息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:





ナル『ママァ~(゜o゜)


    冷蔵庫の中のたこ焼きラムネ


    飲まないなら飲んでいぃ~い?』






(;一_一)




ナルちゃん


飲むなら飲んでいいよ


でもあんた・・・


























前日アタクシと散々言い合いしたの・・・

























覚えてませんかっ!!(=`(∞)´=)











そう・・・


それはずっと冷蔵庫にある


ナルちゃんの修学旅行のお土産の


たこ焼きラムネのお話







それはナルちゃんが『僕飲んでいい?』


と聞く前の晩・・・








私『ねえ~ナルちゃん


  たこ焼きラムネ


  アンタも飲む?(゜o゜)』



ナル『僕はいらない』




ベッドの三階の棲家にいて顔も出さずに


お返事をする我が子(;一_一)






いらない・・・とな( ̄_ ̄ i)




私『なんで!?みんなで分けて飲もうよ』



ナル『いらないって言ってんじゃん!


   みんなの分が減るじゃん』



私『アンタあれ買う時試飲とかしたの?


  味知ってんの?』



ナル『別にしてない


   みんなにいいかなと思って買ってきただけ』



私『だったらみんなで飲もうよ』



ナル『だからみんなに買ってきたの


    僕は飲まない』



私『いいじゃん


  ちょっとずつみんなで飲めば(`Δ´)』



ナル『いらないって言ってんじゃん


    そんなちょっと飲んでも味なんてわかんないしっ!』



私『なんで!?飲みたくないのっ!?( ̄□ ̄;)


   理由言ってよっ(`ε´)』



ナル『言ってんじゃん!


    僕はいらないって』



私『だからっ!なんでって聞いてんのよっ!ヽ( )`ε´( )ノ』



ナル『しつこいっ!


   僕はいらないって言ってんのっ!


   さっきから飲まないって言ってんじゃん


   みんなの分が減っちゃうからって言ってんのっ!』



私『減ったっていいでしょうよっ!


  みんなで味見すればいいじゃん』








かたくなすぎる・・・( ̄_ ̄ i)


なぜだ(;一_一)





言っちゃうかアタクシ…


その禁句…


もしやアンタそのお味を…





いやいや('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


ナルちゃんはナルちゃんなりに


誠意をもってチョイスしたお土産に違いないっ!





そうか!?


本当にそうと言い切れるか!?(-。-;)







言うまい!


それだけは言うまい!o(TωT )








私『じゃあいい』




そして台所へ立ち去ると…



部屋からかすかにナルちゃんのブツブツ言う声が・・・







ナル『なんたらかんたら#$%&・・・・・


   ぶつぶつぶつぶつM&%DJLU~・・・・・


    ・・・・・まずいと思ってんでしょ・・・


    グダグダグダグダ&%$#LO??・・・・・』


















(  ゚ ▽ ゚ ;)









言ったね( ̄_ ̄ i)






ナルちゃん…( ̄▽+ ̄*)


アンタ本当は面白いとか言いながら・・・














まずいと思って買ったんじゃないのぉ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




母はそんなこと口が裂けても言えないけどね( ´艸`)















・・・・ってさっき悪魔がささやいて


言おうと思っちゃったけどね( ´艸`)








結局翌日の『僕飲んでいい?』はやっぱり却下!




分け合う事をかたくなに拒む


必要が分かりまへん( ̄▽+ ̄*)




母はみんなで分けて感想を語り合いたかっただけ






飲む勇気は今のところ二葉も芽生えておりませんが


週末あたりお猪口を6個用意して


お味見パーティといきましょうо(ж>▽<)y ☆




ナルちゃんが参加するかは謎ですが(;´▽`A``









   







  






発達障害 ブログランキングへ





アスペルガー症候群 ブログランキングへ





なぜそんなに拒まなければならなかったの!?


と同じ疑問を持たれた方はぽちっとお願いしますm(__)m


いやいやそれは発達障害の特性でしょうと


ご理解が可能な方もぽちっとお願いしますm(__)m





スレッドへのご回答ありがとうございます


どなた様もお気軽にご参加ください


入試承認はございません

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:




ナル『あっ!そうだもう一つ

   ママにお土産あったんだ(゜o゜)』





そう言われたのは

ナルちゃんが修学旅行から

帰宅した数日後( ̄_ ̄ i)



そう言ってお部屋から持ってきたのは…




































息子よ、それはそれでいいのかい-20120623133936.jpg







ナル『ママこういうの好きでしょう(・∀・)』






(;一_一)








( ̄_ ̄ i)









