マイペースに千メモで遊んでいます。
魔パ好きの混パメイン使用中です。
よろしくお願いします。

【コメントや質問について】
質問はコメント欄にて歓迎してますが、質問する前に過去のブログを検索してみて下さい。管理人は文章を考え入力するのに時間がかかるため、余りにもQ&Aに時間を費やしてしまうと、ブログの更新が滞ってしまう可能性があることをご理解頂ければと思います。時間はかかりますが、いただいたコメントはなるべく返していきたいと考えています。

【フレンド登録について】
このブログでは、思うところあってここではIDや名前は明かしていませんし、募集もしていません。時々ブログにて公開する装備やリタ編成をみて見つけて使ってみて気に入ったら申請して下さい。フレンド申請の際の条件がいくつかあるのでよろしくお願いします。

・申請時に公開用編成で全く装備をしていない編成やある程度のレベルなのに武具を進化していない編成の方は却下することがあります。裸んぼやそれに近い編成では高難易度クエストで太刀打ち出来なくなってきてるので…。デイリー武器でも++まで進化していればOK!リタの特徴に合わせた装備をしているとなおGOOD!!始めたばかりのレベルが低い方(目安:レベル60以下)に関しては、とにかく何か身につけておいて下さい。裸よりはマシなので(笑)徐々に装備をランクアップして行けばいいと思います。
・6日以上ログインのない方は大変申し訳ないのですが、フレンドを切らせていただきます。冒険でフレ様を選ぶ際に一週間以上ログインのない方は全く出てこず、ちょっと困っている現状があるので…。マッタリ続けたいと思っていた方がいたら申し訳ありませんm(_ _ )m
・公開編成のリタ全員のLevelがMAXまで上がっている方を優先的に承認します。まずはリタを育てましょう。
・基本無言申請で全然大丈夫です。が、編成などから「こいつだ!」と目星を付けコメントに残して頂いたら喜びます。

空きがあって条件と合致していれば承認します。空きがなかったらごめんなさい。

そして、編成枠の関係でイベントによって公開編成メンバーや装備がコロコロ変わる点はご了承下さい。
  • 27 Jun
    • 今更なので、ロドメモとアヴィは編成のみ公開…

      こんにちは。リアルはやはり忙し目のソラシドレです。物事が回りだすと早いのですが、それに自分が付いて行けずに困ることも多々あり…そんな感じで毎日が慌ただしく過ぎていくばかりで、ブログにまでなかなか着手出来ず申し訳ないですm(_ _)mさて、ロドメモの第5区画とアヴィの挑戦状がアップされましたが、皆様クリアされましたでしょうか?自分は編成に四苦八苦しながら、何とかクリアすることができました。詳細は稲葉もちさんの、もっちもちでみっちみちで泡々なブログを参考にされるといいと思います…。いつも参考にさせていただきありがとうございますm(_ _)m↓リンク稲葉さん家のもっちもちさて、曽良氏土霊軍の編成ですが。【ロドメモ】リーダーは、与ダメ吸収のリダスキ持ちのサクヤちゃん(イスズちゃんの妹なのはご存知?)を採用!!この与ダメ吸収は地味に便利。そして、スキル枠にはとにかくバリアがうざいので、バリア破壊出来る方を1人採用。そして、久々の三色マーカー変換の子も。まったく育ててない所にやる気のなさが垣間見えるような気もしますが、そんなことはないですよ(;˘ω˘)スッ…スヤァ…サブ枠には、斬と射タイプの子を入れて、カイト君でカウンター攻撃&9リンク目フィニッシュはイアン君で決めるという作戦。後はエラボの子や攻撃力高めのリタを配置します。フレにマナリルちゃんを連れて、耐久も出来るようにして、出撃ー!この配置だとカイト君が頑張っても7リンク目になってしまいますが、何とか倒せるでしょう、ということで。ぬらりひょんよ、サラバ!!!サクヤちゃんは強いよ、というアピールでした。【アヴィ】実は、リーダースキル無効やスキル発動遅延、敵のエラボ、封印カウンターというクソ仕様が1つもなかったため、色々お試しできて楽しいクエストでした!!色々な編成で攻略してみました。編成その①最初にクリアした編成。耐久寄り攻守バランス型。子アリアちゃんリーダーで、嫁ヒナちゃんがフレ枠とくれば、カウンター発動すればクレイジーなことになる編成です。さらに、魔法少女マリオンちゃんとヘルリさんを連れて行けば、ゲーム中ほぼずっと被ダメカットという攻守バランスの取れたチームの出来上がり!サブ枠にディレイと回復積んで、難易度を下げよう。子アリアちゃんでカウンター攻撃を繰り出し、覚醒アリアちゃんでトドメを刺す予定。ここは、一体ずつ着実に…一度に与えるダメージもかなり多くなりますね。編成その②時間短縮出来ないものかと試行錯誤編。SPの発動率を上げる子達で時間短縮を図る作戦。コナギちゃんと嫁ヒナちゃんのスキルが被ってるのがもったいない気もしますが…クリアしました…が、あまり時間は短くないですね(;˘ω˘)スッ…スヤァ…中には20分台でクリアされた方もいらっしゃいますので、余裕のある方はタイムアタックで楽しむのもアリかもしれませんよ?編成その③ボスをワンパンで倒す作戦を練る。やっぱりこのリーダースキルが最強ということで、嫁ヒナ×嫁ヒナというクレイジーな組み合わせで出動。リーダースキルで被ダメカットもしてくれるのがありがたい。やっぱりカウンターが1番火力でるので、正月エイブちゃんにカウンター武器を持たせて全体攻撃をした挙句に子レトちゃんでALSする作戦。他は、吸収リタを入れるのと、とにかくカウンターが決まらないと無意味なので、全体封印がSPのイフアマツくんと進化エルトゥナちゃんを連れて行きました。旧リタや進化リタと言えどもあなどれない全体封印持ちの2人。かなり活躍してくれました。こちらも何とか作戦成功!!さらば、アンジェ!さらば、ディアーヌ!こんな感じでイベントの更新が止まっても、千メモを楽しむことは続けております。最近気がついたことですが、他のゲームって割とコンスタントにイベントやってたりするのですが、・イベントクリアによってガチャアイテムがもらえる→ガチャを回せる→外してもまた貯めればいいさとなる→モチベ下がらないというサイクルが出来てるのに気が付きました。千メモは、イベやらない、やっても石は貯まらない→ガチャ回せず→リタ増えない→ログボによる強化素材で武器庫圧迫→冒険にすら出られない、武器庫拡張には石が必要→ますますガチャ出来ない→モチベ低下→「他のゲームやろう」( ゚∀゚)o彡゚のサイクルが出来てる感があります…そして、近況。☆4リタを覚醒&進化させまくったおかげで現在FP難民でございます(´^ω^`)ブフォwwwモブキーが活躍しそうですね(;˘ω˘)スッ…スヤァ…

