私を癒すもの… | the weather blog

私を癒すもの…

COOL DRIVE『まなざし』を聴きながら…。(「スピークイージー」より)
落ち込んだ時、元気になりたい時、COOL DRVEを聴く♪

こちらが今日のブログ。
昨日は接続できなくて、マイドキュメントに書いて保存していた。
何だか執念深さを我ながら感じる。
くどくて、長くて、そろそろ誰も読まなくなるなぁ(・x・)
携帯で読んだら、パケット代すごくなるから…。
読むのやめた方がいいですよ。

今、私の部屋はかすかに桜の香りがする。
とは言っても本物ではなく、『春の香り』という芳香剤。
和雑貨のお店で香りにやられ、購入。
それと、最近はコーヒーが飲めない。
私の現状をご存知の方なら、「飲むな!」というはず。
体のことも考えて飲んでいない。
緑茶ばかり飲んでいる。最近はお茶がメインで、
昔は絶対ダメだった『ジャスミンティー』まで飲めるようになった。
そう言えば、小さい頃は「ココア」も「お汁粉」も甘すぎてダメだったな。
最近は、甘いものを少ししか食べれない。
体の為ではなく、胃が嫌がる。


<音源のお話> PE’Zのアルバムを買いに行ったら、欲求に負け他も購入。
・PE’Z 『つくしんぼ』-全体的に疾走感があって、これからの季節には良い1枚。でも“和“らしさが減って少し残念。「NA!NA!NA!」では、hzm氏が叫んでいて、私的にはニヤニヤもの。最近はチケットを取るのも大変。私のことを知ってる皆さんなら、どれだけ好きかはよくご存知のはず…。

・TKY『TKY』-フリューゲルホルンで有名なTOKUさんのいるバンド。昨年末に、TOKUさんのライヴを聴いて良かったから、購入。他のメンバーのレベルも高く、演奏は抜群。

・Free TEMPO『Love AFFAIR,』-この前の1枚が本当良くて、睡眠(眠れてないけど)のお供になっているので、別のものを購入。これも、良い!

・SOIL & ”PIMP” SESSIONS『PIMPIN’』-この1枚も、先日に続き購入。そうそう、ライヴのチケットが取れたので、久しぶりに暴れて(微弱な体力なりに)きます。


お香にしても、音楽にしても私を癒してくれます。
特にライヴは心底好きので、とても幸せな時間です。
でも、やはり私を癒し、勇気付けてくれるのは、周囲の人たちです。
ものとなんて比較して話すことではないけど、人には勝てない。
私は皆さんからの暖かい励ましメールや電話に、救われている毎日です。
この気持ちを表すには、ことばが足りない。
何度も言っているけど…。
本当にありがとう。(・ェ・)~☆

注;(・x・)はウサギ、(・ェ・)はクマ。 
  (・<・)は思いつきでハトにしてみた。 
   最近、(・<・)がよくデートしている…。  
   私に観察されてるとも知らずに堂々と。 
   二羽で散歩していたら、デートと認定してよし!