ここで、そこで、いろんなところで

日々の生活の中で想う、エッセイ未満のことたち


テーマ:

を観てた。


なんだか久しぶりにビートルズを聴いた。


私が音楽に目覚めた時、すでにビートルズは解散していたので、私のビートルズ初体験は俗にいう赤盤。

「ビートルズは私の青春」

とは言わないけれど、どっぷりとはまっていたのは確か。


映画は全部観た。

ちゃんと映画館で。

今回、懐かしい映像もお初の映像もあったけれど、曲は一曲だけのぞいて全部口ずさめた。

なぜかというと、ホワイトアルバムだけ、きちんと全曲聴いていないから。


若いころの彼らは本当にカッコイイ。

ポールなんてあんなにかわいかったんだ・・としみじみ・・。


レコード、家のどこかを探せば見つかるはず。

私のサージェントペッパーは友達に貸したまま。

CDに買いなおしたのはリボルバーだけ。


またちゃんと聴きなおしたいな。



ここで、そこで、いろんなところで-beatles2

こちらはレアなビートルズ詩集。

訳詞はナント岩谷宏。


中学生の時、T君が持っていて、「そんなに好きならあげるよ」ってくれた。

まだ持ってるよ。

ありがとね。

ちょっぴり甘い思い出。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
音楽にはそんなにうるさくないんだけど、朝の身支度の時間には必ず何かしら音楽を聴いている。

だいたい元気が出るようなポップな曲。
少し前まではスガシカオちゃんの「パレード」
その前は平井の堅ちゃんの「ポップスター」

夏になるとイラケレなどのキューバ音楽かボサノバ。

そして今はRAH BANDのClouds Across the Moon

RAH BANDのことは前にもちょこっと記事にしたけれど、最近検索してビデオクリップをYOUTUBEで見つけた。
おしゃれなイメージがあったバンドだけど、このビデオのセンスは笑えます。
いえ、もしかしたらあの時代に観たら、すんごくポップでキュートな映像だったのかも・・。

この軽いボイスがとっても心地よくって大好き。

RAH BANDで以前検索していたら、朝はRAH BAND、夜はキース・ジャレットのThe Melody At Night With Youがオススメ、と書いていた方がいて、
「自分とセンスの近い方だな」
ってちょっとうれしかった。

ところで、RAH BANDの初期のヒットWINTER LOVEの音源を持っていらっしゃる方がいらしたら、お声をかけてくださいませませ。
これ、ひょっとしたら邦題かも。
Clouds Across the Moonも初期の邦題は「ハイ・ダーリン」だったので・・。

RAH BANDのベスト盤には収録されていません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。