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ガロードの編成こんなんしました

      長ーい報酬交換決戦イベお疲れ様でした!周回に飽きた飽きたと言いつつ、何とか射武器を4つ作成した祖羅氏土霊です!!これはある程度HPの確保をしつつSP発動率をアップさせる、という代物ですが、どんな子に持たそうかというと。①特殊能力が武王奮迅でSPがディレイか封印のリタ→射タイプにはあまりいないんですがね(;˘ω˘)スッ…スヤァ…②高レベル癒しの光や生命の息吹、武王奮迅がついた吸収リタこの辺りを考えています。シュレンくんに持たせたらこんな感じになりました。少し攻撃力が物足りないですが、タンクとしては使えますね!さて、交換決戦が終わったのでやっとガロードの攻略に突撃出来ました。詳細については、もちさんが上手いことまとめてくれているのでリンクさせていただきますm(_ _)m稲葉さん家のもっちもち↓https://blogs.yahoo.co.jp/kawada5656eclipse/37825777.htmlこちらのブログで紹介させていただくのは編成についてです。イクサに夢中になるあまり、スクショとか全て撮り忘れるというやらかしをしたのは内緒(;˘ω˘)スッ…スヤァ…こんな感じでパーティ組みました。リーダー:HP確保し、ソコソコ火力も出せて、さらにスキルも使いやすい嫁フェリシアちゃんを採用。フレンド:火力がクレイジーで被ダメカット出来る嫁ヒナちゃんを採用。スキル枠:もちさんのブログを参考にし、全ハート変換によりマーカーダメージを無効に出来るニムエちゃん、発動までが長いけどアホほどオーラ付けをしてくれるメグちゃんを採用。一度メグちゃんを使ってみたかったというのはまた別のお話…サブ枠:アタッカー→学生ガルガンさん、嫁ヒナちゃんのカウンターを利用しつつ、我等が斬チェロアちゃんでトドメを刺すつもり。その他→ガロードがエラボというクソ仕様という情報を得たので吸収リタを積んでいきました。ガロードが与えてくるダメージは大きいので、高レベル攻撃系の閃き持ちの子が使えますね。装備はこんな感じ。吸収リタの子達はSP発動率アップし、なおかつ攻撃力も上がり出来ればHPもソコソコ盛れちゃう武器を持たせるのがポイントです。メグちゃんはスキル以外は役に立たないので、とりあえずエプロンでも付けてて!という状況でした。アタッカー様たちにはそれ相応の武器を持たせておきます。嫁フェリシアちゃんのLSは6リンク以降の攻撃力補正が入るので、そこにうまいこと学生ガルガンさん、嫁ヒナちゃん、斬チェロアちゃんにオーラを付けてねじ込む作戦です。結果…1度飛ばされましたが、2回目で作戦成功し無事クリア出来ました。この通り、スクショに気がついたのは全てが終わった後でした…(;´ω`)チーン最大ダメージが8億となってます。これでワンパンで倒せたので、ガロードは少なくとも8億以上ダメージを与えられれば倒せるということですね。参考までに…経験値がすごいことになってるのでサラ×サラで倒せたらぼろ儲けだろうなぁ…メチャクチャ難易度高いけどヽ(゚∀。)ノウェ

      4
      4
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 不具合ですか?それとも仕様ですか?

      ロドメモ対策諸々で、☆4リタ進化させようとしたのですが。シズクちゃんの進化させてて気が付いた解せぬこと…↓☆4シズクちゃんのスキルに注目。黄色と赤マーカーをハートにチェンジするとあります。これを☆5に進化させると…マーカーの色が全然違う!!これはちょっとおかしい(_`・ω・)_バァン婿レオくんのスキルと噛み合わせようと思って進化させたらマーカーが変わるってどうよ(_`・ω・)_バァンこれはこういうものとして捉えたらいいんですか?それとも不具合なんですか?これまで☆4→☆5に進化させてたら対象のマーカー色が全然違うものになるなんてことなかったから、かなり納得いきません(_`・ω・)_バァン

      4
      テーマ:
  • 13 Jun
    • ドールズウエディング 途中経過

      お疲れ様です!すでに周回に飽きたソラシドレです!このイベの残念なところは周回に飽きるところだと思っています。期間をもう少し短くして、報酬も少し取りやすくして、このイベが終ったらまた次のイベがすぐできる状態が理想的ですが、なかなかうまいこと行きませんね…(ll゚д゚)さて、今日はその周回イベの途中経過について書いてみようかと思います。今回の武器報酬は、射武器と打武器以外は取る予定がないので、後回しにしています。ちなみに、☆4クエと☆5クエで落ちるバラの数には差はないようです。☆4クエ。上級クエ。なので、どちらかやりやすい方を選んでやると良いと思います。ちなみに、☆4クエの方が難易度は低いです。ソラシドレ軍が使ってる☆4編成を後でチラリとご紹介しますね。そして、現在の報酬回収状況です。まずは、レオ君とクーランちゃん、どちらも報酬リタにしては強い子達なので先に回収しちゃいました!特にレオ君は☆4リタの中では貴重なSP発動率アップするうえ、スキルがハートからのマーカー変換なので活躍する場面が多々ありそうです。クーランちゃんも、打タイプに貴重な多段ヒットリタなのでとっておいて損はないでしょう。スキルも短ターンで発動するので使えると思います。このイベでイベントクリア後に入手出来る鎧の進化素材です。10個全部使います。鎧はかなり強いので、URまで進化させた方が良いと思います!回復球はバラに余裕があれば取りに行きますが、取り敢えずHP球と攻撃球は入手しました。誰に使うかはまだ考え中…。リンゴも欲しいのですが、その前に石を入手しました。先にこのイベでしか手に入らないアイテムを優先させたいので、リンゴはちょっと後回し。青いバラはやたらと余るのでソラシドレ軍がよく陥ってるFP難民への救済措置としてはとてもありがたい。こちらも即交換。意外と貴重なデイリーキー。こちらも大量に余る青いバラだけで交換出来るのでさっさとGETヽ(´∀`)ノそれにしても、黄色いバラの数が少な過ぎる(ll゚д゚)それは白いバラが出て来る時に、その分黄色いバラの数が減っているようですが、これ何とかならなかったのかなぁ…さて、冒頭に書いた☆4の編成について。大体このような編成で周回してます。レオ君はのリダスキはSP発動率が上がる上、彼自身がSPにて全体攻撃+回復が出来るので☆4のなかでは優秀です。配布ほむらちゃんと配布まどかちゃんは全体攻撃が出来る上、2人合わせると11ターンで赤マーカー変換出来るので周回にはかなり使えます!装備はこんな感じ。全体攻撃が出来るまどかちゃん、ほむらちゃん、サナちゃんに一番槍武器を持たせて、全体攻撃が出来てHP満タンで攻撃力が上がるカナミちゃんにはHP満タンで攻撃が上がる武器を持たせます。たまたま神鋼不壊を覚えたジェイクにHP50%以上で攻撃が1.5倍となる武器を装備させたらなかなか良い感じに強くなったので採用。そして、フィニッシャーのイアンと、9リンカーのキューラちゃんをアタッカーにしてます。回復役にレオ君とアニバオルガちゃんを採用。☆4クエの周回は、難易度がそんなに高くないので、火力ゴリ押しでもイケます。そんなわけで、☆4周回用に公開編成で進化レオ君を置いておくと大変嬉しいです。あと6日、出来るだけたくさん報酬交換出来るよう頑張りましょう!…飽きてきたけど(´^ω^`)ブフォwww

