ぷっぷの成長日記


      

      メロメロパーク

  • メロキャンパス 4-118-325   ぷっぷ

         メロダチ募集してます♪

  • 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    2006年06月17日

    お久しぶりです^^;

    テーマ:ブログ

    かなり久々の更新です(;^_^A

    みなさまからの温かいコメントも沢山頂いているのにお返事も出来ずごめんなさいm(_ _ )m

    PCを開く習慣がなくなってしまって・・・

    さんざんpapaに催促されて、やっと書いてる次第ですσ(^_^;)



    4月はさんざんだったぷっぷさんですが、5月は1日だけお休み、

    6月は今のところ毎日保育園に行けてますチョキ

    鼻水は絶えず出てますが、元気満々のぷっぷです(o^-')b


    大好きな先生もでき、後追いしたり、Boyfriend!?もできて、

    トトロの『あるこ~あるこ~音譜』の歌で、お手てつないで歩いてるみたいです。

    (papaはちょっとやきもち焼いてますf^_^;)

    朝も泣かず、お迎えの時も遊びを続け、ちょっと成長したぷっぷですが、

    mama的にはちょっと淋しい(´_`。)

    でも昼食もおやつもよく食べ、保育士の先生もよく見てくれてるので、安心して預けられてます。


    mamaの仕事の方も大分慣れ、メリハリのある毎日です。

    でもヘトヘトになってるんだけどね(-"-;A

    papaにも迷惑かけてるし…いろいろ手伝ってくれるので助かってますが(*゚ー゚*)



    今のところ、順調に保育園生活を送ってますラブラブ








    ****************







    今日はジメジメしていて、しかも暑い1日でしたねあせる

    土日くらいしか、しっかり掃除もできないので、

    papaとぷっぷには外で遊んでいてもらって、汗だくになりながら、

    一生懸命掃除機をかけてるmamaです(*´Д`)=з


    あまりに暑いので、午後ぷっぷのお昼寝が終わってから、

    「風を切ろう」と、3人でサイクリングにいきました。



    明日はまた雨雨みたいですね~。
    梅雨だからしかたないけど、洗濯物もカラッと乾かないし、憂鬱な日々が続きますね(。>0<。)







    AD
    いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
    2006年05月27日

    お気に入り

    テーマ:ブログ

    今週ぷっぷは、月曜日に保育園お休みした以外は、登園できましたチョキ

    といっても、まだ咳と鼻水、時々微熱…で、ギリギリのラインで

    通えてる感じですけどあせる

    小児科で薬をもらって飲んでる感じです病院


    でもかなり元気なんです走る人

    それが唯一救いですねσ(^_^;)







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









    土日は天気も悪そうだから、家でのんびり休日を過ごしてますビックリマーク


    といっても…

    ぷっぷの朝はチョー早起きショック!

    今朝も7時前からお目目パッチリで、

    『お腹空いた~』コール波

    しかたなく、mamaも起きて、ぷっぷの朝ごはんです…


    休日は朝寝坊γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ・・・

    なんて出来ませんね(ノ_-。)





