テーマ:

■9月のレッスンのお知らせ■

9月28日(水)11:00~12:30

テーマは先月行った足にぶら下がるのパート2です。
ブリッジのような動きですが、そのプロセスは繊細で丁寧な動きです。足でしっかり床を踏んで背骨、頭をぶら下げるようにします。

腰に負担をかけないブリッジのような動きを行います。

足に脚、脚に骨盤、骨盤に背骨、背骨に頭、そして足から頭がぶらさがーる。

私の地元のクラスでは70代の方も楽々やってらっしゃいますよ。
体操教室みたいなやり方ではないです。ちょとずつ休みながら、つながるように、ゆっくりと、で楽ちんに!

試しにいらっしゃいませんか。


★今月第2土曜日のクラスは都合によりお休みさせていただきます

 

●場所:アクターズ・トレーニングジム
     練馬区田柄2-52-10 第10藤ビル3階
     有楽町線/副都心線「赤塚駅」徒歩1分
●参加費:3000円税込 (当日集金させて頂きます)
●予約方法:
    1:メール → ikekarastudio@gmail.com
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月のレッスンのテーマは「目を自由に」です。

人は(動物)は眼で見た方向に体を動かします。眼の使い方が偏っていたり制限されると、体全体の動きが偏ったり制限されることになります。目の動きが自由になると動作は楽に自由になります。目は外側から見えてる部分だけではないですよね。眼球。頭の中に球が入ってるんですね。それも2つ。どれくらいの大きさで、どんな感触で、どの方向にどれくらいの動きをするんでしょうか~。力まず目ん玉で遊んでみませんか~。目の動きが動作に影響するということは、表現も目の動きに影響されるということではないでしょうか。また、目の動きが制限されてる人は顎も動きにくくなってることが多いです。顎だけではないです。呼吸も浅くなってたり肩甲骨も・・・。体の部分は全体へつながり、全体は部分の連携。体はあちこち協力して楽に動きたがっています~。

自分の持ってるからだの感覚をつかって、自分のからだで遊びましょう。からだは一生学んで遊べる一番身近にある素晴らしいおもちゃじゃないかなって思っています。


7月27日(水曜日)11:00~12:30


ピュアステージ


参加費:3,000円




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

7月のレッスン 
 9日(土曜)13:30~15:00
27日(水曜)11:00~12:30
テーマは「目を自由に」
●場 所:ピュア・ステージ...
●参加費:3.000円

http://actorstraininggym.web.fc2.com/studio.html
    練馬区田柄2-52-10 第10藤ビル3階
    有楽町線/副都心線「赤塚駅」徒歩1分

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。