息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:

街はクリスマス仕様です(#^.^#)


我が家もツリーを飾りましたヾ(@°▽°@)ノ


夕方からは光ファイバーが美しく光っています


癒されますねぇ~



だからというわけではないのですが…



ナルちゃんの部屋の扉に





←めくってください(ママだけ)


ここにはナルのほしいものがかいてあります。


なんてかいたかは自分でかんがえてください(ヒント)クリスマス


あけて!


ヌァ~~


(原文)




って書いた紙が貼ってあります


やっぱクリスマスだからか!?(^o^;)



…っつ~か漢字『自分』だけじゃんっ!!!



それはいいとして…( ̄_ ̄ i)



どれどれと開けてみると


なんやらかんやら書いてありますよ


ずらずらとっ!




ほしいもの


(だから漢字で書けっつ~のっ!)


とくにほしいもの


(特にだって漢字で書けるだろって~のっ!)


ダメだと思うけどほしいもの


(思うは漢字なんだ(^o^;))


あまりイラナイもの



(同じく原文)




( )内は心の声でした(*^o^*)



こんな感じでそれぞれの下にまあいろいろ書いてあるわけですよ


そんでちょっと気になったのが


【あまりイラナイもの】


あまりイラナイものねぇ~


あまりイラナイもの…


ちょっとは欲しいってことなのかねぇ~


んん~~~



その下に書いてあるのは…



クツ(理由)雨の日にはいていくと中がぬれるよーなのしかない)


穴あきじゃないてぶくろ


(原文)


ちなみにクツの行の最後閉じかっこ(-。-;)


そういうとこ甘いのよねぇ~


二回目じゃんかっ!



って細かいとこはまあいいか



雨降りに履いてくと中まで水にぬれてしまうから


このくつはいらないってことなんだろかねぇ~




でもそれは欲しいってことだもんねぇ~


穴あきじゃないてぶくろっていうのは今度買ってって言ってたしねぇ~



欲しいものの反対はいらないもの!?


必要の反対は不要!?


必要でないものか!?



必要の反対は不必要か…( ̄ー ̄;



…ってことは!?


このくつは捨ててくれって…!?


そゆこと!?



まあいっか…


聞けば(^o^;)



つい先日TVでやっていた雑学王かなんかのクイズでは


ナルちゃんは反対語をすらすらと答えていたっけ


こんな時もママにわかりやすくしてほしいものだわ( ̄_ ̄ i)



…で


後日聞いてみた





私『ナルちゃん


  このあまりイラナイものってなんなの』


ナル『それはぁ~


    欲しいけど、あんまりイラナイもの


    欲しいものよりはいらないけどってこと』


私『・・・( ̄_ ̄ i)


  いらないものじゃなくて


  欲しいものね


  そんなにすごく欲しいってわけじゃないけど』


ナル『そう(-^□^-)


   あんまりいらないけど』


私『じゃなくて


  いるものでしょ!っていうかいるじゃん


  雨の日濡れるから欲しいんでしょ』


ナル『でもまああんまりいらないけど』


私『だから欲しいものよりは欲しいパーセンテージは低いけど


  欲しいってことでしょ』


ナル『うん(^o^;)あんまいらないけど』


私『だからさぁ~


   そういう時はいらないじゃなくて…』




こんなバカなやり取りをしばし続けました(;^_^A



私『ママはさぁ~


  濡れるこのくつはいらないから捨ててもいいかくらいの意味かと


  思ったよ


  それにしては書き方変だし』


ナル『そうじゃなくて


    欲しいけどあんまいらないって意味』


私『だからそういう時は雨の日今の靴じゃ中が濡れていやだから


  靴が欲しいって言って


  それでそれはそんなにすく欲しいってわけじゃないけど


  って言ってくれれば…』


ナル『うん


   だからあんまいらない(-^□^-)』


私『・・・・( ̄_ ̄ i)』








もはや私にはなすすべがない…


今日の落ちはありませんヽ(;´Д`)ノ
























AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。