ここで、そこで、いろんなところで

日々の生活の中で想う、エッセイ未満のことたち


テーマ:

TVが壊れた・・。

90年製造のブラウン管。


画面が小さくなって、人の顔がつぶれて見える。

どんな美しい女優さんも凄い顔になってしまう・・。


仕方がないので、とりあえずpcをTV代わりに居間に設置。

それはいいけれど、ハードが内蔵型ではないのと、パワーのスイッチがキーボードにあるので場所とるし、おまけにリモコンがうまく作動しない。

マウスでチャンネル変えるはめに・・・。


急いでTV買いに行かなくちゃ・・。


しかし・・・・。

今年はたくさんモノが壊れた・・。


ケイタイ、pc、置き時計2つ、掛け時計2つ、腕時計、掃除機、ステレオ・・・。

今年、残り少ないけれど、TVで最後にしてほしい・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日たまたま見つけました。


きっとご存知の方も多いのでしょうが、とっても素敵なスピーチだったので・・・。

私自身へのクリスマス・プレゼントとなりました。

そして皆様へのクリスマス・プレゼントとして・・


Merry Cristmas!


オックスフォード大学での講演

http://slowly.org.uk/mj/index.html#top

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラセナの葉が花弁のようにみえたので・・・



ここで、そこで、いろんなところで


花材

ドラセナ

小豆柳


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラーキーがNHKのスタパ に出ていた。


髪型をしょっちゅう気にしている。

御歳69らしい。

それにかけて猥雑なことを言う。

アナウンサーも笑いながら困り顔。

ジョークを飛ばしては笑わせる。

とってもチャーミングなおっさん。

前立腺がんの手術をし、死と向かい合って今は「生欲」に満ちているのだそうだ。


「日本の顔」の一部がスタジオに飾られていた。

一人だったり家族だったり夫婦だったり。

みんないい顔をしているのは、

「愛する人がそばにいるから」

とさらりと言う。


私がアラーキーの写真を好きになったのは陽子さんの死後に撮った枯れた花の作品を観てから。

それまでのイメージが全部吹っ飛んだ。

花の真髄をこの人はきちんと捕えている。

エロの裏に、この人はどれだけの引き出しを隠しているんだろうと思った。


最後に視聴者からの質問で

「そのエネルギーの源は?」

との問いに、ちょっと考えて

「漠然とした愛があるのかもしれない」

と答えた。


アラーキーが笑いながら、暖かいオーラを発していて心に届く。

やさしい波動が伝わって、なんだか自然と涙が出てきた。

生きているすべてを愛しているんだな・・。


この人はたくさんしゃべるけど、本当に大切なことは言葉にしたくないんじゃないかといつも思う。

言葉にならないこと、言葉にできないこと、言葉にしないことはたくさんある。

だから写真で表現する。

彼の写真にはいろんなカタチの愛が写っている。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。