2015-06-20 21:22:40

今井和世さん

テーマ:作家さんについて
体調を崩されて、初日の在廊は無くなりましたが、
本日、元気を取り戻して在廊して下さいました。
搬入の日と同じように、沢山の花とお弁当と今回は私にもたくさんの野菜をお土産に
そして追加の作品もお持ち下さいました。
折角のお弁当はゆっくり召しあがることも出来ないほどお客様が切れる事が無く
お二人とも今頃はへとへとで帰路につかれている事と思います。
どうぞご無事にお帰りになってゆっくり休んで頂けたらと祈っております。


今井和世さんは今回で3回目の展覧会となりました。
毎回テーマがあるのですが、今回は『蝶』
あちこちに蝶が舞っています。



ドライポイントと水彩で描かれた今井さんの絵ですが、今回は版画が少し多くなっています。
前回人気だったデンマークから持ち帰られたフレームに入れられた版画は
今回も大人気で、今日も追加して下さいました。
何度もプリントを重ねてプリントされた作品の微妙な色遣いと蝶や草花の配置に
風の流れや香まで感じられるかのようです。
時には同じ蝶が違う絵に色を変えて飛んでいたり、そんな事を探すのも楽しいかもしれませんね。
版画と言っても全て1枚しか刷られていない所が今井さんらしいのかしら・・
今は銀座和光のカタログ冊子の表紙や花時計の連載をされていて超多忙な日々だそうです。


花のお好きな方ならどこかで今井さんの作品を目にされていると思います。
是非、原画をご覧頂きたいと思っております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ギャラリー ソラノハコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。