    最近のぷっぷのお気に入り


    ①長靴  

    5/27


    長靴を見つけては、持ってきて、「履かせて~」と・・・

    家の中で長靴履いて遊んでます足あと



    今日初めて外で長靴デビューしました。

    ちょうど雨がやんだ時に出たんだけど、喜ぶかな!?と思ったのに、

    なぜか、すぐ抱っこ抱っこと・・・

    不思議ヽ((◎д◎ ))ゝ





    ②おんぶ

    5/27


    もともとぷっぷ自身がおんぶや抱っこ大好き。

    保育園でも、最近はおんぶ紐を自分に掛けて満足してたりしてるらしい・・・


    今日は、このPOOHさんを撫で撫でして、一生懸命話しかけてたので、

    おんぶさせてみましたパー


    満足そうに、いろいろ歩き回って遊んでたよ音譜





    ③バイバイ

    これは、今日初めて言えましたキラキラ

    小さなバッグを持って、お出かけしようとしてたので、

    「ぷっぷバイバ~イ」と声かけたら、


    『バイバ~イ』  と言ったのですビックリマーク


    覚えた言葉は繰り返す!!! がぷっぷ流。

    それからは、手を振っては「バッバ~イ」「バッバ~イ」の繰り返し(;^_^A






    ぷっぷのお気に入りでしたパー










    AD
    いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
    2006年05月22日

    お休み

    テーマ:ブログ

    お久しぶりです(;^ω^A

    なかなかブログ更新が出来ず・・・

    というより、最近ではPCを開く気力も残ってなくてあせる

    帰ってきて、家事やらぷっぷのことやら、次の日の用意・・・

    バタンキューぐぅぐぅですσ(^_^;)




    そんなバタバタの毎日ですが、

    先週の19日には、ぷっぷも1歳4ヶ月になりましてパー

    保育園に行くようになったこともあるんだろうけど、

    すごく成長しました。

    1つは言葉が少しずつ出てきてること!

    「ワンワン」

    「ハッパ(葉っぱ)」「パパ」「バァバ」←この辺の区別はいまいちですが汗

    時々「ナイナイ」といって片付け


    ホントよくしゃべるようになりました。全般は“ぷっぷ語”です(*^.^*)




    大人の言ってる事がわかるようになってきました。

    表情も豊かに・・・

    ダンスにも磨きが・・・

    破壊力もすごい!!! 力がついてきたのかな!?

    気に入らない時の自己表現もすさまじいですパンチ!



    こんな感じであっという間に成長してるぷっぷ。

    mamaはそんな成長場面全部に、関われていないことに

    ちょっと淋しい気もしますが、確実に成長してくれてるからやっぱり嬉しいねラブラブ








    ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲








    しかし、4月終わりに肺炎になってから、いまいち本調子じゃないんです。

    元気だし、食欲もあるし、ここ2週間は毎日保育園にも行ってたんだけど、

    鼻水・咳・週末になると微熱・・・


    この日曜日も38.5度まで出て、今朝も38.1度。


    今日は保育園も、mamaの仕事もお休みです。


    病院に行ってきました。

    「肺炎後からずっとスッキリしてない感じなんだね~」と・・・


    咳と鼻水の薬をもらって帰ってきました。




    家ではチョー元気まんのぷっぷ。

    外に出れず、動きが制限されてるからか!?

    異様におしゃべり・・・

    遊んでる間中ず~~~~としゃべり続けてるんですよ^^;



