としては


アリだと思っているよ(o^-')b



結局そのラムネの


98%はナルちゃんの胃袋へо(ж>▽<)y ☆






さてさてそのお味ですが・・・




たこ焼きでもタコでもソースでもなく


ニッキの様な・・・


タットントンにはカレーを想像させたようですし


香辛料的な香りを付けていることは確か!




そして確かにナルちゃんが言うように


『味は普通に・・・』


それはそうなのかもしれませんが


味わえば必然的に香りが入ってきます


香りは味の結構な割合を占めるとの


話しも聞いたことがあります




ニッキというような感じの香りではありますが


完全なニッキの香りではなく


それはカレーにも似た要素も持っていて


でもそれではないという香り



鼻をつまんで飲まない限り


その香りはつんと鼻を突きます








結論!


たこ焼きラムネは


その風貌にノスタルジックを感じ


懐かしむためにオブジェとしての購入は




アリッ!!



という事でいかがでしょうか( ´艸`)



我が家の割合で言うと


6人中1人は美味しいと言ったわけですから


世の中の2割弱は


このお味を受け入れることと思いますо(ж>▽<)y ☆





ナルちゃん!



お土産ありがとうねん( ̄▽+ ̄*)







発達障害 ブログランキングへ





アスペルガー症候群 ブログランキングへ





発達障害の子は結構不潔恐怖症だったり


するよねって思った方はぽちっとお願いします


そのラムネ実は飲んでみたいという方もぽちっと


お願いしますm(__)m




グルっぽへのご参加をお願いいたします


見るだけで参考になる方々が


たくさんいることと思います


入試承認はございません(^∇^)

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:





ナルちゃんは帰宅後携帯で何やら電話中



その時間すでに7時近く




ナル『・・・・・・ちょっと待って



   


   ママァ~(・∀・)


   今から友達と花火しに行ってきていいですか(*^o^*)』





( 一一)


仕事の支度をしているアタクシに


電話を切らずに話しかける奴!



なんだかいやなの


その敬語(;一_一)





私『どぉ~ぞ( 一一)』




ナル『行くとき花火買って行きたいんだけど


   お金もらっていいですか(^o^;)』



私『どぉ~ぞ( ̄ー ̄)』







電話を切り・・・


ナル『9時とか10時くらいに


   なっちゃうかも・・・(゜o゜)』



私『そんなのいいわけないでしょっ!!( ̄□ ̄;)!!』





まったく


アンタってばちょっと許されると


何でもOKみたいになっちゃってっけど( ̄へ  ̄ 凸



私『9時に解散して


  せめて9時半です


  それでも遅いしっ!』




ナル『ええ~~~( ̄□ ̄;)』




ええ~~の意味が分かりまへん( ̄▽+ ̄*)






とりあえず1000円也を渡しφ(.. )




私『帰ってきたら


  冷蔵庫にお肉あるからそれ焼いて


  食べなさいね』



ナル『ええ~~


   これで夕飯買って食べようと


   思ってたのに(・_・;)』





(;一_一)



それ


花火代でしょうよっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ






ナルちゃんは行ってきますも言わず


アッという間に出かけてしまいました( ̄_ ̄ i)





行ってきますとか言おうよねぇ~((o(-゛-;)






そしてアタクシはいつものように仕事へ



仕事が終わりナニゲに携帯チェック





φ(.. )




( ̄ー ̄)




( ̄_ ̄ i)




(-。-;)






ナルちゃんから着信アリ





21:14


21:15


21:46


22:08






・・・・・んっ!










にじゅうに・・・( ̄□ ̄;)








((o(-゛-;)





ヾ(。`Д´。)ノ






それって10時でない!?


なぜ!?


その時間には帰宅してなかったという事か・・・


そりゃあそうだ


電話してくるのだから・・・( ̄Д ̄;;






翌日のお小言は避けられないでしょうо(ж>▽<)y ☆




そして翌日夕飯時




私『昨日ナル私に電話かけてきてるけど


  なんか言ってた?』


パパ『鍵をなくして探して友達送ってたから


  遅くなったとか・・・


  うだうだ話すの面倒だから


  話しもしなかったけど


  10時過ぎだよ(`×´)』










私『ナルちゃんっ!