(-。-;)






そんなこと一度も言ったことはありませんが

とりあえず…





私『・・・ありがとう

  じゃあみんなで飲もう(・_・;)』








ナルちゃん(;一_一)


ママは食に関してコンサバ!ヽ(;´ω`)ノ


八橋で充分満足しているよ






そしてそれから数日たった今も

それは冷蔵庫に・・・σ(^_^;)



誰かが勝手に飲んでも

ママは文句言わないよ(;´▽`A``














発達障害 ブログランキングへ





アスペルガー症候群 ブログランキングへ



やっぱお土産は定番でいいよね


って方はぽちっとお願いしますm(__)m


いやいや変わったもの買ってこなきゃ


おもしろくないでしょって方もぽちっと


お願いいたします(*^▽^*)




お陰様でたくさんの仲間たちが


皆さんの困っていることに


耳を傾けまた必要な時は


アドバイスをしてくれています


ぜひたくさんのご参加お待ちしております


入試、承認はございません


AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

テーマ:




ナル『すっげぇ~ぐっしょり( ̄□ ̄;)』




台風の影響でずぶぬれで帰還のナルちゃん( ´艸`)





私『電話すれば良かったのに(`∀´)』



ナル『どうやって電話すんのっ!


   電話なんてないし(◎`ε´◎ )』


私『傘買えばよかったじゃない・・・


  あっ!これ…傘持ってんじゃないφ(.. ) 』


ナル『傘さしてこれだよ(゙ `-´)/


    なんも役に立たないよっ!』




すんげぇ~~怒っとります(ノ´▽`)ノ


アタクシのせいじゃないけどねぇ~( ̄▽+ ̄*)





ただいまもお帰りもそこそこに


このようなやり取りが玄関先で


繰り広げられましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




シャワーをし食卓へ


お腹が空いてないとのことで


残り物を少々つまみ…





















三階の棲家へっ!(=◇=;)









いいけどねいいけどねっ!


疲れてるだろうし


いいけどねんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ










少ししてベッドを見てみると…



三階に座って…













マンガッ!!( ̄□ ̄;)














ブヒッ!!(=`(∞)´=)



なぜだ…



…っつ~か分かってる(T_T)



分かっていたのさぁ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









さてアタクシ!



どうするよ・・・



アタクシ(;一_一)






自分の信念を打ち破り


言い出すまで聞くまいと思った


ナルちゃんの土産話・・・(;一_一)







聞き出すか?


待つか?



さあ~


決断の時っ!!

















私『ナルちゃんなんかさぁ~


  話すこと無いの


  なんかお土産話(*^o^*)』





あっさり信念は折れましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ













ナル『無い( ̄ー ̄)』




(  ゚ ▽ ゚ ;)



し・・・し・・・知ってるさ


そんなこと(T▽T;)





しかし引き下がってはいられないっ!( ̄∩ ̄#




私『なんかあんでしょうよ(`Δ´)


  ユニバーサルスタジオとか行ったんでしょっ!』


ナル『行ったけど特になんもない』


私『何でもいいのよ


  どっか楽しかったとかここ行ったとか


  なんあったとか・・・(*´Д`)=з』


ナル『・・・無い』


私『なんもないこと無いでしょうよっっ!


  55000円も払ったのよっ!\(*`∧´)/』



ナル『・・・ああ~(゜o゜)


    なんかぁ~なんとか通りとか行った』


私『それは何なの!?通りでしょ?


  通りでなんかあったの?


  それが楽しかったのっ!?』





















ナル『・・・別に( ̄ー ̄)』












ぐおおおおおお~~~~ヽ( )`ε´( )ノ




うぎゃぁあああ~~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o













・・・・・・・・・あきらめた(_ _。)






きっと楽しい修学旅行だったに


違いありません(T▽T;)













PS


お土産はいらないと言っていたにも関わらず


ナルちゃんはお土産を買ってきてくれました(ノ◇≦。)



その一つにUSJで購入したであろう


スバイダーマンをアニメ調に描いてある


一人用のレジャーシートがありました



なかなかセンスの良いお買い物に


アタクシはすべてを許したのでした( ̄▽+ ̄*)



そして出先から宅配便で送った


バッグが届けばその中には


八橋が入っているそうですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



八橋大好きパパとママo(^▽^)o


楽しみですっ!о(ж>▽<)y ☆













発達障害 ブログランキングへ





アスペルガー症候群 ブログランキングへ




やっぱりねやっぱりねっ!


