息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:


昨日…


カードゲームをやっているナルちゃんとむっちゃんに



私『この部屋でカードゲームとかやらないでくれっ!!』


ナル『なんでっ (`Δ´)』


私『片づけとかまだいろいろあんのよっ!!』



すごすごと片づけるむっちゃん


むっちゃんはカードを自分のしまい場所へ


けれどナルちゃんはその場でそのまま



あんたって(;一_一)



そして私が昼食の準備をしているにも関わらず


カードを眺めているナルちゃんに




キレッ!!!!(=`(∞)´=)




私『ママが昼の支度してんのに


  なにカード眺めてんのよっ!!!


  やめなさいって言ったでしょっ!!!!ヾ(。`Д´。)ノ』


ナル『やめろって言われたけど


    見ちゃいけないって言われてない( ̄^ ̄)』



しれっと言ってんけど


アタクシこの手の屁理屈が大嫌いです(#`ε´#)



連帯責任で全員昼抜き!


ナルちゃんに関しては夕飯も抜きでした


そして今朝も朝食を食べてません



ナル『謝るっていう選択肢だけは最初から全くない(  ̄っ ̄)』




餓死してしまえ((o(-゛-;)






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

なんともお騒がせをいたしましたが


ナルちゃん


昨日退院いたしました




看護士さん『これを会計で支払ってきてくださいね(‐^▽^‐)


        領収印をもらったらこちらに戻してもらって


        診察券をお返ししますので


        それで退院手続きは終わりです(‐^▽^‐)』


私『はい、わかりました』




その金額…



26・・・




にじゅうろくまんよんせんきゅうひゃくきゅうじゅうえん!!!!!!!


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




もはや我が家は破産宣告直前!!



264,990円



健康保険が無ければ


885,630円です


医療費ってすごいですねぇ~( ̄_ ̄ i)




ちなみにこれを全額払ったわけではなく


高額医療費の支払い限度内でお支払いをします



各健康保険に事前に認定証の発行をお願いすれば


それを提示し


病院の会計でその限度のお支払いで済みます



認定証の提示が無ければ


病院の会計でいったん3割を支払わなけば


ならないのでぜひ覚えておいてください(o^-')b



我が家は非課税の世帯なので


保健医療は上限35,400円


食事代も割引があるので4,620円


パジャマのレンタル代5,000円


しめて45,020円のお支払でした


でも…


厳しい(;^_^A



医療保険に加入しているのでプラスにはなりますが


みなさん転ばぬ先の杖ですよ



是非保険にはご加入くださいm(__)m



ちなみに来月はアタクシの手術です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナルちゃん…



とうとう入院デビューしてしまいました(^▽^;)




しかもっ!



手術までっ!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




急性虫垂炎


いわゆる盲腸ですσ(^_^;)




1kgのチョコレート…


暴飲暴食が原因だと思いたいアタクシです(`×´)




痛みの始まりは先週土曜あたりからで


かなりの痛みだそうです


結構な炎症で腹膜炎をおこし


盲腸には穴が開き


膿が出ていたそうです



盲腸は黒く腐っていました(;´▽`A``




ドクターは


「よく我慢してたね」


と(^_^;)




術後の本人いわく


「痛みには慣れた(-з-)」




いつも少々の痛みで『痛い痛い』と


大げさに言って


ちょっとたつとケロッとしてるからよっ!( ̄∩ ̄#



と言いたいこと言ってる母でした(`∀´)



4、5日は入院だそうです




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。