㈱ソラ企画♪のソラ文化教室とYuki音楽活動ぶろぐ♪

☆プロフィールページもご覧ください☆


テーマ:

私はかなりビビりです~(笑)
昔から、
ビビりのスペシャリスト
ビビりにも、スペシャリストが
あるんですよ(笑)


幼児期の留守番から始まり、
自転車のコマ無しに初めて乗る時、
スキーで山から下りる時、
プールでアームヘルパー無しで
初めて泳ぐ練習をした時、
夜、暗いところ、
怪談話やミステリー漫画まで、、

小さい頃はこわいものが多すぎて
こわいこわいと
いつも言っている子どもでした

お母さんは、
そんな私に同調する感じではなく・・
こわくない!
できる!
無理や嫌やは言わない!!
と、いつも喝を入れてくれる存在。

きっとそのおかげで今は、
心の奥深く根っこの部分では
『できる、大丈夫』と
強い芯を持つことができています。



でも元がビビりなせいで~、、、

先週の本番で
ショパンのバラード第1番を
初めて弾いたのですが、

次の日にもう一度弾こうと思って
弾く自分を想像してみたら

弾ける気が全くしない(笑)❗️
私は本当に昨日バラードを
舞台で弾いたのか

前日まで気を張っていたので
終わって『祭りのあと』感が
強かったのもあり、

もう一度弾く気力と
弾ける気が
全くしませんでした!!
あちゃ

そのまま次の週の本番曲を
練習し始めたので、
バラードは一旦
頭から消していました。

『弾けないなら弾きたくない』
これ、ビビりの考え方の
例だと思います(笑)

できない自分を認めるのが
こわいのです。
できないのは嫌やから努力は
しますが、
努力は報われる時と
結果の面でみると報われない時も
必ず、あります

努力は絶対報われる!
という思考の元で
必死に頑張ることは
若い内は絶対いい経験だから
しといた方がいいです。

でも大人になってからは、
その考え方では
ちょいとしんどなってしまうので、
ほどよくリラックスしていく方が
おすすめです



話が脱線しましたが・・・

ついにさっき、
1週間と2日ぶりに
バラードを弾いてみました!

 弾けた~~~~~

しかも一度舞台で弾いたことで、
広い視野で曲全体をみながら
演奏する余裕ができていました。

1週間と2日も
こわくて放置してて
すみません

また弾く機会があるので、
そろそろもう一度、
向き合います


ショパンバラード第1番
{F67AD94A-2811-4994-8F8F-04F2E791825C}
{2C3FA17F-144A-4B7F-98F0-B8B6FAF94956} 


カスタネット叩きながら
リベルタンゴ♪
めっちゃ楽しかったです!!
肘弾きも初めてでした。
{6FFE6E22-3E7D-4B16-B8DF-24D5026AAEEB}
{D441270F-4DA1-4998-8129-B57E42392B92}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。