息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:

ナルちゃんのことが少し分かってきたかも…

それはこんな本を読んでみたからです

発達障害かもしれない 見た目は普通の、ちょっと変わった子/磯部 潮
¥735
Amazon.co.jp

今まで読んだ本とは違うタイプ

「なるほどぉ~」と思えることがたくさんありました(-。-;)


でもまだ理解できないことも(=◇=;)

仕方ないです

ゴールはないのですから(;´▽`A``

ナルちゃんは時々ちょっと触っただけで

「痛いっ!」と大げさに言ったりします

私『痛くないでしょっ!ちょっと触ったくらいで(`Δ´)』

ナル『痛くないわけないよっ!!ヾ(。`Д´。)ノ爪が当たったんだからっ!!』

私『そんなわけないでしょっ!当たってないわよ』

こんなやり取りはしょっちゅう(`×´)

もしかしたら爪は当たっていたのかもしれません

しかし!

あえて言うならさわった

もしくは触れた程度

爪の持ち主(!?)が言うのだから間違いありません!

そうしてナルちゃんはさも痛そうに爪が当たったとされる手の甲を

いつまでも「シーシー」言いながらなでていたりします∑(-x-;)

ナルちゃんはすでに骨折デビューしています(^_^;)

あれはブログを始めたばかりの一年生の終わり頃

学校から帰ってきて指に巻いてある包帯のようなものに気づき

聞いてみると倒れたいすと床の間に指を挟んだようで

指を見てみるとウインナソーセージのようになっていて…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

急いで病院へ行きレントゲンを撮ると

ぱっきりとたてに割れていたというわけ

そのときのナルちゃんは

「痛くないよ(゜o゜)」

って言ってたけど…

そんなわけないじゃん!(流行り(^_^;)!?)

そのときはとっても不思議でした

ナルちゃんは大きな声で怒鳴られると

ふざけているみたいに方を大きく揺らし

びくっとします

「そんな大きな声で言わなくても分かるっ!」

と君は言うけれど

ママは嫌がる君を分かっていて大きな声を出しているんだ

「そのくらいいけないこと」と分かってほしいために

しかし効果はありません(-"-;A

うすうす感づいていたけれど…

でもついついイラッと来て声が大きくなっちゃうんだよねσ(^_^;)

そうかと思えばTVを見てケラケラしているナルちゃんに

大声で名前を呼んでも反応がなかったりします

TVが大好きでもう夢中すぎて耳に入らないのだと思います

かといってそっとお菓子の包みを開けたりすると

「それ何!?僕も食べたい」

などとびっくりするくらい反応がよいときもあります

トイレもくさいと言われて

「えっ!本当!?」と駆け込んでもにおわなかったりする( ̄_ ̄ i)

においで夕飯を当てたりするけれど

自分のおならにはへらへら笑ってたり(-。-;)

ナルちゃん!

小3くらいになるとおならは恥ずかしいですからっ!

今日は寒いからといって上着を着せて行かそうとしても

学校では暑いとか

結局この冬のナルちゃんの寝具は肌がけ一枚でした

でも風邪もひかなかったよΣ(~∀~||;)

そのくせ朝起きて寒いと言いながら肩をすぼめていたり…

そんな矛盾だらけの反応がたくさんあったこの数年

それはこれが理由なのね!

ということ

もうひとつ言えば軽く不潔恐怖症もあるのかも

これはニュースの特集で見たことがあったから

なんとなくは分かっていた

ナルちゃんはむっちゃんが口をつけて飲んだ

ジュースやストローなんかは絶対飲まない

最初は少し注意もしたけど

悪いこととは言えないので無理強いはしていなかったから

よかったけど

こういうタイプの子はこういう症状も併発すると後から知って

怒ったりしないでよかったとほっとしたことを覚えている

でもね

そうかと思えば私が使ったスプーンでアイスクリームやなんか

差し出すと食べたりすることもあるσ(^_^;)

ほんとまちまちなんだわ(^^ゞ

まあ気長にやっていきましょう

治るものではないのだから…

発達障害かもしれない 見た目は普通の、ちょっと変わった子/磯部 潮
¥735
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。