  昨日ママに電話してきてっけど


  ママ仕事中だしっ!


  パパにかけなきゃしかたないじゃんっ!!』


ナル『どっちにもかけたけど出ないしっ!(`ε´)』



(;一_一)



私『パパ、ナルちゃんから着信あった?』


パパ『知らないよ』


ナル『かけたしっ!』


パパ『ああ~着信してた』


私『電話がどうとかじゃなくて遅いしっ!』


ナル『遅くなっちゃったから電話したのに出ないしっ!』


私『電話したら遅くなっていいとかじゃないしっ!』


パパ『何やってたんだよっ!そんな時間まで


    鍵探したとか言ってるけど


    うちは門限が厳しいからって言って帰ってこいよ


    それに友達送るってどういうことだよ


    年下か?女の子なのか?』


ナル『女の子もいた』


パパ『・・・( ̄□ ̄;)


    そんな時間まで女の子も一緒だったのかよっ!』






これにはアタクシもびっくりです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


女の子でも10時過ぎまで


親御さんは大丈夫なのでしょうかo(;△;)o




ナル『遅くなるから電話したのに出ないからさぁ~(`Δ´)』







んんんんんん!?( ̄□ ̄;)



それはなにかい!?


電話に出なかったこちらが悪いとでも!?



そりゃあ了見がおかしくないかい!?( ̄ー ̄;






パパ『お前これから外出禁止』


ナル『ええ~~~( ̄□ ̄;)』





仕方ありません( ̄▽+ ̄*)


ナルちゃんはいつもそうなのです


時間通りに帰ってこれないとき


自分を正当化します( ̄へ  ̄ 凸




女の子を送って遅くなる・・・


男子としては正しい行動なのかもしれません





しかし・・・

















その前に時間考えて



行動してくださいっ!



(=`(∞)´=)







さも僕は間違ってないという詭弁は


母には通用しません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ちなみに花火代のおつりは


請求しておりません( ̄_ ̄ i)


お小遣いのないナルちゃんに


母からのささやかな配慮でございます( ´艸`)


















発達障害 ブログランキングへ





アスペルガー症候群 ブログランキングへ





遅くなる理由がいつも「鍵をなくして探してた」


って言うのはいささか浅はかすぎやしませんか


もう何度も聞いています


賛成してくださる方はポチっとお願いします


いやいや何度も同じ失敗をするのだと


理解をしていただける方もぽちっとお願いします




お陰様で参加者が300人を越えました


同じ気持ち同じ状況の方が


たくさんいるのだと思います


ぜひ同じ気持ちや状況の方々と


たくさんお話したいと思います


どなた様もお気軽にご参加ください

入試承認はございません

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナル『ねぇ~(゜o゜)


    冷蔵庫のたこ焼きラムネ


    誰も飲まないなら飲んでいぃ~い!?』




( 一一)




























無視( ̄ー ̄)






・・・ってなると結構しつこく聞いてきそうなので







私『ダメ(  ̄っ ̄)』



ナル『ええ~~~~( ̄□ ̄;)』







そんなに困ったような怒ったような顔をしてまで


訴えて飲みたい理由も想像できまへん( ̄▽+ ̄*)



ママがアンタにお伺いを立てたその日


あんなにかたくなに拒否でしてたではないか( ̄へ  ̄ 凸







・・・というわけで


皆様には申し訳も立たず


現在も『たこ焼きラムネ』は


冷蔵庫に鎮座m(__)m



アタクシの勇気の芽生えまで


しばしお待ちを(^o^;)










その前日・・・


ナルちゃんは土日に練習試合があるらしく


交通費と昼食代を請求




私『はいφ(.. ) 』



と1000円を渡し



ナル『あんがと』



と受け取るナル





次の朝



7時






ベッドに足!?