    お昼はチェアー用意したけど、

    置いてあったアイロン台をテーブルにチョコンと座ってスタンバイパー


    5/22


    ちょうどいいテーブルになってしまいましたヽ(゚◇゚ )ノ




    でもやっぱり熱はあるから、よく寝ますぐぅぐぅ

    お昼寝も2時間。夜も8時には就寝ぐぅぐぅ

    鼻づまりと咳で、最近夜も熟睡できてない感じだったから・・・

    今夜は薬が効いてくれるといいんだけどね。



    明日は熱下がるかなはてなマーク





    久々に仕事休んで、ぷっぷとのんびり過ごしたんだけど、

    やっぱりこうやってぷっぷとの時間を楽しく過ごしてる方がいいなぁ

    なんて思った1日でした。








    AD
    いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
    2006年05月17日

    変化

    テーマ:ブログ

    5月からやっと保育園にもちゃんと通えるようになったぷっぷ。

    今週の火曜日から、ぷっぷに変化がヽ(*'0'*)ツ


    月曜日までは、毎朝先生に預けて行くとき、大泣きだったぷっぷですが、

    火曜日からは泣かなくなったんですパー

    先生が「おいで」 と手を出すと、ちゃんと行こうとして。


    ・・・しかし・・・

    先生に抱っこされて、mamaをお見送りしてくれるんだけど、

    その時のぷっぷの表情は・・・明らかに“怒ってます”あせる

    眉をひそめて・・・


    でも泣かなくなったぷっぷを、褒めてあげなきゃねо(ж>▽<)y ☆


    大分慣れてたみたいで、mamaも安心ですチョキ









    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚








    今日ぷっぷは、家でこんなことをしてました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


    5/17


    ブサイク・・・・



    mamaにもやれ~と渡してくるので、一緒になってブサイク顔披露です汗

    変な親子┐( ̄ヘ ̄)┌










    いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
    2006年05月12日

    強い子

    テーマ:ブログ

    1週間保育園に行くことができましたチョキ


    でも、保育園ではまた風邪が流行ってるみたいで、

    今日は高熱を出してお休みしたお友達が何人かいたみたい汗

    みんな同じようにして通ってるんだぁ~と実感(ノ゚ο゚)ノ



    今朝、いつものように保育園に行くと、いつものようにσ(^_^;)大泣きしてるぷっぷ。

    先生に預ける時、

    「ぷっぷちゃんは、強い子なんだねって話してるのよ」 と言われました。


    え!? なにが??? 自我が強い!? といろいろ頭をめぐらせてると・・・


    「保育園は自分の場所じゃない、ママといたい!!!って…

    そのうち慣れから大丈夫だけど、それだけママが好きなのね」 


    ということらしい。



    まぁ4月はほとんど行けなかったから、

    その分他のお友達より慣れるのが遅いんだろうけど、

    確かに、今は“mamaっ子”だからね~(^▽^;)




    今日は明日が土曜日でお休み音譜なので、

    ちょっと心のゆとりがあるから^^;

    帰ってきてから、ぷっぷとた~っぷり遊びましたラブラブ


    最近よくおしゃべりするし、表情もとっても豊かになったぷっぷですо(ж>▽<)y ☆











    いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
    2006年05月10日

    味噌汁

    テーマ:ブログ

    今週は、今のところ元気に保育園へいってますチョキ


    大分慣れてきたみたいで、午前中からお友達と遊べるようになったみたい。

    朝mamaとのお別れのときは、まだ外まで聞こえるくらいの大泣きだけどねσ(^_^;)


    今日お迎えの時は、みんなで、くっく履いて、ベランダ!?テラス!?で

    遊んでいるところでした。

    mamaの顔見たら、一目散に半べそかきながら走ってきたけどねあせる



    保育園では、踏み台の昇降をしたり、金魚や動物をみたり、

    お兄ちゃんお姉ちゃんと遊んだり…

    楽しく過ごせてるみたい音譜


    一時は、仕事も辞めようかと悩んだけど、

    保育園では楽しく遊んでいると先生から話を聞くと、

    「よかったのかな^^」とmamaも思えるようになりました(‐^▽^‐)


    ぷっぷが元気なのが一番です流れ星








    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚









    最近のぷっぷのお気に入り…


    5/10



    味噌汁です汗


    特に、大根やカブなどの具が大好きラブラブ

    味の薄い味噌汁なので、汁までちゃんと飲んでくれます。





    5/10

    「あ~~~おいち~」


    そして、キッチンを指差して、“もっとくれコール”ですあせる

    さすがに汁は塩分なので、具だけあげてます。



    今日は保育園でも味噌汁をおかわりしたそうですA=´、`=)ゞ









    いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
    2006年05月08日

    わんわん

    テーマ:ブログ

    今日は元気に保育園に行くことができました足あと


    登園時はやはり大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    mamaの抱っこから離れないように、しっかりしがみついて泣いてたよ汗


    そのまま午前中はずっと愚図愚図言ってて、

    抱っこやおんぶで過ごしてたみたい(゚_゚i)

    おやつや昼食はしっかり食べたらしいけどね~あせる


    お昼寝ぐぅぐぅ後からは絶好調!?

    先生からは「午後から娘」と言われたしσ(^_^;)

    午後3時のおやつは“おかわり”までしたぷっぷです。



    4月からの長引いた風邪で、10Kg⇒9.5Kgまでおちたぷっぷ。

    それを挽回しようとしてるのかはてなマーク

    最近すごい食欲… まだ食べるの~?と聞きたくなりますショック!