      8
      2
      テーマ:
  • 12 Jun
  • 11 Jun
    • 婿ガチャについても書くか。

      予想通りなのですが、嫁が来たらやっぱり婿も来るのですよね。①リセマラするとしたら。  S:即終了  A:充分戦えるのでどうしても欲しい子がいなければ終了  B:妥協点 C:やり直し②強い点③今ひとつな所に絞って書いていきますヽ(゚∀。)ノウェ要注意なのが、このガチャ、回せども回せども☆5からは女の子は一切出て来ません。野郎ばっかりです。しかも旧リタも混じってます!!女の子を見てデレたい方にはオススメ出来ません。全く、変なもの混ぜないでいただきたい( ゚д゚)、ペッ婿アーサー※特殊能力:9リンク以上でフィニッシュ時攻撃力2倍①A+②かなりの高攻撃力の9リンカー。緑マーカーに乗れば最強かもしれません…。リダスキはそれに合わせたのか、9リンク目に攻撃力が4.5倍となる仕様。SP発動率も上がるので、高難易度でかなり役立つと思います。そして、何よりも目玉は全体に2ターンディレイです!!これはかなり貴重。③9リンク目以外の攻撃力が今ひとつ上がらない。ALSで確実に敵を叩きたい時には向いてますが、8リンク〆にはあまり向きません。それから、スキル発動までが長目なのが残念。婿カイト※特殊能力:装備してる武器の効果を50%上げる①A②リダスキに高攻撃補正とHP補正が同時に存在するのはやっぱり強いです。そして最近主流のSP発動率アップがあるため雑魚周回も高難易度もござれな仕様ですね。覚醒で8ターンまで短縮出来るスキルは敵全体に適用出来るのでどこかで使えそうな気がします。特殊能力が武王奮迅系なので、ステータス盛り盛りに出来るのも楽しいところ。③バリア無効のスキルは、エンハや回復、耐久とは別にこれだけで一枠取られてしまうので編成が難しいかも?また、ステータスは盛れるけど、攻撃力が跳ね上がる特殊能力がないのがちょっと残念。婿ヴィレム。※特殊能力:HP満タンで攻撃力が2倍になる①B+②HP満タンで攻撃力が跳ね上がるため、神戦にはうってつけ。火龍の鉾を二本持たせれば高火力が望めると思います。リダスキは赤マーカーに乗れば攻撃力が上がるというもの。比較的発動しやすいし、彼のスキルを使ってのALSでリダスキが発動しないという事故も起こりにくい安全仕様です。また、スキルはエンハがないものの、ハートからのマーカー変換、SP攻撃力アップ、バリア破壊と攻撃補助系のものが色々詰まってるので組み合わせ次第では面白くなると思います。③エンハなしのマーカー変換の割にスキル発動までのターン数が長めなので、サーガなどのスピード周回に使うには難しいかもなぁ。また、満タン攻撃力倍の特殊能力はダメージを受けた途端ショボくなるのが非常に残念。彼の良さを引き出すには、回復を上手く利用しましょう。婿アイヴァン。※特殊能力:攻撃力+1750①C(リーダースキルやスキルが初心者向けかと言われると、運用がやや難しいかも?)②今回のイベントをクリアした方なら、嫁ミレイちゃんとセットで欲しくなりますよね…。打タイプにはかなり貴重な全体攻撃+HP吸収なので、それだけで重宝はすると思います。スキルも2色マーカー変換+全タイプエンハは高難易度面で使い道はありそうです。③リーダースキルが少し古めかしい気が…。3タイプで攻撃力すれば高火力出せますが単体攻撃には向かず雑魚周回にも微妙だし、HPの補正もないので高難易度にも連れて行けず…。スキルの発動も長いので長い間敵の攻撃を耐久しないといけないのが難。吸収リタですが、覚醒や特殊能力にやたらと攻撃力の補正があり、HPの補正があまりないためタンクとしての運用は厳しそう。婿ゼフィロ。※特殊能力:4リンク以上で攻撃力1.4倍①B+②リダスキにHP補正はないものの、被ダメカットが結構高めの割合でかかるのでこれは便利!そして高めの攻撃力補正にSP発動率もアップと雑魚周回に向いています。ハートからのマーカー変換+低めなもののエンハもついていて覚醒で8ターンで回れるのはかなり画期的!!ソラシドレ的には、このスキルから彼が今回1番の目玉だと思ってます。彼自身の攻撃力も高く、覚醒でも青マーカーでの補正があり、さらに尻上がりなので火力要員としても頼りになりそうですね。③被ダメカットのスキルは割合ダメージには効かないのです(;˘ω˘)スッ…スヤァ…そしてSP発動率大だったらA+〜Sをつけてました…。ホモォだからスルーする方も多いかもしれませんが、個人的にはゼフィロオススメだと思います。今後のガチャで似たようなスキル持ちの子は出てきそうですけどねヽ(゚∀。)ノウェ

