2005年11月22日生まれの我が家の愛犬そらわんわん

彼はわんこが大の苦手あせる

そんなびびりぃと格闘していた2010年7月、大腸癌が発覚しました。


左右の大腿骨骨頭を切除手術・肝機能低下、睾丸停留摘出手術

直腸癌切除手術を経験しながらも内弁慶炸裂で元気な王子にひひ


そんな我が家に2011年11月、新たにこう皇子わんわんという家族も加わり


今、この瞬間を大事に(cherish now)明るい闘病生活を送っていますラブラブ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-28 01:26:55

満喫♡

テーマ:犬ブログ

先日、父と昊さんと3人で名城公園へお散歩へ行ってきました。

そらがいなくなってから、あんまり大きな公園への散歩してなくて・・

 

つまり1年近く、ご近所散歩で済ませちゃっててあせる

 

うわっ!ごめんっ!皇子!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、この日は珍しく暇そうにしてた父をドライバーに

行ったっていう・・・(笑)

 

 

名城公園、最近tonarino(←ぽちっ)というカフェエリアができまして。

わんこさんも集うテラスもあるということでそちらを偵察チュー

 

 

こちら、1階にはスタバ

1~2階にGARB  CASTELLO

2階にDEAN & DELUCA CAFEが入ってます。

他にもシャワールームとかもあるとか。

 

ちなみにDEAN & DELUCA CAFEで

父はミントジュレップ、私はローズスパークリング、

昊さんはお冷やをww

 

 

 

 

 

 

2階のテラススペースにはクッションソファがいくつかあって

昊さんもまったり照れ

(あ、昊さんはクッションソファでくつろぐ父の膝・・ではなくお腹の上でまったりww)

 

 

心地よい風も吹いてて気持ちよかったね音譜

 

 

 

まったりの後は鳩さんおっかけ♡

 

けっこうテンションあがってました爆  笑

 

 

そういえば最近、昊さんのそら化が著しいww

 

以前はテンションあがるとしっぽがピンッてあがって

振ることはあんまりなかったんだけど

近頃不格好ながらフリフリ(笑)

 

寝るときの格好だったり

涼しいポイントだったり

くちペロも前はほとんどしなかったのに

最近おずおずと・・(笑)

 

 

そらからのアドバイス(こうするとみんな喜んでおやつくれるぜぃ・・・みたいなw)なのか

お年なのか(笑)

 

 

 

 

 

オフリードでテコテ走ってきたチワワんさんともご挨拶ウインク

若干しっぽ下がってるけども笑

 

 

 

 

 

やっぱりロング散歩は楽しいね♡

また来ようねぇ♡

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「犬ブログ」 の記事
2017-06-06 01:54:51

動く王子を添えて✨

テーマ:犬ブログ

6月5日は、そらの初めての祥月命日

一周忌でした。
 
とはいえ、暗い空気になるのは嫌なので
思い出系とか 懐かし動画などで。
 
 
*なんかうまく貼れない(これで正解?)ので
文字部分をクリックしてください。再生中に動画をクリックすると音も出るはずww
 
我が家で初めてわんこを飼おうという話になったのは
母とホームセンターへ行った時に
ゲージに出ていた人懐っこい黒ラブさんに出会って
「可愛すぎる!連れて帰ろう!」
と、母が珍しく無謀な事を口走ったのがきっかけ(笑)
「いやいや、あの子は大きくなるからね、
うちでは飼ってあげられないよ」
と珍しく私が諭し(笑)
 
そこから一気に話がすすんだんだっけ。
 
当時一緒に働いていたお仲間さんが
一年ほど前からヨーキーを飼っており
「毛も抜けないし、小さいから
お母さんもお世話しやすいんじゃない?」
と教えてもらい、
我が家で全くノーマークだったヨーキーを探すことに。
 
隣の区のペットショップに相談に行き、
「誰が見ても、💕かわいい💕って言ってもらえる子を探すので、少し時間をください」と言われ、
2ヶ月ほどしてやって来たのが空さんでした。

 

 

お子様の頃のそらさんといえば・・・・
 
やっぱりびびりぃでしたね(笑)
 
