皆さん、こんにちは('▽')



今日はレスポンスについての話がしたい『そら』です(*'ー')



レスポンスは、基本的に、Yo-リング、スターバースト、シリコンパッドに分かれてます



で、スターバーストは2Aで好まれているようです


YO-リングやシリコンパッド等が1Aで主に使われているレスポンスですね


スピーダー等は、片面YO-リングで片面スターバーストの、ハーフスターというレスポンスシステム





皆さんはどれが好みですか?




僕は、最近iPADが好みです


いわゆるパッド系ですね


しっかり滑ってしっかり戻る、カチッとしたフィーリングがたまりません('▽')


またそれぞれのレスポンスにもパーツがあって、YO-リングやパッドならシリコンタイプ等があります



このセッティングを自分好みに仕上げるわけですが、これがまた難しい・・・(T∇T)


ヨーヨーって触れば触るほど奥が深い・・・





お勧めの1Aのセッティングや、皆さんのセッティング、是非コメントしてください(*'ー')(,,*)(*'∇')