息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:

昨夜はぁ~~













焼肉っ!!о(ж>▽<)y ☆






しかもぉ~~~






















外食っ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ







&~~~~~





食べ放題っ!!!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




そしてぇ~~~( ̄▽ ̄)

















パパ持ちっがま口財布!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





楽しくない訳が・・・



ありましぇんっ!!(*゜▽゜ノノ゛☆








そのため車で大移動っ!!(;´▽`A``



家族6人だもんで (/ω\)





大金持ちでも



電気自動車は買えまへん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。










その車内



ちびっ子たちは戦隊もののDVD鑑賞



おとなしくさせるにはこれが一番ですっ!(o^-')b








けれど



しりとりが始まりました・・・(;一_一)



見てりゃいいじゃん・・・DVD( ̄_ ̄ i)







幼稚園児はできないし(#`ε´#)





言い出したのは・・・






















奴っ!!!!!( ̄へ  ̄ 凸




中二の( ̄▽+ ̄*)









ナルちゃん・・・



しりとりは参加人数が半分じゃないか・・・(w_-;



可哀そうでしょ



幼稚園児がっ!!o(;△;)o




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



「しりとりやろうよっ」っていう


中二のことはさらっと流してなのねんо(ж>▽<)y ☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そんなアタクシの心の声など


聞こえるわけもなく


しりとりはナルちゃんとむっちゃんで


開催されました( ̄∇ ̄+)




そのうち・・・


モーハンのなんたらかんたら入れてやるだの


どうだのこうだのとルールは


ナルちゃん色に染まっていきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






・・・ナルちゃん(w_-;


むっちゃんは二年生(T▽T;)



「うし」「ゆり」「たい」


など小学生らしい


単語を並べているむっちゃんに対し


あまりにも・・・



大人げないっ!!!( ̄へ  ̄ 凸





幼児か!?(=◇=;)


そう思えばいいのか!?(;一_一)



そうか・・・



そうだ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ナルちゃんは幼稚園児という事にしておこう( ̄▽+ ̄*)





むっちゃん『腹筋20回ヽ(゜▽、゜)ノ』





(;一_一)





こやつ・・・


やるな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


新手の返しっ!!!о(ж>▽<)y ☆







ナル『そんなのは無しっ!(  ̄っ ̄)』





勝手すぎる(T▽T;)






そう言いながら


むっちゃんを「る」攻めにしている


アンタって・・・(w_-;






(-。-;)



仕方ない


心は幼稚園児だもの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





むっちゃん『ルビー』


ナル『ビール』


むっちゃん『また「る」かぁ~~~o(〃^▽^〃)o』





・・・・・・(;一_一)




むっちゃん・・・


そこは否定してもいいと思うよ(/TДT)/



「ルビー」の次は「び」ではなく・・・








「い」っ!!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





むっちゃん『・・・ルビーだから「び」じゃないよ「い」だよぉ~(σ・∀・)σ』









・・・・と言いながら


訂正をしないナルちゃんに


むっちゃんは次の「る」を


考えていました( ̄▽+ ̄*)




お疲れ様


むっちゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









そんなこんなで


現地に到着っ!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






外観からあふれんばかりの人


入り口にもまた然り・・・(;一_一)






店員さん『一時間から一時間20分でご案内できると思います(^∇^)』










敢え無く退散(T▽T;)



ナル『ママァ~(゜o゜)


    今日焼肉って決まってんの?』


私『なんでっ!?(=`(∞)´=)』


ナル『寿司がいいから~~』




しれっと言っちゃあダメですっ!!


そゆことっ!!( ̄へ  ̄ 凸



大人は口がすでに焼肉になってますから( ̄▽+ ̄*)







そして食べ放題でない焼肉屋に変更(;´▽`A``


美味しくいただきました(。-人-。)



















今朝



8:00












ナル『・・・・サンドイッチ作って(@ ̄ρ ̄@)』



私『・・・・・・(;一_一)・・・・・・』




食べる時間が無いとなると


食べながら登校という荒技を決行すべく


「サンドイッチ」を朝食にリクエスト




その中身は・・・


アンタが弁当にリクエストしている


サンドイッチの中身と同じ


はちみつマーガリンしかないのにねっ!(`∀´)





(;一_一)



(;一_一)



(=`(∞)´=)



私『挨拶が先でしょうよっ!(-""-;)


  今頃起きてきてっ!』



ナル『  したっ (  ̄っ ̄) 』





(@ ̄Д ̄@;)








息子よ・・・(w_-;



相手に聞こえなければ


意味が無いっ!!!!!・・・(=`(∞)´=)








起床から五分後


もはやどこを磨いているのが分からない歯磨きを終え


部屋で着替え





私『ナルちゃんっ!


