~気まぐれ猫の如し~

日常の馬鹿丸出しな出来事や、趣味関連について書いています。

メインは私、フィロスト(Philost)がやっていきますが、たまに天空音ちゃんも登場していきます♪

ちなみにフィロストは厨二病アニメ漫画オタクですw


テーマ:
う~パチュリー♪なの-!


どうも、たまにはアイマスPとしてしっかりとした記事でも書いてみようかと思います宇宙流です。




さてさて、モバマスにてPRAの上位を目指したり、マニーが足りなくなったり、親愛度を上げたりする時にとってなかなか重要な存在になっているであろう『殴られ屋』。

今日はその『殴られ屋』について話したいと思います。



まず、殴られ屋とは何か。

殴られ屋とは、意図的に防御の発揮値を下げて誰でもLiveバトルで勝利できるようにしている方達の事です。

主に、ユニット名を『○○道場』なんかにしていますね。

フロントメンバーにトレーナーをセットして、バックからサポートメンバーが来ないようにしたり、そもそもリーダー以外全キャラを持っていない状態にする事で防御の発揮値を抑えています。

発揮値の目安を知りたい場合は、公式サークルの掲示板やユーザーコメント、ユニット名なんかを見ればいいかと思います。

大体の方は「要攻○○↑」とか、「○○k推奨」と目安を宣言しているはずです。
(注:「k」というのは10の3乗を意味しています)

後は、その数値を超えるようにしてから殴るだけですねw




では次に、殴られ屋のメリットについて。

正直なところ、あまりメリットはありません。

あえてメリットと言えそうなところを挙げるならば

・応援コメント等により、応援ポイントを稼ぐ事が出来る

・負け数のみが増えていくが、総合Live数を増やせる

・利用者からの、返金・贈り物が貰える

この程度でしょうか。

特に、返金や贈り物についてはやってくれる方は少数なので、あまり期待しない方がいいかと思います。

プラスになるのは、はっきり言って応援Ptくらいです。




では、デメリットはどうでしょう。

・マニーを所持しているとどんどん盗られる

・戦績の負けのみが増えていく

意外とデメリットも少ないのです。

所持マニーが減るのが嫌だという方は、トレード倉庫やサブ垢に全額送っておく等すれば良いでしょう。



ここで少し注目するのが、自分の所持マニーが0でも対戦相手はマニーが獲得出来るということです。

先ほどメリットのほうで言いましたが、中にはちゃんと返金してくれる方もいます。

自分の所持マニーは0なのに、相手にはマニーが入る。

そしてそれを返金してくれる(場合がある)。

するとどうでしょう、自分のマニーがいつの間にかプラスになっています。

もちろん、返金して貰ったからといってすぐに受け取ってそのままにしておいたのでは、あっという間に消え去りますけどねw

そこは贈り物に残しておき、後でまとめて受け取ってすぐにサブ垢に避難でもさせておきましょう。





こんな、メリットも薄くなんの特にもならなそうな殴られ屋がなぜ存在するのか?

それは単に『善意』でしかないでしょう。

なので、殴られ屋を利用するときは、その善意に甘えさせてもらっているのだという事を覚えておいて欲しいですね。

殴られ屋の方も、あくまで善意の行動ですから返金や贈り物が無くても起こらない事。

利用者も、エナドリやスタドリを送れなどと言いません。

応援コメントを残す事を最低限のマナーとして、気が向いたら返金、ちょっと毎回お世話になってるなと思ったら高コストNやいらない特技持ちRなんかを送ってあげればいいと思います。


それら最低限の礼儀で、みんな楽しくモバマスをプレイしていける事でしょう。

ちょっと殴られ屋を利用してみようかな、と思ったら公式サークルのトピックで「殴り版」と検索してみましょう。

きっと多くの殴られ屋のみなさんが、利用者の方を温かく迎え入れてくれる事でしょうw


まぁ、一つ注意しておきますと、お気に入りに入れて3凸なんかは全然構いませんが、ユニット名だけはちゃんと確認しておきましょう。

イベント中などは特に「道場休業中」なんかになっていたりするので、返り討ちで酷い目にあいますよw



では、マナーを守って楽しいモバマスの世界を。
bye =^・ω・^= にゃ♪
PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード