2006-01-31 00:51:34

Fate/stay night 第4話「最強の敵」

テーマ:Fate/stay night(終了)

今回のタイトル「最強の敵」 じゃあこれ以上の敵は出てこないって事だな?普通だったら4話ぐらいで使うタイトルじゃないねw

                                                                  

                                                                 

                                                                

                                                                   

前回に引き続き戦闘でスタート。3話ではランサーと今回はバーサーカーとですね。

戦闘をAパートに持ってくること多いアニメなのかな・・・

今までのキャラがスマートすぎた分バーサーカーは迫力がありました。

バーサーカーは強敵、さらにランサーから受けたゲイボルグのダメージが残っていては勝てません。

これゲームのイベントCGらしいですね。自分としてはアニメに静止画(使いまわし)使うのはどうかと思うけど、要所要所で使う分にはOKだと思うよ。

このシーンは見えない剣に血がついてる感じが良かったな。

おお、士郎よ。死んでしまうとは情けない。(ドラクエ風に)

嘘ですw死んでませんw

割って入った士郎はバーサーカーになぎ払われ大量出血&気絶。

士郎は一回は凛に馬鹿じゃないの?といわれるような行動をしますね。それが彼のアイデンティティーなきもするけど・・・

何でも助かったわけはセイバーの持つ自己治癒能力がマスターである士郎にも影響したかららしい。

殴られた前後の記憶が吹っ飛んでる、という演出は良かったな~

これで何も影響なかったらバケモンだよw

なんかいや~な伏線が・・・

凛が去り際に「これからは私を人間としてみないほうが楽よ」という言葉を残したかと思えば

桜まで凛とすれ違った際に「血のにおい・・・」

これからがますます楽しみになりそうです。

凛が帰った後は昨日の一件についての反省会(間違ってないよね?)

セイバーが戦いは私がやるから手を出さないでほしいといったのに対して

士郎は相変わらずの男女差別的発言(ぇ

今のところ役に立てない士郎に発言権はないと思うが・・・

セイバーの精神統一がさまになってていいですねこのシーン。

士郎はセイバーは人に危害を与えるサーヴァントではないことを知って一安心。

ものすごい騎士道精神ですねセイバーさん。

でもこの後のやり取りは面白かったw

士郎「和食は大丈夫か?」
セイバー「えぇ、食べられるものなら何でも。贅沢は敵です」

士郎「敵、多いんだな。」

セイバー「そうかもしれません。」

贅沢は敵です、っていつの時代だよw

しかし士郎は桜や藤ねえにセイバーをどうやって説明する気なのだろうか?

 

今回のタイガー

息苦しい場を一転させてくれるキャラは大事ですw

 

余談

どう見ても霊○です。ありがとうございます。

押してください 逃げるなー!書き続けるほうが戦いだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

空さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■日額10万円保証

素敵な時間をくださるなら日額10万円以上の謝礼でも十分喜んでおられます

4 ■返@微々美々さん

コメント&TBありがとうございます。

イリヤよかったですね。と、いいつつ1枚も画像キャプってないw

虎姉さんもまだまだ出番がありそうなので楽しみにしていましょう。

3 ■返@こじこじさん

まあ今後もっと強いサーヴァント&マスターが出てくることは予想できますけどねw

宝具のランクの解説ありがとうございます。

2 ■TB送らせて頂きました^^

イリヤの不思議な雰囲気が良かったですね・・・
凛もいいムシュメ(娘)さんみたいですし^^
伊達にツンデレ&ニーソックスのフル装備ではないですね(意味不明)

それから・・・
僕らの虎姉さんが帰って来ました!!
これは出番を増やすべく応援しておかないと(オイオイ)
もっともっと頑張れ、僕らの虎姉さん!!(コラ^^;)

♪白いマットの、ジャ~ング~ルに~♪
(それはタイガーマ○クだっての^^;)

1 ■無題

>バーサーカー最強
イリヤや製作スタッフが自信たっぷりもいいじゃないですか。きっと皆さん(サーヴァント全員)、己が最強と思っていますよ。ほら、アーチャーなんか自分で言ってたしw 
もっとも、最強なだけなら、
我と書いてオレと読め!!(アニメでは再現不可能)
アニメではこれまた再現出来ない奈須語では、『天地乖離す開闢の星』
破格の宝具は、Aの二段階上のA++のさらに上、EXをお持ちの御方がいらっしゃるのですよ。




コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。