って笑ってくれた方はぽちっとお願いしますm(__)m


他人事だと笑っちゃぁ~いられないと


思った方もぽちっとお願いしますm(__)m





世の中の方すべてに知ってもらえることが

私の願いです


そんな時が来ると心から信じています


ぜひどなた様もご興味を持ってください


入試、承認はありませんm(__)m





AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:



ナルちゃんは今日からぁ~





















修学旅行!о(ж>▽<)y ☆








昨日


『ママァ~(^o^;)明日5時に起こしてぇ~』


との珍しい依頼により


それを引き受け


それでも


『だからっつって自分でも起きる努力とかしなさいよっ!( ̄^ ̄)』


と言い今朝を迎えましたが…









ナル『ママァ~(・ω・)/


    起きれたから起こさなくていいから』



私『・・・ん( ̄ー ̄)』









(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)







枕元に5時になるよう目覚まし設定しておいた


まだ鳴っていない携帯で時間を見ると…








4時48分( ̄_ ̄ i)







早いじゃんかっ!







「起こさなくていいから」って


ご丁寧にどうもm(__)m





でもその一文……

















不要ですからっ!(ノ´▽`)ノ








んでもって


ナルちゃんはひとり台所で


へたくそな口笛をふきながら


何やら作って食べたよう









うっきうきなのねん( ̄▽+ ̄*)






アタクシはまどろみながら


出発の時までうとうと・・・
















知らぬ間にナルちゃんは


出発しちゃってましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ





そんなのって有り!?( ̄□ ̄;)!!




ナルちゃん



起きたの伝えるより


出発するの知らせてくださいっ!(w_-;




まどろんでうとうとしてたママを許してo(;△;)o




っつ~か


そんなもんなんだ(;一_一)







出発したものはしかたないので


無事帰還を祈り


楽しんでくれることを願いましょうγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






その遡ること数日…






ナル『ママァ~(゜o゜)


   靴下とパンツ買ってきてぇ~』






修学旅行用に新しく欲しければ


買いなさいと伝えたところ


買ってきてほしいという事でした(o^-')b





私『分かった…


   って言うか自分で好きなの


   買ってくればいいじゃん


   時間あんでしょ?』



ナル『ええぇ~~( ̄□ ̄;)』




嫌らしい・・・


なぜか・・・(;一_一)



私『分かったよ


  買ってくるわよ(-。-;)』







そしてその日は雨で車も無く


買いに行かず…




ナル『ママァ~(゜o゜)


    買ってきた!?』


私『今日は買い物出なかったから…』


ナル『金曜日には荷物送るから


    明日までに買ってきてヽ(;´ω`)ノ』


私『分かったわよ


  明日は買いに行くから…』




と学校から帰ってきたナルちゃんとお話をし


お夕飯やら何やらをして


アタクシはいつものように


夜お仕事に出かけましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ








そして帰宅した


真夜中の3時過ぎ…








玄関を開けると


いつもより暗ぁ~く・・・


いつもついてる台所の電気が


ついてないんだと気づきましたが・・・






何やら目線の高さに浮いている物体


危うく引っかかるところでした( ̄_ ̄ i)






よぉ~く見ると








「くつ下とパンツ木曜(つか今日)までに


買ってきてください」



とA4用紙の1/3くらいの大きさの紙に書いて


それに黒い木綿糸を


上側2ヶ所の角に


それを縫うように通して


玄関に入ってきた私の目線にそのメモが来るよう


壁の右と左に


その糸を伸ばした端っこを


セロテープで止めてありました




いやはやそれは


かつて起きた


道路にテグス糸を張った


痛ましい事件を彷彿させました





ナルちゃん…


ママは引っかからなかったよ( ̄▽+ ̄*)






・・・って罠では無いか(;´▽`A``






・・・って仕事前に聞いたよ(-。-;)





で次の日・・・つかその日


無事くつ下とパンツ購入






ナル『買ってきた!?(゜o゜)』



(;一_一)





( ̄_ ̄ i)






(-。-;)




私『買ってきたわよ( 一一)』




つか・・・






ただいまって言え!





