感動 だった。
今週は節目の連続。
何かおっきく変わるんだろう。

ちいさなホンモノ市。
ひとまず締めくくり。

最後に出店してくださったみなさんと
振り返って。

出店者さんのには、ちいホン市が
ちいさなはじまりになった、という話も
お聞きすることができ、感激。

今朝はエンストで、後半に到着した「くらし」のりょーこさん。
「ゆ~こさ~ん」って呼ばれたので、
出店の場所のことかと思い、「nichiさんのお隣りで・・」って、振り返るとはなちゃんの手にちゅうりっぷの花束が。

「ここがあったから、自分もちいさくお店を始めることができました!ありがとうございます。」と!!

泣けた。

わたしのばたばたの活動が、だれかの背中をおしたり、ひょんな縁を繋いでいたり、
この地域でちっぽけだけど、すんごく深く、豊かな繋がりになってるんだ!って確信した。

やってきてよかった!!

「ヤスイ・カンタン・ベンリ」を追求しすぎの世の中で、ちいさなホンモノの大切さ。
おおきなニセモノに騙されないよう、飲み込まれないように。
買い物は投票だと思う。
どんな社会で生きていきたいかの。

これからのわたしのくらしも
ちいさなホンモノでありますように
このうれしい日を忘れないで過ごせますように。

ありがとうございました。

ちゅうりっぷの花束をかえでの器に。
突然の病で逝ってしまったかえでの今日は告別式。
春の湘南のいいところを見ながら旅立てますように。
ずっと、かえでのこと感じて、私はぱっかの親子組の締めくくりをしますね。鳥取から
思いを全力で飛ばしますからねー!!

ありがとうかえで。
大好きだよ。
また、会おう。



























AD