1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-03-22 00:54:37

雄冬岬

テーマ:ブログ


「雄冬岬」「おふゆ岬」から見た海です。

陸の孤島と言われたこの雄冬・・・

道路のなかった10年くらい前までは

ここに行くには船でしかなかったんだそうです。

迎えてくれた今日の海はとても静かだった。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-21 23:10:37

プチ道北の旅出発

テーマ:ブログ


私の3連休・・・
友達と道北の「羽幌」という所まで、役300キロの距離を(片道)
温泉に日帰りで行く予定で出発しました。

雪降る中の出発でどうなる事かと心配しましたが、石狩を抜けると
もう、雪は降っていなく快適なドライブになりましたよ~
あちこちで、寄り道しながら行ったので、目的の「羽幌」に着いたのが
5時ぐらいになってしまいました。

まだ、目的の温泉にも入っていなく、これから帰るには、ノンストップでも
4時間はかかる・・・

で、素泊まりで、泊まろうかと思ってみたけど、空き室なし、
ちょっと、あせり、その先の「初山別」というところまで行き、
そこで、泊めてもらえることになりました。
そこは、「初山別天文台」があり、冬の星座を実際に観察することが
出来るところなんですよ。

とってもとっても寒かったけど、とってもとっても綺麗だった~~
ここでは、新しい星の名づけ親にもなれるんですって・・
土星も月もまるで本で見たままを実際に目に出来とても貴重な経験を
してきましたよ。

とても充実した2日間でした♪ d(⌒o⌒)b♪

まずは道の駅で発見した巨大「アンモナイト」にびっくり。
詳しくは分りませんが、4億年前の恐竜の化石って言っても
ピンとはこないけど、発掘した人はどんなにか驚いたことでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-19 07:38:35

ドライブ出発

テーマ:ブログ


おはよう~(^○^)

今日の天気はまた、冬に逆戻りです(T_T)
またまた、雪が降り出してきてます。

もう。。。
雪は見たくはな~い。

1週間がやっと終わり、うれしいうれしい週末~だ。

今日は、春を待ちきれなく友達と道北・・・増毛から、羽幌まで
ドライブに出かけてきます~♪

さて、どんな楽しみが待っているかな~^^

行ってきま~~す ♪ d(⌒o⌒)b♪♪ d(⌒o⌒)b♪

久しぶりに日記つけて、みなさんの所にお邪魔する時間が
とれなくて、更新されてません。
帰ったら、挨拶させてねd(^-^)ネ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-18 06:52:54

万歩計

テーマ:ブログ


いったい、一日何歩歩いているのかな~

万歩計を出してみた。

(+。+)アチャー電池切れ!!

さっそく電池買って来て交換してもらった。

さ~ポッケに入れて歩いていたのに。。。

その、万歩計は洗濯機の中から発見!!

(+。+)アチャー

数字を見ることなく残念。

濡れた電池って、乾かしても使えないんだね。やっぱ。

いいえ~電池が使えないんでなくて、
万歩計の中が水に濡れて使えなくなってしまったのでした。。残念!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-16 23:12:51

卒業式。

テーマ:ブログ


今日は、娘の卒業式でした。

たんたんと過ぎていく式典の中・・

今までのことが思い出されて涙が出て来た。

いよいよ社会人となる娘よ。

人に優しくあれ。
自分に厳しくあれ。

そして、一日一日大切に一生懸命努力してほしい。

母さんのような、軟弱な人間になったら

だめだよ~

さ~弱音を吐いてはいられないぞう~。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-15 06:43:00

e(^。^)g_ファイト!!

テーマ:ブログ


昨日の私。

あまりに疲れて、いつもは2階の寝室で寝てるのに

リビングの隣の和室が時々帰ってくる息子の寝床になってる。

このあいだ、帰った息子の布団は敷きっぱなし・・・

もう。。

2階に上がる元気もないまま息子の布団で寝てしまった。

知ったら、怒るでしょうね~^^

さ~~今日もいやでも一日の始まり・・・

担当さんのおにぎりも作って出かけましょうか~レッツゴウ~♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-14 16:34:48

明日があるさ~♪

テーマ:ブログ


何でも白黒はっきりさせることが、結果いいわけでは

ないはず・・・

そう、自分でもわかっているのに、、、、

時には、グレーもあり、あわいピンクもあり・・で、

ぼかすことで、結果が「吉」と、出ることもあるのでしょうね。

仕事もそう。。

今日の私は心の余裕がなくて、ついつい社員さんと衝突。

あまりに数字ばかりの要求に雪道歩く足取りも重い一日でした。

明日は明日の風が吹く~~♪

で、がんばりましょうか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-13 23:21:07

波田陽区~♪

テーマ:ブログ


♪やきそばっ べんとぅに
塩味出たって 言う じゃな~い?♪

でも…この商品
北海道でしか 買えませんからぁ~!
ざんねぇ~ん!!!

てな事 歌ってます(笑)

これ、道外では見れないCMですよね~^^
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-12 16:03:31

活動

テーマ:ブログ


早いもので、クリニック活動が始まって1週間が終った。

一応、種まきと言われる、「サンプル蒔き」ってわけで、

一日30件の「サンプル蒔き」も、4時間も5時間もかかった。

サンプルだから、無料というわけだけど、「ただより恐いものはない・・」か?

一人ではくじけそうでも、社員さん同行なので、
断られても断られても、次へ、「ピンポーン♪」

社員さんのプラス思考の応援で、何とか1週間が乗り切れた。

何だか、とっても疲れた1週間の終わり。。。

仕事は何でも大変です。はい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-12 15:50:36

ちょっと、落書き

テーマ:ブログ


あちこちから、春の便りが聞こえてくるこの季節。

今朝は、富士山の雪が多くなれば春か近いそうな・・

富士山は真っ白な雪でしたね。

昨日から、またまた、雪が降り出して

今朝はまた、除雪から始まる朝でした。

この季節の雪は湿ってて、重くて運ぶママさんダンプも

雪の上を滑ってくれなくて、押してもびくとも動かない・・・

もう。腕も腰もくったくた・・(;>_<;)ビェェン

今も窓の外はコロコロと変わりやすい天気の上

一寸先も見えない吹雪にもなったりもしている。

吹雪の合い間に垣間見た青空に、不思議な雲発見!!

これ、何雲??
飛行機雲ではないけど、ちょんちょんと、落書きを
すこ~し書いたのだ~~れ(*^_^*)

屋根の上。。。わかるかな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。