海の見えるアロマサロン&スクール「Aroma空海」@垂水・舞子駅前

神戸市垂水区舞子駅前にある海の見えるアロマサロン&スクール「Aroma空海」のblog。 アロマやハーブ、海や自然と過ごすnatural lifeをゆるり綴ります^^☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



Aroma salon & school 「Aroma空海(アロマソラウミ)」



SAYU ハーブアロマ&レッスンSAYU ハーブ


   「aoisora.to.aoiumi ~空海~」

アロマトリートメント(ボディ・フェイシャル・ヘッド)


レッスン各種:(石けん講座・ハーブ・クレイ・手作りアロマクラフト)


ベビー&マタニティケア、出張・イベントなど。


アロマで心地よい日々が過ごせるようお手伝いさせていただきます☆


               $*soraumi*    ~空海~



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


テーマ:
かぐやは月に戻ります🌙

卒業した、そらうみは…

普通の女の子に戻りますとびだすうさぎ2ピンクハート

{A84911E8-7F7B-4346-8291-C77F10DA2B1B}



と言うことで??(笑)

卒業記念イベント第一弾!
竹取物語キラキラ開催しますニコニコ


blogには書いておりませんでしたが、
去年から色々ご一緒させていただいている、
農薬を使わない薔薇園「おくだばらえん」さんとのコラボイベントです。

昼の部と夜の部で開催します♡

〈昼の部〉

「そらうみ竹取物語 with薔薇」

◎日時◎
4月11日(火)
13時〜16時ごろ

◎場所◎
Aroma空海(JR舞子駅前)
※神戸市

◎参加費◎ 
5600円

☆ベビ子ども参加OK^ - ^

京都の竹を使って、マイ箸とお湯のみを作ります。


{0770B052-8650-4E8C-9983-04B135FD9FC8}
※お箸は写真の短い方を一膳です。
※竹は京都の三年ものを使います。 
(三年ものは変形しにくいのです♡)

普通の割り箸の危険性を私からお伝えさせていただいたあと、おくださんにご指導いただきみんなでワイワイ製作します。

難しそう(°_°)って思うでしょ?
大分おくださんが仕上げてからのスタートなのでご安心下さい^ ^

少し刃物も使いますが磨きが中心なので、ぶきっちょさん代表の私でも作れるので大丈夫(´∀`*)


出来上がってからおくだばらえんの薔薇を使った薔薇スィーツと薔薇ティーでアフターヌーンティータイム♡

{80F9CA94-9425-404E-B50D-5E61CF7EAD75}
※写真は前回の様子でイメージです。

お茶を飲みながら薔薇のお話や農薬、竹の話やアロマや健康、星の話など?いろんなお話が出来れば良いなと思います^ - ^

当日作るのは1人1セットずつですが、

家族分も欲しい〜と言う方のために、
お箸のみお家で作る分を販売致します。
(要事前予約  追加一膳400円)



(夜の部)

「そらうみ薔薇パーティ」

◎日時◎
4月11日(火)
18時半〜21時半ごろ(途中入退場OK)

◎場所◎
Aroma空海(JR舞子駅前)

◎参加費◎ 
4500円

薔薇ワイン、薔薇ドリンクなど他では味わえない薔薇尽くしのドリンクと、軽食をご用意致します。

{418E67A1-C485-4F49-AA32-293A4B38D098}

※写真は前回の写真でイメージです。


海と明石大橋のライトアップを見ながら、薔薇にまみれみんなでワイワイ過ごしませんか?^_−☆

{824C5B02-8393-40A1-90FC-095C0AEF10AF}


{0D342065-513B-4F83-AA12-E96034526C0B}

ご予約お問い合わせは
こちらからお願い致しますウインク
海の見えるアロマサロン&スクール
 
営業時間:10:00~22:00(最終受付20:00)

場所:神戸市垂水区舞子駅前
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒業しました\(^o^)/

{19E07F15-EA8C-4140-9EFD-E91AF7845C62}


先週が卒業式やったんですが、そのあと確定申告に追われまして、国試前より寝不足やったという(^^;)

春分、宇宙元旦の本日、やっとスイッチ入れ替えれそうです♡

やぁーしかし感慨深いっ(T ^ T)

ついに卒業ですよ!!!

