FUJITA'S BAR
2008-10-19 15:31:42

長い腕

テーマ:ブログ
川崎草志:著
角川文庫
第21回横溝正史ミステリ大賞受賞作品

不思議な、というべきか、私には難しい世界の話だけど、
一気読み。
わかる、けど、むずかしい。
私はそんな理想的な生き方ができないから、
入り込みつつ、片足外側みたいな。
これは読んで正解。

深読みするに値すると思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-03 19:49:58

大型二輪車

テーマ:ブログ

卒研まで、無事合格しました。

9月24日が二度目の卒研で、無事合格。

10月1日から中型(四輪)の限定解除のために自動車学校に通い始めました。

昔に普通自動車免許取った人はいま、中型自動車の8t限定って免許になったんだそうで。

免許の中に、眼鏡等以外の限定が書かれるのが嫌で中型の限定解除を、と思い立ったのです。

でも、これが、5時間で卒研までいかなきゃなのです。

無理くさい。

私はもう少したくさん乗るつもりでいます。

だって、中より外で乗れないほうが困るもん。

がんばります。


で、はじめのほうに、二度目の卒研で大型二輪合格と書きました。

そう、落ちたのです。

理由は、スラロームの5本目のパイロンに当たったから。

補習受けに行ったときに、教官に「当たった?」と聞かれたんですが、

その他の落ち方は想像してくれなかったのですね。

そのくらい、スラローム苦手です。

「そんなんじゃ、バイクは乗れねーべ」と言われるのも無理はありません。

でも、受かったからいいのです。

中型の卒研終わってから免許にするのでまだ、大型二輪には乗れませんが、

しばらくは予定もないのでいいのです。

中型終わったら何の勉強しようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-17 22:18:58

みきわめ

テーマ:ブログ
明日は大型二輪教習の二段階のみきわめです。
なかなかうまくなりませんが、
スパルタしてくれた先生への感謝と、
優しく指導してくれた先生への感謝と、
そういうのちゃんと感じ、考え走りたいです。

でも、卒検終わってもしばらく通います。
4輪の中型限定解除もする予定☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-02 21:42:46

意外と

テーマ:ブログ
8月20日は凹まずに済みました。

が。
今、大いに凹んでいます。
ただいま、大型二輪車の教習生してます。
いかに適当に普通二輪を取ったか、身に沁みてます。
スラロームも8の時もクランクもビビっちゃって走れません。
波状路なんて進入から出来ません。
でも、せっかくバイクに乗ってるんだし、
もっとうまく乗れるようになりたいので頑張ります!
ヘタレだけどめげないめげない!
泣かない泣かない!
頑張るよ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-06 22:16:46

あと2週間

テーマ:ブログ
YOUR STAGEまで、あと2週間となりました。
8月20日の今頃にはショックでふて寝してることでしょう。
ぢゃあ、練習しろよと思うのですが、
間違えずに弾けるとか、楽しんで弾けるとか
そういう次元ではなく、なんかもう、
すべてがNG。
とりあえず、凹む準備はしておくつもりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-02 16:46:15

あまりにサボりすぎ

テーマ:ブログ

毎日更新が目標だったのが懐かしいくらい更新してません。

だって、なんだか禁止ワーズ多すぎで私の中で整理できないの。

どうしても私の日記読みたい方はマイミクになってください。

なんてね。

知らない人からの申請は拒否してますが。


先日、久しぶりにLAY BACKのライブを見に行ったら

やっぱりかっこよくて私の脳内はとろけてました。

てか、まだ若干とろけたまま。

LOVはやらなかったのに、LOVを口ずさんじゃう私です。

でも、メンバーさんに更新してないですねって言われてちょっと気になって。


ちょっとずつがんばります。

その前にパソコン買いに行こう…。

誰かいいの教えてください。

何を選ぶべきかわかりません。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-05-25 14:42:54

弾く

テーマ:ブログ

昨日は友人の披露宴でした。
そこで一曲弾かせていただくことができ、
普段は音楽、の中にいる人ばかりの前でしか弾いたことがなかったことに気づきました。
ピアノの発表会とか、軽音でのライブとか、
そういう中で弾くのは耳が肥えてる人の中という辛さもありつつも、
評価し、排除、採用しながら聞いてもらえる楽さもあるのかもしれないと感じました。


緊張しながら、私のことも、この曲も知らないであろう人の前で弾くという重圧は、

とてもいい勉強になりました。

それと同時に、弾かせてもらえるありがたさをしみじみ感じました。


演奏中、左手がしびれ、弾いてる感が薄れる中、それでも最後まで弾ききることができ、

終了後に取り戻した手の感覚を愛おしく思い、

また、弾きたい、そう感じました。

緊張はいいことでも悪いことでもなく、私にとって必要な感情だと、

家に帰っていくつもの反省をした私でした。

弾かせてくれてありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-21 22:28:44

簡単ログイン…

テーマ:ブログ
アメブロの簡単ログイン、全然カンタンじゃない!
きのう、設定したのに、今日はもう入れなかった。
なぜ?
設定日数はPCからでないと変更できないってことは、
確認もできないんですよね、きっと。
なんなの、これ!
腹立つなぁ…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-20 22:14:56

聴きたくない

テーマ:ブログ
聞きたくない車のエンジン音。
心がざわつく。
呼吸が軽く乱れる。

落ち着け、私。
考えるな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-16 22:43:23

顎関節症

テーマ:ブログ
以前にも書いたかも知れませんが、私は顎関節症らしいです。
ひどいときは夜マウスピースをはめて寝るのです。
スプリントとかいうのがホントらしいですが、
私のを作ってくれたドクターがマウスピースといってたのでそう呼びます。
でも、最近使用再開したら、きつい!
犬歯の辺りに圧迫感があってなんともきつい。
そのため、昨日近所の口腔外科の看板も出している歯科に。

結論は新しいマウスピースを作ルらしいです。
私のは明らかに古い型なんだそうで。
来週出来上がりに会えるみたいです。
わくわく。


歯をかみ合わせてる時間が長いほどなりやすいとか。
もしかして、私が食いしん坊なのが原因かしら?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。