  とりあえず脱いだもの床に置くのだけは


  やめなさいよっ!(`Δ´)


  下に置きさえしなければ


  怒られる確率は


  かなり低くなるんだからねっ!!』




それでも怒られないとは言わないアタクシでした( ̄▽+ ̄*)




ナル『   ふぉい   』



(  ゚ ▽ ゚ ;)





「はい」って言おう


「はい」ってγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




ナルちゃんо(ж>▽<)y ☆


もちょっと口開ければ


「ふぉ」じゃなくて「は」に聞こえるよっ!( ̄▽+ ̄*)







ナル『行ってきまぁ~す( ̄ー ̄)』


私『行ってらっしゃい( ̄ー ̄)』








部屋に・・・


脱いだものの残骸が・・・












脱いだままの形で残されているのは・・・





何も今日に始まったことじゃないさっ!(T▽T;)





大丈夫っ!!


ナルちゃんは体のでっかい幼稚園児だもの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









けれど怒られる確率は・・・


ひゃくぱ~です( ̄▽+ ̄*)






















グルっぽのご参加ありがとうございますm(__)m


皆さんの回答が非常に参考になります



どなた様もお気軽にご参加くださいっ!o(^▽^)o



アメンバーも受付中です


承認後、過去記事のアメンバー記事をお読みください


発達障害関係の記事ではありませんが


女性の方にお役にたつこともあるかもしれませんヾ(@^(∞)^@)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:


カレーの日





私『そのお皿では小さいでしょうよっ!!(=`(∞)´=)』


ナル『・・・えっ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)』




小さいです…(;一_一)


アンタがカレーを食べるには・・・(-。-;)




私『前にも同じこと言われたでしょ(-""-;)


  そのお皿に目一杯よそってきてっ!(`Δ´)


  どうしてもそのお皿がいいんだったら


  お代わりをしなさいっ!!


  お皿でも器でもコップでも


  目安は八分目ですっ!!(=`(∞)´=)


  いい加減覚えなさいよっ!!』



ナル『あっ はい σ(^_^;)』









(σ・ ・)σ _旦




アンタ…( ̄ー ̄;


こぼれるわよ…(w_-;




そのジョッキの水っ!!(=`(∞)´=)



たくさん飲みたいならお代わりをしろっつてんのよっ!



私『・・・その水っ!(-""-;)』


ナル『あっ (^o^;)』



注いでから気が付くんじゃないっ!((o(-゛-;)




八割なのよ…なんでも…


ほどほどを覚えておくれ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









大皿おかずが何品かある日




私『小さいでしょ・・・その皿


  小皿でしょっ!どう考えてもそれって( ̄Д ̄;;』




そのお皿にはあふれんばかりのおかず


でもその皿…




しょうゆ皿ですからっ!!!(=`(∞)´=)



ナル『いやぁ~~このお皿が上にあったから(^▽^;)』




確かに


しょうゆ皿が数枚置いてあるその下に


一回り大きなお皿を置きましたよ




ええ~~ええ~~


アタクシが置いたんです


大きいお皿の上に


小さなお皿を…(;一_一)



悪いのか!?


重ねたアタクシが悪いのか!?


そうなのか!?(T▽T;)





ナルちゃん…


人間の手は結構器用にできているよ(w_-;


右手で上の小さなお皿を持ち上げて


左手でその下のお皿を取ってみようか( ̄▽+ ̄*)


手は逆でもいいからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









プルコギとキャベツの千切りサラダの日




お茶碗に・・・・








てんこ盛りっ!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



漫画かっ!!!





ナル『ビビンバにしようと思って・・・(;´▽`A``』



ご飯の上に…


プルコギのっけて…


キャベツっ!!(@ ̄Д ̄@;)





ど・・・ど・・・どうやって混ぜますか大将(-""-;)





ナル『えっと・・・じゃあσ(^_^;)』


私『何やってんの( ̄_ ̄ i)』


ナル『・・・こっちに移そうかな・・・っと (^o^;)』




ナルちゃん…(ノ_-。)



茶碗と大きさのさほど変わらない


そのとんすいに移し替えたところで


なんら変わりはしないと悟ろう・・・(T▽T;)




私『そっちに全部移し替えたっておんなじことでしょうよっ!!ヽ(`Д´)ノ


  半分移しなさい半分っ!』


ナル『・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・・・・』




止まり過ぎよ…(;一_一)




私『・・・もういいからっ(-。-;)


  こっちのでっかいうどんのどんぶり持って行って


  全部移しなさいっ!


