息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:


今朝の会話





ナル『ママァ~(* ̄O  ̄*)


   うちにブックカバーってある?』



私『   (@ ̄Д ̄@;)   』












…ブックカバーってそういうもの!?



全くナルちゃんの話はポイントがおかしいです( ̄_ ̄ i)


悪いことではありませんけど


それとも意味をくみ取ってやらない


アタクシがいけないのでしょうかf^_^;


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:


【パパのメール】


ナルが今


明日の弁当を作ってる(`∀´)


しかも水曜日にマンガをごみに出すことを覚えていた( ̄∀ ̄)


(俺が聞いたんじゃなくて、独り言で言ってた!!)




【アタクシのメール】


今回は私の入院で特別だもんね(-^□^-)


これが日々のことならどうだか(-^□^-)


いずれにしてもいいことだo(^▽^)o




【パ】


何か言っても直ぐに動くし(^-^)/



【ア】


それはよかった(^O^)



【パ】


今のナルは使える( ̄▽+ ̄*)



【ア】


見てみたいや(-^□^-)






以上はアタクシの入院初日のパパとのメール


お弁当を作るアタクシがいないため


次の日の昼食を自分で作っていたのだそうだヽ(゜▽、゜)ノ




こんな素敵なこともあったんですね~


けれど…





ナルちゃんには前もって昼食代として


1000円渡していました


もちろんそれで足りるわけではなく


そのお金と


冷蔵庫の食材で自分で作るなりの


工夫をしなさいと言っておきました




弁当作りぃっ~\(゜□゜)/!!



と驚く方もいるかもしれませんが


アタクシの家事ボイコット中に


自分で作ったりしていましたし



小学校時代からちょっとした料理は


教えてやらせていました



(アタクシはおぞましくて食せぬようなものも多々ありますが)



それに今まで言ってはいなかったと思いますが


ナルちゃんのお弁当の中身は


毎日ほぼ同じ(@ ̄Д ̄@;)



違うものを入れてぶつぶつ文句を言ったり


食材にいちゃもんをつけるので


毎日同じものを作ることにしたのです( ̄へ  ̄ 凸



そしてナルちゃんが飽きてきたりすると


「あれを減らしてこれを増やして」


などと注文が来るのでその時はその通りに


変更をしてやります



非常に……






楽です!!


(ノ^^)八(^^ )ノo(^^o)(o^^)o(*^o^)乂(^-^*)o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



なのでナルちゃんは


冷蔵庫の中からその食材を出し


簡単な調理をして弁当箱に詰めるのです



(我が家には電子レンジがありませんからね


 火を通す際はフライパンという事に!)



味は同じでしょうが


その見た目は…


似て非なるもの(;´▽`A``



(微妙にしょぼい)



それでも自分で食べるのだから問題はないでしょう(`∀´)



そして毎日自分で作り


お金を使わなければ


その1000円は“浮く”


と考えが及べば


母としてはうれしい限りですが


『朝練の時は買って行けば』


の言葉通りにしていること請け合いです


結果は聞いておりませんが(^o^;)






アタクシが入院中の食事に関しては


ほとんどインスタントもの!



1週間以上の入院も予想される中


家族の栄養状態が気になります(ノ◇≦。)



そして食費も…( ̄_ ̄ i)





まず朝はコーンフレークにしました


牛乳をかけるだけですからね



普段はホームベーカリーで作った食パンをトースト


(※ ↑はナルちゃんの場合)


他のちびっこはバターロールにから揚げを挟んで


サンドイッチ!(o^-')b




その普段の朝食は作れないし


食パンを買ってくることもできない…



そう思ってコーンフレークの買いだめをし朝食に!








業務用が一回で無くなったそうです( ̄□ ̄;)!!




ナルちゃんは甘いもの大好き!


グラニュー糖をスプーンで食べてしまうくらいですからね



それでも仕方ありません


アタクシは入院中ですから(w_-;



そして…


お弁当のナルちゃんと


給食のむっちゃんは登校しましたが



幼稚園児はお休みΣ\( ̄ー ̄;)


仕方ありません!!



ばあちゃんに昼食を頼んだものの


ちゃんと食事はできていなかった日もあったかも


お湯を注ぐだけのチキンラーメン(もどき)を


用意しておいてあったのに…(ノ_-。)



ばあちゃんのボケもひどくなってきました(w_-;



今考えると恐ろしいですが


とりあえず皆無事なので


細かいことは考えないことにしました



夜はカップラーメンとごはん!


いわゆるラーメンライスですね(o^-')b




その後パパの会社の方が


惣菜の差し入れをしてくれたりして


ジャンクフード尽くしの食事ではない日も


できたようなのでよかったですが



本当に気が気ではありませんでした(^▽^;)




とにもかくにも


皆無事でいてよかったですo(^-^)o



しかし家族の中の主婦が入院するというのは


いろいろ面倒なことが満載です




アタクシは三男タットントン


四男サリーの出産の際は


出産当日入院し


翌日には退院していましたので


困るのはその日の夕食


次の日の朝食くらいでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今回は開腹手術という事で


そうはいきませんっ!!



予防のできない病気ではありましたが


アタクシはお腹を触って気が付きました



女性の皆さんは


時々お腹や胸をチェックするごとく


触ったり…



触られたりしてくださいっ!!ヾ(@^(∞)^@)ノ



(下ネタとは思わないでくださいm(__)m)






【ナルちゃんの弁当の中身】



白ご飯のおにぎり(ラップ包み)


↑それ用の塩


さつま揚げ系


ウインナ


ミートボール もしくは チキンハンバーグ


レンコンのバター焼き


ブロッコリーのバター焼き(気が向くとベーコン添え)




毎日毎日同じもの


入れ物も入学当時購入した


弁当箱ではなく


半透明の密閉容器



弁当箱は多すぎて食べきれないからだそうだ



食べきれないのは量が多すぎるのではなく


時間内で食べきれないという事だそうだ





非常に面倒くさい(-""-;)




ちなみにボイコット中


ナル『お弁当が無いから学校へ行けないッ!』


というので



『足があるから行ける』



と言ってやりましたっ!!





むろんその後口論になったのは言うまでもありません( ̄^ ̄)




あんたがいつも屁理屈言ってるからよっ!


…ずいぶん前のことを思い出してしまいました(^▽^;)





皆様今後ともどうぞよろしくですm(__)m












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰をいたしておりますm(__)m


アタクシ事でございますが


今月16日より入院し


17日に無事手術を終え


今週退院しました



アタクシの入院中 我が家は男五人∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



どんな日々を送ったのかと思うとぞっとします


(おもに食生活!!!)


とにかく誰も死ななかったのは幸いです(-。-;)


(おいおい!いつからブラックブログになったんだい!?)


そしていろいろとあったようでもありますし…



そのお話はまた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。