4月レッスンは袱紗 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

Chez Mikiさんで予定の、次回レッスンスマイル

以前にも告知させて頂きました通り、4月に2daysで袱紗のリクエストレッスンを行わせて頂きます星

日程は4/15(土)&4/19(水)、全4クラスいえい

 

これまで何度か行って参りました、袱紗リボン

デザインは今まで同様、お生地だけ変えてのご用意です蝶々

 


本日載せている画像は過去作品ですので、今回のお生地ではありませんからあしからず~ヤッター!!


リクエストレッスンは、過去に行った作品をもう一度・・・と、引き続きご希望の声を多く頂いている作品を対象に行っておりますりばん

そう考えますと、袱紗は何時までも需要の多いアイテムなのだと知らされますねjavelin-sm


こちらは、2年前のレッスンで生徒様が作られた袱紗たちキラキラ

 

あの時も、それぞれの可愛い袱紗が誕生致しましたりぼん5


私が物を作る時tehu2.

 

デザインも勿論大切にしておりますが、それよりも大事にしているのが機能的であることNo.1

 



私のデザインする袱紗は、スリムに持てることキラキラ

これを第一条件に考えておりますなむ

 

ので、もこもこ生地は封印でリーファ


内側は、ダブルポケットに☆


袱紗といっても普段使いされたい方も多いアイテムですのでね、ちょっとしたメモやレシート収納に便利親指


そしていつものように、弔事用のブラックフォーマル用もご用意させて頂きますキラキラ


今回ご用意予定の黒生地は、この画像のものと同じものに決めました桜
 

皆が黒い装いの席、そんな席でも人とは違ったお洒落を楽しめますよう、素敵な黒アイテムは必要でしょsei

 

 

ブラックフォーマル用は、中はグレーha-to

 

オプションのタッセルも黒ですが、一粒パールを使わせて頂きます宝石白

 



そのオプションタッセル、デザインはいつものこの子でねタッセル

 

お生地に合わせたお色で、マキマキします~虹

 


お待ちかねのお生地ラインナップにつきましては、明日20日夕方にChez Miki さんのブログにてアップ予定となりますベル(時間未定)

私のブログでも21日にお披露目させて頂きますので、どうぞお楽しみにまつげ