  そしたら混ぜられるでしょ ( ̄ー ̄;)』



ナル『・・・あっ はい (^o^;)


   うどんのどんぶり


   うどんぶり


   うどんぶりっていいねぇ~(≧▽≦)』



な・・・なにがでしょう( ̄_ ̄ i)









ネーミング!?



さすが我が子の目の付け所:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




   




 











どなた様も学べる会となっておりますm(__)m


みんなが発達障害について知っている世の中にしたいですね(o^-')b


入会に入試はございません




アメンバーも引き続きお待ちしていますm(__)m


今後の更新は未定ですが(^▽^;)




アメンバー限定記事はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナル『ママァ~~~(゜o゜)


   このプチシュー食べていぃ~いぃ~』



( 一一)





ナル『   (^~^)    』




(;一_一)




ちびっ子たちが昼食中の今…


待つことはできないのか(-。-;)


欲しがるじゃあないか…



いつもなら「ちびっ子たちがまだ食べてるでしょっ!!!(=`(∞)´=)」と


毎度同じことを一喝するところですが・・・




でも…


なんだか非常に今日は…




めんどくさいっ!!(-""-;)




私『…どうぞ ( ̄ー ̄) 』



ちびっ子たち…


一貫していない母を許してちょうだいっ!(/TДT)/




そして昼食を終わらせた順番に


封の開いたプチシューを食べていくちびっ子たち(ノ´▽`)ノ





私はキッチンで家事A=´、`=)ゞ




サリー『ママァ~(゜o゜)


     ぼくもあの ナルの食べてるやつ』



私『ご飯食べ終わったなら 食べなさい(*^▽^*)』



タット『え~もうないよぉ~(゜o゜)


    最後の一個ナルが食べた』



(;一_一)



ナル『   (=⌒▽⌒=)   』



∑(-x-;)



(-""-;)



(=`(∞)´=)



私『…なんで全部食べちゃうのよっ!ヾ(。`Д´。)ノ』


ナル『  (;´▽`A``  』


私『…買ってきて( ̄^ ̄)


   はい これお金(σ- -)σ』


ナル『えぇ~~( ̄□ ̄;)』


私『だって食べちゃったんでしょ


  しょうがないじゃない(*^▽^*)


  だったら最後の一個くらい残しておけば


  よかったのにねぇ~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ』




今までに何度説明してきたでしょう( ̄▽+ ̄*)


うちは子供がたくさんいるんだよ(o^-')b


食べ物は全体量を見て


然るべき量を取るのだとっ!!( ̄へ  ̄ 凸



食事のおかずでできることは


大袋のおやつでも


やってつかさいっ!!!(*゜▽゜ノノ゛☆




ナル『ママァ~(゜o゜)』


私『なんですか( 一一)』



…っつぅ~か


とっとと行きなさいよっ!!ヽ( )`ε´( )ノ



ナル『買い物行くついでにさぁ~


   駅まで行っていい?(゜o゜)』



( ̄□ ̄;)



わ・・・わ・・・分かりませんけど


意味が・・・∑(-x-;)




駅と言えば


頼んだ買い物の店のその倍以上も距離のあるところ


それは


ついでなのか(@ ̄Д ̄@;)




私『ついでって言うには遠いと思いますけど(;一_一)


  サリーは今プチシューが食べたいと思いますけど』


ナル『めんどくせぇ~~(`×´)』



どの口が言ってんのよっ!( ̄へ  ̄ 凸




( 一一)



(`×´)



( 一一)



(`×´)



私『・・・じゃあいいです (-""-;) 』




あきらめてしまった…(w_-;


負けてしまった・・・(ノ◇≦。)


言い出したら絶対自分の意見が通るまで


言い続ける奴に・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




もうめんどくさくなってしまいました(-。-;)



私『サリーちゃんごめんね(ノ_-。)


  今日はポテチにして・・・』



待っていておくれ(T▽T;)


・・・いつか・・・いつか・・・


ママが再びプチシューを買ってくるその日まで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






そして今朝



ナル『・・・パン焼いておはよう( ̄ー ̄)』


私『・・・(@ ̄Д ̄@)・・・』



息子よ・・・


つなげて言えばいい訳ではない (=`(∞)´=)




私『・・・ったく毎日毎日飽きもせずっ!!!


