息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:

最近なんだかばたばたとしていました


病院通いも多かったなあ~(+o+)


そんな慌ただしい日々を過ごしているうちに


ナルちゃんは夏休みですって(  ゚ ▽ ゚ ;)



二期制になって三年目


夏休みといっても通信簿もなく


なんとなく休みに入っている感じ


新学期は8月31日から


9月からにしちゃえばいいじゃんっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ


まあいっか(^o^;)



ナルちゃんは溶連菌の後尿検査が必要で


病院に持って行ったところ


「再検査」


タンパクが+-だそうで(-。-;)


一週間後に再び持って行くと


同じくタンパクが+-


次は一ヵ月後に(-"-;A



その一ヵ月後は来月半ばくらいの予定


ホント!この二ヶ月間


2~3年分の病院通いをしたんじゃないかしら!?


少し疲れました(^_^;)



でも心配事はそれだけでなく…


夏休みはナルちゃんはずぅ~っとはまっこです


お友達と約束をして遊ぶ


というごく普通のことがとても不得意


家にいては「つまんない(`×´)」


の連発なので私も少々イライラします


なのではまっこで過ごさせることにしています



しかしながら「お友達と約束を…」


これは小学生にとってはとても大事な行動では


ないかしら?


それをするのが苦手って…


でも親が事細かく教えるのもどうかしら?!



子供って遊びたい生き物だと思っているのだけど…(;^_^A


ナルちゃんは遊びたくないわけじゃないけど


方法を考えるのが苦手のよう


お友達の家に行って遊べるかどうか


聞いてきなさいと無理やり家を出したときには


何とか行って遊べたみたいですが…


この先どうなるのでしょうか(^_^;)


暖かく見守りたいと思います



さてさて…


病院通いはむっちゃんが多いです


ぜんそく気味なのです


ゼーゼーするととても心配(>_<)


ナルちゃんはほとんど病院通いがなかったので


初めての経験です



そしてタットちゃんも予防接種を


どんどんしなくてはいけません



それからばあちゃんは不整脈が発覚し


これから一生通院ですY(>_<、)Y


年だし…仕方ないですけどね(^o^;)



だけどばあちゃん


「あたしはどこも悪くないのに(  ̄  ̄)」


って言ったりする



お母さんっ!!!


不整脈は健康とは言えませんからっ!!!


ちったぁ~自覚してくださいよっ



でもまあ~けっこうとぼけてたりするし…


これも仕方ないかっ(^o^;)



それからそれから


いつもいつも我が家は2Kって言ってますが


来週から3Kです



きつい


汚い


給料安い



の3Kじゃないよ(-^□^-)


そう!


お引越し(≧▽≦)



ひと部屋増えるなんて広くて広くてどうしましょ


お引越しをしたら


今パソコン打ってる私の足元にナルちゃんの頭がある


なんてことはなくなるのね(^▽^;)


それもなんだか寂しい…(^_^;)



4階のベランダから見える


夏の八景島の花火が見れなくなるのも


残念です(´□`。)



でもでもひと部屋増えるんだもん


パパに感謝(=⌒▽⌒=)



そんなわけで最近忙しく過ごしておりました


引越しして部屋が片付くまで


更新ができないかもしれませんが


次回をお楽しみに(-^□^-)







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

千円あったら何に使いますか?


大人になった今


千円は結構簡単に使ってしまいます(;^_^A


しかし小学生は…



先日ナルちゃんは千円を手に入れました


我が家ではお小遣い制度を


取り入れていないので


ナルちゃんにとっては一度にそんな金額を


手にすることはありません



そのお金はパパのちょっとしたお手伝いでもらったもの


お祭りの出店でフランクフルトを焼いたりしたのだとか


ちゃんとできていたのか不安です(-。-;)



週末いつものように買い物へ


ナルちゃんはいつものようにかばんを持って


かばんの中身はゲームのカードが入っています


最近はドラゴンボールらしい( ̄_ ̄ i)



いつゲームコーナーによることがあっても


手持ちのカードを使ってゲームができるよう


どんなときにも下げていきます



その日は財布に例の千円


ナルちゃんが稼いだ(?)ものなので


特に何も言いませんでしたが


ゲームに使うことうけあいです(^_^;)



着いた場所はダイクマ


ゲームコーナーもかなり広め


私は買い物があるのでみんなは自由行動


もちろんゲームコーナーへ



買い物が終わってゲームコーナーへ行くと


むっちゃんはパパとボーリングゲーム


ちゃんと投げられないけどねσ(^_^;)



ナルちゃんもうろうろしています


きっと千円を両替してドラゴンボールのゲームを


やったでしょう(^_^;)



私『じゃあもう帰ろうか』


ナル『あ~このガチャガチャやりたいぃ~』


私『やればいいじゃん』


ナル『・・・』


パパ『千円使っちゃたよ』


私『えっ!?( ̄□ ̄;)


  千円全部?』


パパ『100円ちょうだいって言われてびっくりしたよ』



千円よ(@ ̄Д ̄@;)


紙のお金よ(=◇=;)



私『全部なんて使いすぎですっ!ヽ(`Д´)ノ』


ナル『うぅ~ん(-""-;)』



駐車場に行くためエレベータへ



そこには別のガチャガチャ


ナル『ああ~~~お金取っとけはよかったぁ~゛(`ヘ´#)』


私『仕方ないでしょ自分で使っちゃったんだから』


ナル『うぅ~ん』



ナルちゃんはこういうときイライラします


自分で使ってしまったことは分かっているんです


でもゲームをやっているとき


財布の中にお金があれば次々とやりたくなってしまい


どのくらいやったかなぁ~とか


もうそろそろやめなきゃとか


そういうことは頭の中にはありません



私『ナルちゃん


  お店のお手伝いどのくらいしたの?


  結構長くしたんでしょ?


  でも今のゲームほんの2~30分でしょ


  お金って稼ぐの大変だけど


  使うのってすぐでしょ』


ナル『うぅ~ん(-""-;)』



後悔はやみません(^_^;)


が、仕方のないことです



ナル『ああ~もう~』


私『ナルちゃん


  もうナルちゃんは紙のお金なんて


  使っちゃダメね!(`Δ´)


  こういうことがあったらママが預かるからねっ』


ナル『分かった(+o+)』



ナルちゃんはこういう時意外にも素直です


どうも自分ではコントロールできないことが


分かってきたようなんです(~o~)



ナルちゃんはきっと自分名義の貯金通帳に入金してくれると


思っています


そして買いたいものがあったときに使わせてもらえると…


お年玉はそうしていますからね(^_^)



まあ入金はするでしょう


しかしながらその通帳は自動積立の契約をしています


将来の運転免許取得の費用に当てるつもりです(^▽^;)


やはり免許は自分のお金で取らなくちゃね(* ̄Oノ ̄*)



きっとこの先お年玉以外に紙のお金を


手にすることはないと思いますけどね(^_^)



しかし千円…


小学生は(ナルちゃんは!?)ゲームに


突っ込んでしまうのですね



私が3年生の頃は親に触られない場所に


財布に入れてしまっておいたような気がします


いざ自分の好きなものを買おうと駄菓子屋に行ったら


中のお札がなくて泣いた事がありました(。>0<。)


親に場所はばれてたってことですね(;^_^A


父が抜いたのでした


後で母(ばあちゃん)に返してもらいましたけど(~_~;)



皆さんのお子さんは千円あったら何につかうんでしょうか(~o~)







AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。