長かったー( ;∀;)
入学前に想像してた以上に大変でした💦
3年間毎日学校、夜22時に帰宅。

膨大な課題と試験、
仕事と、家族ケア。
母の脱ステ時期は過酷だったなぁ〜💦

blogには書いてないからまたゆっくり書きますねニコニコ

とってもしんどい3年間だったけど、
一度もやめようと思ったことはないです。

それはやっぱり応援してくれる周りのみんな、特に家族の支えが一番なんだろうなと思います。

本当感謝しかないです

この3年間、いろんな形で応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

これから恩返しして行きますね♡


ちなみにこれ入学式の時の3年前のblog

おんなじ感じで式前の写真撮ってみました。

入学式
{841F19FE-2AD1-4A29-A9F7-762B0546D781}



卒業式

{B5345C53-FD03-4D58-837E-35D375569A91}


歳を重ねた以外にこの3年で変わったことは?盛りだくさん
これもボチボチ綴って行きます^ - ^


合格発表は月末なのでまだ落ち着かないですが💦

これから色々活動して行きますよ╰(*´︶`*)╯♡

イベントや講座、詳細、告知また別記事でしますが、とりあえず決まっている日程だけ書いとくので空けといてくださいねウインク


「そらうみ卒業記念イベント第一弾」
(昼の部)
13時〜16時くらい
そらうみ竹取物語with薔薇🌹
竹でお箸とコップを作ります。
そのあと薔薇スィーツと薔薇のお茶でアフターヌーンティーTime♡

(夜の部)
18時半〜21時半くらい(途中入退場OK)
そらうみ薔薇パーティ
薔薇ワインや、薔薇ソフトドリンクなどと軽食。


「KCCアロマ講座説明会」

5月から始まる春のアロマ講座の説明会

4月12日10時〜アロマハンドセラピスト養成講座
4月28日10時〜ホリスティックアロマ美容講座

「ボナワンダ祭り」



海の見えるアロマサロン&スクール
 
営業時間:10:00~22:00(最終受付20:00)

場所:神戸市垂水区舞子駅前
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日は西宮の施設でアロマボディケアの日でしたニコニコ
{05964CC4-65F6-4D60-B590-D67D2BE2CA65}
半休を、とってスタッフ参加してくださったHさん感謝です


そろそろ人事異動の季節なのでみんなもそわそわしてる?

いや、してないなぁ…

彼らはずっと同じ場所で、何十回という職員の入れ替わりをみている。

淡々と俯瞰してみているように思えます。

とても強い。

職員の方がよっぽど弱くて、彼らに教えてもらうことの方が多い。

この季節特有の、この空気感。

私もちょうど切り替えの時。

新旧が入り混じるこのなんとも言えない感じが。。。

嫌いじゃない^^



私も来月からここでも違う色に変容して溶け込んで行きたいと思います♡

来月は4月6日(木)です。


 活動の参加希望の方は下記をお読みの上、ご連絡お待ちしておりますウインク

 
写真はすずかけクッキーとすずかけvegetableいただきましたつながるうさぎカナヘイハート

{1194FE07-3E0C-4F58-B443-AEEB45ACF35A}

{CDC29D49-1E01-4973-8B44-1082453789E0}
 
美味っ照れ
 
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 

引き続きアロマボランティア募集しております。

 

 

現在はアロマハンド経験者、もしくはボディワーク経験者のみの募集になります

 

 

ちなみに「アロマハンドセラピストコース」OR「アロマトリートメントレッスン」 

 

 

 

を受けて頂いた方はボランティアにご参加頂けます☆


 

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

<アロマボランティア内容>


 

対象:知的障がい、発達障がいを持つ方へのアロマトリートメント

(18歳以上の男女約60名対象)

 

場所:知的障がい者作業所(通所施設)

 

最寄駅:阪神武庫川駅(兵庫県西宮市)

 

日時:月1回13:00~16:00(時間・曜日配慮致します)基本第1木曜日

 

手当:無償(大変申し訳ありませんが、現在は交通費もお出し出来ませんm(__)m)

材料費はコチラで負担しております。

 

☆ボランティア保険加入へはコチラの全額負担でご加入頂けます(継続して来られる方のみ)



   

施設の紹介はコチラ↓


 

「武庫川すずかけ作業所」


 

「社会福祉法人 一羊会」

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


海の見えるアロマサロン&スクール
 
営業時間:10:00~22:00(最終受付20:00)

場所:神戸市垂水区舞子駅前
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。