      6
      6
      テーマ:
    • 【報酬交換決戦】ドールズウエディング

      ランスロットサーガは終わりましたが、息をつく暇もなく報酬交換決戦イベの開催です!期間は10日間。できるだけたくさん周回して、報酬を集めたいところ…なのですが、報酬が多過ぎて何から集めたらいいのか困る方もいらっしゃるかと思います。ソラシドレ的見解ですが、報酬を見ながらいるかいらないかまとめさせていただきます。いる!欲しい!報酬リタなので、最近の☆5リタとしては物足りないかもしれませんが…まず、多段ヒット+全体攻撃は打タイプには珍しい。それから、最近打タイプの新リタといえば、バカのひとつ覚えのようにディレイばっかり出しやがるので、尻上がりも打タイプには数少なくこちらも貴重。リーダースキルはややさみしいですが、タイプ縛りの周回クエがあったとしたら使えないこともない。スキルは回復+状態回復+オーラで使いやすそう!クーランちゃんが可愛いのもあり、是非とも入手したいです!彼は☆4からの進化リタですが、進化リタで貴重なSP発動率アップのスキルがあり、今回の周回に大助かりです。強いていえばスキルのターン数もう少し少なくならなかったのか…それかマーカー変換+αなかったのか… 進化リタだから致し方ないか…神鋼不壊の閃き持ちだとどうしようもないけど、吸収リタやディレイ・封印リタに武王奮迅系の閃きや特殊能力がついてしまった!という場合に役立ちそうな武器です。HPの補正の他、攻撃力の補正もあり、さらにSP発動率もアップするこの武器は吸収リタに持たせたいですね!この鎧はクエストクリアでもらえるのですが、これをURまで進化させるのなら報酬交換所で進化素材を手に入れないといけません。UR++まで進化させるのに進化素材は10個必要です。SRのまま放置だと、見ての通りかなり残念な防具ですが、UR++まで進化&強化させるとかなり強い防具となります。学生トリムルちゃんに持たせたい。頑張って進化させましょう!最近実装されたステータスアップ出来る球達。ソラシドレ軍はまだ誰にも使っておりません。この子!という子がまだ定まっていないので…ifチェロアちゃんに使うのもいいなぁーでも、今後お色直しアルテミアちゃんとか来たらそっちに使おうかなー嫁ヒナちゃんに使ってクレイジーカウンターにしようかなーとか、夢と妄想は果てしなく広がる一方です…石はもう全部交換してしまいましたが、まず石は絶対手に入れるべき。それから余裕があればリンゴ。所持数から分かるように、ソラシドレ軍はリンゴ難民なので欲しいです。集められるなら欲しい今回のクーランちゃんに持たせたり、打タイプの尻上がりリタに持たせるといい武器!6リンク以降から条件発動するので、2人分くらいあればそれでいいかなー。すでに星座武器や去年のクリスマス武器もあるので、手持ちの武器と相談しながら集めます。最近ロドメモの☆4縛りが実装されるなどでFP難民のソラシドレ軍はFPも収集頑張る予定です。あとはバラに余裕があれば…☆4リタを集めたい時にはチケットが便利。☆4覚醒書はロドメモ実装されてから結構重要アイテムとなりつつあります。☆3覚醒書も、☆3の掘り出し物なリタを強くしたい時に欲しい。ポルトさんとか。こちらは、必要なバラの数が半端ないので、本当にたりないタイプの物を取りに行く予定。斬とか魔とか。デイリーキーは地味にあると便利。解放時間短いので、たくさんあると助かります。あとは、個人的には放置する予定ですが、ゲーム始めたばかりであれば、武器全種類と星5ガチャチケを取るのはありだと思います。メダルは旧リタしか出ないのでオススメはしません…。それでは周回頑張りましょー!!

      2
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 今更ながら嫁ガチャについて書いとく。

      サーガおわり、息つく間もなく次は交換所決戦とな。イベわんさか嬉しいですが、これをコンスタントにやってほしいソラシドレです( *´艸`)さて、またまた恒例のガチャについて書いていきます。今回も、①リセマラするとしたら。  S:即終了  A:充分戦えるのでどうしても欲しい子がいなければ終了  B:妥協点 C:やり直し②強い点③今ひとつな所に絞って書いていきますねー( *´艸`)嫁ヒナちゃん。※特殊能力:攻撃を受けた次のターンは攻撃力2倍①SS(即終了どころか自慢できる)②リダスキ補正で攻撃力がカウンター発動すればクレイジーなことになります。彼女自身も高攻撃力でさらにカウンター持ちなので、高レベル攻撃系閃きとカウンター武器で敵にかなりのダメージを与えられるでしょう!黄色マーカーに乗ればドレイクを凌ぐかなりの強いリタになりますよ!!そして、何より可愛い♡③スキル発動までのターン数が長め。リダスキのHP補正が最近のリタの中ではすこーしさみしいかも?でも、最も残念なのは、ガチャでがっつり絞られていることでしょう。嫁フェリシア※特殊能力:装備してる武器の効果を50%アップする①S②HPの補正も程よくあり、さらに6リンク以上の尻上がりで攻撃力が3.5倍!おまけにSPの発動率も上がるという、高難易度で頼りになるリーダースキル!全体攻撃+吸収のSPには武王奮迅の特殊能力が合いますね〜!覚醒も攻撃力アップのものが含まれてるので沢山吸ってくれそう。閃きは高レベルの怪童や武王奮迅がいいなぁ。そして、やっぱ可愛い♡③スキルに色々盛られてるせいか、発動までがヤッパリ長め。スピード周回にはあまり向いてない気がします…。そして、ヤッパリ絞られてる…嫁オフィーリア。※4リンク以降の攻撃で攻撃力1.4倍①A②HP満タンでさえあれば攻撃力が4倍と結構クレイジーな仕様。与ダメ3%回復にSP発動率アップもあり、満タン状態を維持しやすい。新しいサーガ周回リタとなり得るか!?スキルも攻撃補正はないものの、かなりの短ターンでマーカー変換が出来る優れもの。さらに全体攻撃のspは、雑魚一掃に便利です。覚醒に攻撃力補正がやたらとあるので、彼女の尻上がりの特殊能力を上手く使えば雑魚一撃必殺も望めると思います。雑魚一掃用の編成にオススメ。綺麗なお姉さまですね。③リダスキにHP補正がないので、大ダメージ喰らったらサヨーナラーなことになりやすい。スキルに火力エンハないので、組み合わせが難しいことあり。嫁ミレイ。※SP発動率大幅アップ①A②SP発動率が大幅に上がる上、攻撃力も条件が揃えば3.25倍と雑魚蹴散らし周回にはうってつけ。SPは攻撃力が影響しない2ターンディレイな上、HPが高く、覚醒で被ダメカットもできるので、HPタンクとして高レベル癒し系の閃きがほしい。そしてやっぱり可愛い♡③スキル発動までが長いので、サーガ周回に向くかと言えばそれは微妙…打タイプはディレイリタが多いので、吸収リタが良かったなぁなんて思ってしまいますが…嫁ボレロちゃん。※特殊能力:SP発動率が大幅アップ①A+②リダスキのHP補正が高く、条件が揃えば攻撃力が4倍になるという、ある意味こちらもクレイジーな仕様。短ターンでHP回復にオーラも付けられるスキルも非常に便利。彼女もミレイ同様SPが2ターンディレイな上、HPが高く覚醒でさらにHPが上がるのでタンクとして有用したい。③5タイプ揃えば攻撃力が上がる、なんて普通に戦ってる限り発動条件が厳しい。使えるのは恐らくALSか8リンク〆の時位じゃないかと思います。彼女をリーダーとするときは、編成に全タイプ入れてALSのときは全タイプが揃ってるかいちいち点呼を取る必要がある。これが面倒っちゃ面倒。やっと嫁ガチャ更新出来たぜ!と思ったら、もう婿ホモガチャですか(ll゚д゚)

      1
      4
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ランスロサーガお疲れ様でした!

