今日から・・・ | the weather blog

今日から・・・

こんばんは。

今日から8月です。

夏本番ですね。

暑いのは辛いですが、

この暑さを楽しめると良いですね。


話は変わりますが、昨日の日朝戦は北朝鮮が

勝ったんですね。日本人としては日本の負けを

悔しむところですが、これで良かったのかなと思っています。

北朝鮮のトップはどうかと思いますが、

その下にいる国民は決して悪くないのです。

日本に勝ったことで、少しでも良い方向に向かってくれたらと

思ったりもします。

ただスポーツと政治は関係ないといいますが、

悲しいほど密接に関係しています。

スポーツは政治に利用されたりもします。

私はスポーツに疎いですが、勝ち負けで政治が左右されなければ

良いなあと思います。

北朝鮮...朝鮮民主主義人民共和国

本当に民主主義かな。