FUJITA'S BAR

私が観覧&出演ライブのお知らせ

5月31日 町田Clove Xie3マンライブ 観覧予定

6月8日  ピアノサロン岡崎店 コンサート出演予定 2曲弾く予定です

8月20日 東京サントリーホール Your Stage 出演予定 1曲の出演 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-23 22:16:55

もやもや

テーマ:ブログ
夫の人がいるようになって、ままならないことが多くて、ついついたまる不満。
話しても、説明しても、レスポンスがないからOKなの?と思いきや、NGなこと頻回。
話をしようよ、わかってよ、分からせてよ、と言えば、任せるよ、と言葉だけ。
何も任せてなんかいやしない。

彼氏なら破局かな、と思うことも、籍が入ってるとなかなか難しい。


久々の更新が愚痴ってどうよ、私、だめだめじゃん。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-22 21:06:52

ドライブ

テーマ:ブログ
今日はツーリング予定が、雨のためドライブに変更。
うねうね道はバイクでも怖いけど、車の助手席でも怖いことが判明しました。
てか、結局バイクに乗らない日々。
ごめんよ、じじこ。
平日に、乗ってあげれたら良いのだけれど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-03 00:41:51

ぶらり

テーマ:ブログ
朝からZZRで往復二時間ほどのツーリング
最近じゃあ、近いな、と思う距離になってきた
それでも、気合い入れて出発
みんなと合流してホッ、帰宅してホッ

時間があったので献血へ
今日で29回目だそうだ
駅前がよくわからないのでバスで往復

最後に、日用品の買い物に原付で
職場の人に会い、挨拶されてどぎまぎ
なんてことはないのに、なぜか焦る

そんな、ぶらり、な1日
きらくに単身生活
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-31 22:26:04

更新

テーマ:ブログ
しばらく更新してないなあと思ったら、もう二年も経ってた。
びっくりしているsoranohajimariです。

その二年の間に、どっぷり病んで、救心なんちゃらが手放せない日々を過ごし、
色々逃避したりして、
いつのまにやら結婚しました。
で、入籍3ヶ月ちょっとで、式もしないまま、私、単身赴任です。
夫は、彼の実家に熨斗付けて返しました。
はれて、単身赴任不良妻となりました。
やっぱり一人暮らしは楽ちん。

と、毒吐きに戻ってきたsoranohajimariでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-22 19:29:56

パソコン

テーマ:ブログ

今、ネットカフェにいます。

ネットカフェから更新。

携帯からだと書く気はしないのだけれども、

ネットカフェからだと書くねたが思い浮かばない。

どうしたものか。


まあ、帰ります。

用は済んだし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-22 21:22:02

蝉が死んだ

テーマ:ブログ
蝉が、ぼたり。と落ちた。
随分な質量を感じさせる音であった。
草むらに落ちたので、しばらくは姿を見せなかった。
しかししばしば、ぱたばたとも、じりじりともつかない音を立てた。
15分程すると、草むらから這い出し、仰向けになってもがいた。
踏み固められた土の上でもがいた。
引っ繰り返してやろうとサンダルの爪先でそっと蹴ってみる。
バタバタと暴れながら俯せになり、また暴れて仰向けになる。
仰向けになって尚、俯せなろうと暴れる。
人差し指でそうっとつっついて、俯せにするとジリ、ジリ、と前進する。
前進しながら時折暴れ、ついに仰向けになった。
しばらく眺めていた。
もう、ひっくり返る元気はないようだった。

しばらく手足をばたつかせていた。
時折羽も動かした。
動きはだんだん小さくなり、止まった。
壱時間くらい経った頃だった。

蝉の寿命は7日、蝉の1日は人の10年位だろう。
24分の10年を、蝉はもがいて、足掻いて終えた。
蝉は、死んだ。
私はただ、見ていた。
私は、そうして見殺しにした。
蝉はおそらく寿命を全うして、死んだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-24 17:49:19

『死ねばいいのに』

テーマ:ブログ
久々に読みました。
こういう作風。
でも、初めてなんです、実は、京極夏彦。
宮部みゆきの長い長い殺人を思い出しましたけど、だから大極宮なのか、とも。
死ねばいいのに、て言われて、私はまだ死ねないなあ。
人生悲観してはいませんけど、幸せだとも言えない。
誰かのせいじゃなくて、自分のせい。
でも、全部を引き受ける器が無いから辛いんだよね。
重いようで軽い一冊でした。
タイトル、大好き!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-18 21:15:00

車を運転される方へ

テーマ:ブログ
私は四輪はペーパードライバーで、二輪しか乗らないので、
四輪の方の気持ちはあまり分かりませんが、お願いがあります。
二輪車も、交通法規に則って運転している自動車の一種です。
制動距離は確かに短いし、端を走っていますが、停まっている二輪の横を追い越さないでください。

私、昨日、はねられそうになりました、四輪に。
横断歩道を待っていたら、左から来る車はなく、右からは一台の原付と、少し後ろに四輪。
原付が停まってくれたので私は横断しはじめました。
そしたら、一度減速した後続車が、原付を迂回して加速、私が触れるところで停まりました。
私は、とっさに無意識に左に数歩走りました。
ぶつかるのは痛いのでいやですが、文句くらい言ってやればよかったと、
後から思いますが、その時は怖くて逃げるのが精一杯でした。
私も原付や、バイクで停まりますが、そういう場面に何度か出くわしています。
歩行者優先は運転手の義務のはずです。
本当に怖かった。
茶色っぽい、ミニバンでしたが。
二輪だって、意味もなく道路のど真ん中で停車しませんよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-12 15:36:46

病んでること

テーマ:ブログ
私は時々病んでて、無気力になったり鬱になったり、
泣き出したりイライラしたり、パニクったり。
とにかく忙しい性格ではあるのだけれど、
対外的にはおとなしいというか、
落ち着いた性格に見せるように努力をしていたら
あまりアラが目立たなくなったらしい。
いい傾向だと思っている。
一人上手(変な意味でなく)も過ぎると良くないけれど。

今、友人が病んでいる。
私には頼りになるお姉さんなんだけど、
最近の日記を読んでいると荒れてるときの
私くらいには病みが見えるので困る。
私には何もしてあげられないし、何も言ってあげられない。
きっと何もかもがざるを通る水のようでしかないから。
立ち直って欲しいとか、元気を出してなんて意味のない言葉を
言い捨てるような無責任なまねはできなくて困る。

無力な私にカナシくなって、また私は小さく病む。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-09 17:16:41

残業

テーマ:ブログ
先日、先方さんの手違いで、午後にくるはずの仕事が
夕方に変更になったという連絡を待ちに待った頃聞きました。
そして夕方、再度先方さんからもっと遅くなると連絡をいただきました。
提示された時間頃、夜になると連絡が…。
待ちくたびれた私が帰れたのは8時半過ぎ。
ありえない。
もう少し何とかならんのかしらと思いました。
でもまぢありえない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。