空と陸

       我が家に新しく来た猫の空と陸のかわいさをひたすら語るブログです

NEW !
テーマ:

おなかが空いたら、二人並んでおねだりするんだ。

その方が高価抜群!

二人で「ご飯ちょうだい」って言うと、お母さんは

あらっもうおなかが空いたの~?って言いながらご飯をだしてくれるよ。

僕たちはこうして並んで待っているんだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ソラとリクより」 の記事

テーマ:

僕たちソラとリクはいつも一緒。

眠くなると、特にね。二人でいると幸せなんだ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のお気に入りの場所に寝ていると、

やっぱりね、ソラが来たよ。

ソラはいつも僕の上に乗るか寄りかかるかして甘えてくるんだ。

 

そのうち僕は重さに耐えられなくて退散することになるんだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
玄関のドアの付近はね、時々虫さんがやってくるんだ。

小さな蜘蛛が多いかなぁ。

僕たちは黒い小さい物が動いているのを見つけては、隅っこに追い込んで楽しんでいるよ。




あーー。見えなくなちゃったーー。




虫さん、また遊びに来てね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雷って何?

大きな音でこわい~

何?ねぇ~ 怖いよ~

ご飯の時間だよってお母さんがご飯を用意してくれたけど

僕は怖くて食欲が無い。

ソラは平気で食べてたよ。僕は大きな音がしなくなって、少ししてから食べられたよ。

もう雷はいやだ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンでこそこそやっていると、キーボードの上を横切る白い物体。

ソラくんだね。

横で待機する。お利口さんね。少し待っててね。

少し経過する。

キーボードの上を茶色い物体が横切る。

リクくんだね。

二人で並んで待機する。




こんな時二人は並んで大人しく待っている。

うーーん。かわいすぎるでしょ。はいはい。ごはんにしましょ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソラとリクは元気です。
さてさて 
最近の二人の様子

ソファーのカバーを替えたらすぐに反応したのは
リクくん

隙間から潜って、、、隠れています



ふっふっ。でもソラくんに見つかってしまったみたい。


リク~。何してるのかなぁ。

えいっ。


この後もリクは出てきませんでした。
隠れているつもりですな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リクがモミモミするようになってから1ヶ月位たちます。

必ずこの毛布ご使用。
お母さんを思いだしたんでしょうか。

そしてまたまた、最近の変化。
このモミモミ行動の時喉を鳴らすんです。
でもソラのように上手くは出来ません。
風邪引きで喉がフガフガしているような…。最初は何か分からなかったのですが、どうやらリクなりの喉ゴロゴロでした。

リク~。大分、我が家に馴染んで来てくれました。
(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。