SORAとわたしのDiary

愛犬マルチーズ、SORA(12歳女子)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュ&タッセルメイキング、ポーセラーツなど
『ものづくり』に暮れる日常と、そんな私の愛すべき作品たちを
お披露目しております☆


テーマ:


犬こんにチワワでつ肉球

ようやっとカタチになりまちたキラキラ


気が付けば明日告知という事で、なんとかギリギリ間に合い達成感love


Chez Mikiさんでの次回レッスン、フラットポーチ お見本を改めて撮影してみましたよ☆





4種類のサイズ展開、レッスンでお作り頂くのは生徒さんの多数決により、めでたくB5で可決されました拍手♪ぱちぱち


画像でいうと、パープルピンクの珊瑚ちゃんねサンゴ

ちょん切れてますけれどブー子


ほら、タッセルも付いたでしょタッセル

このポーチに合うタッセルデザイン、幾度となく試し続けて参りましたが、なかなかの難関でため息


ある日は、とりあえず並んでいるリングを全種買い漁りDASH!


巻いてみたけど100%の満足感が得られず、又別のお店で新たに買い漁り・・・



これじゃ細いのよね・・・困った

次に巻いたら、小さすぎるのよねめ


はい、次の方どうぞーおんぷ

みたいな、一人ごっこニコ



そして、ついに報われたー**yumi**


4種のポーチにご用意のタッセルは、リングのサイズや房の長さに金具なども変え、それぞれに適した物を作りますy’s



アクセント金具の色も、シルバー・ゴールド・アンティーク、お生地に合わせて変えますよ宝石白


キキララちゃんはA4クリアファイル、A4ポーチにぴったり収納ena


 
お生地は、厳選の7種でご用意してお待ちしておりますsei♥


お生地・レッスン詳細・受付開始は、明日時間未定でChez Miki さんのブログにて、お待ちしておりまーす♥akn♥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

植田裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。