りとるみいのはらぺこグルメ日記☆Little My's World Restaurant Guide

放浪癖のある、元ベジタリアンりとるみいのグルメブログ!

シドニーから帰国して、日本&世界の美味しいものを

探し歩こうと思います(#^.^#)

もちろん、パフェも♪

方位とりで海外へ行きつつ美味しいものを食べてます(*≧∇≦)/

ブログを見てくださって、ありがとうございます。

海外旅行大好きな、りとるみいが海外・国内は東京をメインに

美味しいお店をご紹介できればと思います!


オーストラリアのオススメレストランは

以下を参考にしていただければ幸いです。


Thank you for come my blog.

I'm writing reviews of Japan restaurant and World restaurant. 

I hope that my blog will help for you.


Australia recommended restaurants. ↓↓


http://ameblo.jp/soratobutehutehu/entry-11121136675.html

テーマ:
新橋にある人気チェーンラーメン屋さん…
 
 
{0F9ED7AB-DD5F-4C2E-8ECE-E6058C41F1A7}
 
 
一蘭 新橋店へ行ってきました。
 
 
{C536856B-A633-42F4-9BF2-A533FE39DA89}
 
 
ひとりずつお席が分かれているのが特徴です。
 
 
{334918CA-E35D-4CAB-A762-1249E8A2D8E6}
 
 
■半熟塩ゆでたまご
 
 
{09700868-999B-4461-B518-40B4E54AE11D}

 

 

■ラーメン+半熟塩ゆでたまご(¥910-)

 

★★★☆☆ 3.5

 

 

とんこつラーメンで、麺は細麺です。

 

注文時に、オーダー表でこってり度、にんにくの量など

 

自分好みに選ぶことができるので

 

とんこつラーメンが苦手な方もカスタマイズして

 

美味しく頂くことができます。

 

 

私自身も、とんこつラーメンは得意な方ではありませんが

 

あっさり頂くことができました。

 

一人でも入りやすいので、また機会があれば伺いたいと思いました。

 

 

食べログはこちら

 

 

一蘭 新橋店  ★★★☆☆ 3.5

ラーメン東京都港区新橋2-8-8

  からす亭ビル B1F

電話03-3591-6188

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

白金のブラチナ通り沿いにあるレストラン…

 

 

 

 

THE TENDER HOUSE DINING へ行ってきました。

 

 

テラス席があって素敵な雰囲気のお店です。

 

以前白金に住んでいた頃なかったけれど

 

いつできたんだろう?と思い伺ってみることにしました。

 

 

 

 

□パスタランチ(¥1,200−)

 

サラダ+スープ+パン+パスタ+カフェのお得なランチです。

 

ジェノベーゼはしっかりした味付けでボリュームもあり

 

男性でもお腹いっぱいになるのではないかな?と、思いました。

 

 

 

 

■サラダ&スープ

 

 

 

 

■パン

 

 

また、機会があれば伺いたいと思いました。

 

 

食べログはこちら

 

 

THE TENDER HOUSE DINING  ★★★☆☆ 3.5

ナイフとフォーク東京都港区白金台4-19-16

電話03-6455-7728 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

石和温泉から車で5分くらいのところにある旅館…

 

 

 

 

ホテル甲子園へ行ってきました。

 

 

 

 

昭和を感じるロビーです。

 

 

 

 

お部屋は改装されています。

 

 

 

 

露天風呂付客室に宿泊しました。

 

 

 

 

お部屋は程よい広さでのんびりすることができました。

 

 

 

 

■先付け

 

 

 

 

■前菜

 

 

 

 

■御造り

 

 

 

 

■御凌ぎ

 

 

甲州名物の蕃茄おざらは初めて頂きました。

 

やはり、その土地のお料理を楽しむことができるのは良いと思いました。

 

 

 

 

■洋皿

 

 

 

 

■揚物

 

 

 

 

■冷煮物

 

 

 

 

■蒸物

 

 

 

 

■台物

 

 

お肉を焼いたりするのはセルフで

 

他の旅館だと焼いてくれるので

 

自分で焼くのか焼いてくれるのかよく分からず

 

固形燃料を2回使いました。。。

 

 

 

 

■酢の物

 

 

 

 

■食事

 

 

 

 

■水菓子

 

 

お料理は普通に美味しかったです。

 

 

サービスは悪くないけれど、レベルは低いかな?と思いました。

 

でも、また機会があれば伺いたい温泉宿でした。

 

 

食べログはこちら

 

 

ホテル甲子園  ★★★☆☆ 3.5

ホテル山梨県笛吹市石和町市部977-7

電話055-263-3211

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カレッタ汐留に入っているスペイン料理店…

 

 

 

 

バルセロナ フィッシュマーケットへ、ランチで伺いました。

 

 

 

 

■バルセロナフィッシュランチ(¥1,080−)

 

★★★☆☆ 3

 

 

 

 

ランチメニューは、ドリンク、オーガニックのサラダバー、

 

ライス、スープ付きで サラダを沢山摂ることができるのが嬉しいです。

 

 

 

 

お魚料理は身は大きかったけれど

 

味が薄めで、あまりパッとしませんでした。

 

 

ランチタイム、お野菜を沢山摂りたいときに良いお店だと思います。

 

 

食べログはこちら

 

 

バルセロナ フィッシュマーケット  ★★★☆☆ 3

うお座東京都港区東新橋1-8-2

  カレッタ汐留 B2F

電話03-6274-6316

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

錦糸町にある焼肉屋さん…

 

 

 

 

天狗へ行ってきました。

 

 

食べログ検索していたら上位に出ていたので

 

伺うことにしました。

 

煙モクモクな、昔ながらの味のある大衆的な焼肉屋さんで

 

七輪でお肉を焼きます。

 

 

 

 

■塩キャベツ(¥268−)

 

 

 

 

■せせり&ヤゲン(各¥453−)

 

 

 

 

■Pトロ(¥546−)

 

 

お肉は普通に美味しかったし安めのお値段設定でしたが

 

お肉を焼いている時に、火が強くなって火が上がると火事になるので!と、

 

すぐに自分で氷で消火したりしなくてはいけなくて個人的には

 

ゆっくり食べられるお店が良いかな?と思いましたが

 

リーズナブルに沢山食べたい方にはCPが良いのかもしれません。

 

匂いもつくので、オシャレな服装では行かないように気をつけてください。

 

 

食べログはこちら

 

 

天狗  ★★★☆☆ 3

焼肉東京都墨田区錦糸3-6-10

  鈴木ビル1F

電話03-6319-1990

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。