      サーガお疲れ様でした!走り抜いて疲れたソラシドレです。でも、カナリーちゃんの時よりも元気です٩(^‿^)۶今回のサーガ、前回のような基地外フィーバーもなく、ポイントが稼げなくてポイント報酬が回収し辛いこともなく、一瞬サーガが消えるという謎現象が起こりましたが、モチベを保持することができました。そして、何と言ってもストーリーが面白かったです!音楽も格好良くて好きでした。今回は、画像の枚数が許す限り、サーガで頑張ったリタたちをピックアップしてご紹介しようかと思います。【ベストオブリーダースキル】次点はほむほむです。やっぱり高火力+SP発動率大アップの組み合わせは強いです。この子のHP回復+スキル発動ターン短縮のスキルが光りました!【ベストオブフレンド】サーガ中、公開編成にこの子が入っているとものすごく嬉しいです。EXエリアでの周回時、ルッキーニさんやニムエさんに一撃でやられた際、何度この子のリーダースキルに助けられたことか…。ディレイ+回復のスキルもいざという時使えました!【ベストオブ一番槍】進化前のこの子は配布リタなのですが、サーガを走るのであれば迷わずにフル覚醒&進化しちゃいましょう!ポイントは進化前にフル覚醒すること。斬武器は強力なものが多いので、閃き次第ではエラボ持ちの強力な一番槍となってサーガで役に立つはず!本当に強いので、ソラシドレは2人持っています。【ベストオブEX2エリア〜リーダースキル〜】火力でゴリゴリやりたい時は迷わずこの子!リダスキのカウンター、さらに個人のカウンターで攻撃力が恐ろしいことになってました(ll゚д゚)ユーグリットの攻撃パターンが最初よくわからず、取り敢えず封印リタをたくさん積んでワンパンして倒したのもいい思い出( ˘ω˘ ) スヤァ…マーカー攻撃時にスキル遅延やリダスキ無効が発動するということを見破った皆様、すごいと思いました。【ベストオブEX2エリア〜スキル〜】攻撃系のスキルでは、魔法少女フェリシアちゃんやら嫁ヒナちゃんが強かったですが、オーラ付け&回復のチェロアちゃん使ってみるとかなり便利でした。被ダメカットや状態異常無効&回復の耐久スキルも便利なのですが、たったの9ターンで2人オーラ付け出来る、ということは18ターンで4人オーラ付け出来る!ハートマーカーに乗せたりオーラを付けっ放しにしておけば意図的にオーラ付けも出来るので、封印やディレイ、回復リタにオーラをつけておくと耐久も何とかなりました。チェロアちゃんの衣替え嬉しいなぁー今度はアルテミアばぁちゃんも可愛いから衣替えしないかなー、なんて期待をしています。【ベストオブ編成】その①ソラシドレが気に入っててよく使う編成です。ホモ的な意味で気に入ってる訳ではないので、そこんとこ四露死苦!!以前にも何度か取り上げておりますが、緑マーカーポイント倍の時には大抵これですね。オーラもつきやすいし、クリスマスルビーノでSP1.5倍になるし、浴衣アルスで状態異常回復してくれるし、ノーゲル先生でディレイもかけられちゃう。そして何と言ってもこれが10ターンで発動して、緑マーカー変換+エンハ出来るのが素晴らしい!その②嫁シンジェちゃん+ハロウィンリラちゃんの組み合わせも強いです。これにifクローア様も加わって、なんと9ターンで発動出来ちゃう!周回捗りまくりです。ソラシドレ的見解はこんな感じですが、結局は好きなリタと好きに周回する、これに尽きます( *´艸`)このゲーム、キャラが多いので色々な可愛子ちゃんがいて目移りしちゃいますよね( *´艸`)さて、今日はこれからメンテナンスとのことなので、閃きや素材集めで元気を消費しきるとメンテ明けにはいい感じになっているかと思われます。明日以降、遅くなりましたが嫁ガチャの評価したいと思います。サーガ周回された皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)mほむほむやifクローア様などサーガ用に編成を組んで下さったフレ様、本当にありがとうございましたm(_ _)m今日はゆっくりのんびり過ごして今後に備えましょう(*´ェ`*)っ旦~

      3
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 恒例のサーガ中につき

      こんにちは!サーガ中のソラシドレです!恒例のランイベが始まりました。そして、また全力疾走したいと思いますので、ブログの更新、コメントの返信がストップします。ご理解とご了承よろしくお願いします。取り急ぎお知らせでした。

      6
      テーマ:
  • 29 May
    • ランスロットの剣復刻大反対

      お疲れ様です。最近色々なところで流れている噂に心がざわついているソラシドレでっす!!それは何かといいますと、『破滅と希望のバースデイ』のランキングイベントが復刻するのではないか、という噂です。確かに、ランスロットライジングの最後はこんな感じでした。新規の方からしたら、破滅と希望の〜というのはなんぞや?という所でしょう。だが、しかし。この破滅と希望のバースデイ、ランキングイベントでして、当時の上位の報酬がランスロットの剣という武器だったのです。これは当時のランイベを走って頑張った古参の方が持っている、古参の特権ともいうべきステータスであります。そして、いとも易々とイベントやアイテムを復刻させて後から来た課金するかも怪しい新規勢やクレクレ勢ばかりを優遇しているこのゲームの中で誇れる唯一の強力な武器なのです。仮にこれを復刻させることになった場合、今までたくさん課金して来たと思われる、そして何事もなければ今後も課金し続けると思われる古参のユーザーが何人も引退すると宣言しているのを耳にしました…(;˘ω˘)スッ…スヤァ…今まで一緒に頑張って来たフレンド様や冒険者様を失うのは個人的にはものすごく寂しいです。最近のこのゲーム、強いリタが出ても1ヶ月後には倉庫番というリターナーの激しいインフレといい、易々とイベを復刻して使い回してる現状といい、後から始めれば始めるほどお得な仕様となっているため、古参の方々のモチベーションが削がれているのは事実です。イベントの使い回し、運営様的には楽かもしれませんが、リタのインフレが進んでいる今、新規の方々が少し頑張ればクリア出来る難易度だし、それを簡単に復刻させるということは当時頑張ってプレイしていた古参のユーザーを馬鹿にしているようにも取れる、ということも分かっていただきたい。武器を復刻させるんじゃなくて、新しく作って今に合わせた難易度で新しくイベントを開催して欲しいです。例えば、2倍カウンター武器が二種類ないタイプが2つあります…。武具ガチャも最近は全く更新されていません。新規は新規で別の形で優遇したらいいんです。でも、ランスロ剣などのイベントの復刻を簡単にするのは駄目です。エプロンの復刻も正直どうかと思いました。古参のユーザーの努力を踏みにじるような真似はいい加減やめていただきたいです。ほかのどのゲームを見ても、こんなにイベントを復刻して使い回してるゲーム、ありませんよ。破滅と希望のバースデイのシナリオが気になるという新規の方には、ここでシナリオを全て貼り付けるか、某ブログへと誘導いたしますのでランスロ剣の復刻だけはマジで勘弁して下さい。

