息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:

御無沙汰をしております(^o^;)


忙しい日々を過ごしてブログもなかなか更新ができず…(ノω・、)


そんな中(どんな中!?(^_^;))


とうとうナルちゃんも6年生になりました


早いものです(w_-;



このブログはナルちゃんが1年生の終りに始めて


2年生に進級してすぐに発達障害のことを知りました



結局診断はされないグレーゾーンということになり


そのまま現在に至ります



まあそれでも6年生


良くも悪くも成長いたしました(;´▽`A``



成長しても克服できないことはできないし


訓練や繰り返しで何とかなることもあるし…



私もナルちゃんの【取り扱い】に


慣れてきたかも!?



進級するたびに新しい担任の先生に


『ナルはこんなことが苦手で


あんなことはあ~でこ~で#$%%&6・・・』


なんて説明してますし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



新しい担任の先生と言えば


ナルちゃんの今度の担任!


なんとここへ来て「女性」!!


なぜなんだ(;一_一)



はるか昔に校長先生に直談判しに行って


それから今まで男性の先生だったから


ずっと私の意向が通じていたのだと思っていたのに


ただの偶然だということがわかりました(;^_^A



これが診断されているのだとしたら


きっと違ったことでしょう



ナルちゃんの通う小学校には


障害を持つ子が入るクラスがありますが


例えばその子たちは学年が変わっても


そのクラスから出ることはありません


そのためのクラスなのですから



きっとナルちゃんも何らかの診断があり


然るべく理由があって男性の先生にお願いしたいとなったら


学校はできる限りの対応をしてくれたことでしょう



でもいい先生だそうです


私にとっても良かったのかも知れません(^-^)


さあ今年も一年頑張ります!!o(〃^▽^〃)o



忙しい日々が続く今日この頃ですが


ナルちゃんの行動でアドバイスをいただける


このブログのコメントはほんとにありがたく


できる限り続けていきます



いつになく普通のブログですが


これからもよろしくお願いします<(_ _)>






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。