    ここ数日で、ぷっぷは『ワンワン』を覚えました。

    ちゃんと犬を見て「ワンワン」と言います。


    しかし┐( ̄ヘ ̄)┌


    今朝自転車に乗って、保育園に向かってると…

    まず、犬を見て 『おぉぉぉぉ~ワンワン・ワンワン』

    飛び立ったカラスを見て 『おぉぉぉぉ~ワンワン・ワンワン』

    なびいてる鯉のぼりを見て 『おぉぉぉぉぉ~ワンワン・ワンワン』




    全部 『ワンワン』 らしいですΣ\( ̄ー ̄;)




    この頃言葉が増えてきて楽しい毎日です音譜


    5/8













    いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
    2006年05月07日

    GW

    テーマ:ブログ

    GWも終わりですね。

    今年のGWは3日から5日まで、papaの実家へ行ってきました電車

    去年もGWに行って、ちょうど桜桜が満開だったのキラキラ

    5/7

    去年はこんな感じ音譜

    ぷっぷは3ヶ月とちょっとでした。

    ベビーカーに乗るとすぐに寝てしまう時期だったなぁ(^∇^)

    なので、今年も期待して行ったんだけど・・・

    今年は暖かくなったのが、このGWくらいから…ということで、

    桜も5分咲きくらい(´_`。)  残念あせる

    5/7

    今年はこんな感じでした…

    でもお天気はよく、暖かかったから、とっても気持ちよかったよ(≡^∇^≡)

    ぷっぷと手をつないで3人で歩いていたら、

    通りすがりのおじさんが、「写真撮りますか?」って聞いてくれて^^

    5/7

    お寺をバックにとってもらいましたカメラ

    ここは、広大なお寺の敷地いっぱいに桜が植わってるんだ桜

    papaの実家に来てのんびり~ したいところなんだけど、

    今のぷっぷは、かなりのmamaっこ汗

    mamaが居なくなるだけで、泣いてるんです・°・(ノД`)・°・

    しかも、夏ぶりのpapaの実家だから、全然覚えてないし、

    いつもと違う環境だから、余計ビックリマーク

    お風呂も最近じゃ~mamaじゃなきゃ駄目だし、

    何するんでもmamamamamamamama……

    1日目の夜は2時くらいに起きて、ふーんふーん唸って熟睡できなかったみたいだし。

    そんな感じで、長時間の電車や、環境の変化からか?

    2日目の夜には、また38.5度以上の熱だしちゃうし…

    持っていった薬飲んで、寝て、次の日には下がったけどね( ̄_ ̄ i)

    今までになく疲れた帰省でしたあせる

    でもおばあちゃんには、沢山洋服など買ってもらったしσ(^_^;)

    ぷっぷ、よかったねチョキ

    やっぱり、少し弱ってるのか?ちょっと疲れさせることすると、

    すぐに熱出すんだよね~汗

    土曜日に出かけたんだけど、その日の夜にまた微熱…

    今日1日、雨雨だったし、家でダラダラ過ごしました。

    熱はあっても元気は元気なんだけどね~走る人

    明日から保育園。

    大丈夫かしらはてなマーク

    し・ん・ぱ・い・・・・







    そんな感じで、あっという間に終わったGWでした(-。-;)

    papaもmamaも明日から仕事。

    ぷっぷも保育園。

    みんな明日から頑張ろうねグー








    いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
    2006年05月01日

    主夫!?

    テーマ:ブログ

    実は日曜日も40度以上の熱を出したぷっぷです(。>0<。)

    日曜日の日中に救急外来へ行ってみてもらいました…


    肺炎で弱った体に、また別のウィルスにやられちゃったみたいあせる

    喉が少し赤い程度で、肺の音はキレイって!!!