      6
      8
      テーマ:
  • 27 May
    • オススメ☆4リタ【SP、特殊能力】

      その前に、今回も前々々回同様(ryもちさんのサイトでもオススメ☆4リタについて紹介していますので参考までに!!稲葉さん家のもっちもち【SP吸収】バリアの上からでも吸ってくれる全体攻撃+吸収の人達。アニバオルガちゃんは、2倍の与ダメ+吸収なので他の☆4リタより多く吸ってくれます。怪童などの閃きがオススメ!【SP封印】このリタたちは、☆5に進化させれば敵全体に攻撃+2ターン封印のSPをかましてくれます。ディレイリタは、単体攻撃にせよ全体攻撃にせよ1ターンしか適応にならないので略します。今回は封印リタを使うのが使いやすいかなぁ。【特殊能力編】・カウンター持ち斬タイプには、ランスロットの剣というかなり強力なカウンター武器があるので高レベル攻撃系の閃きをつければ強いです。彼の場合は高レベル閃きでワンチャン…って所でしょうかね。ほむらの羽と聖天武器、もしくはディースの鎧などを活用しましょう。・尻上がり・フィニッシャー4リンク以上でフィニッシュで攻撃力40%アップ4リンク以上でフィニッシュで攻撃力30%アップ彼の強いところは、フル覚醒、打タイプ統一でセルフ闘神10なところです。・9リンカー9リンクでフィニッシュ時、攻撃力が1.6倍になる☆4リタの中では貴重な9リンカーです。星座の魚蛇武器を装備させると火力を出せます。こんな所でしょうか…。☆4ロドメモ面白かったので、またそういう試みがあったら楽しいなと思います。というか、ロドメモも聖天や阿修羅みたく何度かプレイしたいですね。

      4
      テーマ:
    • オススメ☆4リタ【スキル編その2】

      やっぱり画像を載せきれなかったので、2つに分けます。その前に、今回も前々回同様ご紹介させていただきます!もちさんのサイトでもオススメ☆4リタについて紹介していますので参考までに!!稲葉さん家のもっちもちさて、本題。【ハートからのマーカー変換】こちら、☆4リタのなかでは滅多にお目にかかれないかなり貴重なスキルです。※現在入手不可。【その他】色々なスキルがあるので、どんな風にお役立ちなのかだけ追記します。HP回復の上、少しですが被ダメ減のスキル持ちなので耐久に向いてます。☆4リタのなかでは貴重な封印スキル。封印SP持ちなのでサブ枠としてもかなり重宝します。元祖耐久スキル持ち。この子二人連れて行けば、耐久スキルを延々ループ出来ます。ディレイスキル持ちなので、2,3人連れて行けばずっと俺のターン!が実現するかも?複数の敵に弱いのがたまにキズ。さすがレトちゃん、バリア壊した上にディレイも使えるとはいい仕事しますなぁ。※現在入手不可。発動までが長いですが、☆4進化リタには貴重な異常回復プラスαのスキル持ちです。ここでご紹介した以上に便利な子がいるかもしれませんが、ソラシドレ自身全てのリタを把握出来ているわけではないので、興味がある方はご自分で調べてみて下さいね!次回はSP、特殊能力の辺りからピックアップしてみます!

      2
      テーマ:
    • オススメ☆4リタ【スキル】

      前回より少し間があいてしまいましたが、続いてはスキル編です。ここでは、マーカー変換スキル持ちのリタは省略させていただきます。たくさんいるのでキリがないので…そして、掲載できる画像の枚数の都合、という大人の理由で最大15人までしか紹介できないので(;˘ω˘)スッ…スヤァ…その前に、今回も前回同様ご紹介させていただきます!もちさんのサイトでもオススメ☆4リタについて紹介していますので参考までに!!稲葉さん家のもっちもちさて、本題。前回ご紹介した子が被ることがあるのはご了承下さい…【エンハ系】全タイプエンハ、しかも倍率も3倍以上なので火力も出しやすいのでオススメです。赤マーカーの攻撃エンハとHP回復のコンボ。斬限定ですが、短ターンで発動する上、バリアも破壊できるのでカウンターでトドメを刺したい時にぴったり!こちらも短ターンで発動する上回復もしてくれるので便利。ブレフロリタは優秀ですね。現在は入手不可。こちらは、赤マーカーエンハ&バリア無効なのでカウンターでトドメを刺したい時に便利。エンハ倍率が低めなのが残念…こちらも、青マーカーエンハ。倍率低めなのが残念ですが、バリアも破壊してくれます。こちらはマーカー変換+打タイプエンハのコンボ。二色マーカー変換のリタと組み合わせると便利かな。こちらは青マーカーエンハ+回復のコンボ。こちらは赤マーカーエンハ+バリア4枚破壊のコンボ。二色マーカー変換+打タイプエンハのコンボ。倍率低めですが、二色変換は☆4リタでは貴重。【ハート変換】もちろん三色マーカー変換のリタもおりますが、それプラスαのリタのご紹介です。だんだんいちいち説明文書くのがしんどくなってきたので略します(´^ω^`)ブフォwww※現在入手不可。※現在入手不可。やっぱり画像貼りきれなかったorz。というわけで、スキル編はその2に続きます。

      2
      テーマ:
  • 24 May
    • オススメ☆4リタ【リーダースキル】

      お疲れ様デース( ゚∀゚)o彡゚最近ヒトカラにハマるソラシドレデース!カラオケの曲の中に、合唱曲まであるのに気付いてビックリでした。締めにみんなで合唱するのもまたオツなものですね。さて、ロドメモ開催にあたり、オススメ☆4を紹介していきたいと思います!どのように紹介するか迷うところでしたが、掲載できる画像の枚数の関係でリーダースキル、発動スキル、サブ枠と3回に分けて掲載していきます。その前に、もちさんのサイトでもオススメ☆4リタについて紹介していますので参考までに!!稲葉さん家のもっちもちクローア様をお迎えして、ノリに乗っている模様…今回ご紹介するのはリーダースキルが使えそうな子たちです!フレンド向けの公開編成に置いておく時のご参考にでもどうぞとにかく火力を出したい時①※特殊能力:4リンク以上でフィニッシュ時攻撃力40%アップ☆4進化リタの中でダントツで火力を出せると思われます。条件が少し面倒なのと、HP補正はないのですが、6区画までなら彼がリーダーで行けます。マーカー倍&オーラ付けのスキルもフィニッシャーの特殊能力持ちという所も使いやすいですね!コラボ限定リタのため現在は入手不可。②※特殊能力:脱力状態にならない発動条件がかなり難しいですが、うまく行けばリタの攻撃力を4倍にも引き上げてくれる未知なる可能性の持ち主。封印もちなところは素晴らしいけど、スキルが惜しい…。あまり実用的じゃないかもです。こちらも限定リタです。③※特殊能力:HP満タンで攻撃力1.5倍こちらも面倒臭いリーダースキルですが、全て発動すれば3.375倍にもなります。スキルもマーカー変換+エンハなので使いやすいと思います。④※特殊能力:攻撃力10%アップ☆5への進化は出来ませんが、条件を発動させれば3倍の攻撃力はなかなかです。スキルも斬タイプエンハなのでカイトなど斬タイプのアタッカー持ちには使いやすそうですね。攻守バランス重視①※特殊能力:HP、攻撃力、回復力が10%アップブレフロコラボのリタのため、現在は入手不可。HPの補正もできて攻撃力3倍補正は最近の☆5に匹敵するレベル。スキルも発動まで時間がかかるものの、痒いところに手が届く感じでイイね!!…まあ、リーダースキルの発動条件が面倒でスキルターンがやたら長いというのがネックなんですけどね。②※特殊能力:HP、攻撃力、回復力を10%アップ全タイプのHP攻撃力をバランスよく補正してくれるのに加えて、9リンク目で火力が伸びる!さらに使いやすいスキルと、今回のイベントでは非常に使いやすそうです。③※特殊能力:HP、攻撃力が10%アップこの子。かなり貴重な全タイプエンハのスキル持ちなんです。それに加えてリーダースキルはHP補正が心もとないかもしれませんが、バランスよく補正されています。さらにエラボ持ちなので公開編成にリーダーとして組み込むと喜ばれると思います。④※特殊能力:攻撃時5%の確率で与ダメ10%回復斬タイプと射タイプ限定ですが、リーダースキルの攻撃補正が難しくないのが良いところ。また、与ダメ1%吸収してくれるのでSPで高火力が出た時の大幅回復も狙える。HP補正がないので、そこはフレ頼りになるかな…?⑤※特殊能力:相手からの攻撃を10%の確率で受け止めることがあるこちらも全タイプにHP、攻撃力とバランスよく補正されている子です。また、スキルにバリア破壊があり、カウンターリタを使っているのであれば重宝するでしょう。スキルはプレシアちゃんと相性良さそうです。SP発動率を上げたい①※特殊能力:場にいると5%の確率でHPが8%回復するそこそこ火力も出て、少しSP発動率も上がるという使いやすそうなリーダースキル。ネックなのは、スキルが発動するまでのターン数です。覚醒での短縮がありません…(ll゚д゚)②※特殊能力:HP、攻撃力を10%アップ射タイプ限定となると思われますが、オルガちゃんはSP発動率を上げてくれます。オルガ×オルガの組み合わせで突撃すれば、火力は落ちるものの結構な確率でSPが発生しそうですね…実用的じゃないか。③※特殊能力:SPの発動率が大幅に上がるもとは☆3からの進化リタ。リーダースキルはいたってシンプルですが、SP発動率大がかなりのものというのは、ほむほむや学生オロチ、ifクローア様などで実証済みと思われます。序盤の雑魚蹴散らし面では活躍してくれるかな…(o◞ิ‿◟ิo) 

