消しゴムはんこSorciere 楽しいことだらけ

長崎市・近郊にて消しゴムはんこ教室を主宰しています。
各種イベントでは、彫り彫り体験も絶賛実施中♪

日々のできごと、つぶやき・・・etc
のんびり、ゆっくり更新です。

よろしくお付き合いください♪

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
1年以上ブログ放置しっ放しでしたが、久々に更新しま〜す。

これ以降の文面を見てお気を悪くされる方が居たらごめんなさいね。

Sorciereはわけあってクリエイター活動をセーブしています。

決して活動休止ではありません。
やる気が無いのでもありません(笑)
手芸店で開催される月イチの講座と、年に数回のやすらぎ伊王島さんのマルシェには喜んで出ています♪

ただ、実生活とのバランスを考えると…このくらいのペースがちょうど良いのかな〜と考えています。

オーダーも、お急ぎのご依頼にはお応えできないかもしれません。
予めご了承頂けるとありがたいです。


さて、2017年は今週末、地元にある手芸店での定例講座です。
リピーターの生徒さんに加え、今回も新規のお客様のご予約を頂いています♡
彫り彫りの愉しさをお伝えできれば、と思います。

その次は来週の伊王島。

{D5885657-4911-4AFD-B140-E9F77D1AEC63}

{55CDDF32-0AB2-48AD-9D59-12E3DA06C50E}
今回は新規のお店も多いみたいです♪

2日間の開催ですが、私は日曜日にブースを持ちます。

大人気のはんこベース、今回の新作は…。

{ED751537-57F9-49F6-B635-84A284B1EAC7}

あら、集会中のようですね(笑)
ニャーニャーにゃんこのシルエット。
約3×6cmです。
そのままでも良し、ボディ部分にお名前や呟きを入れても良し。
Sorciereが彫るオーダーはんこに使いますが、お客様ご自身で作る、彫り彫り体験にもお使い頂けますよ。
詳しくはブースにてお声かけ下さい。
勝手ながら、数に限りがあります。

この他にも、Sorciereがその日の気分で彫ったはんこたちもお待ちしております(笑)


そして、この長文に最後までお付き合い下さった方に朗報。

{C2DC468A-9965-4CB3-B8AE-EDCF8503C1F0}

何じゃこりゃ?

実はSorciere、はんこと同じくらい缶バッジが好きなのです。
今回より、この缶バッジを自作できるんです!

お手持ちのお写真や作ったはんこの印影から、オリジナルの缶バッジが作れます。
ただし、お写真そのものでは用紙の厚みがあり過ぎて、失敗しがちです。
レーザープリンタで出力するか、カラーコピーしてからお持ち下さいね。

{C430654D-77D2-405E-BFE0-DFB15C205F4A}

直径約3cmのバッジができます。
周囲に余白を取った画像が必要です。
上の2つのバッジは同じ画像の倍率を少しだけ変えたものです。
出来上がりのバランス感がかなり変わりますよね。
ご参考になれば幸いです。

今回、材料がお安く調達できたので、1個200円でお作りできます♪
3個なら500円、それぞれ違うデザインでもOKです。
刃物を使わないので、小さいお子様でも作れます!
ちょびっとだけSorciereがお手伝いしますね(笑)

こちらも数に限りがありますので先着順となります。

それでは、ブースにてお待ちしております。


次はいつ更新するかわかりませんが、愉しく活動していることは確かです(笑)

テーマ:
このところ、ありがたいことにオーダーがたてこんでおりましたSorciereです。

オーダー作品についてはご紹介を控えてるのですが、今回はコラボだったので特別に❤️

絵本作家としての活動もなさっておられるパパさんの絵をもとに、お子様のお名前はんこを作らせていただきました❤️



ママさんが私の友人という事もあって今回のご注文だったのですが、私自身がパパさんの絵が凄く好きで、この優しい雰囲気を再現できるかどうかのチャレンジでした。

無事に納品、喜んでいただけたようでひと安心です。

さて!
そのパパさんの絵本『なまけとも』はこちら。



ブックオフオンラインなどで入手できるとの情報が。

絵本って、本来なら子どもさん向けと思われますが、なまけともはお父さんやお母さんにこそ読んで欲しいと思います。
すご~く優しくて、ほわっとできるお話です。

ご興味がおありの方、探してみて下さいね。
ウチにも1冊ありますが、直筆サイン入りなので、宝物なんですぅ~❤️

まつもと様を始め、このブログをご覧の皆様に良いクリスマス&新年が訪れますように。

さぁ、我が家は大掃除の続きです・・・(笑)

テーマ:
今度の土曜日は、長与の雑貨店、モンキーパンダさんで初のイベントです!

素敵な雑貨に囲まれて、お喋りしながらはんこ彫り彫りしませんか?
持ち込み図案も、アレンジすれば彫れるかも?

ひとコマ600円、空きがあればふたコマ連続のご参加も可能です♪

いつもよりかなりお得な設定ですので、受講を迷われてる方はこの機会にどうぞ❤️

空席状況の確認など、ご連絡は記載の電話番号までどうぞ~( ̄▽ ̄)

https://www.facebook.com/auc.monkeypanda/posts/708795422555819





テーマ:
今日は朝から彫り彫り彫り彫り・・・。

イベントでおなじみの『お喋りその場彫り』
セミオーダー用のベースです。

{4C164145-8BAD-481E-B7F5-65DE2EF6A826:01}

丸いはんこの下半分に、お名前などが入ります♪

詳しくは

1日  長崎外国語大学
7日  伊王島 手づくりマルシェ

イベントブースまでお越し下さいね。

そしてびっくり!
コレ彫ってる途中に電話が鳴りまして。
な~んと、数年ぶりに某地元民放局からテレビ出演の依頼が!

ありがたいお話です・・・( ̄▽ ̄)

でもでも。
喜んで出演させていただきたいのはやまやまなんですが。
日頃のお仕事の都合もあるのでホントに残念ですがご辞退申し上げました。

こちらのブログをご覧になってのお話だったそうです。
こんなアホブログに目を留めていただいて、ありがとうございます~~~( ̄▽ ̄)

さ、休憩も済んだしまた彫るか。

あっ!
ハコも作らなきゃ・・・( ̄◇ ̄;)

テーマ:
ひゃ~、すっかり放置しておりました!

死亡説は流れていなかったようでひと安心のSorciereです。

書き込みこそしておりませんが、細々と活動は続けておりますよ~( ̄▽ ̄)

夏場は何を血迷ったか苦手なかぎ針編みにも挑戦し、帽子を編んだりしてました。
ひとつめはデカ過ぎ。
ふたつめはキツ過ぎ。
みっつめ、強制的に完成!
ちょいユルユルですが、もぅこれ以上編む気力も無いのでまぁ良しとしました・・・。


さて、今日はこれから毎月講座でお世話になっているクラフトハートトーカイさんにサンプル入れ替えにお邪魔して来ます。

{5D0797BF-C9D0-4117-953F-C7176B93B77D:01}
↑↑↑  今回はこんな感じ  ↑↑↑

トーカイさんの講座は、11月21日、12月19日の予定です。

12月には、雑貨店でクリスマスやお正月向けのはんこ体験教室も計画中です♪
話が固まってきたら忘れないように投稿・・・しようと思います。

ちなみに、11月のイベント出店は
1日の日曜日、長崎外国語大学の学園祭フリマ
7日の土曜日、伊王島海が見えるホテルの手づくりマルシェ
の予定です。

お出かけの途中にでもお立ち寄り下さいね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。