まずっ!!!(=`(∞)´=)








こまごまと言うくせに


出発と知らせてくれなかったことは


いささか残念です(;^_^A





お土産話は期待できませんが


もう慣れましたので


楽しんでくれれば良しとしましょう








いまさらですが・・・
























行ってらっしゃいっ!о(ж>▽<)y ☆










   




発達障害 ブログランキングへ





アスペルガー症候群 ブログランキングへ



修学旅行だもの


なんか話してくれるでしょう


って気持ちのおおらかな方は


ポチッとお願いします


いやいややっぱり話はしないね


って言う発達障害知り尽くしてる方も


ポチッとお願いしますm(__)m




ここのところ忙しさでごあいさつや返信が


遅れましたことお詫び申し上げます


参加者の方々がたくさんのお話をしています


入試、承認がありませんので


お気軽に「出入り」くださいませ(o^-')b



いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日はこの辺に不審者が出たとかっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




学校メールが届き


はまっこ参加の小学生を


その前に幼稚園バスで帰宅したサリーとともに


車でお迎えに三 (/ ^^)/



中学生のナルちゃんもテストがあったせいもあり


早めに帰宅



なんだかTVのお部屋には


お食事でもないのにパパを除くみんなが集合っ!







でも私はそこでお仕事のために仮眠(@ ̄ρ ̄@)zzzz




別のお部屋で寝ていないのは


子供たちに別の部屋で遊ぶように


言っていたからです




でもテレビのある部屋がいいらしく


いつしか皆集まってしまって・・・(;一_一)




ゲームで遊ぶ者


カードをする者


スカパーでアニメを見る者・・・









『ドラゴンボールにしようよ


 それなにやってるか分からないし』


『え~これがいいぃ~』


『声大きいし』


『それじゃ聞こえないじゃん!なんでゼロにすんの』


『聞こえるよ』


『それで聞こえるわけ?』


『全く聞こえないじゃん』


『それじゃあ~ママが起きちゃうよぉ~』






『ねぇ~ドラゴンボールにしようよ


 それ何やってるか分かんないしぃ~っ!』


『これがいいぃ~』







『ドラゴンボールにしようよっ!


 それ何やってるか分かんないしっ!』





『ねぇ~ドラゴンボールにしようよっ!


それ何やってるか分かんないしっ!』






『悟空は死んだんだよねぇ~』


『何言ってんの!死んでないしっ!』










私『あ゛あ゛ぁ~~~!





 うるさいっ!ヾ(。`Д´。)ノ』







私はおもちゃでとっちらかった


お隣の部屋へε=ε=ε= (=`(∞)´=)





横になるも寝れず…(w_-;



結局仮眠は取れずじまい・・・(/TДT)/












・・・・・・さて問題です(o^-')b



どれが誰の会話でしょう・・・


きっとご想像どおりなので正解はぁ~・・・





















割愛っ!о(ж>▽<)y ☆






















発達障害 ブログランキングへ





アスペルガー症候群 ブログランキングへ



ドラゴンボールを見たかったのは


きっとカードゲームをやりながら


テレビも見ようとしてる


中学生に違いないと思う方は


ポチッとお願いします


言われた小学生は負けちゃって


チャンネル変えたんだろうなぁ~


って思った方もぽちっとお願いしますm(__)m





参加者の方々がたくさんのお話をしています


入試、承認がありませんので


お気軽に「出入り」くださいませ(o^-')b



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:





『俺は進学のことはもう言わないよ』










ナルちゃんを除く家族みんなで


ジイジと一緒によく行った温泉のスーパー銭湯に


久々に行った日曜日


その食堂でパパがアタクシにぽつりと・・・





(;一_一)



そうよねぇ~


あれだけいろんなこと伝えてきて


もうもうどうしようもないわね(-。-;)






それはナルちゃんの将来についてのお話











前の晩


宵の口からうとうと・・・


パソコンの前で転寝をしてしまったアタクシ(;´▽`A``



パパもちびっ子ももうすっかりご就寝



ふと何かの声で目覚めると


TVを見ているナルちゃん



その時間夜中の1時ごろ


「何やってんの」と言いつつも


眠れないのかと


翌日が日曜という事もあり


暫くは様子を見ていました・・・











がっ!









いつになっても寝ない……




奴っ!(=`(∞)´=)





私『いい加減寝なさいよ(`Δ´)』


ナル『2時から見たい番組があるんだもん』






バトル勃発のゴングが








カ~~~ン!!






アンタの言う事は間違ってますからっ!


中学二年生が夜中にテレビ見るって・・・


世の中にどんだけ中学二年生がいると思ってんの!?


誰がそんなの見てるわけっ!


とにかく寝なさぁ~い







様々なことを言いましたです


はい(-。-;)


生も根も尽きるほど・・・




んでもってやつは・・・








ママは時代遅れ


今はみんな見てる


僕の友達は10人中5人は見てる


みんな見てるのにママは僕が


仲間外れにされてもいいわけ?







