鳩見守り隊 ~pigeon rescue squad in nagoya~

鳩がケガをしている、雛を保護した、リリースの方法がわからない、鳩についてお困りであれば
pigeon.rescue.squad@gmail.com
へご連絡ください。


テーマ:
昨日、ちょっと大きなイオンで買い物をしたら抽選会の補助券をもらいました。
あと2枚で1回抽選ができる、と人があまり並ばない小さいイオンへ。

本屋さんで
『変な鳥ヤバい鳥』
という本を見つけ立ち読み。

ドバトも入っていたけど
『鳥類最強の不潔生物』
と書かれていた。

ドバトの中で一泊するか死ぬかなら死を選ぶらしいです、この人は。

あなたのような人に一緒に寝てもらおうなんて鳩も思ってないですよ。

こんな本、絶対買わない。


で、何とか補助券を2枚集め抽選へ。

中を見て選んでいたら係の人が
『透けてはないですよ〜』って(笑)

選んだ結果
{DA0ABE1C-DC2B-40E1-863B-9A058B0758E7}
はい!2等当たり〜照れ

係の人に
『透視能力あるんですよ〜』って言っておきましたニヤリ

この抽選会、結構当たるから好きです照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫は11日から16日までお盆休み。
私も11日から13日まで3連休…のはずだったけど、13日が出勤になってただの連休。

で、昨日は長女が大須へ行くと言うので送りがてら私たちも大須へ。

最近見かけるシロちゃん。
{7F93F4EE-1B03-4BEA-AA7B-553FA049A0C0}

巣立ちがたくさんいます。
{80E22D69-6B3C-46D0-B967-A96C0F64EFCA}

ホントに最近は絡まりさんがいない。
きっと誰か解いてくれてるんだよね。
{5306F15F-7628-403F-8C53-80E34DEB4FF3}

いじわるする子供もいなくて楽しめました照れ
{38129F08-47BD-4390-8AFF-695210F28F8D}

最後の餌を撒いても皆必死。
{0EC795B5-B7DF-4C9E-80A0-601F72720EB0}

で、商店街をブラブラしていてかわいいガチャを発見ラブ
{D1AD73ED-4415-4217-A745-BE8C48DA73BB}

ホントにこのパッケージで販売されているようです。
トキパックといって売上の一部がトキの森作りを応援しているらしいです。

購入できないかと調べてみたけど、200mlのパックしか買えない感じショボーン
何とか全種類手に入れたいものです。

大きなパック、よく見ると開け口にトキの顔が描かれています。
こういう細かい所がポイント高いですよねニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は鳩の日ですよニコニコ

まぁ、普通に仕事だし、うちの鳩たちも何も変わらずですが。 

ここ1ヶ月で2人辞めてしまいました。
辞めていく人を引き止める事はできないんだけど、なんだかなぁ…って感じ。

新しく4人ほど入ってきてもいるけど、夏休み終わったらどうなるやら。

なんだかんだ行って仕事してる自分が好きだからいいんだけどねニヤリ

{34D024DF-1785-4891-87C9-0AF953FD5B92}

{2ED2CFB3-21F2-4A34-A45C-B26EB23E488F}

{FA0F554A-4925-4E04-8A00-FFCD9B5939F2}

{08AE593C-1B0A-4A3A-8491-450D325ED935}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。