      3
      テーマ:
  • 23 May
    • とりあえず、ガチャを回した話を

      聞いて下さい。【GWガチャ】そりゃ可愛い子がいっぱいいるんだもの、欲しいに決まってます!で、回しました!まず、初回は2回とも旧リタ祭り(´^ω^`)ブフォwwwでしたが、…55連目で。はい、ナギちゃんいらっしゃいませー!そして、66連目で。はい、子アリアちゃん、こんにちは〜!88連目で〜魔法少女ロネッサちゃん持ってないので、レトちゃん嬉しいです。で、確定は、打タイプでSPが全体攻撃+吸収という貴重な子フィフィちゃんをゲットーーーーー!ここまでで、最近のソラシドレ図鑑に野郎の二文字はありませんでした(;˘ω˘)スッ…スヤァ…※配布リタについてはご容赦下さい…。【ifガチャ】某ブログの人が荒ぶっている中、ソラシドレは初回割引分で、サクッとクローア様を出してしまいました…(;´ω`)ありがとう…ありがとう…が、自分の本命はチェロアちゃんなので、もう少し粘ってみようとガチャ回し続けてみました。が、55連まで何も出ず…66連目で、(^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアさらに、77連目で、や、野郎の二枚抜きですか…(;´ω`)チーンある意味奇跡…それから確定まで何もなく。確定は。はい、クローア様被りー!一度はここで撤退したのですが、後日、カラオケで歌いまくりテンションが上がって浮かれたソラシドレは、何を思ったかガチャを再度回したのです。そして、33連目で。┣¨━━━━(´Д` )━━━━ンチェロアちゃん、降臨( ゚∀゚)o彡゚で、ガチャは本当の本当に撤退!さらに、フゥ〜!(σ・∀・)σ・・・━━━ ♡テンション上がりまくりです!!これで、これからも頑張れます。本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノどう見ても鼻血な件…(;˘ω˘)スッ…スヤァ…

      3
      2
      テーマ:
  • 22 May
    • ifガチャseason2について書くぜ!!

      さて、やや遅くなりましたが、ifガチャについて書いていきたいと思います!今回、クローア様が属性を変えて登場したということで、某ブログの方が非常に荒ぶり乱れていたことと思われます(´^ω^`)ブフォwww無事にクローア様をお出迎え出来たようで、ソラシドレ家からもお祝い申し上げます( *´艸`)さて、恒例のガチャについて書いていきます。GWガチャの時同様、①リセマラするとしたら。  S:即終了  A:充分戦えるのでどうしても欲しい子がいなければ終了  B:妥協点  C:やり直し②強い点③今ひとつな所に絞って書いていきますねー( *´艸`)魔クローア様。※特殊能力:武王奮迅レベル5①A+②リーダースキル、HP補整がないものの、条件満たせば攻撃力3.4375倍の補整がかかり、これはホムホムやWDオロチよりも攻撃力が高い。そして、マーカーに乗っちまえばこっちのものなので発動もさせやすい。スキルがHP回復にスキルを短縮させるものなのでいざという時助かる上に他リタのスキルも短縮出来るので、さっさとゲームをクリア出来る可能性が広がる…気がする!サーガで周回するのにかなり役に立つ、ハズ!③HP補整がないので、高難易度攻略に使うのは難しいかも。また、彼女自身攻撃力は高いが特殊が武王奮迅なので、フィニッシャー、尻上がり、1番槍など、条件発動時の攻撃力の飛躍的上昇は望めない。元々の攻撃力が高いだけに、これは残念。また、スキルに被ダメカットがないので高難易度戦で間違えないよう注意!斬チェロアちゃん。※特殊能力:フィニッシャー、6リンク以上で攻撃力60%アップ①S②黄色マーカーに乗ってしまえば、かなりの火力が出せるフィニッシャーです!リーダースキルはHPもソコソコ補整あり、攻撃力は条件揃えば3.5倍にもなるので高難易度向け。さらにオーラ発生率も上がるので意図的にSP攻撃を放ちやすい!そして、12ターンで二体のリタをオーラ状態に出来るのはかなり便利です!③リーダースキルにHP満タンという条件があるも、HP満タンの状態を保つのが高難易度では難しい。大体の場面で攻撃補正2倍で戦うものと思っていただければいいかと。さらに補整が付けばラッキー位に思っていましょう。フレ枠にコナギを連れて行けば安定して高攻撃力が維持できるかも。射エイミーちゃん。※特殊能力:SPの発動率が大幅に上がる①A②リーダースキルで被ダメカットや与ダメ回復の能力が付いているので、耐久という意味では優れている。そして、HPが高い上に覚醒での補正でもHPが上がるため、装備や閃き次第では有能なHPタンクになる!SPが2ターンディレイなので、迷うことなく癒しの光、神鋼不壊、生命の息吹の高レベルを狙いましょう。③スキル発動までに時間かかる。ハートからのマーカー変換+エンハには、もっと有能なリタがいるので彼女をスキル枠にする時は、他に有能な子がいなかった時…かな。打ディアス。※特殊能力:カウンター、攻撃力2倍①C②リーダースキルでの攻撃力補正値がかなり高い。また、赤マーカーの出現率も上がるため、5タイプ揃う可能性も上がっている。スキルでもかなりの火力が望めるので、敵に高ダメージを与えたい時には最適。また、打タイプのカウンターリタはそんなにいないので、打タイプのカウンターリタがいない場合は狙うのもなしではない。③5タイプを編成に組み込んでないとリーダースキルが発動しないので、発動までの道のりが面倒であまり実用的ではない。スキル発動までのターン数が多いので、一撃で敵を確実に仕留められないとキツイ。そして、唇の辺りのキズが鼻血にしか見えない…リセマラというなら、彼はオススメしません。他のリタと一緒に出てきたらラッキー、位に思っておきましょう。凸レイ。※特殊能力:SP発動率が大幅アップ①B②HPが高いので、閃き次第では有能なHPタンクになる。スキルが2ターンマーカー変換+エンハなので、学生トリムルやアルティメットまどかなどと組み合わせれば、2回連続ALSが打てる!③リーダースキルはそこまで弱くはないが、可もなく不可もなく。被ダメカットがあるので耐久はしやすいかも。2ターンALSは画期的も、スキル発動ターンが多く時間がかかるので、使いにくい。今回のifリタはディアスのインパクトが強過ぎて(´^ω^`)ブフォwwwチビキャラの鼻血、何とかなりませんかね?