等々(-"-;A






挙句の果て


私『ママが言ってることは間違ってませんから(`Δ´)』


ナル『はいはい( ̄ー ̄)』





・・・って


投げやりかよっ!(=`(∞)´=)





とにかく口ではどんなに言っても動かない((o(-゛-;)








実力行使!



















・・・てリモコンをポチッと「切」φ(.. )


地味でごめんねごめんねぇ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





んでもって


TVのリモコンとスカパーのリモコン持って


アタクシは寝床へε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






返せとふすまを開けるナルちゃん


アンタのベッドの3階の棲家には行かないのだから


ふすまも開けるなと対抗するアタクシ( ̄▽+ ̄*)




スゴスゴ戻ったナルちゃん


暫くして・・・



何か・・・


予感・・・(;一_一)








TVの部屋へ行くと本体でなんとか


スイッチを入れようとしている








奴っ!(=`(∞)´=)






すかさず歩み寄り


TVカードを抜くアタクシ(。・ω・)ノ゙






すんごい怒っとりましたです


はい∑(-x-;)




またしばらく


なんだか聞こえる・・・




行ってみると


携帯で音楽を聴いている






奴っ!( ̄□ ̄;)!!







私『何してんのよっ!ヽ(`Д´)ノ』


ナル『テレビ見してくんないから


   音楽聞いてんじゃん(=`(∞)´=)』






かなり怒っとります( ̄_ ̄ i)






強制的に電気を消し


アタクシは翌日の銭湯に備えて


就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz








ここには書ききれぬ


やり取りがありましたです(w_-;





朝 暗いうちに起きてみると







TVの部屋で横たわって寝ている・・・













奴っ!( ̄_ ̄ i)






(;一_一)


そんなに意地にならないで


棲家で寝たらいいじゃんか(=`(∞)´=)





そしてベットの3階の棲家から


何やら音が・・・




扇風機つけっぱじゃんか( ̄□ ̄;)!!






気を取り直して


二度寝(ノ´▽`)ノ







朝起きてみると


ナルちゃんはベッドで寝ていました(-"-;A






銭湯に行くための出発時間は


8時と伝達済み


起きてこないナルちゃんは


お留守番














銭湯の昼食の際に前夜のやり取りを


パパと話し


冒頭のような発言を聞いたわけです





進学についてはもう何もいうのをやめた




進学をするなら親がまだまだ面倒を見る


進学しなければ働き家を出る



その二択をパパはナルちゃんに


突きつけているのです( ̄_ ̄ i)




いささか厳しいかと思いますが


まったくもって自分ごとと思えてないあたり


もうどうしていいか分かりまへん(/TДT)/





帰りがけにスーパーへ寄り


今日は焼肉にしようと


お肉を購入


そして私は・・・




私『いちごオーレって・・・(・_・ 三・_・)』


パパ『アンパンマンのあそこにあるよ』


私『いや~ナルが飲みたいって言ってたから・・・』


パパ『そういうとこ甘いよな』




真夜中にケンカしようが怒ろうが


ナルちゃんが冷蔵庫に有ったフルーツ牛乳を


飲んでいいか聞いてダメだって言われたとき


別のを買ってきてあげるからと約束したアタクシ


それならばいちごオーレがいいと言われたことは


そのケンカとは別のお話で


やっぱ買ってやらなきゃと思うのです





だってそれとこれとは違うと・・・


ナルちゃんはきっと思うだろうから








そして銭湯から戻った夕飯


ナルちゃんは食卓には尽きませんでした



今朝いつもより早く起きたナルちゃんは







ナル『カレーある?


   ならカレーパン食べる』





( 一一)






あいさつせぇ~よ(-""-;)





ってもはや口に出しても言わなくなりましたが



ナル『パン焼いてる?』


私『!?いつも焼いてないでしょうよ』


ナル『そうだっけ?

  

    どっちでもいいや』





そうして朝食を食べ終わり


終わると


ベッドの梯子に立ち


腕と頭だけを3階の棲家に突っ込み・・・












PSPっ!(=`(∞)´=)





あきれてものも言えまえん(T▽T;)





ちなみに夜中2時から見たいものがあるからと


起きていてそれまでもスカパーで


アニメを見ていましたが


そのアニメは


テニスの王子様でした( ´艸`)







発達障害 ブログランキングへ





アスペルガー症候群 ブログランキングへ


高校進学あきらめるのはまだ早いよ


って思った方はぽちっとお願いします


いえいえ今の時期に考えてなければ


進学は無理よって方もぽちっとお願いします









グルっぽでは様々な悩みや不安を


皆さんが話しています


入試、承認はございませんので


お気軽にご参加くださいm(__)m



いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。