  逆でしょっ!!言う順番がっ!!ヾ(。`Д´。)ノ』



ナル『・・・・・・ん (  ̄っ ̄) 』


私『何とか言いなさいよっ!!!(#`ε´#)』


ナル『 へぇ~い ( ̄^ ̄) 』



いつかその口縫ってやるっ!((o(-゛-;)










グルっぽのご参加をお待ちしていますm(__)m


皆様のアドバイスがとてもありがたいですっ!!!




限定記事のアメンバーさん申請受付中です(^O^)/


今後の予定は未定ですが、ぜひお読みくださいm(__)m


発達障害とは無関係の記事ですのでご了承ください




アメンバー限定記事
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は天然ではありません(自称( ̄▽+ ̄*))


アメンバーもいないのに


アメンバー記事を書いてしまいました(;´▽`A``



当初アメンバーは申請があっても


書く予定が無かったので承認はしていませんでした


そしてこの先も書く予定はないのですが・・・



今回は誰の目に触れても予良い…というわけではないと思ったので


アメンバーにしてみましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



記事を読んでも私に偏見を持たず


これまでの記事を私と思い


末永くお付き合いしていただける方


是非アメンバー申請そして記事へのコメント


よろしくお願いいたしますm(__)m


追記


ちなみに発達障害記事ではないのであしからず


少なからず皆さんのお役に立つことも


あるやもしれまへん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:



(@ ̄ρ ̄@)



ぬぼっっっ!!!






∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


『ぬおっ!!!!!!』







(@ ̄ρ ̄@)




( ̄□ ̄;)




(@ ̄ρ ̄@)




( ̄□ ̄;)




(@ ̄ρ ̄@)




( ̄□ ̄;)



ナル『……パン焼いて( ̄ー ̄)』



( ̄_ ̄ i)


( ̄ー ̄;


(;一_一)



ナル『……(゜-゜)』



(;一_一)




ナル『……おはよう (ー_ー) 』







……しないわよ(;一_一)








返事なんてっ!(=`(∞)´=)







その時間…



AM7時40分




え~え~


朝は起こしませんとも(  ̄っ ̄)


起こさなくて自分で起きるのが


ナルちゃんルール(o^-')b



だから文句なんてないわよっ!!


起きさえすれば・・・


もといっ!


起きなくてもねっ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






…けれど息子よ(w_-;



ママもちびっ子も


7時には起きてバタバタとうるさいじゃないか



なんでしょう


…その







遅く起きるけど


何とか間に合う時間に起きてくる



野性的感覚っ!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ





いいわよいいわよ


起きればいいわよ


焼きましょうパンでもご飯でもっ!!!о(ж>▽<)y ☆





今更・・・


たとえギリギリだとしても


ちゃんと間に合う時間に起きてくるアンタに・・・




「朝は7時には起きようよ


間に合うかどうかだけではなくて


みんなと同じように起きて


ゆっくりご飯を食べたり


会話をしたり


身支度だって


歯磨きだって


バタバタじゃなくて


時間をかけてすることに


意味はあるでしょ


間に合えば何時でもいいんだなんて


物事ってそうじゃないでしょ


みんなと一緒に


楽しく幸せに生活していくって


ただ間に合えばいいとか


服は着てればいいとか


そういう事じゃないでしょ


ねえ~そうでしょ~~~~~~」





・・・などと言ったところで


100年たっても理解できまい( ̄へ  ̄ 凸











ナル『行ってきます (ー。ー)』



私『シャッター開けなさいよっ!ヽ(`Д´)ノ』



ナル『    ( 一一)    』



私『     ヽ(`Д´)ノ   』



ナル『    ( 一一)    』



私『     ヽ(`Д´)ノ   』



ナル『・・・・・・時間無い (  ̄っ ̄) 』



私『     (  ゚ ▽ ゚ ;)   』





あったよねぇ~あったよねぇ~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



時間たっぷりあったよねぇ~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



・・・・・・たっぷりは・・・


無いか・・・(;´▽`A``





私『無いこた無いでしょうよっ!!!(◎`ε´◎ )』


ナル『帰ってきてから開ける (ー_ー)』




・・・・・・って行っちゃいましとさ (@ ̄Д ̄@;)





その後すぐにナルちゃんの部屋のシャッターを


0.3秒の早業で開けたアタクシは


まるでスローモーションのように


優雅にのんびりと登校するナルちゃんの


背中を見送ったのでした ( ̄▽+ ̄*)ノ~~




息子よアンタの帰りは六時半(T▽T;)星空


















いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:




ナル『ママァ~~(゜o゜)


   カレーパン食べる』



そう!


