ここで、そこで、いろんなところで

日々の生活の中で想う、エッセイ未満のことたち


テーマ:
Soldier of Love/Sade

シャーデーが新しいアルバムを出すらしい。

先日ふと

「今のシャーデーを観てみたいな・・」

と思っていたら・・・!


なんて素敵に年齢を重ねているんだろう。

期待を裏切らないカッコよさ!

きっと60になっても70になっても、シャーデーらしくその年齢にふさわしい女性になっているんだろうな。


自分もこんな風に堂々とかっこよく歳をとりたい。


来日してくれないかな・・・。



・・・と、ラヴァーズ・ロックのCDを探すけれど見当たらない。

先日CDを処分した時に売っちゃったのかも・・・ショック!


シャーデーの動画観れます

http://www.amazon.com/gp/entity/Sade/B000APXHPK?ie=UTF8&ref_=ntt%5Fmus%5Fdp%5Fpel


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東京に住んでいる頃、仕事帰りにふらりとカフェに立ち寄るのが好きだった。


「夜に珈琲を飲むと寝れなくなる」

という暗示にかかるずっと前の話。


明日の仕事のこととか、体調のこととか、一切考えずに夜更かししていた頃がちょっと懐かしい。

変化だけが唯一確かなことだから、もうあの頃には戻れないことはよくわかっているのだけれど・・。




ここで、そこで、いろんなところで

夜のカフェはなぜかほっとする。


今日は眠れなくなってもいいや。



ここで、そこで、いろんなところで


少しだけぼおっとしてから帰る。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達からさつまいもをたくさんもらっていたので、おさつチップスをつくってみた。

意外と簡単。


おさつをスライスして、水洗いして、2度揚げする。

好みでお塩を振る。

お酒のおつまみにもなりそう。


ここで、そこで、いろんなところで


手作りでお菓子をつくるといつも感じるのは、市販のお菓子ってお塩やお砂糖を意外と使っているということ。


先日スイートポテトまがいのものを作った時、ビックリするほどはちみつを入れたし、豆からポップコーンをつくるときも意外とお塩を振る。


基本的においしいものは好きだから、買うお菓子も大好き。

手間はかかるけど、手作りはちょっとほっとできる味かな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月休みも今日まで。


明日からはまた現実に引き戻されて仕事だけれど、昨日、今日と夕方にワインを飲みつつ居間で読書。

これって他の方から見ればフツーのことかもしれないけれど、私にとっては最高の贅沢。


だって、居間で読書ができる環境にあるのは、珍しく居間が片付いているということだし、お酒を夕方から飲んでいるということは、そのあとに何かやらなければいけない仕事とか片付けとかがないということ。

こんな幸せな日はめったにない。


今までは少しでも長いお休みをもらえたら

「どこかに行かなくちゃ損!」

と思っていたけれど、家にいてこんなにゆったりとした時間を過ごせるって、

「なんて素敵なことだろう」

と、しみじみと思う。


神様に感謝。


ということで、今読んでいるのはマイケル・ジャクソンの自伝「ム-ン・ウォーク 」。

なんだか「今さら」って笑われそうだけど、他の人が語ったMJではなくて、彼自身が語ったことを読んでみたくなったので。

遅読なので、「ウイズ」で今やっとクインシーと出会ったところ。


ここで、そこで、いろんなところで


「オフ・ザ・ウォール」は先日カセットの整理をしていたらひょっこり出てきた。

その頃付き合っていたBFがダビングしてくれたらしくて、彼の字でタイトルとか書いてある。


R&Bは好きだったのに、ジャクソン5もジャクソンズも名前は知っていたけれど全然記憶にない。

「ベンのテーマ」は知っていたけれど、これは映画絡みで・・・。

(ウイラートは観たけれど、ベンは観ていない)

ダイアナ・ロスは大好きで、やっぱりカセット・テープを持っていた。(でもシュープリームスの頃は全く知らない)


これを読んでいると、70年代のR&B旋風とかファッションとか思い出したりして、時代の空気を感じて面白い。

そして、彼がどうしてあんなにダイアナを好きなのかとてもよくわかるし、自分を根っからの「ショウ・マン」と語っていることも、自分のことをとても年老いていると言っている意味も。


ということで、これからまた少し読もうかな・・。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい年を迎えました。

皆様にとって素晴らしい一年となるといいですね。


年末年始、といっても自分にとっては普段とあまり変わらない。

30日まで仕事をしていたし、31日は家の掃除と買い出しで終わった。

紅白を観ながら、庭にはびこるアロエの皮をむいて焼酎漬けを作っていたし・・。


今日もこれから年末に残した掃除と片づけかな・・。


ただ、休みが長い分、気持もゆったりしている。

昨年のお正月は国試に向けて勉強していたし、本当にお正月どころじゃなかったし。


振り返れば、いろいろあったけどおもしろい一年だったかな。

今年もまだまだ大変なことは山積みだけど、毎日を楽しめたらいいな。


ということで、今年もよろしくお願いいたします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。