散歩中にわんこに会えばコソコソし
ドッグランではフェンスの花チューリップ赤
 
このブログタイトルも最初は
「びびりぃ脱出大作戦」でしたからww

 

 

 

 

 
でも
びびりぃで トイレもなかなか成功できない王子だったけど
がんばり屋さんはその頃からずっと。
 
両足の大腿骨頭の切除手術して
停留睾丸で手術して
大腸癌で手術して
ずっと抗癌剤うけて
 
でも 笑顔をたくさん見せてくれて
すごいヤツでしたよ、そらさんはチュー
 
 
 
そんなそらさんの元にこうがやってきたのは 6歳の時ラブ

 

こうが初めてわが家に来たときのそらは

ホントに忘れられない(笑)

 

玄関までダッシュで迎えに来たかと思ったら

こうを見て ダッシュで家の一番奥まで逃走チュー

 

その後は母の車いすの下で小さくなってたっけ(笑)

こうが一生懸命あいさつに行ってるのに

もう はぁはぁでww

 

どうなるかと思ったけど

こうさんの「にぃちゃん好き好き」アピールのおかげか

少ししたら一緒にお昼寝するくらいまでなってくれて。

 

気がつけばガゥガゥ遊びまで覚えてたラブ

(その様子は動画でどうぞ)

 

 

 

 

 

驚いたのが

こうが来てから なんだかすごい頼もしくなって

 

こうが怒られてると こうの前に入ってお座りしてかばったり

(みんなで感動&爆笑したなぁ)

 

お散歩中にこうが他のわんこに吠えられて

しっぽ脚の間に挟み込んでもどってきたら

そらさん、相手のわんこにめちゃめちゃ吠えて向かっていったりキョロキョロ

 

こうのおかげで、そらのおにぃちゃんな一面もたくさん見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この一年、なんとも言えない一年でした。

 

昔は「そらがいなくなったらそのことばかり考えて

いつまでもくよくよしてるんだろうな」

とか思ってました。

 

でも正直、感傷に浸ってる余裕のない一年だったのが現実。

 

 

母がいなくなった事が大きすぎて

母の穴を埋めて生活を立て直すことでいっぱいいっぱいであせる

 

そらの事を思い出すことは

悲しいより「癒やし」になっていて。

 

思い出してはニヤニヤ(笑)

 

不思議な一年でした。

 

 

 

 

 

 

昔 母に虹の橋の話をしました。

 

そのとき母は

「私は待っていて欲しくないなぁ」

といいました。

 

母は

「待ってなくていいし、もう一度会えなくてもいいから

今度は犬じゃなく人として生まれてきて欲しい

といいました。

 

「あちらでまた修行して、人として生まれ変わるチャンスを与えてもらえたら」と。

 

 

 

私はそらに会いたいです。

虹の橋で待っててくれたら嬉しいし

ヨーキーに生まれ変わったそらとまた出会えたら

すごい嬉しいです。

 

 

でも、人に生まれ変われるならそれでもいいかな。

 

人に生まれ変わって、

痛いときには痛いと伝えられて

辛いときには辛いと言えて

やりたくないことにはイヤだと主張できて

行きたいところに自由にいけて

やりたいことを自由にできて、世界を広げて。

 

それはそれでいいかな・・・と思う 一年たった今日この頃。

 

 

 

 

最後に

家族がふたりいなくなり暗くなりそうな家族を

爆笑させてくれた こちらの動画をどうぞお召し上がりください。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-28 11:29:59

こうさんの寝言

テーマ:犬ブログ
最近、休み前は私のおうちに泊まりにくる事の多いこうさんニコニコ

{49527C11-FC9A-46F0-A6C2-9DB7B9956E05}



そんなこうさんの

寝言💕(文字の所をクリックしてね)
しゃっくりらしいんだけどね(○︎´艸`)クスクス

ずっとら前から聞いてはいたんだけど
ついに動画ゲット✨

かわいいんだけどさぁ
ピクピク具合がドキドキするんだよね💦
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-25 01:58:13

お初♡

テーマ:犬ブログ

今月の14日

念願だったブロ友の

あんちゃん&女子ヨーキーさくらちゃん・ももちゃん

ご近所の緑地公園で初デートをして参りました!!