    念の為、今日月曜日も、もう1度見せてください。と病院


    でも今朝から熱は下がって、落ち着いてます。





    土曜日から、長期休暇(GW)に突入したpapa。

    今朝、ぷっぷの熱が下がっていたので、mamaは仕事へ

    papaに1日ぷっぷを任せました。

    ぷっぷが生まれてから、こんな長時間papa一人でみてもらうのは初めてビックリマーク

    mamaも不安を抱きつつ、仕事へ行きました。



    午前中に病院に行って・・・

    GW前だからか!?結構混んでたみたいΣ(゚д゚;)

    予約入ってたけど、1時間くらい待ったらしい・・・

    その待ち時間、ちょっと愚図愚図いってたぷっぷ。

    念のため持たせた、ビスケットが大活躍したみたいです汗


    お昼過ぎに帰ってきて、

    用意していった焼きうどん二人で食べて、

    papaの抱っこで寝て、布団に降ろして約2時間ぐぅぐぅお昼寝ぐぅぐぅ



    ここまではかなり順調だったみたいだけど・・・


    起きたら、大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


    何をしても駄目だったらしい・・・

    オヤツも拒否、抱っこもおんぶも全然駄目><

    30分以上泣いてたみたい。



    ちょうどmamaの帰りと同じくらいだったから、

    駅まで散歩がてら迎えに来てもらいました。





    mamaとの感動の再開はてなマーク と思いきや・・・

    mamaに会っても、ニコリともしないビックリマーク

    mamaが抱っこして帰ったんだけど、目も合わせないし!!!

    「じゃーpapaのトコいきなよ~」とpapaに抱っこしてもらうと、

    mamaの方来たがるしむっ よくわかりませ~ん汗




    今日1日ぷっぷの熱は上がることなく、元気に過ごしたみたい(-^□^-)





    papaはというと・・・

    かなりお疲れの様子^^;

    私が 「今日はお疲れ様」 と言うと・・・

    papa 「いやいや~、いつもお疲れ様。オレに主婦は無理ビックリマーク」と断言してました(゚_゚i)


    明日元気なら、保育園預けるらしい(^▽^;)


    mamaは明日も仕事なので(-。-;)




    今日1日、papaの主夫DAYでした音譜


    お疲れ~キラキラ








    いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
    2006年04月28日

    完全復活

    テーマ:ブログ

    ぷっぷさん!完全復活いたしましたチョキ


    今日最後の病院へ行ってきて、先生からも

    「もう大丈夫だね」 と太鼓判ひらめき電球です^^


    長かったぁ(;´▽`A``


    5月からは元気に保育園へ行ってもらいたいものです足あと





    しかしビックリマーク

    対して保育園にも慣れる前に、休みまくってたので、

    ぷっぷの『mamaっこ』がさらに酷くなりましたあせる


    昨日、保育園に提出するものがあって、ぷっぷおんぶして行ったんだけど、

    mamaの背中にいるくせに、保育園に着いた途端・・・

    背中で「ふーんふーん・・・」と半泣きしょぼん


    ちょっと先生が近づこうもんなら、かなりの拒否状態∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



    家でも、必要以上にmamaにベタベタしてくるし・・・

    嬉しいような、保育園大丈夫か?という不安やら・・・


    夜や朝はpapaでは全然駄目あせる

    papaもショック受けてます。(´д`lll)




    来週、月火曜日とちょっと不安なmamaちんです┐( ̄ヘ ̄)┌












    病院から帰ってきて、家事を一通りやって・・・

    ぷっぷはその間、一人でしゃべりながら、遊んでました走る人


    お昼ごはん準備して食べさせてたんだけど、

    途中から眠くなったみたいで、「いらない!!!」と拒否。


    干してた布団を敷いて寝かせようと思って、

    布団の準備してて、戻ってきたら・・・



    4/28 4/28





    すでに寝ておりましたぐぅぐぅ


    こんなこと初めてキラキラ

    抱っこやおんぶではなくて、添い寝で寝ちゃうんだけど、

    病院行ったり・・・・で疲れちゃったのかな!?


    こんな感じで寝てくれるとmamaは楽なんだけどね^^:


    今は布団に移して、グッスリお昼寝ぐぅぐぅ中です(‐^▽^‐)
















    最近papaとmamaは携帯を変えました。

    ふたりとも『SO902ⅰ』ですラブラブ



    やっぱり子供がいるとお得!?


    4/28


    「これお子さんに音譜


    ドコモダケ頂きました☆-( ^-゚)v










    いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    AD

    メロメロパーク

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。