2006-04-07 12:44:19

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第1話 「エンタングル」

テーマ:ゼーガペイン(無理)

今期の燃えられそうなロボット物が出現しましたw

第1話から戦闘シーンを持ってきました。つかみはOKといったところでしょうか?

                                                                 

                                                                    

                                                                      

                                                                    

                                                                       


 

ストーリーは王道。キャラに関してもまあ問題なし。

第1話の内容をまとめると

・過去にキョウはシズノを逃がして自爆したが現実世界に普通に存在している

・ゼーガペインに乗った記憶はキョウの中にも残っている。

・水泳部はキョウが起こしたある事件のせいで部員が集まらず。

・戦闘は別次元で行われたっぽい。

・ゼーガペインは一体じゃない。というか組織がある。

たぶんキョウはラッキースケベ

 

まあ第1話だけにたくさん伏線がちりばめられていますね。

で、ロボット物にとって最も重要な戦闘シーンは・・・

動きはともかく機体にいろいろアイディアが詰まってそうなのがイイ!

素直にかっこいいと思えるデザインではないですが、

武器の出し方ひとつとっても凝ってるし。

新鮮味があれば全部CGで動きがいまいちでも何とかやっていけるかと思います。

 

サンライズのロボット物はガチ!

SEEDの3作目が始まるまでふんばってください(ぇ

 

視聴:継続(絶対録画視聴だけど・・・)

レビュー:する。というかしたいw

 

余談

なんかファフナーみたいな消え方だな・・・

しょっぱなからのこの展開には心惹かれましたよ。

 

押してください ヒロインはシズノ?リョーコ?個人的にはリョーコでw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

空さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。