息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:

ご無沙汰をしております<(_ _)>


ちびっ子たちが夏休みになると


毎日バタバタとしてなかなかパソコンの前に


座ることもままなりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



調子に乗ってパートなども始めてしまったし(^o^;)


まあそれは置いといて…



なんとうちのナルちゃん!


11歳になりました



なるんですねぇ~


ほっといても…( ̄ー ̄)


(…って当たり前ですっ!)



書きたいことはてんこ盛りですが


そうも行かない今日この頃


少しだけ…




ナルちゃんは誕生日にコストコの巨大(!?)ケーキ(2300円なり)を所望(‐^▽^‐)


ちなみにその巨大ケーキは巨大ですヽ(*'0'*)ツ


14インチのTV画面くらいでしょうか


しかもワイドタイプヽ(゚◇゚ )ノ



それはそれはちびっ子たちの誕生日にいつも買う通例のケーキ


子供はでっかいだけで喜びますから




そしてナルちゃんが大好きなお寿司(byコストコ約2200円なり)で


素敵なパーティでした(*^▽^*)






昨日スーパーへ行った時のこと…


31アイスクリームの前で



パパ「ナルのバースディケーキこれでもよかったかもな


    夏だし値段もあんまり変わらないし」



と言ったそのケーキは


もちろんアイスクリームでできた2400円ほどの小さいケーキ


確かに一回で食べきるにはちょうどよい大きさかな


チョイ足りなめな気もするけど意外にも我が家の子たち小食(^o^;)


大きなケーキは残れば小分けにして冷凍でちょっとずつ食べられるし


それはそれでよいのだけどね





私「そうだねぇ~(^-^)


  でもコストコのケーキはナルが言い出したんだよね」



パパ「それはそういう情報しかないからじゃん」



(゜o゜)




(-_-)




(;一_一)





そりゃそーだ




( ̄_ ̄ i)




確かに我が家のみんなの誕生日にはコストコの巨大ケーキを


買うことがほとんど



ナルちゃんには違うのを選択してもよいと言う情報が無いのネンヽ(;´ω`)ノ



ちなみに私のイライラの原因のひとつに


ナルちゃんから言い出してくれない!と言うことがあります


欲しいものは欲しいと言って欲しいのよ(。>0<。)


やりたいことはやりたいと言って欲しいのさぁ~




これは難しいことなのか!?



そうなのか!?



そうじゃないのか!?



誰か教えて 。゚(T^T)゚。





プレゼントに何が欲しいとたずねたら



ナル「いくらくらいまで?(^O^)」


・・・って


ママはね


ナルちゃんの欲しいものが聞きたいんだo(TωT )


金額を決めてその中で買えるものを考えて欲しいんじゃないんだよ


もっと言うなら「大体これくらいなら」って想像して欲しいよ


だってプレゼントをもらうのは初めてじゃないし


むっちゃん達にあげるのだって見てるもんね(TωT)



でも無理なんだね



来年は違うケーキでもいいんだよって言ってあげよう(;^_^A





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。