 

 

 

注釈:ももちゃん・さくらちゃん・こうさん

 

もうねぇ・・ブロ友さんになって何年になるんだろうチュー

ずっとずっと「会いたいね」と言い続けて やっとこさですぽ

 

 

 

 

 

 

注釈:バラ祭 真っ最中♡

 

初めて会ったはずなんだけど

全然初めて感もなく

不思議でほわほわ気分でしたよドキドキ

 

 

あ、でも初ご挨拶の直後は

「敬語の方がいいかしら・・・」とか思ったけど

「いやいや、これで敬語で話したら 

お互い誰だかわかんなくなるぜ」とか思って

めちゃめちゃため口きかせてもらっちゃいました(笑)

 

 

 

 

注釈:この日は雨上がりのド晴天なり。晴天の赤いバラは難しいわ・・・

 

さくらちゃん&ももちゃん 生ものサイコーですラブ

めちゃめちゃかわいかったぁドキドキドキドキドキドキ

 

 

会う前は、ふたりの見分けつくかなぁ・・とか思ってたけど

いやぁ・・分かるもんだねwww

 

さくらちゃんはぐりぐりお目々

ももちゃんはしゃもじ舌(笑)

 

 

あ!こう、初カートさせてもらいました音譜

降ろせと暴れるかと思ったら、意外と乗り心地も良かったのか

満足そうでしたよ。

ありがとうね、さくらちゃん、ももちゃんウインク

 

 

 

注釈:女子とバラの香りを満喫・・・ではなく 初めて女子に囲まれ

身の置き所に困る昊さん

 

この日は5月なのに夏日で

朝9時半にはもうアツアツ晴れ

 

バラを見て(ってか見ながらしゃべって)

ちょこっといつもの芝生広場歩かせて

 

暑さもなかなかな感じになる頃に

近くのドッグカフェへ車

 

 

 

ここでもたっぷりお話し

さくらちゃんとももちゃんのうとうと顔にデレデレドキドキになり

おまけにカフェの10周年記念でわんこご飯をサービスしてもらいw

あっという間だったけど楽しいひとときを過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私とあんちゃんを繋いでくれたそらとそらりんは不参加で

ちょっと残念だったけど

 

今度はそらりんに会いに 私がそっちに行からね爆  笑

 

本当にどうもありがとう!!

 

 

 

 

注釈:わたし,さくらちゃんとももちゃんに釘付けになってて皇子をすっかり放置。

したら こんな情けない顔に・・・ごめんよ、昊さん(笑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-21 02:03:35

カメラ(゚ロ゚屮)屮

テーマ:お写真

久しぶりにPCで自分のブログページを開いてみたら

メッセージボードやら何やらが

王子のいた時のままで

さすがになんだかマズイ気がしているそらねぇねですあせる

 

ちょこちょこ変えていかねば・・・

 

 

 

さてさて

タイトルの「カメラ(゚ロ゚屮)屮」ですが・・・

 

少し前に気がついた事実・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1年半の間、カメラに触ったの4日だけ(゚ロ゚屮)屮

 

しかも「ちゃんと撮ろう」と思って撮ったのは

 

 

 

 

お正月の京都と

 

 

 

 

先月のこれだけ(゚ロ゚屮)屮

 

 

・・・・・忘れそう(笑)

 

実際2枚目の写真撮るのに どうにもうまく撮れなくて

15分もかかったしねガーン

 

 

 

カメラを持たなくなったのは

そらの心臓が本格的に悪くなってきたのを実感した頃から。

 

そんな頃から

 

「お散歩に行くときはお散歩に集中。

ファインダー越しでなくちゃんと見ててあげよう」

 

って思ってから。

 

 

 

 

そらが旅立ち、これからはこうさんの写真を

そらに負けないくらいたくさん撮ってあげようと思ったら

 

こうさん、若干不安定になっちゃって

今度はこうをちゃんと見ていてあげるためカメラはおあずけ。

 

 

今ではしっかり落ち着いて、

前までそらと分担してた「家族からの溺愛攻撃」

ひとりで受けるようになって

皇子を通り越して王様に上り詰めつつありますけども(笑)

 

 

今度、こうさんとのお散歩に

カメラ持って出かけてみようかなぁ・・・口笛

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。