キャビンアテンダントになれないからの脱出【CA受験個別指導@銀座】

♪アテンションプリーズ♪
「CAになる」あなたへ、喝を入れるブログです!

元CA山口真穂(JAL国際線チーフ)が主宰するエアラインスクール個別指導beCrewは・・・
CAになりた過ぎて空回りする方・自分に超甘い方にピッタリ。
大丈夫!イヤでも現実をお知らせ致します!

CA受験専門個別指導塾 be Crew

元JAL国際線チーフ 乗務歴23年 乗務時間約16,000時間(地球500周相当)
大空デビュープランナー山口真穂

多くの悩みを抱える既卒受験者の最後の駆け込み寺として開講中!
あなたの夢、迷子になっていませんか?

・全講座の直接指導者は、元JALチーフ
・あなたの希望する日程に合わせ、完全プライベートにて開講
・あなたの弱点は見つけ次第その場で補強し、内定まで完全フォロー

CA個別塾 be Crew

テーマ:

 

be Crewは、個別レッスンで、面接対応力を鍛えています!

 

その中で感じること・・・

 

 

「あなたという人柄が、全く見えない」

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

現在、専門学校でビジネスマナーを受け持っております。

 

学生の国籍は・・・

 

ネパール・ベトナムが多く、

さらには、スリランカ・モンゴル・中国・ロシア・フィリピン・ウズベキスタン!

8か国からの学生が在学中。

 

 

授業中は、日本語で話すことになっているのですが、

いつのまにやら、様々な言葉が入り乱れ、何ともにぎやかで、

私の声が嗄れてしまうこともしばしば笑い泣き笑い泣き

 

しかし、日本人と違い、

 

「先生、なんでですか?」

「それ、僕の国ではアリエマセン!」

「日本って、むずかしい」

 

※脱線ばかりで、授業が止まることも・・・爆  笑

 

 

彼らは、分からないことは、そのまま聞き逃さず、腑に落とす作業を行うのです。

 

これって、私の経験では、中々無い光景です。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

面接も同じ。

 

分かったフリ、良い人になりきる発言は、全く不要です爆  笑

 

 

では、難しい質問に、あなたは、どのように返答したら良いと思いますか?

 

 

それを考えるのも楽しい時間になるはず、レッツトライビックリマーク

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
このままアメブロの世界からフェードアウト!?
 
気が付けば・・・なんと・・・1か月以上も、ご無沙汰しておりました。
申し訳ございませんおじぎおじぎおじぎ
 
今日は、現役時代の制服姿でお許しをおねがい
 
 
右上矢印これは、デブリ中(チーフの私が、後輩を笑わせているシーン)
 
 
昔も今も、出発前&到着後には、必ず、打ち合わせがあります。
 
お客様の情報、サービス方法、保安面の再確認、フライト目標など、
限られた時間の中で、情報共有をしなければなりません。
 
そして、ブリーフィングを手際良く仕切らなけらばならないのが、
チーフの役目。
 
さらに、ベテランCAからの発言はもちろんですが・・・
中堅~新人、全員が発言出来るように、上手く振ることも大切にしていました!
JALでは、新人CAでさえも、自分の意見を先輩の前で発表することが求められているのです。
 
 
「話し方が下手」
 
 
このようなお悩みを多く伺いますが、
アナウンサーのような話し方を求められている訳ではありません。
しかし、相手を混乱させないような話し方が大切であることを、お忘れなく!
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

企業と両想いになる
CAになるためのエントリーシートの書き方・3回講座  開講中!!

 


CAになるためのESの書き方とともに
CAに必須である「接客の視点」も理解できるよう
プログラムしています。

 

 

3回の講座を通して
CA受験に必要な情報を得、
CAマインドを育てながら、
CAになるためのエントリーシートを作り上げている真っ最中~

 

 


いよいよ、明日が、最終回えーん

 

 

【3回目】
・過去問ESの添削
・文章以外に必要なESの要素とは
・大きく違う!新卒に必要な事、既卒に必要な事
・こちらが本番「面接」に大切になるポイント
・個別アドバイス

 

宿題は、OK??

ビビらず、今のご自分の気持ちを言語化してくださいね~
 

 

<講師>

眞理智子
 「あの企業と両想いになるCAになるためのエントリーシート書き方講座」(金風舎)著者

http://ameblo.jp/airline-5/entry-12219560250.html


山口真穂
 元JAL国際線チーフ CA受験指導be Crew代表

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)