我が家では朝食は申告制


ちびっ子たちは言わなければ


アタクシが適当なものを用意しますが


ナルちゃんに関しては…




それすらしません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


自分から何か言う事の大切さを


身を持って学べる素敵な我が家



そしてそれを実行している素敵なママ( ̄▽+ ̄*) 




んでもってカレーパンとは


総菜パンの揚げた


例のそれっ!



…ではなく キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



前夜の夕飯がカレーだった場合の翌朝の定番(o^-')b




そのカレーに焼かない食パンを付けて食べるという


ナルちゃんのお気に入りо(ж>▽<)y ☆


母は…


ひっじょぉ~~~~に楽ちん γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ







けれど…





( ̄_ ̄ i)





(;一_一)




私『…ん』



ナル『…あっ(^o^;)


   おはよう(^▽^;)』




…だからさ


覚えようよ


言う順番(-。-;)







定番教訓  :   まず挨拶でしょっ!!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










ナル『ママァ~(^∇^)


    あのさ

    

    明日のお弁当の


    あの、おにぎりの部分!?


    サンドイッチにしてっ(≧▽≦)


    はちみつマーガリンでいいから(≡^∇^≡)』




やめようよ


疑問文的な言い方(;一_一)


仕方ないのか!?


現代は(-。-;)




それに…


…でっ!いいからって(=`(∞)´=)


まあ、いいけど…



でもそれって…




私『…それって


   聞きましたけど(-""-;)


    さっき…』




ナル『・・・・・・(^▽^;)・・・・・・』



私『・・・・・・ (;一_一)・・・・・・』



ナル『・・・・・・(^▽^;)・・・・・・』



私『・・・・・・ (;一_一)・・・・・・』



ナル『・・・いやっ(^o^;)


   大切なことだから


   もう一回言っとこうかと思って(*^o^*)』




息子よ・・・(w_-;


世の中に大事なことはもっと他にたくさんあるっ!!!((o(-゛-;)










   





皆さんが良かれと思って実行していること

グルっぽで紹介しています

参考になりますm(__)m


お気軽にご参加くださいm(__)m









いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:


我が家は昨夜




バレンタインデ~~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




カレンダーがよそ様とは違うようです(o^-')b


嘘です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





私『これはパパо(ж>▽<)y ☆


  これはナルちゃん(σ- -)σ


  そいでもって…


  ちびっ子三人はケンカするからおんなじね(b^-゜)』




パパには帝国ホテルチョコレート


大人って感じ( ̄▽+ ̄*)


値段もパパ贔屓です(*゜▽゜ノノ゛☆




ナル『ママァ~(゜o゜)


   中身ってみんなおんなじ?(^O^)』




(@ ̄Д ̄@;)


( ̄□ ̄;)


(  ゚ ▽ ゚ ;)


(=◇=;)


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




私『・・・・・・だっ  だったらどうなの・・・( ̄_ ̄ i)』



ナル『いやぁ~ (´∀`)


    おんなじだったら


    開けなくていいかなと思って


    むっちゃんたちが開けたの見れば・・・(^O^)』



息子よ・・・(w_-;


ちびっ子たちと明らかに違う大きさの


そのバレンタイン仕様の


ピンクのラッピング袋は・・・



たまたま同じ大きさが無かったから


ではないんだ・・・(ノДT)




パパ『 ちょっ・・・( ̄□ ̄;)


     おまえ今 何聞いてんだよっ!(`Δ´)


     「ちびっ子たちはケンカするからおんなじ」って


     ママが言ってんじゃんかよっ!(`Д´)』




そう・・・


気づくべきはそこ(-""-;)




ナル『あっ (^o^;) 』




だからさ・・・(;一_一)



「あっ」じゃないわよ「あっ」じゃ(-""-;)