寝とるやんか


試合は午後か!?


そんな中学生の試合はあるのか!?


んなわけ・・・







ティンティロティンティロ


   ティロティロティンティン♪♪


(家電着信音)




私『はい』




電話をかけてきた主はレン


試合に一緒に行くために駅で待ち合わせ


来ないので電話をかけてきたという事でしょう




私『ほれっ!!』



寝ているナルのお尻にめがけ


受話器をトントンとぶつけ


レンから電話だと受話器を差しだす




んぐぁ~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


と起き出し受話器を受け取り


しばし電話









ナル『寝坊しちった(^o^;)』


てなことを言いながら


とりあえず間に合いそうな感じで


ラケットを持って出かけて行きました




朝の暗いうちから目覚ましのために


アゲハ蝶とかかかってんのは


なんなんだ((o(-゛-;)








そのことについては


もう何度も言ってはいるが


今一度話し合いが必要でしょう






そしてその日


ナルのテニスの試合など見に行ったことのない


アタクシたち家族




よぉ~~~~~し


みんなで行ってみようぉ~~~(^O^)/





車で行けばすぐの近くの中学校で


行われている試合


到着しほどなくナルちゃんを発見!


この春変わってしまった顧問の先生とも初対面






私『ナルの母ですぅ~~(´∀`)』


先生『どうもどうも


    今年になって変わってしまって


    なんやかんや$%&’)・・・』




私『いえいえ


   で~先生はテニスは~!?』


先生『いや~僕はぁ~(;´▽`A``


    サッカーをやっていたのですがぁ~』







(;一_一)




(・・;)





(^_^;)






(^▽^;)







まあ~


中学生の部活の顧問なんてのは


そんな感じでしょう


何の不満も文句もございません


我が子をあと数ヶ月よろしくお願いしますm(__)m




ナルちゃんの残りの試合が


午後に行われるという事で


買い物や食事を済ませて戻ってくることに





そして戻り


進行中の試合のメンツを見ると…



ナルちゃんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



今打った!?


どうっだった!?


分かんないけど



車を置いてコートに来た


パパ他ちびっ子たち





そして再びコートを見ると…






ありがとうございましたぁ~












選手は握手





(;一_一)



終了寸前の一瞬を


見ただけのアタクシでした(;´▽`A``





先生『いやぁ~


    お伝えした時間より早く進みましたねぇ~(;´▽`A``』



いえいえ大丈夫です


アタクシたちももう少し早めに戻ればよかったのです





まあ済んでしまったものは仕方ありません( ̄▽+ ̄*)


また試合とパパのお休みが合えば見に来ましょう







パパ『なんかしっかりやってんじゃん


    外では問題ないようだ』




はい!


そこ重要!


そして・・・









問題でもあります(w_-;







ずっと前から


学校では問題なく


家では・・・


というギャップに説明がつかず


大変な思いをしてきたのですから(。>0<。)




まあでも


うまくやっているようで


良しとしましょう(o^-')b








この日の夜



ナル『ママァ~(゜o゜)


   今日遅刻しちゃったから


   明日起こして(^o^;)


   7時でいいから(^▽^;)』



私『ん( ̄ー ̄)』



しょうがないわねと


携帯目覚ましを6時50分にセットφ(.. )





翌朝



ナル『ママァ~(・∀・)


    起きれたから起こさなくていいから』





( ̄□ ̄;)



(-。-;)




だからさぁ~


ナルちゃん・・・






『起こさなくていいから』



はいらないから(-""-;)














発達障害 ブログランキングへ





アスペルガー症候群 ブログランキングへ





外面はいいんんだよねぇ~


って共感された方はぽちっとお願いします


そうなんだそうなんだとこの先ちょっと不安になっちゃった


小さなお子さんを持つ方もぽちっとお願いします



専門家のご意見も聞けたら嬉しいです

どなた様もお気軽にご参加ください


入試承認はございません

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。