2006-01-06 01:21:31

シャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」

テーマ:灼眼のシャナ

新年一発目のアニメがシャナでよかったと思う今日この頃。でもタイトルが絡んだのは最後だけでしたね。

今回からであの変態兄弟とはおさらばです(ぇ 原作を読んだので、今回から原作との違いを反転させて書くことにしました。

                                                                  

                                                                     

                                                                    

贄殿遮那(にえとののしゃな)を手に入れ、早くも勝利を確信したのか、ご褒美といってシャナの前でディープキスです。マジシンデクレ(オイ

しかし、悠二とマージョリーによって状況は一変、クレイドル・ガーデンのカラクリを破られ、あせる藍染兄弟はシャナに止めをさそうとするが、自力で脱出。今までソラトが使っていた吸血鬼(ブルートザオガー)でソラトとティリエルを倒す。

ここの戦闘シーンは燃えた!

何にって?そりゃ変態兄弟のすがすがしいやられっぷりですよ(ぇ

贄殿遮那(にえとののしゃな)でソラトは炎を出せませんでしたね。シャナはかなり使いこなしてますね。

吸血鬼(ブルートザオガー)が太字で強調されてるのは何でかって?もちろん、ちゃんと意味がありますよ(ニヤ)

クレイドル・ガーデンの残りの存在の力を集めただけでは足りない修復のための力をティリエルは自分の身を使ってソラトを修復。

ティリエルの「どうしようもない愛」が表れているシーンでしたね。

一方、オルゴールの場所を突き止めた悠二だったが、「千変」ジュドナイに捕まる。

1話の時のように自分の源である「零時迷子」を奪われそうになる悠二。

しかしそこに駆けつけたのは一度ジュドナイに敗れたマージョリーだった。

マジョ姐さんの復活は置いといて(ぇ いや名シーンでしたよ!ただ田中の男泣きのせいでギャグシーンみたいだったけどw

まあひとつ言わせて、

原作省略しすぎだ!

反転→悠二のハッタリはあきらめてたけどさぁ・・・戎禁とかやんなくていいの?ジュドナイの腕残ってないじゃないか!あれのおかげで存在の力が増えたんだよね?

アニメはどこまでやるのかな?まあ原作も完結してないからなんとも言えんが・・・

さあお決まりの悠二がいれば何でもできるモード(ぇで二人を今度こそ討滅。

きれいな散りざまでした。散りざまだけはほめてやるよ(ぇ

悠二へのご褒美はメロンパンでした。残念!

まあここが唯一のギャグシーンでしたね・・・

原作では反転→悠二がシャナの胸を見て峰で殴られるシーンとか、封絶が解ける前に戻んなきゃ!っていうドタバタがあったのにな・・・


吉田さんと互いに宣戦布告し合い終了。シャナは吉田さんの知らない悠二を知ってるアドバンテージがありますからね。しかしどっちも強気ですね。これからがますます修羅場です。


今回のアイキャッチ

「千変」ジュドナイ 二人の子持ち(ウソ)


余談

来週、最強のメイドさん登場。


押してください 逃げるなー!書き続けるほうが戦いだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

空さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■返@ネコライフさん

そうですね原作好きにはがっかりですね。悠二はパワーアップしないかもしれませんね。

ザック姿どんな風に描かれるか楽しみですね。

1 ■原作好きはがっかり?

>原作省略しすぎだ!
全くもって同感です。
原作の名シーンがことごとく削られてしまった感じです。

>来週、最強のメイドさん登場。
ぜひザック姿を見たいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。