いつもいつも・・・





息子よ


大きさでも


その前に有った会話からでもいいので



なんか言う前に


それらを参考に一旦考えとくれ。゚(T^T)゚。







PS


ちなみにちびっ子たち三人はおんなじものを


あげたにも関わらずもめておりました(;^_^A


スナック菓子が入った「ワンピース」の柄の


缶のトランク型ケースだったのですが・・・



三個とも柄違いであげたからです(-。-;)


サリーのわがままをむっちゃんが受け入れ


事なきを得ました




来年からは寸分たがわぬ物をやるっ!(=`(∞)´=)



そしてナルちゃんには質より量で


ミニチュア板チョコ28個入りをやりました( ̄▽+ ̄*)



   



 




  私は山本五十六さんの

  この言葉が好きです


  子育てにも役立つと思っています


  皆さんもそんな格言あったら

  教えてください(*^▽^*)


  グルっぽにお気軽に登録してください

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:


 昨夜の食卓





私『ペンネ作っても誰も食べないもんね


  もう~ぉ~ぜぇ~ったい作んないっ!(=`(∞)´=)』




こんなことよくあります(;一_一)


そうです


そうなんですっ!(`×´)



ええ~ええ~


確かに昔やってた小分けプレートに


各々よそってから出してやればいいんです



そうですっ!


そうせずに大皿で食卓に出してる



ア・タ・ク・シっ!がいけないんですっ!!



何の文句もございませんm(__)m





ナル『・・・あっΣ(~∀~||;)


    だってお皿無いから・・・(^o^;)』







無い・・・!?


皿が・・・!?(-""-;)





だったら自分で持ってきても・・・


罰は当たらんだろっ~~~~~!!!ヾ(。`Д´。)ノ






・・・っつ~~~~か





私『ペンネの真横にあるそれは・・・


  何っ!!!(=`(∞)´=)』




しかもテーブルの端にいつものように


取り皿を置いてあるにも関わらず


「皿が・・・」


とか独り言言ってんから


ペンネの横に置きなおしてやったんじゃあ~ないかっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ






ナル『あぁ~それだったのね


   ガラス(の器)だったから・・・(^▽^;)


   いつもと違うから・・・σ(^_^;)』




ペンネなんてコジャレタもん


いつもなんて・・・



ありませんからぁ~~~~~(=`(∞)´=)






残念 (ちょい古(^o^;) )



っつ~~~か見えてんじゃんか(;一_一)




私『だったらペンネの真横にあるその器


  何に使うのよっ!( ̄_ ̄ i)』


ナル『・・・あっ(^o^;)


    すんません(;´▽`A``』




昔より多少ましな受け答えをするようになりました(-。-;)











魔法の言葉を教えてね(o^-')b
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


今朝


幼稚園児のちびっ子たちのお弁当を作るべく


炊飯器を開けてみると…





空・・・



・・・・・・・・・・っぽ (@ ̄Д ̄@;)






犯人は言わずと知れた・・・(-"-;A






水曜日はナルちゃん朝練の日


アタクシは前日の夜にお弁当を作り


朝は起きません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





怠慢ではなく・・・



“知恵”!!


と呼んでいます(o^-')b






朝練が無い日の朝は



ナル『うぅ~~ん( ̄ー ̄


   何食べよ・・・


   ママァ~


   ご飯食べていい?


   ・・・あっ・・・と


   おはよう(^o^;)』




いい加減覚えなさいよ(;一_一)


言う順番・・・(-""-;)




私『ダメですっ!


  お弁当これから作るんだから(  ̄っ ̄)』





・・・とまぁ


 こんなやり取りをたびたびしているわけです



・・・っが!!





息子よ


それは今日も同じこと・・・(w_-;




しかも米が底をついている昨日



雨のため買い物を怠ったアタクシは


夜を “すいとん” という荒技で乗り切り



炊飯器に残っている前日の残りごはんで



「明日の弁当はイケルッ!!(*゜▽゜ノノ゛☆」



と確信していたのに・・・(T▽T;)





大慌てで米びつの米をあさり


ようやっとたまった


0.7合ほどの米を鍋で・・・



早炊きっ!!!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



ちびっ子の弁当は事なきを得ました(-。-;)





流しにぽつんと鎮座している


トーストを食べたであろう形跡の残る・・・皿



もはやご飯を何を使って食べたかなど


聞く気もございません((o(-゛-;)







PS


米が一粒も残らず


米びつが空になったのは


結婚後初めての出来事でした( ̄▽+ ̄*)













   



 ぜひのぞいてみてくださいヾ(@^(∞)^@)ノ





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。