Happy Days☆旅に出て世界を広げよう【東京】

旅行と旅行記づくりが大好きです。旅行気分を味わったり、次の旅行の計画にお役に立てればうれしいです。

グアムでは、前半の4泊はウェスティンに、後半の4泊はオンワードに泊まりました。

ちなみに、日本からグアムまでも、とても近いのですが、グアムの空港から街の中心地にあるウェスティンまでは、タクシーで15分くらいと激近でした!

渋滞もなく快適♥

こちらはグアムの空港。

快晴で、素晴らしいお天気。

今回、ウェスティンにしたのは、お得なゴルフパックがあったからなのですが、そのためか、なぜか、VIP扱いに。

チェックインは、VIP Roomで。

ラウンジでは、海を見ながら、ビール&グアム料理。

朝食もこちらで頂きました。

また、ベッドがふかふかで気持ち良かった~

ベランダからの海もいい感じ♪

ホテルのプールを抜ければビーチにもすぐ出れます。

夕陽がとってもキレイで心が洗われるようでした!

実は生まれて初めてのグアム!

いきなり9日間も滞在してきました(笑)

目的はゴルフ!

なんと合計11ラウンドもしてきました。

海越えもありましたよ~

グアムは本当に日本から近くてラクチン♪

ゴルフだけでなく、キレイな海や夕陽、美味しかったお料理についても書いていきたいと思います!

ドイツ弾丸旅行の4日目午後は、ポツダムで、世界遺産のサンスーシー宮殿を見てきました!

この宮殿は、ヨーロッパ列強との闘いに疲れていたプロイセン王フリードリッヒ2世が、憂いのない場所を求めて建てた夏の離宮です。

夏の離宮は、夏に訪れるべき、というのを実感。

確かに美しいのですが、宮殿と宮殿前に広がる段々上のブドウ畑がこの宮殿の魅力なのですが、当然ながブドウの木にには、葉っぱなし。

っていうか、池が凍ってるし!

それでも、世界遺産とは思えないくらい空いていて、贅沢にも独り占めできました♡

タイトスケジュールでへとへとでベルリンに帰ってきましたが、泊まったホテルは最高でした!

アドロン・ケンピンスキー Hotel Adlon Kempinski →☆

1897年創業のドイツ最高級ホテル。

6階の最上階、設備も超キレイで、目の前には、ブランデンブルグ門を見ることが出来ます。

シーズンオフなのか、かなりリーズナブルなお値段で泊まることが出来ました。

また、ホテルに着くと、この日はドイツのメルケル首相とギリシャのパパデモウ首相(当時)がホテルで会談していたらしく、警備の警察の方でいっぱい。

この日の夜は、ホテル徒歩圏のステーキハウスでディナーを楽しみ、次の日はベルリンを観光後、フランクフルトに戻り、日本に帰国しました。

その様子もアップしたいのですが、残念ながら写真が見つからず(T_T)

5日間の弾丸ドイツ旅行でしたが、美しい景色と美味しいビールを堪能できて、充実した旅でしたv(^-^)v

ドイツ弾丸旅行3日目。

今日は、朝フランクフルトを散策し、その後、鉄道でベルリンに移動し、べルリンのホテルに荷物を預け、ポツダムに移動して、宮殿を見学する、という盛りだくさんのスケジュール!

では、どんどん行きま~す!

まずは、朝7時から、フランクフルトの街を軽くお散歩。

こちらはゲーテハウス

オペラハウス

一部工事中だったけどOK。

ホテルに戻り、タクシーでフランクフルト中央駅へ。

ICE(日本の新幹線のようなもの)で、いよいよベルリンを目指します♪

出発前に、ICEのラウンジへ。

ラウンジからは駅の様子と鉄道が見えます♡

いかにも、ヨーロッパの駅という感じ。

旅情が出てきますね~。

ラウンジでのカフェオレも美味しかった♡

ベルリンからフランクフルトまでは3時間程度の旅。

フランクフルトとビールを頂きつつ、ドイツ旅を満喫♡

ベルリン駅へ到着!

なぜか、大量のくまさんの像がお出迎え♡

アートな街なんですね~。

ベルリン中央駅から、ホテルのあるブランデンブルグ門駅には、地下鉄Uバーン55で向かいました。

このUバーン55は2009年にできたばかり、3駅だけの地下鉄。

駅も電車もピカピカでした。

ブランデンブルグ門駅を地上に出ると、まさにその門と今日泊まるホテルがお出迎え。

ポーターに荷物を預け、いざポツダムへ!

急がねば~。

続きは、また次回、ご報告します!

ライン川クルーズを楽しんだドイツ旅行2日目のディナーは、

Das Wirtshousというレストランに行きました!

ガイドブックによれば、「味に定評のあるドイツ料理」とのこと。

まず最初にオーダーしたのは、

ビーフコンソメスープ卵入り&黒パン

美味しそう!

と思ったのですが・・・

何とも言えないしょっぱい味で、私は2口、主人は1口でギブアップ。

主人曰く、うま味ではなく、「まず味」との辛口コメント(※)。

※失礼コメントでごめんなさい(>_<) 他のドイツ人の方は皆美味しそうに食べていたので理由は謎です。私達がドイツ料理に慣れていないのか、何かアクシデント的に調味料が違ったのか・・・。

気を取り直し、つづいてメインの農村風シュニッツェルとフライドポテトを!

これは美味しい!!

カツレツのようなものの上に、オニオンとベーコンをカリカリに炒めたものがかかっていて、ビールにも良くあうお味でした♪

一方、楽しみにしていたビールですが、ここでも一杯目は悲劇に。。。

美味しそうに見えるこちらのビール、なぜか・・・

あま~い((>д<))

上から1つ目と2つ目のビールをオーダーしたのですが、Limoの意味に気づかず。

LimoはLimonadeを入れている、という意味だったのかな?

2杯目は、普通のビールを頼み、本場のビールに大満足♡

美味しかったり、衝撃味だったりと、外国でのお食事ならではの、エキサイティングなディナーでした。

ちなみに、こちらのレストラン、縁あって2015年に再訪しています→☆

その時は、フレンドリーなお店の方と常連のお客様と一緒に、美味しいビールとドイツ料理を堪能できました♪

オーダーに気を付けて頂ければ、とても良いレストランですので、フランクフルトに行くことがあればぜひ(^_^)v

さて、明日はフランフクルトからベルリンに向かいます!