      1
      テーマ:
  • 20 May
    • 【☆4限定】ロドメモ 第6区画

      サクサク行きますよー!【注意すべき雑魚】毒、麻痺攻撃と、2ターン毎にいやらしい攻撃をして来ます。さっさと倒しましょう。全員に4ターン火傷攻撃をして来ます。【ボスたち】1.獄内監視者1.青1赤2黄色3のバリア持ち2.単体に2700ダメ3.縦一列に各8100ダメ2.監視機体T-M1.写真の通りのバリア持ち2.真ん中縦一列各3500ダメ+吹き飛ばしはほぼ毎ターンあり3.単体に5000ダメ4.通告詠唱5ターン猶予+後ろ縦一列に各2000ダメ+3ターン氷結攻撃5.通告詠唱5ターン後、全員に各3500ダメ3.監視室守護者1.青2黄色3のバリアあり2.赤青マーキング後各人にダメ(全員が赤青マーカーだったとして、HP10万程で何とか耐久出来るレベル)3.詠唱後3ターンで横一列に各5000ダメ+3ターン石化4.単体に通常攻撃4.狐というか悪魔っぽいロボ1.先制攻撃で単体に20000ダメ2.黄色6のバリア持ち3.2ターン封印攻撃※動向を探ろうと思い、粘ってみたのですが、余りにも攻撃が猛攻だったため、速攻倒してしまいました(´^ω^`)ブフォwww皆様もボス戦前にスキルを貯めておいて、即倒すことをオススメします。5.6区画で出て来たボスが雑魚となって出て来ます!ここのボスは主任だそうです(´^ω^`)ブフォwww1.青2、緑2赤2黄色2のバリア持ち2.単体に2ターン石化攻撃3.※やっぱり猛攻が来たため、さっさとALSで倒してしまいました( ˘ω˘ ) スヤァ…バリア破壊のスキルがないのであれば、カウンター攻撃はかなり難しいです。攻撃を長期化させずにさっさと倒した方がいいかと思われます。尻上がりやフィニッシャーのリタを活用しましょう。本当は第1区画まで続いてると思っていましたが、今回はこれで終了のようです。ここの区画は高い攻撃でごり押しして来る敵が多い印象でしたので、HPは少し盛った方が安定すると思います。

      4
      テーマ:
    • 【☆4限定】ロドメモ 第7区画

      お久しぶりです(`・ω・´)キリッ個人的に色々多忙だったソラシドレです(`・ω・´)キリッ何に忙しいかというのは置いといて…さて、☆4限定ロドメモがアップされましたね!!第10〜1区画に分かれておりまして、10,9,8,…と続く仕様になっております。詳しく書くのはちょっと大変なので、ざっくりと敵の動向を書いていこうかと思います。10〜8は難易度高く感じませんでしたので、割愛させていただきますことをご了承願います。1区画につき、全部で5つのクエストから成っています。【要注意の雑魚】このサソリさん、HPを削ると、横一列3人に2ターン毒攻撃して来ます。とは言っても雑魚なので、さっさと倒せば脅威ではないと思います。毒攻撃が執拗です。HP削ると、睡眠攻撃や毒攻撃をして来ます。【ボスたち】※HP削った後の攻撃は未確認( ˘ω˘ ) スヤァ…1.オルトロス1.単体に通常攻撃20002.全員に各1000ダメ+10ターン脱力攻撃3.縦3人に各2000ダメ+3ターン毒攻撃4.赤、青にマーキング→各人に計2200ダメの連続攻撃2.巡回大トカゲ1.緑バリア3あり2.縦一列に各1500ダメ+吹き飛ばし3.通常攻撃単体に2000ダメ3.リヴァイアサン1.青バリア4あり2.単体に1600ダメ3.縦一列に各2600ダメ+3ターン毒攻撃4.x型に各1600ダメ+3ターン脱力攻撃5.十字に各3ターン氷結攻撃4.獄鳥・ヤタガラス1.青2赤2のバリアあり2.通常攻撃単体に10000ダメ3.赤マーキング後、各人に2000ダメ4.青と黄マーキング後、各人に2000ダメ5.今まで出て来たボスたちが雑魚として登場します!獄獣頂・ドラゴン1.青2赤2のバリアあり2.単体に12000ダメ+2ターン火傷3.全員に各4500ダメ全体的に毒攻撃がややうるさい感じ。最後のドラゴンがHPを削って来るので要注意です。

      1
      テーマ:
  • 14 May
    • ☆4リタを閃かせている。

      サーガ後しばらく抜け殻になっていたソラシドレです。こんにちはヽ(´∀`)ノ前回のサーガ、ギリギリまで追いつ追われつのデットヒートだったもので、かなり疲れました。終了1時間前位までに100万位以上の差をつければまず安心…なのですが、みんな走ってるので手は止められず、ましてや最後の最後になってからEX1エリアをクリアされるとあっという間に差が縮まってしまうので、油断大敵でした(ll゚д゚)今更ながら、無事に終わってホッとしております。さて、こんなのが来てました。☆4以下限定クエストが来るそうです…開催期間は明記されておりませんが、近々公開となるようです。今までガチャで☆4以下のリタが来ると森に返していたのですが、今回そういうこともやすやすと出来なくなってしまいました。とりあえず閃きを厳選させようと、閃きの宮殿を運動会してみました。まあ、☆4リタなので大抵はお察しなのですが…<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!(ll゚д゚)ええー!?orzマジか…この閃き、☆5リタに来て欲しかったです(^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア色々閃きを厳選したりしながら編成を考えていきたいと思います…それにしてもFPが足りない(ll゚д゚)モブ狩りしてくるか。

      3
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

ゲーム
64 位
ソーシャルゲーム
41 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。